« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

杏家の週末とセール品の収穫!

杏ママです。

杏家の先週末の土曜日は、パパとママは別々でした。パパは休みにも関わらず、お仕事へ・・・。ママは、お友達とランチへ・・・。(ごめんね、パパ)駅からちょこっと離れたジンギスカンのレストラン「海狼」は、結構人がいなくて穴場でゆっくりできる。今日は、話が盛り上がり、三軒のはしごをした杏ママである。二軒目は前から食べてみた~いって気になってたスウィートの店。(名前忘れちゃった)ここでは、ケーキが何種類も出てきてそこから選ぶ感じ。こんなに美味しそうなのいっぱいでどれも食べたくなっちゃうよ・・・。ここのケーキはほんと美味しかった・・・。そして三軒目は、ワッフルの美味しいカフェ「Mauka Meadows」ここでは、もう食べられん・・って事でカフェモカを・・・。

天気はあいにくの雨・・・。夕方帰ると杏李は喜んでママの膝に飛び込んできた・・・。少し落ち着くと、二匹でバトル開始・・・。最近の杏李はバトルがスゴイ!でも、ま、ほっとくか!って感じで見守っているんだけど・・・。そのうち、パパからメール。「夕飯外でたべようか・・・」即「OK!」えへへ。今日は外食三昧じゃん。ラッキー!杏、李また御留守番だね~!ごめんね、杏、李。

日曜日は久々わんこOK!の茅ヶ崎の店「PACIFIC Deli」へ。ここはオープンテラスで、ビニールハウスのように囲ってあるから冬でも、全然大丈夫だし、オシャレで、食べ物も美味しい。海も近いこともあってお洒落な店や、サーファーの姿をよく目にする。パパは、5月限定のチキンカツ丼、ママはお得意のロコモコ。今日はわんこ連れも多くて、柴犬二匹や、グレーのプードルちゃんと逢えた。相変わらず李が興味深々。李、吠えるなよ!

そのあとの公園ではいっぱいお友達のワンコと逢えたけど、お友達のダックスのビートがお乳が腫れちゃったとか・・・。今抗生物質を打ってるとかで、様子を見てるって・・・。前犬を乳癌で亡くしてるママは他人事とは思えない・・・。ど~か、癌なんかじゃありませんように・・・。ビート早くお乳の腫れがひくといいね・・・。心配だよ・・・。

本日の収穫品いっぱい。クリエイトでセ-ルしてて、いつも使うものがとにかく安い。腰の悪いパパとママにはシップ24枚入り555円は、安い・・・。とにかくまとめ買い。黒酢も298円も安い・・・。他モロモロ・・・。PETCITYで今クリーンシーツ100枚が780円と安い。これは、一度買ったことがあるけど、値段のわりに、吸い取りが良い。下にもそんなにもれないし、頻繁にシーツ変えるわんちゃんにはお薦めかも。ってなわけで、これも、二個ゲット。あっそうそう、ママは洗濯物の柔軟剤のいい匂いの物が大好きで最近気に入ってるのは、「香りとデオドラントのソフラン」がとってもいい匂いが着てても続いてお気に入り・・・。これが、daieiで,198円。いつも300円近いのにこれは、買うっきゃない・・・。もち買いだめ。みなさんは、お薦めの柔軟剤ってなんですか・・・?ってなわけで、先週末の広告は、ゲットしておきたいセール品がたくさんあって、大変でした・・・。

20060529dscf2588 20060529dscf2592 20060529dscf2595 20060529dscf2600 20060529dscf2612 20060529dscf2614 20060529dscf2617 20060529dscf2622 20060529dscf2623 20060529dscf2638 20060529dscf2650

| | コメント (22) | トラックバック (0)

杏、李、お友達とグランベリーモールへ・・・。

最近おさぼり癖のついている杏ママです。

今日は、小麦&柚ママさんと、コノハママさんとグランベリーモールへお出かけです。小麦&柚ママさんがだしてくれた車でLet‘go!後部座席に杏を抱っこして、李はコノハママさんに抱っこしてもらい、小麦&柚ちゃんと座り込みました。柚ちゃんと小麦ちゃんは、ママがやっぱりいいのね・・・。ママ恋しさに鳴いていたよね。でも、小麦ちゃんは、出会ったその日から私の唇にチュってやたら挨拶してくれます。今日の車の中でも、いっぱいチュッチュッされ今日は夢にでてきそう・・・。(笑)

