« 新作ベティでお散歩 | トップページ | 李、狂犬病注射初体験!! »

芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻

@杏ぱぱ です。

今日はお昼に 伊勢原市渋田川河畔の芝桜 を散策してきました。丁度、テレビの情報番組のロケをやっていた様ですが、残念ながらロケに遭遇できませんでした(きがつかなかったかも、どこかTVに映っているかなあ・・・・・みたいな)。ロケを見た人もいたみたいです。放送前なのにHPにもう載っていた、流石地元ローカル番組。えっと番組名は"あっぱれ神奈川大行進"でMCは、デビット伊東と佐藤亜紀(アナウンサー)がやってます。佐藤亜紀のキャラクターは好きですがそのイメージでニュースを見ると思わず笑っちゃいます。NTV藤井(おじゃまんぼうに出ている方)みたいな感覚かな・・・・

あっかなり話しがファーしてもうた。芝桜だった。ここは毎年この時期に出没し散策してます。河畔沿いに芝桜が咲き乱れて大変綺麗です。この時期だけ伊勢原駅から臨時バスがピストン輸送ででます。芝桜を散策しつつ近隣の農家に出没し、芝桜や花、植物、手作りの惣菜や野菜まで売っているので、毎年楽しみにしています。今年はおにぎり、団子(あっまだくっとらん、やばい)、土つきふと葱、なんかの野菜をゲットしたんだけどボリュームがでかすぎて、ちと歩くのが大変だったよ。河畔だけではなく周辺にも芝桜が沢山あった。また周辺に農家だけではなく牧場もあるんだ(以前にはなぺっちがプログにのせてました)。あっ今テレビで放送している。みなきゃ・・・・

あっそうそう、この周辺は”あやめの里”があって、その季節にはまた出没予定ですので・・・・

追伸:散策中に皆の注目を浴び可愛がられた黒助コンビだったのは言うまでもない。しかしすれ違うワンコの挨拶はあまりしてくれなかったワンこがちと多かったかな?でもシーチャン(シーズー)に沢山会えたのは嬉しかった。

画像は後でのっけますが、芝桜の絵をみたい人はTV曲のリンクからHPにジャンプしてくださいな。では今から我家は焼肉大会に入ります。ビールが旨いってか? 

→→日付けは変わって今日は4/16昨日の焼肉での締めの焼きそばは旨かった、止められまへんな・・・・・キリンのグリーンラベル(発泡酒)350ml2本で焼肉終了後寝てしまったのは不覚・・・・・・さてと画像のっけないと・・・・・・

20060415dscf1905 20060415dscf1907 20060415dscf1910_1 20060415dscf1914 20060415dscf1918 20060415dscf1926 20060415dscf1929 20060415dscf1937 20060415dscf1939 20060415dscf1940 20060415dscf1943 20060415dscf1945

|

« 新作ベティでお散歩 | トップページ | 李、狂犬病注射初体験!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

芝桜ってピンクの絨毯みたいで綺麗ですよね~。
杏ちゃん・李ちゃん、いつも色んなところへ連れて行ってもらえて幸せだね♪
パパとママは焼肉大会なのねー。
美味しいビールは飲めましたか?

投稿: ひろみ | 2006年4月16日 (日) 13時33分

芝桜かぁ~。
実はタレ蔵、伊勢原出身なんですが・・・
知らなかったんですよねぇ。
来年は行ってみたいなぁ。

焼肉&ビール、おいしかったですか?

投稿: 初夏 | 2006年4月16日 (日) 13時57分

芝桜ってきれいなものなんですね~~♪
色とりどりの芝桜をバックに、杏ちゃんと李ちゃん、映えていますね(^_^)v
可愛さがひきたっていますよ~。

投稿: toshi | 2006年4月16日 (日) 20時57分

さっきはありがとう~♪
すぅ~ごく綺麗なとこだねぇ~。ハート模様まであるなんて!
かわいいショットがいっぱい撮れて、サイコーだね!

焼肉・・・黒助コンビはなに貰えたかなぁ?

投稿: このっち | 2006年4月16日 (日) 22時45分

凄~~いですね。(*^_^*)
見事の一言ですね。\(^o^)/キレイダネ
昨夜もフジテレビでワンコ夫婦なる表現で、ワンコを可愛がる都会の夫婦を特集しておりましたが、やはりそちらではワンコ達が遊ぶ場所が沢山ありますね。(^o^)
今回も、きれいな場所を紹介していたがきました。
人々は、ワンコを連れて歩いても嫌がらないのですね。(*^^)結構な事です。
そうですか・・・焼肉パーティでしたか・・
パパさんが寝ちゃったとの事、ママさん片付けご苦労様でした。m(__)m
焼く肉は、その時は美味しいけれど後の片付けが大変ですものね。(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年4月17日 (月) 07時28分

芝桜、圧巻ですね!
犬も入園させてもらえるなんて、いいですね。皆でマナーを守って、こういう公園を増やしたいもんだ。

投稿: つちまま | 2006年4月17日 (月) 12時52分

見事ですねぇ~♪
桜に気を取られていて・・・
この辺ではあまり見ないですね。

桜の次は芝桜でお花見!いいですねぇ~。
2ワンコも気持ち良さそう!

