« わんこ雑誌「DOG FAN」撮影会とオフ会、チームワン結成か?? | トップページ | 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 »

新作ベティでお散歩

杏です。

今週はお天気もどんより、散歩もどうかと思ったけどママが、行く!っていうから、行ってみました。なんか、思ったより蒸し暑い感じかな・・・。今日はね、またママの着なくなったベティの服で今度は杏の服を作るぞ~!!(今まで李の服ばっかり作ってさ!プンプン!!)って張り切ってフリフリレースをつけて作った3作品目を着て散歩・・・。ママは、あんまり、思いどうりに出来なかったみたいで、不満そうな顔してました。まだまだ、勉強が足りん!ってママは自分に言い聞かせていたよ・・・。杏にはどうでもいいことなんだけどね・・・。(ヤバイ”!)

散歩に行くと公園では沢山のお友達と逢えたよ。クロパグのブルちゃん、ビーグルのピース、ダックスのコノハくん、あっそうそう、ボルゾイのサラちゃんにも逢ったよ。ロシアの犬なんだけど、ほんと大きくて杏は見てみぬふりしちゃった。李は怖いもの知らずだからすご~い大きなサラちゃんにも立ち向かって行ったよ~。どうせ負けるのにさ!!そのうち、おやつちょうだい!!っていろんなママさんに訴えたらみんな、いっぱいくれて、杏嬉しかったんだ・・・。李も負けずにおやつ頂戴!って姉妹揃ってやってたけどね・・・。ママ恥かしい!って言ってたけど・・・。やめられないよ!!だって美味しいんだもん!!そのうち、ますりんのプードルのもかちゃん、とお友達の小太郎君(プードル)初登場!!頭がモヒカンになってて、とっても格好良かったよ。もかちゃんは、相変わらず、コノハくんに夢中で追いかけまわしてたよ・・・。杏ちょっと妬けるなあ・・・。でも・・・・男同士なんだけどな・・・・。杏は不思議な気分です・・・。

20060413dscf1865 20060413dscf1867 20060413dscf1873 20060413dscf1874 20060413dscf1876 20060413dscf1878 20060413dscf1886

|

« わんこ雑誌「DOG FAN」撮影会とオフ会、チームワン結成か?? | トップページ | 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新作ですね。

可愛いなぁ。

レースのアイボリーとベティちゃんがうまく調和して、アンティークっぽい感じですね。
うんうん。
とっても可愛いですよ。

李ちゃんは、ツナギでやんちゃな感じがお似合いだけど、杏ちゃんはワンピースでお姉さんな雰囲気が似合いますね。

ぜひ今度実物を見せて下さいね。

投稿: 初夏 | 2006年4月14日 (金) 09時24分

お洋服 かわいいー!
いいなぁ 似合っていて。
毎日着せていると、慣れてくるのかなぁ。パルはもう、服を着せるのはホント格闘なのでもう、やです!

投稿: つちまま | 2006年4月14日 (金) 11時42分

女の子は、いいなぁ!
フリフリレースの付いたかわいい服きせられるし
ズボンだって穿かせられる。
可愛い!!! ママさんつくりがいあるよねぇ!
くうもワンピース着せてみようかしら(笑)

投稿: しずくママ | 2006年4月14日 (金) 16時14分

ベティちゃん、シリーズだぁ~♪
黒い杏ちゃんに良く似合ってますよ。
ママは上手ですね!
これからまたどんなのが出来るか楽しみです。
お散歩できて良かったねぇ!

投稿: チョビまま | 2006年4月14日 (金) 17時45分

女の子のお洋服は可愛くていいなぁ…。
まぁ、ちわが女の子だったとしても、
裁縫の苦手な私には作れそうにないんですけど(笑)
杏ちゃんも李ちゃんも、たくさんのお友達と会えて良かったね!