グランベリーモールへ着くと、まずは、「クイーンズアリス」でランチ。ここは、ランチタイム、パン食べ放題だって。パン好きのママは、めっちゃ、嬉しい!!ママは、ハンバーグのランチ、小麦&柚ママさんとコノハママさんは、イベリコ豚のソテーのランチ。ちょっと、豚を味見させてもらったけど、豚というより・・・牛肉じゃないかい・・?って感じの不思議な味だった。ハンバーグは、ま、普通のハンバーグ・・・美味しかった。ランチにスープが付いてたんだけど、これが、野菜の具だくさんで、結構良かったな~。ママたちは、いろいろ話しながら占めはスウィート。無難なショトケーキを注文。これまた美味しかったな~。ケーキの写真を撮るのを忘れちゃった・・・。ま、いいか。(苦笑)コノハくんは、ママのお膝の上でご満悦の顔していたね・・・。杏と一緒。しっかし、李は、うるさかった。ちょっと人やらなんやら通る度に、中途半端な吠え方でプスップスッ・・・かと思えばめっちゃうるさく吠え出す・・・。李、勘弁してくれよ~!こんなに小さい頃から、あちこち連れ回しいろんな人や、ワンコ達と交流させているのに、これじゃ、意味ないじゃん。お水の入ったスプレーを噴射するけど、一瞬ひるむだけであんまり効かない・・・。散歩デビューしてからなんとなく「吠える犬注意報」を発令していて、危険な雰囲気をかもしだしていたけど、やっぱり吠える犬になるなんて・・・これってこの子の生まれ持ったもんじゃないのかな・・・。そんな気がする。

ランチを済ませ、「JOKER」へ・・・。ここへ来ると、可愛いものばっかで目が泳ぐ・・・。欲しい病発生!ヤバイ!ここで、知らない人に声をかけられた・・・。その内容が笑っちゃう・・・。李の顔を見て、「この子、眉毛描いてるんですか?」って・・・。は~?あまりにも、まじめな顔で聞くもんだから「最初からです。」って答えたけどさ~、わんこの真っ黒な顔に白い眉毛わざわざ描くか?っつ~の。笑えたけどさ・・・。どっちかって言うと、白い顔に黒で眉毛描くでしょう・・・?ってこれも違うか・・・(笑)アハハ・・・・・・・。その足で「ペットパラダイス」へ・・・。

あっという間に三時間。小麦&柚ママさんの知っている密かな緑豊かな広場でわんこたちを遊ばす。放したら柚ちゃんと、李は走り回っていいコンビになりそうだ。散歩時間になって近所のワンコが集まりだしここは近所のドッグラン状態になってるようだ・・・。

今日は、楽しかった。小麦&柚ママさん、コノハママさん、今日は、どうもありがとう!そして、お疲れ様でした。小麦&柚ママさん、運転お疲れ様でした、また遊ぼうね。わんこ達も今日はいっぱい遊んで、お疲れだね・・・。柳沢慎吾じゃないけど、「いい夢見ろよ~!」

20060525dscf2548 20060525dscf2555 20060525dscf2557 20060525dscf2562 20060525dscf2565 20060525dscf2569 20060525dscf2571 20060525dscf2572 20060525dscf2573 20060525dscf2574 20060525dscf2576 20060525dscf2579 20060525dscf2586

| | コメント (26) | トラックバック (0)

李アルバムの後悔!!いや公開!!!!