投稿: チョビまま | 2006年4月17日 (月) 15時56分

綺麗なピンクの絨毯~♪
芝桜 こんなに見事なに咲いているのはじめて見たわ~☆・:.,;*
この辺じゃ咲いてない(~Q~;)
芝桜バックに杏・李ちゃんモデルさんみたい!

投稿: しずくママ | 2006年4月18日 (火) 00時02分

芝桜すごですね。
実は、日曜日に試験で東○大学に行きました。
もちろん、パパの送迎付き!
その帰りに、「芝桜臨時駐車場」の看板を見かけたのですが、どこかわかりませんでした。
バスが出るほどすごいんですね。
今度、場所教えてね。

投稿: はなぺっち | 2006年4月18日 (火) 12時23分

ひろみさんへ

ほんとここは、芝桜が見事で、毎年行っていますよ~。絨毯のようでね・・・。
夕飯の焼肉大会はパパが美味しそうにビールやってましたよ~。いつの間にか寝ていましたけどね(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時17分

初夏さんへ

パパさんは、伊勢原出身なんですか・・・?芝桜はなかなか綺麗なのでお薦めですよ。バスもこの時期はよく出ているし・・・。来年は行って見て下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時20分

toshiさんへ

芝桜はここは、とっても見事なんで毎年行くんですよ。今年は李を交えてとれたんで、とっても満足です。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時23分

このっちさんへ

いえいえどういたしまして・・・。
ここの芝桜はとっても綺麗なの・・・。今度っていっても来年になっちゃうかな・・・?今度一緒に行こうよ。見事だよ。焼肉大会では、黒助コンビは、キャベツをバリバリ食べていたよ。焼肉よ一緒に焼く野菜のね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時28分

kamesennindesさんへ

わんこ夫婦の特集偶然私もみました。凄いなんて思うこと多々ありました。あそこまでお金はかけられない・・・って事もあったし、家族の様な存在って気持ちは一緒だったけど・・・。芝桜には結構わんこ連れの人も来たりして嫌がられるよりかは、微笑まれて声かけられることがたくさんありました。
焼肉大会の後のあとかたずけが確かに面倒くさいんですよね。誰もやってくれないんで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時35分

つちままさんへ

ここは、公園というより、河川敷に絨毯のように芝桜が咲いているっていった感じかな・・・。でも、わんこ連れが結構いるんですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時38分

チョビままさんへ

桜が終わったと思ったら今度は芝桜・・・・季節季節の花々と触れ合えるっていいですよね~。今度はあやめがまっています。えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時40分

しずくママさんへ

芝桜ここのは見事なんです・・・。だから、毎年見に行っちゃうほどなんです。
ワンコと撮れて満足です。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時43分

はなぺっちさんへ

ここは、とっても綺麗なの・・・。絶対はなままにも見せてあげたい。近いしね。場所は今度教えるね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 20時46分

とてもキレイですね!!
芝桜をバックに杏ちゃん・李ちゃんも
可愛いいです♪
杏ちゃん・李ちゃんはいつもいろんな所へ連れて行ってもらって幸せですね~

投稿: ぷりんママ | 2006年4月18日 (火) 21時11分

ぷりんママさんへ

芝桜とっても見事でしたよ~。
杏や李はできるだけ一緒にいたいんですよね。杏や李も喜んでくれているのかな・・・。
芝桜のショットは気に入ってます。

投稿: 杏ママ | 2006年4月18日 (火) 21時42分

2匹の写真とってもきれいですぅ(*^。^*)
芝桜も敷き詰められた絨毯みたいでステキですね♪
今度はさつきのきれいな所にお出かけかしら?

投稿: babyalice | 2006年4月20日 (木) 08時01分

へぇー。伊勢原にこんなとこあるんですかぁー!こないだ大山行ったときに寄って来ればよかった。
ダンナにおねだりして連れてってもらいまーす!(^o^)丿

投稿: けおり | 2006年4月20日 (木) 13時00分

babyaliceさんへ

そうなんです!!ここは、見事で絨毯のようで毎年つい来てしまいます。二匹を芝桜バックに撮れてとっても満足です。えへへ

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 02時08分

けおりさんへ

とってもここは、綺麗ですよ~。
是非是非だんなさんに連れてきてもらってください。絶対気に入ると思いますよ~!!

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9607868

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻:

« 新作ベティでお散歩 | トップページ | 李、狂犬病注射初体験!! »