投稿: ひろみ | 2006年4月14日 (金) 20時44分

お~サラちゃん、写真でも細ーい。素敵よねぇ。おっきいから忘れがちだけど、李ちゃん、アキちゃんと同い年なんだよね~。

同じベティちゃんでも、杏ちゃんと李ちゃんでは、出るキャラが違って面白いよね。
ママの熱が冷めない内に、いっぱい作ってもらうんだよ~(笑)

投稿: このっち | 2006年4月14日 (金) 21時41分

杏ちゃんも、李ちゃんも、自慢のベティちゃんを着せてもらって、目茶かわいいです!
可愛い子がふたりもいて、いいな(^_^)

投稿: toshi | 2006年4月14日 (金) 23時30分

どうも~♪もかはヤバイです。
コノハくんの事きっとオンナだと思ってるよ。
あの真剣な態度は・・・どうにかしなきゃね(^_^;)
そのうち嫌われたら困っちゃうからね。

ママさんめちゃお洋服素敵でした!!
今度oneで小型犬専門に売ってみては?
(*^_^*)

投稿: ますりん | 2006年4月15日 (土) 01時39分

先日は遊んでいただき有難うございました~♪
やっぱり!手作りのお洋服だったんですね~(*^^*)小さな杏ちゃんにとっても似合ってたので、そうではないかと思っていました~(*^m^*) ムフッ
もしかして李ちゃんのつなぎも手作りですかぁ??
又、運動公園に出没したいと思っていますので~♪その時は遊んでくださいね~!
小太郎は、特に李ちゃんの動きを気に入っていたようですので♪またアノ激しい動きを見せてくださいね~(^_-)---☆Wink

投稿: こたママ | 2006年4月15日 (土) 08時38分

いつ見ても楽しそうな一団だな・・(^o^)
それに、杏ちゃんのお洋服が良かったのかな(^o^)
しかし・・見事なベティちゃん洋服ですね(*^_^*)
それに作りが段々と手が込んでいるようにも見えますが・・・如何でしょう?
誰かが書いていましたね、売られては如何でしょうか?

投稿: kamesennindes | 2006年4月15日 (土) 08時54分

初夏さんへ

ほめてもらって嬉しいです。
なんせ初夏さん見ててすごいなあ~って思って始めたことですから・・・。
まずは、数をこなして頑張って上手にならないと・・・。飽きないうちに頑張ろう!っと・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時50分

つちままさんへ

服は毎日着せていると多分慣れだと思いますよ~。杏も李も早かったですからね・・・。着せたの。今じゃ、着せられると散歩に行けると思って自分から首を突っ込んでくるんですよ(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時56分

しずくママさんへ

そうですね・・・。女の子はズボンでもフリフリでも着せれて楽しいです。でも男の子でもワンピース着たって可愛いと思いますよ~。くうチャン可愛いし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時59分

チョビままさんへ

なんとか、上手くなるように洋服作り頑張ってやらないと・・・。いろいろチャレンジしてお披露目しますね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時05分

ひろみさんへ

女の子を飼って良かったって思う瞬間ってやっぱり可愛い服を着せられる瞬間かもしれないでっすね・・・。。なんとか、服作りにはまっていますけど、飽きないうちにどんどん作らなきゃ!!って思ってはいるんですけどね・・・。いつまで続くかなあ・・・・アハハハ。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時09分

このっちさんへ

サラちゃん見事だよね~。帰り道に通る家の塀からよく顔を覗かせているんだよ。あそこが、家だったのね~って感じだよ。同じ年か・・・ウソみたいに大きさが違うよね。
洋服私の熱が冷めないうちに・・・って、よくお分かりで・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時14分

toshiさんへ

大好きなベティで服を作るって結構嬉しいもんなんですよね。
杏と李二匹・・・やっぱりわが子が二人いるっていいですよ~。文ちゃんもそのうち兄弟どうですか(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時19分

ますりんさんへ

もかちゃん、このはくん大好きだよね。絶対このはくんとこ行くもんね・・・。女の杏や李がいるのにね・・・面白い・・・。
洋服試作品で手縫いだったし、初めて作ったつなぎを、ますりんに見せたから褒めてくれて嬉しい・・・。でももうちょっと数を重ねて勉強しないとね。売るまでの技術はまだ自信ないな~。夢はあるけど。いつか・・・って。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時28分

こたママさんへ

先日は遊んでいただきありがとうございました。そして訪問、カキコミありがとうございます。また公園であった時は遊んでくださいね。楽しみにしています。杏のくいしん坊っぷり印象つきましたよね・・。お恥ずかしい(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時33分

kamesennindesさんへ

楽しそうな一団でっすか・・・?えへへ。
洋服は、もっと練習して勉強しないと・・・って感じです。いつか売れるようになったら嬉しいんですけどねえ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9576819

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ベティでお散歩:

« わんこ雑誌「DOG FAN」撮影会とオフ会、チームワン結成か?? | トップページ | 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 »