@杏ぱぱ です。

最近、杏ママがブログをサボってます。

代理でパパが書こうにも、ぱぱの時間が無くて原稿が書けません。ネタはまだまだあるんだけどね。(そういえば小旅行その3まだ書いてない、画像は準備万全だけど・・・・・)

という事で原稿が要らないネタとは・・・・・・zzzzzzzz・・・・・・

あっそうだ、アルバムというものがココログにはあった。それを載せよう!!!しかしうまい編集の仕方はわからん・・・・・という事でとりあえず、第一弾として。”李のアルバム”を掲載開始しました。もしよかったら見てやって下さい。そのうち、残りの二つも頑張って厳選・公開したいと思いますのでよろしくお願いします。では、おねむ・・・・by李

| | コメント (20) | トラックバック (0)

はなぺっちさんからの、おみやげと、ママの新作!

李です。

今日は久々はなちゃんのママに逢いました。李は、はなママさんには、とっても縁を感じます。だって、李が、杏一家の一員になったのも、はなママさんが、きっかけだから・・・。はなママさんが、見たホームセンターに、李はいたんです。それをミックス大好きな杏ママに知らせて見にきたのが、運の月・・・。「李の色合いにやられた!」ってママは、年中言っています。「真っ黒だったら絶対買わなかった!」って・・・。良かったよ、もう一匹の兄弟、男の子がいたんだけど、あいつは真っ黒だったからね・・・。でも、良かったのかどうか、李はまだわからないんだけど・・・。「コラッ!李!何ぬかしてんじゃ~!」(ママが横で叫んでる~!ヤバイ!)

あっ、それでね、はなママさんが、今日はお土産を持ってきてくれました。ママの大好きなご当地限定キティのぎょうざキティと、喜多方ラーメン。パパとママはラーメンが大好きだから、めっちゃ喜んでいたよ・・・。あとね、地元の名前が入ったリジェールの「え〇なプリン」。パパとママはまだ食べたことないから、楽しみなんだって。食後に早速頂く!って言ってたよ・・・。はなママさん、ありがとう!いっぱい吠えちゃってごめんなさい・・・。李、反省してます。(・・・ってほんとかよ!李に反省って言葉はあるのかい・・?(苦笑)by杏ママ)

こう雨が続くとママの手も動くようで、またまた、手作りの洋服を作ったらしいです。今回は、デニム生地でねずみの刺繍の入ったワンピ(杏に)とつなぎ(李に)を、おそろいで作ったって・・。また着せられちゃいました。

20060518dscf2509 20060518dscf2529 20060518dscf2538 20060518dscf2546

| | コメント (25) | トラックバック (0)

「DOG FAN」発売!!と、ピースのその後・・・。

杏ママです。

昨日、とうとうわんこ雑誌「DOG FAN」6月号が発売になった。(この友達との撮影模様は、4月9日のプログに載っています)今回は李も増えてのパパママ、杏李が勢ぞろいの写真が載ったのでとっても記念になって嬉しい・・・。お友達のコノハくん、小麦&柚ちゃん、スバルちゃん、ますりんともかちゃんも載っているので二重に嬉しい記念。お知り合いのわんこも結構載っていてそら&ゆらちゃん、ジョリーちゃんや、ティアラちゃん、あきちゃん・・・などなど・・・。あちこち出没(わたしゃ~熊かっつ~の・笑)していると、お知り合いも段々増えて楽しい・・・。これも、杏李のおかげだね。

そして、今日は、ずっと、天気の悪かった空も晴れ間が出て、お友達にたくさん逢えるかな・・・?って期待しつつ、行ってみると、あ~ら、大変!!「ここは、どこじゃ~?ドッグラン?」ってほど、わんこが多い事・・・。どこに杏と李がいるのやら、目を離すと訳分からなくなる・・・・。しかも、李は一人で走り回って、はしゃぎまくっていて目で追うのが大変。「李、お前は何がしたいんじゃ~!・笑」。今日は、かるく20匹はいたんじゃないかな・・・。(スゴッ)

さてさて、この公園の妊婦さん・・・と言ってもワンコのピースの話。この公園で愛が実った、ビーグルのピースと黒パグのブルちゃん。今日は、久々の2ショット。パチリしてみました。この、パパとママからどんな子ができるのかな・・・?ピースのお腹はもう大きくなっておっぱいも垂れ下がってきて、お母さんの、体になっていくピースを見ていると、「頑張れ!ピース!」って声援を送りたくなる・・・と同時に愛しくなる・・・。大きなお腹とおっぱいを撮らせてもらいました。写真小さいのでポチッとして大きくして見て下さいね・・・。ピース身重な体なのにありがとね・・・。健康な可愛い子を頑張って産むんだよ・・・。あと、出産まで10日はない・・・とみんなで、話している・・。

