« 月に一度の半額戦争とベティちゃん | トップページ | なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 »

4/1は県内を南から北への大横断!!

まずは、最初に一言ごめんなさい、今日は超活発行動でしたので、いつもにまして、内容がバリバリ(めちゃくちゃ)長いですんで、途中で寝ちゃうかも・・・・さっすがに途中疲れて、中身が適当になってます。ごめんなさい。 m(_ _)m  。AprilFoolという事で勘弁して下さい。

今日はK県内を南に下り南(茅ヶ崎)から県内を(相模原向けて)北上するという、「おりゃあ、いきなり思いつき県内横断ツアー」を断行!!  (相変わらずの杏一家でR)

  1. まずは近所でお散歩!! 昨日、黒助コンビは一日中お留守番だったので、20060401dscf165120060401dscf1653まずは近所のあぜ道をチョロチョロ・・・・・

  1. 愛車アルテッサアジータで杏一家は茅ヶ崎に向けて南下!!本日は「PacificDeli」へGo!!  季節メニューの”春の綾菜プレート”と”パシフィックハンバーガーをセットで頂いた(ランチはドリンクがセットでついてくるのでR)。ここのオムライスは”ばりばり旨い!!”のだがここは我慢して今まで食ったことのないメニューを選定!!くったらやっぱうまいねえ・・・・ ええ、ここはアジアンが少し強いがと日本と欧州の感じを旨いことMixしての料理なんだけどこれが旨いし、店内結構お洒落だし、テラスでも雨OK寒さ対策OKの満天のお店です。本日出合ったワンコは、ダックス、プードル、大型犬(名前が思い出せない・・・・ベートーベンみたいなやつ)他・・・。茅ヶ崎といえば湘南なんだよね。雰囲気がやっぱ違うんだよ、雰囲気は欧州??っぽいだけど、地元にはサーファーがとても多い、しかも皆、自転車にサーフボードをかけてスエットスーツを身にまとい、当たり前の様に走り回ってる姿がうようよいるんだ。やっぱ湘南は雰囲気が違うしいいよね~!! ちなみにここは李が一家に加わってからは初めてきた。李が適応できるかどうかわからなかったのでね。これで再び杏一家の出没常連になるのでR。あっそうそう、ここはポイントカードがあっていつの間にかポイントが貯まって次回はデザートが無料なのだ、ラッキー U(^ェ^)U ちなみに雨の日に行くとポイント2倍だよん。(雨天OK)なので気楽に行けるね。     。060401_141901060401_134901001060401_134902001060401_135801001060401_140201060401_144601060401_145001001060401_145201 

あっそうそう忘れていたけどこの近所に"CafeDeINU"があったが駐車場が満杯だったので、表も来るまでゆっくり通過したのでR。ここはめちゃくちゃお洒落だよ!! 行った事ないけど。(なかなか駐車場がなくて)

  1. うまいランチを食ったあとは、K県を北上!! 今まで走った事の無い道ばっかを使って県内を北上!!(ここがぱぱの凄い所、行きたい所に知らない道を適当に使って結構最短で目的地にいってしまう、裏道人間。人生は表でも車は裏道が大好き)。そこでE市とA市の境にある桜道での桜並木がとても綺麗だったなあ・・・・ って、いっているときに高座豚のお店が・・・・店頭にはソーセージを店頭で焼いていて旨そうだったの思わずGETとして、パクツク・・・・・・ んんんん、まいう~!!060401_154201 060401_153601001_2

  1. 海老名市を通過する時に清水寺公園のそばを通った為急遽立ち寄る事にした。だって桜が綺麗そうで・・・車を止め、桜を見たらすんげえ綺麗だ、やっぱ日本は、桜だねえ・・・・と眺めていたら、いかにもシーズーとプードルが・・・思わずお友だちになっちゃいました。お友達ショット炸裂!!! U(^ェ^)U。 黒助コンビショットも炸裂!! ここはまた来よう、お友だちと逢えるかも・・・ もか(ますりんさんち)も逢えるでしょう!!060401_155601
  2. 060401_160101_1 060401_161501
  3. なんだかんだって、やっと目的地の相模原公園に到着!! んで、目的はこの季節は、”菜の花”をとりに来たのだ。昨年は杏だけでしたが、今年は李もいれた黒助コンビショットだ。あたり一面はいい香りで満たされてましたよ。あっかわいいプーちゃんにであえたよ!! 今日はプードル祭りか?今日は一体何匹目のプーちゃんなの??060401_171001
  4. 060401_171101 060401_173001

