« GW突入~!! 急遽、小旅行へ出発~!! | トップページ | 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール »

小旅行その1(清里周辺→滝沢牧場→大泉足湯→5/1のお宿)編

@杏ぱぱ  です。

今日(5/1)は大変暑い一日になりました。標高1000mの世界だから厚めのシャツを着たら自宅付近では暑い暑い。んで中央フリーウェ~イ~!!(荒井由美)を愛車"ALTEZZA gita"で軽快に登坂をかっ飛ばし、須玉ICを下りていよいよ標高が高い世界へ・・・・

そこへ道の駅"みなみ清里"を通過しようとした時、目に飛び込んできたのは、沢山の鯉のぼりが泳いでいた。これはもう立寄るしかない・・・・・・・思わずパ・チ・ん???芝桜か????これは纏めてパッシャ!!!!!!!!

20060501dscf2058_1 20060501dscf2065_1 20060501dscf2068 20060501dscf2070 20060501dscf2071 20060501dscf2072

寄り道はさておき・・・・・本日の目的地"萌木の村"にある"メリゴーランドカフェ"にGO!!!!ここは3月に訪れた場所であり、メンバーズカードに登録したところであり、誕生日プレゼントの葉書を貰った所であり、メンバーズカードあれば商品飲食代が10%OFF!!! っていうことで、プレゼントGET!!!プレゼントはわんこのおやつでした。色々選べたのでそのなかでも一番たかいやつをえらんだら野菜系の物だった(丁度良かった)。んで、昼食はママがカツサンド、ぱぱがサラダランチ。(杏家はぱぱが野菜系、ママが肉系がスタイルです)。やっぱり今日もうまかったなあ。(前回のブログは、3/21頃に入れているので参考にしてくださいね)。それにしても清里でも気温25℃というのは、いかがな物か・・・・・過ごしやすい機構ではあったが・・・・(多分、下界は大変な気候ではなかったのであろうか・・・・)

20060501dscf2074 20060501dscf2075 20060501dscf2079 20060501dscf2085 20060501dscf2088 20060501dscf2091 20060501dscf2092 20060501dscf2097 20060501dscf2099 20060501dscf2102 20060501dscf2103 20060501dscf2104

宿に行くまでにはまだ少し時間がある・・・・・・あっそうだ、滝沢牧場に行こう(結構有名らしい)・・・・・・清里のチョット北だからLet'sGo!! あ、長野県に入った!!んんん!!!!なぬ??JR最高地点!!!これは戻って来る時にパチリしようっと!!! んんで滝沢牧場へ、うわあひろいなあああ・・・・・牛や馬や沢山いるわあ・・・・ なぬ、ソフトクリームが旨そうだってオイオイ、ままかっちゃておるし、ふたりぶん!! 確かに牧場のは一味違う!!! 黒助コンビ食うか??って、冗談だよん。ということで、車はJR最高地点経由で再び山梨県へ戻る、本日のお宿ペンション"森の時計"へ愛車を走らせる!!

20060501dscf2106 20060501dscf2108 20060501dscf2114 20060501dscf2119 20060501dscf2121 20060501dscf2122 20060501dscf2125 20060501dscf2127

あっそうそう、途中、きれいな大橋(有名らしい)を経由し、"甲斐大泉温泉(パノラマの湯)"で足湯があるようだったので立ち寄って足湯しちゃいました。

20060501dscf2132

20060501dscf2134 20060501dscf2137 20060501dscf2141

そして、とうちゃく~っていいたい所だが、カーナビでは住所打ち込んでも出て来ない。しょうがないので1号違いの所で検索してGOしたらそのしゅうへんに見つからなかったのでR。さあここから迷路の始まり始まり・・・・・・・・・送って貰ったパンフみていってもたどり着かんかった。トホホホホホホ・・・・  畜生、こうなったら、私の天性の感を信じて再出発!! したらあっという間に到着。私の天然カーナビは昔から凄いのでR。大体こっちの方にいけばいけるだろうと思っていったら本当にいけてしまうのでR。結局30分位は無駄にすごしたなあ。ここらへんは別荘ちたいで隣の家が遠い・・・・・・ガソリンがもったいないなあ・・・・・・ 最初から本人天性カーナビしときゃよかった。 ということで到着後、付近を散歩、周りを森林に囲まれ森林浴ってか。ペンションに戻って、いざイタリアンの夕食へ・・・・ここは元パン職人だけあって、パンが一味ちがったねえ・・・・杏静かにしてたが、李は小さい"うっ"を連呼しとったなあ。ここのイタリアンはうまかったねえ、納得!!(くろすけコンビは食堂ではおやつでした、部屋で夕食ヲ食べました)。疲れたのでお風呂に入りましたが露天温泉ではありませんが周りに林に囲まれガラスこしに林をみながら木の臭いがするいい風呂でした、(杏:ママが風呂に行ってまだ帰ってこない、淋しい・・・・この後姿はに哀愁を・・・・)そばには小川のせせらぎの音が・・・・・。ということで、原稿を書いてバタンキュしますっていっておきながら、黒助コンビは変な格好でバタンキュ!!。次回へ続く・・・・・・・  李、おとなしく寝れよ!!

