« 小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編 | トップページ | イタリアのチーズを使った期間限定の・・・・ »

ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。

杏ママです。

バーバが家に昨日からお泊りに来ています。今日はママの兄貴の嫁さんがバーバに「母の日」をしてくれるという事で、お昼前に兄貴と車で迎えにきてくれ茅ヶ崎の本店「えぼし」に食べに連れて行ってくれました。母の日の事で私まで行っちゃっていいのかな・・・って思いつつ、ご好意に甘えて着いて行ってしまった杏ママです。えへへ。

えぼし」は、新鮮な魚料理で結構美味しくて有名・・・。いっぱいいっぱい注文してくれ、ママは嫁さんと一緒のマグロあぶり丼を、注文。バーバは、中トロ寿司、兄貴は地魚の天ぷら定食、その他にも、サラダや、カニグラタン、刺身もろもろ・・・食べきれるかな・・・?ってほど豪快に注文してくれました。本店の料理の種類の多さったら凄くて、選ぶのが大変なほど・・・どれがいいのか、迷っちゃいました。 デザートまで注文、兄貴は、コーヒーゼリー(なんと、下にプリンが・・・)嫁さんは、デザートの名前忘れちゃったけど、(忘れちゃうのお得意で、すんまそ~ん)泡の舌触りの柑橘系の味した、変わったデザート。ママは、人気の「かぼちゃプリン」めっちゃ、とろけて美味しかった~!!人気なの分かるな~!!今度丸井の地下で「えぼし」あるから、買ってパパにも食べさせてあげよう!!絶対喜ぶ。よっしゃ~!!っていうか、今度パパと食べに行くか・・・・。えへへ。

バーバは大喜びで、お酒も話も進んで、いい感じの団欒の時間・・・。嬉しそうなバーバの笑顔・・・涙・・・。そんな光景を見ていて、私も嬉しく嫁さんに感謝しました。やっぱり、実の母が喜ぶ姿は嬉しい・・・。ほんと、ほんと、感謝です!そして私まで、ご馳走様でした。今度は、パパと私たちが招待しますね・・・。今回兄貴夫婦の了解を得たので、写真を公開~しちゃいますね。兄貴と嫁さんで~す!!

パパと私は、バーバに「母の日」に何を密かに考えてるかと言うと・・・。昨日ちょっとした洋服を買ってあげ、一ヶ月前から予約して限定のわんこの鉢に入ったカーネーションを、注文しています。わんこ絡みで今回は選んでみました。バーバは可愛いもの大好きでわんこも大好きだから、喜んでくれるにちがいない・・・って選んだけど・・・。どうだろう・・・。(あまりに可愛くて、数に限りがあったので、パパのお母さんにもそれを選びました・・・喜んでくれるかな・・・。)どっちも、週末には届く予定・・・。

黒助コンビはというと・・・。ママ達が美味しい思いをしている間お留守番でした。ごめんよ、杏、李。よっしゃ~!散歩行くか~!!

20060510dscf2407 20060510dscf2408 20060510dscf2409 20060510dscf2410 20060510dscf2411 20060510dscf2412 20060510dscf2413 20060510dscf2414 20060510dscf2416 20060510dscf2418 20060510dscf2420 20060510dscf2424 20060510dscf2425 20060510dscf2426 20060510dscf2429

|

« 小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編 | トップページ | イタリアのチーズを使った期間限定の・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~(^・^)
たまりませんわぁ♪ゴックン
弟が藤沢に住んでいるので
今度「えぼし」連れて行ってくれるようにお願いしてみますぅ!!
杏ママさんのお兄さん夫婦はビューティフルカップルですね(^_-)素敵だわぁ~~♪

投稿: カームママ | 2006年5月11日 (木) 06時59分

『えぼし』美味しいですよねぇ~
本店綺麗になったんですね。
随分前に行った事があるのですがガタガタの
小屋みたいなお店で、物凄い混んで居ました。父が待つのを嫌がって入るのは断念
したんですけどあっちこっちのデパ地下に
進出してますよね、そこでお弁当とかお惣菜とか買いました。かぶちゃぷりんねぇー♪
食べましたよぉ~。
食べ物の話ばかりになってしまいました(笑)
お母様にも喜んで頂けて良かったですね。

投稿: bisucuit.m | 2006年5月11日 (木) 12時54分

またまたすごい、おいしいもの満載紀!
お兄さんご夫婦、美男美女ですねー♪ステキ☆

カボチャプリン、買ってみよう~。
可愛いモノ大好きでワンコ好きとは(しかも限定モノ!)、杏ママ、バーバさんゆずりだな。
バーバさんたち、喜んでくれるね♪

投稿: このっち | 2006年5月11日 (木) 13時42分

美味しいものには勝てませんねぇ~!
バーバさん、幸せですね♪
みんなにお祝いしてもらって。
うちも考えなくっちゃ!