ってなわけで、夕方やっとこさ帰宅の道に・・・・のはずが帰りの車内の会話で杏ママの夜桜いいね!! という発言で急展開!!家に着く頃には既にお弁当を持っていこうって話に・・・・・流石思い立っら即行動。ママは帰るとお弁当の準備に・・・ぱぱは、ブログの下書きと画像編集を・・・・ お弁当はママが早速準備完了!! 出発って、オイオイ何処に行くの???? って、いかにも杏一家らしい実際に車を走らせてもまだ場所を決めてなかった。いきあたりばったり思いつきの一家だ。今日は南に北に行ったり来たりしたもんだからその時に気になった寒川中央公園に決めた(昼間の桜が綺麗だった)。実際いって見ると人は少ないわ丁度明るいところに椅子が空いていて桜を見ながら、お弁当を広げて美味しかったバイ!! たまには夜桜でというのも良いですね、しかし流石にまだこの季節の夜はちょっと肌寒かったかな?黒助コンビには・・・・20060401dscf1702 20060401dscf1705

今日は疲れたけど楽しかった、杏ぱぱ でした。

060401_214301

明日はDogCafeOne出没か???

|

« 月に一度の半額戦争とベティちゃん | トップページ | なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ テンションが一緒の夫婦!
最後は夜桜見ながらお弁当かぁ うらやましいいい
うちは、夫が花粉症なのでいつもお花見はナシです くすん
あり?3月31日の日記は筆者が杏パパになっていたので、てっきり(^^;)

投稿: つちまま | 2006年4月 2日 (日) 00時29分

きゃぁ~!
杏家は行動的ですねぇ~!すごい!
それもワンコづれで・・・。
2ワンコ達は疲れなかったですか?
チョビまま家だったら半日でダウンです!

投稿: チョビまま | 2006年4月 2日 (日) 01時52分

つちままさんへ

うちはniftyで契約していて無料でプログできる範囲でやっているため、筆者が一人でしか登録できません。よって筆者は杏ぱぱなのですが、記事をかいているのは”ママ”で画像を編集するのは”ぱぱ”の役目です(パソコン〇んちのお勉強の為にママに記事を書かせてます、いまでは自分で率先して、暇があればパソコンに向かってます、まだヨタヨタですが・・・・)。ちなみに今日(4/1)は全部パパがしましたが、どうにもうまく段落付けできずに途中で挫折しました。みにくくてごめんなさい

あっ私が記事を書く時には必ず"@杏ぱぱ です"という一言を入れてますよ。

あっそうそう最近、ココログがVersionUPしてベーシックプランでもアルバムが作れるようになりました。近日中に画像を登録後悔予定です。小さい頃の杏はめっちゃ可愛いよ、お楽しみに・・・・・
今度のVersionUPはいい事もあれば不便な所もあるんだよね。ママもかなり戸惑ってました。ちなみに私は全く戸惑いませんでしたが・・・・・コレって個性???

投稿: 杏ぱぱ | 2006年4月 2日 (日) 02時28分

チョビままさんへ

黒助コンビは、普通のイヌよりは慣れているようですね、休日はできるだけ車に載せて慣れる様に訓練してます。家では2匹ともコタツの中で丸まって良く寝てますよ。外で疲れてもらわないと家で騒いでしまうんでね、デモなれってこわいんです。いくら疲れていても散歩いく??っていうと必ず元気一杯散歩に行ってはしゃぐんですよ!!おまへらそんな元気何処にあるの??って感じで・・・・でもそのあとはグッスリですが(そっちのほうがこっちが楽です)。その代わり一日の運動量がへると今度は家で暴れて大変です、家のワンコは小さいですが余計な肉は殆んど付いていないハズですよ。こんなに動きますから・・・・
こっちが疲れているときには、ありがたいやら迷惑やら複雑ですよ。・・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2006年4月 2日 (日) 02時39分

すごーーーい!!!
家かえってから、近所の公園の夜桜で満足しないとこが、さすが杏家だよ~。
桜とワンコショット綺麗☆ うちもやればよかったなぁ・・・。この天気じゃ、散っちゃうね。
ところでベティちゃんは着なかったんだ?絶対注目の的でしょ~!

投稿: このっち | 2006年4月 2日 (日) 08時49分

すごいパワフル~♪
行動派のラブラブご夫婦なんや! 夜桜まで楽しんで・・・
そこまで 元気ないわ(#+_+) ボソ
杏・李ちゃんも幸せねぇ~☆・:.,;*

投稿: しずくママ | 2006年4月 2日 (日) 15時55分

今日は誘っていただきありがとうございました。
杏ちゃんも李ちゃんもおとなしくて可愛い~!
それに比べうちのバカ息子ときたら…。トホホ。
まだまだガウガウを卒業できてませんが、これに懲りず遊んでくださいね。

投稿: ひろみ | 2006年4月 2日 (日) 17時52分

なんちゅう夫婦だろうよ、おまさんくは。
おまんらは、そんなに行動的でしょう豪いのう~~。
しんどうないかよ?
なんてね(*^_^*)
しかし、お疲れ様でした。
かなりの距離があるのでしょう?
最後は夜桜でイエモンさんですか?(*^_^*)
本当にお疲れ様でしたね。
菜の花はおひたし?天ぷら?
裁縫上手でお料理上手なママにかかったら・・・さぞかし美味しいだろうな(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年4月 2日 (日) 19時25分

すごい一日ですね~~~!