20060515dscf2441 20060515dscf2465 20060515dscf2478 20060515dscf2479 20060515dscf2481 20060515dscf2495 20060515dscf2505

| | コメント (36) | トラックバック (0)

イタリアのチーズを使った期間限定の・・・・

@杏ぱぱ です

本日会社は休みですが、仕事が終わらずPCを持ち帰ったがACアダプタを忘れたので、夕刻会社に取りにその帰り、横浜駅の乗り継ぎにS鉄のE駅でふと・・・いつも足はやに通り過ぎているところに、明るいお店(売店?)が、”HIROTA since1942”発車まで時間があるのでちとよってみた。ほほううううう。シュークリーム系の洋菓子か、ん、シュークリーム??あぬ、いやなぬ?期間限定抹茶系のシュークリーム!!!! これはポケモンGETだぜ!!(ちと古い)。おねえさん、これ頂戴、、、、、、、、ん、ちょっと待って・・・・・こっちにして!! その時、杏パパが見たのはもう一つの期間限定のイタリアのチーズを使ったシュークリームだった。杏ぱぱはチーズ物には目がないのであった。

早速、帰ってパクリ!!こっこれは・・・・・旨い・・・・・ でも小さい、・・・・ん???背後は李か?お前もくいたんか???

あげない!! 何やってもむだだよん!!!!

060513_185201 060513_185202 060513_185401_1 060513_211901 060513_212201 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。

杏ママです。

バーバが家に昨日からお泊りに来ています。今日はママの兄貴の嫁さんがバーバに「母の日」をしてくれるという事で、お昼前に兄貴と車で迎えにきてくれ茅ヶ崎の本店「えぼし」に食べに連れて行ってくれました。母の日の事で私まで行っちゃっていいのかな・・・って思いつつ、ご好意に甘えて着いて行ってしまった杏ママです。えへへ。

えぼし」は、新鮮な魚料理で結構美味しくて有名・・・。いっぱいいっぱい注文してくれ、ママは嫁さんと一緒のマグロあぶり丼を、注文。バーバは、中トロ寿司、兄貴は地魚の天ぷら定食、その他にも、サラダや、カニグラタン、刺身もろもろ・・・食べきれるかな・・・?ってほど豪快に注文してくれました。本店の料理の種類の多さったら凄くて、選ぶのが大変なほど・・・どれがいいのか、迷っちゃいました。 デザートまで注文、兄貴は、コーヒーゼリー(なんと、下にプリンが・・・)嫁さんは、デザートの名前忘れちゃったけど、(忘れちゃうのお得意で、すんまそ~ん)泡の舌触りの柑橘系の味した、変わったデザート。ママは、人気の「かぼちゃプリン」めっちゃ、とろけて美味しかった~!!人気なの分かるな~!!今度丸井の地下で「えぼし」あるから、買ってパパにも食べさせてあげよう!!絶対喜ぶ。よっしゃ~!!っていうか、今度パパと食べに行くか・・・・。えへへ。

バーバは大喜びで、お酒も話も進んで、いい感じの団欒の時間・・・。嬉しそうなバーバの笑顔・・・涙・・・。そんな光景を見ていて、私も嬉しく嫁さんに感謝しました。やっぱり、実の母が喜ぶ姿は嬉しい・・・。ほんと、ほんと、感謝です!そして私まで、ご馳走様でした。今度は、パパと私たちが招待しますね・・・。今回兄貴夫婦の了解を得たので、写真を公開~しちゃいますね。兄貴と嫁さんで~す!!