ほんとにお兄さんご夫婦、美男美女ですね!
絵になってますよ。

今度は杏パパさん、ママさんかな(*^^)v

投稿: チョビまま | 2006年5月11日 (木) 18時42分

母の日、いいお祝いができましたね~~(^.^)
そして秘密のプレゼント!
親孝行できていいですね~~~。素敵です♪

さて、うちは文ばばさん一人だけなので、いい母の日がしたいな~……まだ計画無しですぅ(^_^;)

投稿: toshi | 2006年5月11日 (木) 20時57分

うわぁ♪すごく美味しそう!
バーバさん、とっても嬉しかったでしょうね。
あー、うちも母の日のプレゼントを買いに行かなきゃ~。

杏ちゃんと李ちゃんはお留守番だったのね。
可哀想だったけど、ママの美味しいご飯のために我慢してあげてね~(笑)

投稿: ひろみ | 2006年5月11日 (木) 21時29分

ちび太けんかしてしょぼんなり。
えぼし美味しかったなりね。いいなぁー
ちび太にも美味しい魚食べさせて元気つけるなり。鼻のアタマ黒いなり。

投稿: ちび太 | 2006年5月11日 (木) 22時04分

えぼし!私も大好きです!
海老名の丸井に入っているほうに、時々行きます。
美味しいですよね。
うちは母の日にフランス風が売りの花屋で、花を予約してあります。
旦那のお母さんも同じです。
何故そこにしたかというと、4月までに予約すると、500円引きだったから…。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年5月12日 (金) 10時44分

母の日ですねぇ(#+_+)
お花ぐらいかなぁ~ 毎年
ドラ1.2息子は、何かくれるかなぁ~
私も こんなすてきなお店連れていってほしいわぁ。きっと忘れている。
美男美女のお兄様夫婦・・・
おいしいものいっぱい食べて 幸せそう!
プログの写真に ヨダレ ズル・・・

投稿: しずくママ | 2006年5月12日 (金) 13時57分

お兄さん夫婦は素晴らしいですね。(^o^)
かうりんさんと写真を拝見させて戴き、外人みたいな奥さんだね、美人な人だなんて他人様の奥様を批評させて戴いてます。(^o^)
中々いませんよ、美男美女のカップルは。
さて、ママさんも負けじと色々と計画をされている様子。(本当に羨ましい限りです。)
母の日の云われは、毎日のように家事にご苦労をされていたお母さんへのお礼だと私は思っています。
これから想像するに、毎日のように(出来るだけ)顔や声をかけることが最高の母の日のプレゼントでは無いでしょうか。
「親孝行したい時には親は無し」と亀はつくづく思いますね。
長くなり御免なさい。

投稿: kamesennindes | 2006年5月12日 (金) 22時50分

おおっ!食いしん坊にはたまらない画像がいっぱい!!おいしそ~(^¬^)ジュル...
お母様喜んでくれてよかったですね。私は実家の母には「母の日」してあげてません(>_<)お義母さんには一応花を渡してますけどね^^;

投稿: babyalice | 2006年5月14日 (日) 15時02分

カームままさんへ

是非弟さんに「えぼし」に連れて行ってもらってくださいね。
いっぱい、メニューがありすぎて絶対迷いますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時10分

bisucuit.mさんへ

綺麗になったんですか・・・?本店は初めていったので、よくわからなかったけど、トイレは綺麗!って思いました。(笑)なかは居酒屋風ですぐ混んできました。
デパ地下に進出してますね。やっぱり美味しいですもん。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時14分

このっちさんへ

私の可愛いもの好きは、バーバゆずりかな・・・?前はちっとも興味なかったんだけど、歳と共に可愛いものが好きに・・・。あと、周りの友達の影響もあるかな・・?
わんこのお花は届いた日に電話あって喜んでくれたみたい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時18分