杏ちゃんも李ちゃんも、パパさんママさんにつられて、どんどん旅行好きになってゆくんですね。

桜、いっぱい堪能できましたね(^_^)v

投稿: toshi | 2006年4月 2日 (日) 19時39分

活動的なご一家ですね(笑)

今日はありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。

またご一緒させて下さいね。

投稿: 初夏 | 2006年4月 2日 (日) 21時25分

このっちさんへ

ほんと、よくやるな~と自分でも思います。近くの公園へ・・・とも考えたんだけど、去年やってるしな~ってどうせなら違うとこ行きたくて・・・・。寒川は穴場だったよ。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時08分

しずくママさんへ

行動派ラブラブ夫婦?
行動派はあってますけど、ラブラブはちょっと違う気が・・・・。
うちは、夫婦というより悪友?ダチ?って感じですから・・・あはは・・・・

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時11分

ひろみさんへ

今日はこちらこそありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
漫才コンビのひろみさんとちわくんみれて嬉しかったです。また一緒に遊びましょうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時15分

kamesennindesさんへ

すんまそ~ん。落ち着かない夫婦で・・・(苦笑)
もうずっっとこんな夫婦やってます。えへへ・・。
菜の花は写真撮りたくて行ったまでです。菜の花っておひたし大好きです。天ぷらも美味しそうですね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時22分

toshiさんへ

うちは、うちにじっとしている方が珍しいんです。昔から・・・。杏も李も週末はどっかいくのが当たり前になってきているかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時24分

初夏さんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しい時間をすごせました。
また一緒に遊びましょうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時28分

今日は誘って頂いてありがとうございます(*^_^*)
oneの中がスゴイ事になっちゃっていましたね。

いつも、ブログをみていると、杏家の行動力の凄さに関心!
いいな×1000

投稿: ますりん | 2006年4月 2日 (日) 22時30分

おひさ~。
はなママ、多忙の為、お久しぶりです。
うちも花見でしたよ。
激混みの小田原城!
途中、柏木牧場でお肉他GETして帰ってきました。といっても、草原広がる牧場って感じのところではないのですが。。。知ってるよね?
牧場といえば、宮ケ瀬の服部牧場はうちは良くいきます。カレーがお持ち帰りできて、おいしいです。外でも食べれるよ!!(確か、椅子とかあったはずです。)
おすすめです。
9日は、お休み取れなくて無理そうです。
頑張って行ってきてね(^。^/)ウフッ

投稿: はなぺっち | 2006年4月 2日 (日) 22時44分

ますりんさんへ

今日はありがとうね。おかげさまでもかちんをずっと抱っこできました。もかくんの引っかき攻撃にも負けずやりとおせました。
 あんなOneは久し振りでしたね。杏一家もそのうちあの中では早めに退散しました(とはいっても世間的にはきっと長居というんでしょうね)、前犬の墓参りの時間があったんで・・・清水寺公園どうでした?

投稿: 杏ぱぱ | 2006年4月 3日 (月) 00時43分

柏木牧場?知らなかった。HPでみるとその周辺は良く行くのだが・・・・・"あやめの里"とか"芝桜"・・・・その時期になると臨時バスが出るんだよね。この情報ははなままさんならしってるよね。そのついでに農家で野菜とか色々買って帰るんだけど・・・・・って何で俺が知ってるのって感じ!!
服部牧場はみやがせにあるのは知っているけど実際に行ったことがない、カレーの持ち帰りとは・・・・・ 今日晩飯食いに行った寒川食堂の"味噌汁"と"生卵"意外は持ち帰り出来ますって一言を思い出した。私はまあぼう豆腐・モツ鍋・鳥の韮の芽炒め食ったけど旨かった。・・・・この系の食堂は場所が変わればその地名の名前の食堂名に変わっているみたいよ、どうやらチェーン店みたい、スカイラーク系の・・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2006年4月 3日 (月) 00時52分

杏一家の行動力に脱帽です!いいな~うちはパパさんが連れてってくれないからお出かけできないのよー(/_;)
今度一緒に連れてってくださーい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: babyalice | 2006年4月 3日 (月) 17時17分

babyaliceさんへ

昔からうちはお互いにうちにじっとしていない二人なのでそれが、夫婦になっちゃったもんだから飛びまくっちゃってます。
是非今度ご一緒しましょう!!

投稿: 杏ママ | 2006年4月 4日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9378972

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1は県内を南から北への大横断!!:

« 月に一度の半額戦争とベティちゃん | トップページ | なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 »