パパと私は、バーバに「母の日」に何を密かに考えてるかと言うと・・・。昨日ちょっとした洋服を買ってあげ、一ヶ月前から予約して限定のわんこの鉢に入ったカーネーションを、注文しています。わんこ絡みで今回は選んでみました。バーバは可愛いもの大好きでわんこも大好きだから、喜んでくれるにちがいない・・・って選んだけど・・・。どうだろう・・・。(あまりに可愛くて、数に限りがあったので、パパのお母さんにもそれを選びました・・・喜んでくれるかな・・・。)どっちも、週末には届く予定・・・。

黒助コンビはというと・・・。ママ達が美味しい思いをしている間お留守番でした。ごめんよ、杏、李。よっしゃ~!散歩行くか~!!

20060510dscf2407 20060510dscf2408 20060510dscf2409 20060510dscf2410 20060510dscf2411 20060510dscf2412 20060510dscf2413 20060510dscf2414 20060510dscf2416 20060510dscf2418 20060510dscf2420 20060510dscf2424 20060510dscf2425 20060510dscf2426 20060510dscf2429

| | コメント (29) | トラックバック (0)

小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編

GW小旅行二日目。”ペンション森の時計”二日目の朝、何故か夜も暑くエアコンをかけたまま寝てしまった。
朝も早くから雷がとどろいて雨が降ってしまった。
それはそうと、"李"!! 一晩中、ブッブッ煩い,お陰でパパママ(特にママ)!!は、寝不足だぞコラッ!!
朝の散歩も行けずしょうがないので朝食をし、"森の時計"にお世話になって、ママさんにもすんごく黒助コンビをかわいがって頂きました。ここは居心地がよかったが結局看板犬には会えなかった(今日の宿に期待!!)
しかし、ワンコにはあえました。DSFとは写真は取れましたが、それいがいのパピヨン・コーギー等の
写真は取れませんでした、残念!!
そして出発。

20050502dscf2172 20060502dfdscf2175_1 20060502dscf2178

外は雨!!! 清里を通過時温度の表示が・・・・・ん?
10℃!!!確か昨日は25℃とか28℃だったような・・・・・
なんなんだこの気温差は・・・・・・・おまけにガスっていて,国道の視界が悪い!!という状況を乗り越え
やっと中軽井沢付近に・・・・その頃には渋滞にはまっていた。途中、愛車?から気になる異音がしたが
、とりあえず旧軽井沢についた、ボンネットを開けるとファンベルト系ではないみたい・・・・
水温系はまだ余裕があるみたいだが、オーバーヒートになりかけているみたい・・・・
液が沸騰しているようだった。今日は昨日と違い寒いから軽井沢を散策すればエンジンも冷えるだろうと
散策開始。軽井沢は昨夜杏ママが予習していく所はまあ大体決まっている。
①DogGoods&Cafeの"J.Johnny(アメリカやカナダから直輸入)旧軽井沢店"へGo!!迷った結果,黒助コンビのオリジナルキーホルダーを
雑貨発注!!一緒にとったワンコはこれがMIX!!ラッキー!!思わずパチリ!!!思わず李が二匹??
 というくらいソックリ。サイズの違いくらいかな??

20060502dscf2180 20060502dscf2180_1

②DogGoodsShopの"Tom&Emma"(イギリス直輸入のワンコグッズ)へGo!!店内かわいいGoodsだらけで、考えたあげくシーズーの
 きゃわいいキーホルダーをGET!!(お店のHPは無い様なのでyahoo等で検索すれば色々情報が載っていますがちょっと情報が古いようです。リハウスしているみたい)

20060502tomdscf2202

③チャーストリート軽井沢を散策!!ここは最近できたショッピングモールを散策!!わっわんこが沢山歩いているって、コラっ李わさぐな!!騒ぐな!!ここでは、"ちゃたまや軽井沢店"で 限定プリンをGet!! 後で食ったら旨かった。

20060502dscf2184_1 20060502dscf2260 

④時間も14時になろうとしていたので、ランチを取る事に・・・・ここは一箇所行きたいところがあった。
 "SundayPooch"雑誌を見る限りでは"DogCafeOne"と雰囲気が似ていたので。早速直行!!  丁度ランチタイム組がはけて空いていた。Oneよりは小さいお店でこじんまりにまとまっており、ママさんは高音で喋っているハイテンションママであった。ランチメニューを頂き 何故かほっと小休止をしたかんじでしたね。

