« 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 | トップページ | 公園仲間から、ミックス犬誕生か・・・? »

李、狂犬病注射初体験!!

李です。

昨日は、ママが李だけを連れて出かけようとするんで、杏姉ちゃんは、お留守番で「やった~!ママの散歩は李独り占めだ~!!」って喜んでいたら、散歩道からはずれて、建物の中へ連れていかれました。そして、ヒゲの生えたおじさんが・・・・。台の上に乗せられこれは、ただごとじゃないなととっても不安になって李は震えちゃってびびってしまいました。

「ちゅ・注射だ~!怖い!!」李、注射を打たれた瞬間動いてしまったよ~。怖くて・・・・。しかも、ヒゲの生えたおじさんが、この注射は痛いみたいで鳴くかも・・・・って言ってた通り、後から痛さがきて「クンクン」ママによりそって鳴いちゃったよ・・・。ママの嘘つき~!散歩だと思って喜んでついていったのにさ・・・プンプン。

杏です。

昨日はなにやら、李は安静に・・・ということなんで、夕方の散歩は杏がママ独り占めの自由気ままな一人散歩でとっても嬉しかったの・・・。嬉しくていつもより、ママに愛想いっぱいふりまいてしっぽフリフリで嬉しさ表現しちゃった・・・。ママに「嬉しいの・・・?」ってばれてたみたい・・・。だっていつも李は杏の歩行を邪魔してうざいんだもん・・・。昨日は伸び伸びしちゃったよ・・・。

だけどさ、杏思うよ・・・。李のヤツ、熊八先生(パパ、ママはあだ名でそう呼んでいるんだ・・・テレビで出てくるような自然派たっぷりの愛情豊かな先生の雰囲気があるんだってさ・・。)をヒゲのおじさんだなんて・・・。失礼だよ・・・。ね!パパとママ。そう思うでしょう・・・?

杏ままです。

今日(4/19)は、杏と李を散歩に連れて行き天気もいいこともありたくさんの、わんこ友達と会えました。杏も李もおおはしゃぎ!そこで初めての杏の変な動きを見てママはとっても複雑な気分。めったに会えないプードルの真っ黒な子が今日来ていたんです。その子の事がよっぽど気に入ったらしく、ずっと、オシリを追っかけまわして離れないんです。なんか言いたいらしく言葉を話しているかのように、クンクンとか、悲しい訴えみたいな声をずっと出していました。女の子同士です。でも・・・杏たら、オシリをかぎながら、その子の上には乗らないんだけど、腰を降り始めたんです。杏のそんな姿初めて見ました。女の子がやるのは、前犬でも見ているので、知っていましたが、子供だと思っていた杏がね・・・。なによりもパパがこの姿をみたら、なんと思うんだろう・・・。本能の姿なんだけど・・・。

カメラ持っていくの忘れて今日の公園写真は撮れませんでした。すんまそ~ん。あっそうそう、李、病院で体重測ってもらったら2.6キロでした。2.4キロの杏を越しちゃいました。ま、元気なら良しとしましょう!!杏と同じくらいが、希望だったんですけどね・・・。

20060419dscf1953 20060419dscf1954

|

« 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 | トップページ | 公園仲間から、ミックス犬誕生か・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季ちゃん、だるそうですね。
やはり注射のせいかな?

杏ちゃんはルンルン♪ 
ママを独り占めできるのなんてめったにないものね。
季ちゃん、後追いしませんでしたか?

投稿: チョビまま | 2006年4月20日 (木) 09時59分

杏ちゃんに、恋のお相手が出来てしまった・・!
まーこのはじゃ、縁側の茶飲み友達って雰囲気だからねぇ、若いのに・・・。

李ちゃん、病院嫌いにならないといいね。
このは、トリミングも同じせいか、自分から入っていくんだよ。震えてるけど。

投稿: このっち | 2006年4月20日 (木) 10時56分

チョビままさんへ

李注射の後も元気で杏を追い掛け回してました・・・。(笑)
だるそうにみえますか?多分眠いだけだったりして・・・。えへへ。
杏の一人散歩の時はやっぱり、クンクン鳴いて訴えていましたよ~。「私も連れて行って~!」って感じに・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月20日 (木) 11時36分

このっちさんへ

このはく~ん!!杏はこのはくんを好きだったはずなのに、しかもなぜか、恋のお相手は女の子・・・。変だね~。縁側の茶飲み友達か・・・。あはははは・・・。お互い適度な距離を保ちつついい感じなんだけどね。マイペース同士でさ。
李病院の台に乗せるまでは自分で入っていくんだよね。嫌いになっちゃわないといいけど。

投稿: 杏ママ | 2006年4月20日 (木) 11時42分

我が家は、フィラリアの薬のみ病院で貰っています。
狂犬病の注射はしたことがありません。
人が嫌いな犬ばかりという訳ではないのですが、全犬が身体障害犬のためまともに相手が出来ませんし、他の人と接触をするのを嫌がるためもあります。
それにしても、杏ちゃん初注射大変でした。
いっぱいママに甘えてご褒美を貰ってね。

投稿: kamesennindes | 2006年4月20日 (木) 18時32分

季ちゃん、狂犬病の注射お疲れさま。
痛かったでしょ?
よく我慢したね。偉いぞぅ!
杏ちゃんは恋のお相手ができたのね。
お相手も女の子か…。
うん、まぁ恋愛には色んな形があるからさ…、って何を言ってるんだ、私は(笑)

投稿: ひろみ | 2006年4月20日 (木) 21時20分

狂犬病予防の時期ですね。
李ちゃん痛くてビックリしちゃったのね。
杏ちゃんもママ独占で楽しくお散歩出来て良かったね。
それにしても2.4と2.6なんて羨ましい。。。


投稿: ぷりんママ | 2006年4月21日 (金) 00時05分

くくく
喜んでついていったら「病院」。。。目に浮かびますー

パルもさすがに病院の前で躊躇するようになりました。
先生に会っちゃえば、尻尾フリ全開ですけどね

投稿: つちまま | 2006年4月21日 (金) 12時27分

注射ご苦労様! 李ちゃん~
まだうちの子 連れていってないわ(#+_+)
フィラリアのお薬は、貰ったんだけど・・
病院嫌いだものねぇ。
恋の季節なのかなぁ~♪
そろそろお年頃かしら♪(*^-'*)>

投稿: しずくママ | 2006年4月21日 (金) 13時05分

李ちゃん、痛かったんですね~。
初めてでショックだったのかな。
目がとろんとして写っていますね。
でも、もう今日は大丈夫だったことでしょうね(^.^)

投稿: toshi | 2006年4月21日 (金) 22時24分

李ちゃん、びっくりしちゃったのね。
先生に唸ったりしませんでした?
柚子はしました・・・

杏ちゃん、恋してるの?
きっと、宝塚のトップさんみたいにすっきりとした美人さんだったんでしょうね(笑)

投稿: 初夏 | 2006年4月21日 (金) 22時55分

最近は忙しくって、ゴメンネ・・

みんな元気そうで~♪U^ェ^U ワン!

これからもたまにしか遊べないけど・・

こんなボッチもヨロシクね~♪

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年4月22日 (土) 12時10分

kamesennindesさんへ

狂犬病注射は、うちは、他のワンちゃんの接触とか、交流が多いので一応やってます。
あと・・・亀仙人さん、杏じゃなくて李が注射したんでっす・・・。間違えたかもしれませんが・・・。(笑)えへへ。ごめんなさいね・・・。杏と李、字が似ているもんね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 02時16分

ひろみさんへ

李はほんとに、後々急に痛がったからビックリでした。痛かったんだろうな・・・。
杏は恋をしてもおかしくない年頃なんだよね~って思ったけど、相手が女の子って・・・ふ・し・ぎ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 16時48分

ぷりんママさんへ

狂犬病注射初体験の李は痛かったようです。
体重はなんとか、2キロ代にとどまってるけど、ちょっとした油断がヤバイと思うのでこれからがまたあげすぎないってようにしなくちゃ!!感じです。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 16時53分

つちままさんへ

杏も李も散歩かと思って喜んで病院行くから、裏切ったような気持ちになりますよ・・。
でもね、仕方ないものね。
パルちゃんは、先生みてもしっぽフリフリなんてとっても人間大好きなのわかりますね・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 16時56分

しずくママさんへ

フィラリアか・・・。そろそろ暖かくなったら飲ませないとね。いろいろあってこれからは、忘れそう・・・。
杏はそろそろお年頃みたいです。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 17時00分

toshiさんへ

李は注射があとっても痛かったようです。帰って来てはもうすっかり元気に走り回っていましたけどね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月23日 (日) 17時03分

初夏さんへ

李は先生におとなしくしていたんですけど、ちょっと驚いてドキっとしてました。だからちょこっと動いて・・・。
杏の恋の相手はプードルカットの黒で気品が漂っている子でした。黒同士・・・やっぱ惹かれるのかな・・?(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年4月24日 (月) 01時48分

ボッチ~さんへ

お忙しいみたいですね・・・。
体には、充分きをつけてくださいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月24日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9657339

この記事へのトラックバック一覧です: 李、狂犬病注射初体験!!:

« 芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻 | トップページ | 公園仲間から、ミックス犬誕生か・・・? »