20060501dscf2148 20060501dscf2151 20060501dscf2152 20060501dscf2154 20060501dscf2155 20060501dscf2156 20060501dscf2161 20060501dscf2164 20060501dscf2167 20060501dscf2168 20060501dscf2169

|

« GW突入~!! 急遽、小旅行へ出発~!! | トップページ | 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ソフトクリーム美味しそう…。
イタリアンも美味しそう…。
いいなーっ!
黒助コンビも楽しそう。
楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてね♪

投稿: ひろみ | 2006年5月 4日 (木) 13時00分

お帰りなさーい!
楽しめたようですね。
牧場のソフトクリームはやっぱり絶品ですよねん

クロスケコンビの、犬文字で「人」って書いて寝ているのが最高です!!

投稿: つちまま | 2006年5月 4日 (木) 18時18分

お帰りなさぁ~い。
楽しかったみたいですね。
いいなぁ。

杏ちゃん・李ちゃんも楽しんで来たかな?
みんな一緒だと楽しいんですよね。

投稿: 初夏 | 2006年5月 4日 (木) 18時47分

いや~~、実に楽しそうですね~~。
いい旅だったようで、良かったですね♪

杏ちゃんも、李ちゃんも、とっても楽しそうな顔してて可愛いです。

これは、いいGWですね!

投稿: toshi | 2006年5月 4日 (木) 21時06分

お帰りなさい!
清里いいですねー、私は5/3に八ヶ岳アウトレットに遊びに行ってました。
軽井沢のお勧めスポット教えてもらえませんか?

投稿: Terraママ | 2006年5月 4日 (木) 21時09分

いいな!いいなぁ~♪

我が家は結局近くの公園でしたぁ~!
お天気が良くて良かったですね。
またまた芝桜楽しめましたね。
2ワンコ達も楽しそう!

投稿: チョビまま | 2006年5月 5日 (金) 00時16分

さすが行動派のご夫婦
盛りだくさんの楽しい旅行でしたねぇ!
うらやましい~♪
素敵なペンション お料理・・・ヨダレ
今日は、友達家族総勢16人とホテルへ食事に行きます。
くうはお留守番でーす(~Q~;)

投稿: しずくママ | 2006年5月 5日 (金) 08時21分

物凄くお二人の「やじきた珍道中?」って感じに日記が書かれていて、見ていても楽しい思いを致しました。
写真を見ただけで、パパさんが書いた文字が判る位に沢山撮られましたね。(^o^)
杏・李ちゃん姉妹は、お宿でも車での中でもお利口でしたか?
いいなあ(^o^)色々な楽しみが在る国は。
今回は、最初から芝桜とか鯉のぼりとかでインパクトが在りましたね。
本当に見ていて楽しい日記でした。
お疲れ様でした。\(^o^)/
(これってまだ旅の途中じゃないよね?)

投稿: kamesennindes | 2006年5月 5日 (金) 09時16分

おかえりなさ~い♪
いい写真いっぱい撮れて、楽しめたのね~。
カワイイお部屋だね。レディーのふたりにはピッタリ!お姫様のようだわ~。

目に入った次の瞬間には、足を踏み入れてる行動力には、脱帽です。。。

投稿: このっち | 2006年5月 5日 (金) 11時32分

楽しそう~
美味しそう~
うらやましいです!!!
お二人もワンコも大満足の旅ですね。
お疲れ様でした!!!!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年5月 5日 (金) 19時55分

いいな~
清里は自然もいっぱいで癒されるなり。
そばも美味しいなりね。店の名前忘れたなり。すいません。
ゴールデンウィークは六本木ヒルズなりよ。以外とすいてたなり。                

投稿: ちび太 | 2006年5月 5日 (金) 22時41分

おかえりなさ~い、杏ママさん!\(^o^)/杏ちゃん、李ちゃん楽しそうですねぇ♪
料理もおいしそうですね!