チョビママさんへ

ほんとに美味しい物には勝てませ~ん。バーバもとっても喜んでくれ幸せそうな顔みて嬉しかったです。
やっぱり親の笑顔を見るのはとっても嬉しいものです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時22分

toshiさんへ

母の日はもう考えましたか・・・?
今ごろ文ババさんと、素敵な母の日してるころでしょうか・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時24分

ひろみさんへ

「えぼし」とっても美味しかったですよ・・・。
母の日のプレゼントは何にしたんですか・・?きっと喜びますよ、お母さん。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時27分

ちびたさんへ

とっても、「えぼし」美味しかったなり。ご馳走様なりね。また行きたいなりよ・・・。パパと行くなりね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時29分

小麦&柚ママさんへ

「えぼし」って結構みんなすきだよね。美味しくてっ評判だもんね。でもいっつも並んで混んでるから、いいや!って別のとこ行っちゃったり・・・。
母の日の「お花」きっとお母さん喜んでくれますよ・・・。フランス風が売りってちょっと興味あるな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時33分

小麦&柚ママさんへ

「えぼし」って結構みんなすきだよね。美味しくてっ評判だもんね。でもいっつも並んで混んでるから、いいや!って別のとこ行っちゃったり・・・。
母の日の「お花」きっとお母さん喜んでくれますよ・・・。フランス風が売りってちょっと興味あるな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時35分

しずくママさんへ

今日は母の日ですね。
きっと息子さん、母の日忘れてませんよ・・・。いつも、一生懸命家族のことを守ってくれるママさんに、感謝してますよ・・・。言葉でなくても、心でずっと感謝してると思いますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時39分

kamesennindesさんへ

母の日に限らず母には、時々顔みせたり、電話したりして、安心させてあげるいようにしてます。それでなくても、私と母は、友達のような親子なので、これからも、仲良くできるだけ、いろいろしてあげたい・・・って思うんですけどね・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時44分

babyaliceさんへ

babyaliceさんもくいしん坊さんですか・・・?
私と一緒ですね。ほんと、全部が全部美味しかったですよ・・・。
義母さんに、お花ですか・・・?きっとお花喜んでくれますね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月14日 (日) 20時49分

母の日、

普段、文ばばさんは、健康のために甘いものは控えめにされてるのですけれど、今日ばかりはいいかな~と、こちらでは有名な、叶匠寿庵の和菓子をプレゼントしました。
昨日も、文にお洋服を買ってもらったし~、今日は、お散歩用の手提げ袋を作って下さいました。手作りなんですよね~。とっても嬉しいです(^_^)v

投稿: toshi | 2006年5月14日 (日) 21時01分

本人に変わりまして、プレゼントありがとうとのことです…。
飾りのイメージは、別にメールで送りますのでよろしく。

では…。


投稿: どこかのお兄さん | 2006年5月14日 (日) 22時48分

toshiさんへ

母の日甘いものプレゼントしたんですね・・・。母の日くらいいいですよね、甘いもの・・・。普段セーブしてる分余計にバーバさんよろこんだじゃないのかな・・・?文パパさんからの贈り物だからなおさら・・・。
文ちゃんへの手作りのプレゼントいいですね・・・。うちのバーバは、細かい事大嫌いなんで、絶対ありえないですね・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年5月15日 (月) 00時02分

どこかのお兄さん へ

こんばんわ。@どこかの弟 です。

いいええ、どういたしまして。
わんこ夫婦(悪友)なものでそういうもんになりました。
気に入ってよかったです   

っと、どこかの母様にお伝え下さい。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年5月15日 (月) 00時15分

おいしそうな話が連続していて、んもう、朝からおなかが鳴りそう!

みんなが仲良しで気持ち良い話です。
良いお嫁さんですよね!
(でも食事に招待したくなるような、お母様なんでしょうね)

実母には軽量傘を、義母にはおしゃれなキャミ下着&お買い物バッグ、パズルのソフトなどをあげました

投稿: つちまま | 2006年5月15日 (月) 10時11分

つちままさんへ

美味しいもの満載記ですんまそ~ん。なんせくいしん坊なもんで・・・(笑)
実のお母様も義母さんも素敵な母の日に喜んだことでしょう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月15日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10005843

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。:

« 小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編 | トップページ | イタリアのチーズを使った期間限定の・・・・ »