20060502sundaydscf2188 20060502sundaydscf2191_1 20060502sundaydscf2193

20060502sundaydscf2194 20060502sundaydscf2195 20060502sundaydscf2198 20060502sundaydscf2199

⑤軽井沢といえば"ミカドコーヒー"の"モカソフト"ってか、ということで、さっそく舐めるが やっぱうまいなあ・・・小雨がぱらつく中でも旨いものはやっぱ旨い。

20060502mikadodscf2205

⑥Dog雑貨ののOUTLET(広尾に本店)"DOG★ART"に出没!!賢いスタンダードプードルがお出迎え。
 黒助コンビをかわいがってくれた。それにしても李が騒いで煩かった、いい加減にせい!!
 マルチはチョット煩い所があるらしい。ここは用品が30~50%OFFになっており、スヌーピーの服が
 \1,980.-だった(普通の店は\4,000位らしい)即効でGET!!

20060502dogartdscf2206 20060502dogartdscf2342

やばっ16時を回りそうだ、車の様子を見たが異音は無し、よっしゃ、これから本日のお宿、北軽井沢の"花闊歩"へGo!!途中峠道を愛車gitaで攻める(黒助コンビは爆睡中)。30分もかからずあっちゅうまに
到着。今度はナビばっちり、一発で到着!!
おっと、ここは雰囲気が良さそうだ。周辺を散歩・・・・寒い!!!そりゃそうだ。着く直前に道路の温度表示はなんと4℃!!昨日とは大違い。急遽厚着をして周辺を散歩。

夕食を前に露天風呂と
言うか、屋外風呂か!!(一応温泉だけど)眺めがいいねえ、草原の中で風呂に入っている気分だ。
しかし夕方で気温が4℃で寒いんで洗い場と湯船を何度も往復して大変だった。
ここはサウナじゃないっちゅうに!! さぶっ、回りがママが温泉に入っている間黒助コンビは部屋でずっと待っていた。この後ろ姿はとても面白かったので撮っちゃいました。おいおいその姿をぱぱの時もしろよ!!!

20060502dscf2211 20060502dscf2212 20060502dscf2213 20060502dscf2218 20060502dscf2221 20060502dscf2225 20060502dscf2226 20060502dscf2232 20060502dscf2233 20060502dscf2262 20060502dscf2263 20060502dscf2264 20060502dscf2266

夕食はまたまた洋食のコースでしたがこれはめっちゃ旨い、何が旨いかって??全部旨いべ、こりゃ。風呂上り直後だったので、思わずジョッキでビール飲んだら、この一杯の為に生きているなって
感じで最高。美味い料理と美味い酒とって感じか?食堂も皆ワンコ連れだから気が楽でした。
食後は、リビングに看板犬と共に自然に集まってワイワイ触れ合いましたよ、楽しかった。(出て来た看板犬はコーギー2頭でした)
ただ残念だったのが、小型犬二匹(ポメとチワワ)がガウガウ犬だったらしく、集いには参加して
なかった。杏がまたまた、"シュナウザー"に猛アタック!!をしてしまった。腰を振って!!
オイオイ相手は去勢をした♂シュナだよ!!! ったく、お惚け杏が炸裂!! って部屋に帰ると黒助コンビはバタンキュウ!!パパママもバタンキュウでした。 (外は寒いし何も無いしね、やることが無い)・・・・・

20060502dscf2238 20060502dscf2242 20060502dscf2243 20060502dscf2244 20060502dscf2246 20060502dscf2249 20060502dscf2250 20060502dscf2253 20060502dscf2254 20060502dscf2259

三日目は次の機会で(軽井沢その2 他)・・・・・

追伸:看板犬にシュナウザーの"梨花"がおり、本棚には、ワンコの本が沢山あった中、タレントの"梨花"の本があったのはびっくらこいた。これはギャグか??

| | コメント (27) | トラックバック (0)

5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール

李 です。

杏ぱぱは、GW中は旅行・散歩以外は"ドラクエⅧ"を入手してやりまくってる疲れきっているなか、杏一家でまたまた思い立ったら即行動の悪い癖がでちゃいました。5/4夜就寝前、ママが明日撮影会いくぞって、そうなっちゃった。杏ぱぱは、まだ小旅行の写真編集がまだ二日分出来ていないのに・・・・・・・(残り二日分の報告は後日するって、ぱぱが言ってました)。

5/5は、子供の日という事は、李デーだ!! わあい、撮影会だ。沢山のワンコとお友達になれる~っということで。李は、元気一杯はしゃいじゃった!! 出発!!5/5 AM8:00前には出発してAM8:20にはとうちゃっくって、オイオイオイ、R246がすいているわ・・・・渋滞無しであっちゅうまについちゃった・・・・まあ早く着く分にはいっかという事で、南町田のグランベリーモールJOKER南町田店にダッシュ!! 既に行列が始まりかけていた。既にOne仲間のスバルママが到着してして並んでいた(キャバリヤ)おはようさん。聞いたら道が空き過ぎていてAM7:30には既に到着しちゃったんだって、へえ~。GW中だから道路混んでいるかと思ったけど・・・・ここははじめての撮影会なのでほとんどはじめてのおともだちだったよ~(すばる一家以外は・・・・あとはゆらちゃん一家くらいか)。ISTと違い、行列の長さやワンコの種類も豊富だったよ、ラッキー。李は沢山のワンコに挨拶のオンパレード。色々やっているとあっという間に10:00になって、10:30になって撮影会開始です。今回は杏ねえちゃんと一緒、黒助コンビだけで撮影だったので、ちょっと緊張しちゃった。スバル!!撮影~開始・・・・ってオイオイカメラの準備っが・・・と言っている間にスバルちゃん撮影終了!!せっかくスバルちゃんの兜姿を激写できたのに・・・・残念(杏ぱぱ)。いざ黒助コンビの撮影の番だ~!! 緊張でカチンコチン・・・・オロオロ・・・・ 杏!!李!!こっち~,ウータン,馬鹿李,ピーポー,って何をいっても両方同時にこちらに中々向いてくれなかった(ぱぱ&ママ)。自分たちではうまく取れなかったので、6/14発売のDogFanを見てね。きっと、きゃわいく映っていると思うよ。あっその前に5月発売分も載っているけどパパママ映っているのでそれ以外のワン仲間見て下さい。あっそうそう、今回の撮影は後ろに鯉のぼりがうつってます。スバルままさん色々情報ありがとうね~って、杏ぱぱが感謝してましたよ。U(^ェ^)U。

撮影終了後、パパの趣味の模型屋→前犬の墓参り→いつものDogCafeOneへって、ここでまたスバルままさんと遭遇!!ははは、流石チームOne仲間だ・・・・

20060505dscf2345 20060505dscf234820060505dscf2347 20060505dscf2350 20060505dscf2353 20060505dscf2359 20060505dscf2360 20060505dscf2364 20060505dscf2367 20060505dscf2373

| | コメント (16) | トラックバック (0)

小旅行その1(清里周辺→滝沢牧場→大泉足湯→5/1のお宿)編

@杏ぱぱ  です。

今日(5/1)は大変暑い一日になりました。標高1000mの世界だから厚めのシャツを着たら自宅付近では暑い暑い。んで中央フリーウェ~イ~!!(荒井由美)を愛車"ALTEZZA gita"で軽快に登坂をかっ飛ばし、須玉ICを下りていよいよ標高が高い世界へ・・・・

そこへ道の駅"みなみ清里"を通過しようとした時、目に飛び込んできたのは、沢山の鯉のぼりが泳いでいた。これはもう立寄るしかない・・・・・・・思わずパ・チ・ん???芝桜か????これは纏めてパッシャ!!!!!!!!

20060501dscf2058_1 20060501dscf2065_1 20060501dscf2068 20060501dscf2070 20060501dscf2071 20060501dscf2072

寄り道はさておき・・・・・本日の目的地"萌木の村"にある"メリゴーランドカフェ"にGO!!!!ここは3月に訪れた場所であり、メンバーズカードに登録したところであり、誕生日プレゼントの葉書を貰った所であり、メンバーズカードあれば商品飲食代が10%OFF!!! っていうことで、プレゼントGET!!!プレゼントはわんこのおやつでした。色々選べたのでそのなかでも一番たかいやつをえらんだら野菜系の物だった(丁度良かった)。んで、昼食はママがカツサンド、ぱぱがサラダランチ。(杏家はぱぱが野菜系、ママが肉系がスタイルです)。やっぱり今日もうまかったなあ。(前回のブログは、3/21頃に入れているので参考にしてくださいね)。それにしても清里でも気温25℃というのは、いかがな物か・・・・・過ごしやすい機構ではあったが・・・・(多分、下界は大変な気候ではなかったのであろうか・・・・)

20060501dscf2074 20060501dscf2075 20060501dscf2079 20060501dscf2085 20060501dscf2088 20060501dscf2091 20060501dscf2092 20060501dscf2097 20060501dscf2099 20060501dscf2102 20060501dscf2103 20060501dscf2104

宿に行くまでにはまだ少し時間がある・・・・・・あっそうだ、滝沢牧場に行こう(結構有名らしい)・・・・・・清里のチョット北だからLet'sGo!! あ、長野県に入った!!んんん!!!!なぬ??JR最高地点!!!これは戻って来る時にパチリしようっと!!! んんで滝沢牧場へ、うわあひろいなあああ・・・・・牛や馬や沢山いるわあ・・・・ なぬ、ソフトクリームが旨そうだってオイオイ、ままかっちゃておるし、ふたりぶん!! 確かに牧場のは一味違う!!! 黒助コンビ食うか??って、冗談だよん。ということで、車はJR最高地点経由で再び山梨県へ戻る、本日のお宿ペンション"森の時計"へ愛車を走らせる!!

20060501dscf2106 20060501dscf2108 20060501dscf2114 20060501dscf2119 20060501dscf2121 20060501dscf2122 20060501dscf2125 20060501dscf2127

あっそうそう、途中、きれいな大橋(有名らしい)を経由し、"甲斐大泉温泉(パノラマの湯)"で足湯があるようだったので立ち寄って足湯しちゃいました。

20060501dscf2132

20060501dscf2134 20060501dscf2137 20060501dscf2141

そして、とうちゃく~っていいたい所だが、カーナビでは住所打ち込んでも出て来ない。しょうがないので1号違いの所で検索してGOしたらそのしゅうへんに見つからなかったのでR。さあここから迷路の始まり始まり・・・・・・・・・送って貰ったパンフみていってもたどり着かんかった。トホホホホホホ・・・・  畜生、こうなったら、私の天性の感を信じて再出発!! したらあっという間に到着。私の天然カーナビは昔から凄いのでR。大体こっちの方にいけばいけるだろうと思っていったら本当にいけてしまうのでR。結局30分位は無駄にすごしたなあ。ここらへんは別荘ちたいで隣の家が遠い・・・・・・ガソリンがもったいないなあ・・・・・・ 最初から本人天性カーナビしときゃよかった。 ということで到着後、付近を散歩、周りを森林に囲まれ森林浴ってか。ペンションに戻って、いざイタリアンの夕食へ・・・・ここは元パン職人だけあって、パンが一味ちがったねえ・・・・杏静かにしてたが、李は小さい"うっ"を連呼しとったなあ。ここのイタリアンはうまかったねえ、納得!!(くろすけコンビは食堂ではおやつでした、部屋で夕食ヲ食べました)。疲れたのでお風呂に入りましたが露天温泉ではありませんが周りに林に囲まれガラスこしに林をみながら木の臭いがするいい風呂でした、(杏:ママが風呂に行ってまだ帰ってこない、淋しい・・・・この後姿はに哀愁を・・・・)そばには小川のせせらぎの音が・・・・・。ということで、原稿を書いてバタンキュしますっていっておきながら、黒助コンビは変な格好でバタンキュ!!。次回へ続く・・・・・・・  李、おとなしく寝れよ!!

20060501dscf2148 20060501dscf2151 20060501dscf2152 20060501dscf2154 20060501dscf2155 20060501dscf2156 20060501dscf2161 20060501dscf2164 20060501dscf2167 20060501dscf2168 20060501dscf2169

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »