« 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール | トップページ | ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。 »

小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編

GW小旅行二日目。”ペンション森の時計”二日目の朝、何故か夜も暑くエアコンをかけたまま寝てしまった。
朝も早くから雷がとどろいて雨が降ってしまった。
それはそうと、"李"!! 一晩中、ブッブッ煩い,お陰でパパママ(特にママ)!!は、寝不足だぞコラッ!!
朝の散歩も行けずしょうがないので朝食をし、"森の時計"にお世話になって、ママさんにもすんごく黒助コンビをかわいがって頂きました。ここは居心地がよかったが結局看板犬には会えなかった(今日の宿に期待!!)
しかし、ワンコにはあえました。DSFとは写真は取れましたが、それいがいのパピヨン・コーギー等の
写真は取れませんでした、残念!!
そして出発。

20050502dscf2172 20060502dfdscf2175_1 20060502dscf2178

外は雨!!! 清里を通過時温度の表示が・・・・・ん?
10℃!!!確か昨日は25℃とか28℃だったような・・・・・
なんなんだこの気温差は・・・・・・・おまけにガスっていて,国道の視界が悪い!!という状況を乗り越え
やっと中軽井沢付近に・・・・その頃には渋滞にはまっていた。途中、愛車?から気になる異音がしたが
、とりあえず旧軽井沢についた、ボンネットを開けるとファンベルト系ではないみたい・・・・
水温系はまだ余裕があるみたいだが、オーバーヒートになりかけているみたい・・・・
液が沸騰しているようだった。今日は昨日と違い寒いから軽井沢を散策すればエンジンも冷えるだろうと
散策開始。軽井沢は昨夜杏ママが予習していく所はまあ大体決まっている。
①DogGoods&Cafeの"J.Johnny(アメリカやカナダから直輸入)旧軽井沢店"へGo!!迷った結果,黒助コンビのオリジナルキーホルダーを
雑貨発注!!一緒にとったワンコはこれがMIX!!ラッキー!!思わずパチリ!!!思わず李が二匹??
 というくらいソックリ。サイズの違いくらいかな??

20060502dscf2180 20060502dscf2180_1

②DogGoodsShopの"Tom&Emma"(イギリス直輸入のワンコグッズ)へGo!!店内かわいいGoodsだらけで、考えたあげくシーズーの
 きゃわいいキーホルダーをGET!!(お店のHPは無い様なのでyahoo等で検索すれば色々情報が載っていますがちょっと情報が古いようです。リハウスしているみたい)

20060502tomdscf2202

③チャーストリート軽井沢を散策!!ここは最近できたショッピングモールを散策!!わっわんこが沢山歩いているって、コラっ李わさぐな!!騒ぐな!!ここでは、"ちゃたまや軽井沢店"で 限定プリンをGet!! 後で食ったら旨かった。

20060502dscf2184_1 20060502dscf2260 

④時間も14時になろうとしていたので、ランチを取る事に・・・・ここは一箇所行きたいところがあった。
 "SundayPooch"雑誌を見る限りでは"DogCafeOne"と雰囲気が似ていたので。早速直行!!  丁度ランチタイム組がはけて空いていた。Oneよりは小さいお店でこじんまりにまとまっており、ママさんは高音で喋っているハイテンションママであった。ランチメニューを頂き 何故かほっと小休止をしたかんじでしたね。

20060502sundaydscf2188 20060502sundaydscf2191_1 20060502sundaydscf2193

20060502sundaydscf2194 20060502sundaydscf2195 20060502sundaydscf2198 20060502sundaydscf2199

⑤軽井沢といえば"ミカドコーヒー"の"モカソフト"ってか、ということで、さっそく舐めるが やっぱうまいなあ・・・小雨がぱらつく中でも旨いものはやっぱ旨い。

20060502mikadodscf2205

⑥Dog雑貨ののOUTLET(広尾に本店)"DOG★ART"に出没!!賢いスタンダードプードルがお出迎え。
 黒助コンビをかわいがってくれた。それにしても李が騒いで煩かった、いい加減にせい!!
 マルチはチョット煩い所があるらしい。ここは用品が30~50%OFFになっており、スヌーピーの服が
 \1,980.-だった(普通の店は\4,000位らしい)即効でGET!!

20060502dogartdscf2206 20060502dogartdscf2342

やばっ16時を回りそうだ、車の様子を見たが異音は無し、よっしゃ、これから本日のお宿、北軽井沢の"花闊歩"へGo!!途中峠道を愛車gitaで攻める(黒助コンビは爆睡中)。30分もかからずあっちゅうまに
到着。今度はナビばっちり、一発で到着!!
おっと、ここは雰囲気が良さそうだ。周辺を散歩・・・・寒い!!!そりゃそうだ。着く直前に道路の温度表示はなんと4℃!!昨日とは大違い。急遽厚着をして周辺を散歩。

夕食を前に露天風呂と
言うか、屋外風呂か!!(一応温泉だけど)眺めがいいねえ、草原の中で風呂に入っている気分だ。
しかし夕方で気温が4℃で寒いんで洗い場と湯船を何度も往復して大変だった。
ここはサウナじゃないっちゅうに!! さぶっ、回りがママが温泉に入っている間黒助コンビは部屋でずっと待っていた。この後ろ姿はとても面白かったので撮っちゃいました。おいおいその姿をぱぱの時もしろよ!!!

20060502dscf2211 20060502dscf2212 20060502dscf2213 20060502dscf2218 20060502dscf2221 20060502dscf2225 20060502dscf2226 20060502dscf2232 20060502dscf2233 20060502dscf2262 20060502dscf2263 20060502dscf2264 20060502dscf2266

夕食はまたまた洋食のコースでしたがこれはめっちゃ旨い、何が旨いかって??全部旨いべ、こりゃ。風呂上り直後だったので、思わずジョッキでビール飲んだら、この一杯の為に生きているなって
感じで最高。美味い料理と美味い酒とって感じか?食堂も皆ワンコ連れだから気が楽でした。
食後は、リビングに看板犬と共に自然に集まってワイワイ触れ合いましたよ、楽しかった。(出て来た看板犬はコーギー2頭でした)
ただ残念だったのが、小型犬二匹(ポメとチワワ)がガウガウ犬だったらしく、集いには参加して
なかった。杏がまたまた、"シュナウザー"に猛アタック!!をしてしまった。腰を振って!!
オイオイ相手は去勢をした♂シュナだよ!!! ったく、お惚け杏が炸裂!! って部屋に帰ると黒助コンビはバタンキュウ!!パパママもバタンキュウでした。 (外は寒いし何も無いしね、やることが無い)・・・・・

20060502dscf2238 20060502dscf2242 20060502dscf2243 20060502dscf2244 20060502dscf2246 20060502dscf2249 20060502dscf2250 20060502dscf2253 20060502dscf2254 20060502dscf2259

三日目は次の機会で(軽井沢その2 他)・・・・・

追伸:看板犬にシュナウザーの"梨花"がおり、本棚には、ワンコの本が沢山あった中、タレントの"梨花"の本があったのはびっくらこいた。これはギャグか??

|

« 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール | トップページ | ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

杏家の旅行記は、おいしいもの満載で、読み終わる頃には満腹感が味わえます☆

シュナ子が二匹に!最近の李ちゃんは、マルっぽくなってきてたけど、並べると似てるね~。
すうっごい寒いんだろうけど、いい雰囲気のお宿ばかり。軽井沢のお店もおしゃれだし、いつの間に、こんなにワン尽くしに。むかーしは、行ったんだけどなぁ・・・。

投稿: このっち | 2006年5月 8日 (月) 11時55分

UP待ってましたぁ~
すごい沢山載っていて感心します。
軽井沢に2日滞在してましたが、一日目は暑いくらいでエアコン付けていました、でも次の日は雨で寒かったー
旧軽井沢は杏さん一家と全く同じ所すべていきましたよ!同じ日だったら絶対逢っていたと思います。
そんな偶然もいいなぁ!
ワンコと一緒の旅ならまた軽井沢でもいいかな?って感じです。

投稿: terraママ | 2006年5月 8日 (月) 12時50分

充実したGWだったようですねぇ~♪
その行動力がうらやましいですよぅ。
2ワンコちゃんもしっかり旅慣れてますね。
お疲れではないですか?
今日はお天気あまり良くないからお家でのんびりかな?

投稿: チョビまま | 2006年5月 8日 (月) 14時56分

GW中いろいろお出かけしてますね~パパが連れて行ってくれるから羨ましいわ、うちなんてまったくだから(*´Д`)=з
やっぱりわんこと一緒にでかけると思い出も何倍になって楽しそうです♪
杏ちゃんも1匹のときより2匹になってからのほうが楽しいのかな?

投稿: babyalice | 2006年5月 8日 (月) 16時57分

すっごーい!
読んでいるだけで嵐のような感じなので、実際体感するとすごいのだろうよ。
楽しそう、おいしそう!!
いいな いいなーーー

イギリスのワンコグッズ屋さん、雰囲気が素敵ぃ~

投稿: つちまま | 2006年5月 8日 (月) 17時09分

ますます羨ましさがつのってきました~~(^.^)
いい旅ですね~。文を連れてこんな旅がしてみたいな~。

投稿: toshi | 2006年5月 8日 (月) 20時58分

楽しそう♪
うちも泊まりで出かけたいわ。。。
杏ちゃん&李ちゃんもおしゃれして
楽しそうです~ お料理も美味しそう!

グランベリー残念!!同じ日ならお会いできましたね。

投稿: ぷりんママ | 2006年5月 8日 (月) 21時03分

す、すごい行動力だ…!
私だったら半分でへこたれるかも(笑)
でも、ワンコ雑貨のお店やカフェに行ってみたいわー。
私もいつかちわを連れて行ってみたいなぁ。
早いとこガウガウを直さなきゃ。

投稿: ひろみ | 2006年5月 8日 (月) 21時05分

今回の宿泊先は、散歩にはもってこいの静かそうな場所だったんですね。
でも・・・寒そうだな^_^;(我が県だったら4℃は真冬です。)
特にお風呂場・・・・寒そうだな・・^_^;
ワンコは、2時間毎にトイレ休憩を取りなさい等と本に書いてあったけれど、実際は人間中心の動きの中だから、どうしても時間が2時間以上になっちゃうのよ。
2匹ともお利口さんで、車の中では寝てくれたとの事、本当に賢い姉妹さんで良かったですね。(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年5月 8日 (月) 21時54分

遊びに来ちゃいましたぁ(^_-)-☆
杏ちゃんとカーム本当に良く似てますネ♪
でも杏ちゃんは女の子って優しい感じですネ!
お友達になれて光栄です(^^)v

関東方面はワンコの施設充実してますね~
軽井沢なんてとっても羨ましい~~
杏ちゃん李ちゃんパパさんとママさんとお出かけで楽しそうですぅ~♪

どうぞこれからも仲良くして下さいネ!!

投稿: カームママ | 2006年5月 9日 (火) 04時48分

すごい!完璧な内容です。
私達夫婦じゃこうはいかないわ。
きっと、ペンション周辺を散策して終わりだわ。
いいパパさんです。うらやましい~。
うちも今度旅行に行くときは、もっと下調べしてから行くことにします。

李ちゃんにそっくりのワンコちゃんは、ホントに他人ならず他犬?
双子ちゃんみたいでかわいいです!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年5月 9日 (火) 11時30分

楽しんでいらっしゃいました?
本当にいつもパワフルで羨ましいです。

我が家は、ワタシが飛び石連休だった上に体調不良・妹が来た。など盛り沢山でした・・・

軽井沢はまだ寒そうですね。
まぁ、夏でも朝方には毛布が必要でしたから・・・

投稿: 初夏 | 2006年5月10日 (水) 12時02分

パパさんブログUPお疲れさまです。
とっても楽しい旅行だったみたいですね。
まねっこますりんの血が騒ぎます。

シュナ子のサイズ違いさんは本当に似ていますね!!親子?みたい。

投稿: ますりん | 2006年5月10日 (水) 13時17分

このっちさんへ

いつも、食べ物満載記になってしまうよ・・・。パパもママも食べる事好きだからね。
看板犬の李そっくりのミックス犬には、びっくりしたよ・・・。軽井沢でも、ミックス犬と会えるなんて・・・。
私も軽井沢ワンコ重視でなく、人間重視で何度か行ったけど行く度新たな発見があっておしゃれだし、一日楽しめるし、また行きたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時09分

Terraままさんへ

UP待っててくれたなんて嬉しいです。でも、軽井沢行く前に情報知りたかったら遅れちゃってごめんなさいね。お互い同じ時期に前半と後半と行っていてなんか、ブログ見に行って楽しかったです。ほんとちょっとの差で逢っていたかも・・・って思うと楽しいですね。ワンコ連れ旅行は、軽井沢めっちゃ、いいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時15分

チョビママさんへ

ゴールデンウイークは、しっかり遊び満喫しちゃいました。わんこも、旅にというか、外出に鳴れていますね。絶対二匹とも、吐かないんです。やっぱりなれですね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時19分

babyaliceさんへ

休み中はよくでかけましたね・・・・。でも、ほんと、こんな、長い休みじゃなく、普通の週末でも、うちにじっとしてる杏家ではないので、なんか、延長線上みたいな、気分です。
パパが、出不精でなかったことは良かったですね。私が外出すきなんで・・・。
杏は李が来て、どう思ってるんだろう・・・。仲がいいと思えたり悪いのかな~と思えたり・・・。どう思ってるんだろう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時25分

つちままさんへ

そんな嵐の様ですか・・・?えへへ。本人達は結構ハードなことをハードと思わないところが怖いですね・・・我ながら・・・(笑)今回は納得行くまで、気になる所は行ったので満足です。普段のショッピングでもそうなんですけど、気になる所は全部見ないと気が済まないんですよね。なんか、せっかく行って後悔したくないというか・・・。イイヤって妥協は嫌っていうか・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時33分

toshiさんへ

今度、是非文ちゃん連れてわんこ連れ旅行をして見て下さい。
もっともっと文ちゃんとの楽しい思い出が出来ますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時35分

ぷりんママさんへ

ぷりんちゃんもだいぶ元気に回復してきたし、旅行なんていけたら、きっと楽しいですね。
グランベリーあとちょっとで逢えましたね・・・残念。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時38分

ひろみさんへ

行動力は、パパもママも気になる所には行っちゃいます。もう、思ったら行動です。昔から・・・(誰か止めろよ~!!)でも、ま、後から、疲れはついてきますけどね・・・(苦笑)
軽井沢はいいですよ・・・。ちわくん、がうがう早く直してひろみさんに連れていってもらってね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時42分

kamesennindesさんへ

軽井沢の宿泊の周りは、ほんと、別荘地帯って感じで周りは木しかなくてとっても散歩にはわんこも人間も気持ち良くなれるような場所でした。確かに寒かったですけっどね・・・。お風呂場は湯船につかるまで、震えちゃいました。でもあとが、気持ちいいんですけどね。
旅のわんこ休憩は、とっても、杏家はとりますよ。やたら、SAに寄るし・・・一時間ってこともあったりです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時48分

カームママさんへ

ご訪問、カキコミありがとうございます。
ほんとに、カームちゃんと、李はよく似ていてびっくりです。親近感わいちゃいますね。特に眉毛が・・・(笑)
これからも、よろしくで~す!!

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 21時56分

小麦&柚ママさんへ

私たち夫婦は、ほんと、似たもの同士なのかな~。行こうか?行こう!って感じで、誰も止めないんです。のりが一緒と言うか・・・。誰もとめないんで行動の後は、疲れますけどね・・・。でも、楽しいほうが先に行っちゃって・・・。変な夫婦ですね(笑)いつもはいきあたりばったりで、杏ママは計画性ゼロの旅行が多いんですけど、今回は私がわんこの店を極めたい!って思って雑誌買いこんでめずらしく、熱心に研究しちゃったもんで、納得行くまで行っちゃえ!!って感じだったの。せっかくわんこの関係いっぱいの軽井沢いくなら、後悔しないように、見ておきたかったんだ~!!

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 22時05分

初夏さんへ

体調不良はすっかりよくなりましたか・・・?体を大事にしてくださいね。
軽井沢はほんとに、わんこ連れにはいいところですね・・・。真夏に行ったことあるんですか?

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 22時09分

ますりんさんへ

旅行はとっても楽しいものになりました。
まねっこますりんの血が騒ぎますか?
軽井沢にもかちゃん連れてGo!ですね・・・。イヒヒ・・・。楽しいよ。

投稿: 杏ママ | 2006年5月10日 (水) 22時11分

杏ママへ

計画性が無いのは、ママあなたですよ。
ぱぱは、大体の行きたい所、所要時間やバランスを考慮した上で、その場その場で状況判断した上で適当にやってますよ。そのまま放置するといつ宿とか目的地に着くか分からんからね。
ぱぱは行き当たりばったりも大好きですがそれにも限度っちゅう物があるんでバランスちゅう物を冷静に見ているんだよ。
でも軽井沢はめづらしく、よく調べてたね。でもその割りには現地では頭に入ってなかったね。まあ、それが面白おかしかいんだけどね。
また、軽井沢行きましょうね。ってまた私を爆笑の渦にまきこんでください。

あっやばい、小旅行の3ッカメブログ&オチ(?)をまだ書いてないなあ・・・・・週末しか書けんナア・・・・画像は編集しといたから、原稿書いておいてね、よ・ろ・ぴ・く U(^ェ^)U

投稿: 杏ぱぱ | 2006年5月11日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9951846

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行その2(5/1のお宿→軽井沢散策その1→5/2のお宿(北軽井沢))編:

« 5/5 風雲、急を告げる、展開!! DogFan撮影会!!! 南町田グランベリーモール | トップページ | ちょっと早い母の日・・・私までご馳走になっちゃった。 »