っていうか、天然カーナビすご―い!!
私はかなりの方向音痴なので、
うらやましいですぅ!!

投稿: ゆめちくりん | 2006年5月 7日 (日) 14時46分

ひろみさんへ

ソフトクリームもイアリアンもとっても美味しかったです。黒助コンビは、楽しんでくれたのかな・・・。そうだといいな。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時24分

つちままさんへ

牧場のソフトはなんであんなに美味しいんだろう・・・・。絶対寒かろうが、食べちゃいます。
黒助コンビの人文字は笑えるでしょう・・・・?面白くてつい、パチリしちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時26分

初夏さんへ

みんな一緒の旅行はやっぱり楽しいです。
大変なこともあるけど、楽しいことの方が倍にあったりして・・・。家族だもんね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時29分

toshiさんへ

とっても、楽しくて黒助コンビとの思い出がいっぱい出来ました。また、お金貯めて行きたいな・・・。また、軽井沢に行きたいです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時32分

Terraままさんへ

軽井沢のおすすめスポットは、二泊目の軽井沢偏で載せるつもりでいます。ちょっと待っててくださいね。(今日ブログに遊びに行ったら、もしかして、軽井沢に遊びに行ってしまった後ですか・・・?もしそうなら、ごめんなさいね。気付かなくて・・・。役にたてなかったですね・・・。)
前、八ヶ岳のアウトレットも行きましたよ。あそこも、わんこだらけですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時40分

チョビままさんへ

天気は良かったけど、清里へ行ったのに真夏のような暑さだし、二日目の軽井沢(今度載せる予定)は、雨だったし・・・。っちょっと天気は残念でした。三日目は良かったですけどね。
黒助コンビと一緒にいれることが、なによりも嬉しかったですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時45分

しずくママさんへ

行動派の夫婦も時々誰か止めて~!って思ったりしますけど、暴走機関車のような、2人なんで、目に見えた興味のあるものには、飛びついちゃうんですよね・・・。どうしようもない・・・。ペンションも、料理もとっても良かったです。
ママさん、すご~いですね。総勢16人でホテルで食事ですか・・・?にぎやかそうですね。楽しんできてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時50分

kamesennindesさんへ

「やじきた珍道中」ですか・・・?(笑)そんな感じですかね・・・。えへへ。
目に映ったものにすぐ飛びついちゃうんで、イベントだらけになっちゃいます。黒助コンビは、車では、すぐ寝ちゃうんでいい子です。バックに車を入れるときは、さわぎますけどね。宿では、いい子ですけど、夜李がちょこっとちゅうと半端な鳴き方でママは、眠れなかったです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時56分

kamesennindesさんへ

あっそうそう、これは、まだ旅の途中・・・。一泊目だけです。二日目の「やじきた珍道中軽井沢偏」がまだ残っています。もうちょっと付き合ってくださいね。今度載せますんで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 20時59分

このっちさんへ

楽しんできたよ~!!ほんと、目に入った後は、興味あったりすると、そく行動なんだよね。このっちさんは、慣れてると思うけど・・・・。(笑)とっても素敵な、ペンションだったよ、料理も美味しかったし。元、パン職人のシェフのパンはやっぱ、違ったね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 21時03分

柚小麦ママさんへ

ワンコ連れの楽しい旅ができました。
ママさんも、今度ぜひ、パパさんと、清里、軽井沢へGo!ですよ。
とってもお薦めです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 21時06分

ちび太さんへ

清里、軽井沢はとっても良かったなりよ~。
六本木ヒルズ行ったなりか~。いいなりね~。
私も行ってみたいなりよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 21時09分

ゆめちくりんさんへ

ただいま~。
料理とっても美味しかったですよ・・・。黒助コンビとも旅できて嬉しかったです。
パパの天然カーナビは、不思議と当たるんですよ・・・。何でだろう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月 7日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9852603

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行その1(清里周辺→滝沢牧場→大泉足湯→5/1のお宿)編:

« GW突入~!! 急遽、小旅行へ出発~!! | トップページ | 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール »