« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

GW突入~!! 急遽、小旅行へ出発~!!

@杏ぱぱ です。

世間的にはGWに入りましたね。杏一家では、いつものように勢いで急遽、小旅行が決定し明日(5/1)出かける事になりました。この旅行は、先週にいつもの勢いで急遽決まった物で、杏ぱぱが休日一日使ってPCであっちこっち検索しまくってやっととれた宿2件に看板犬とお友達になろうツアーというべきか??両方とも看板犬が複数いて、客の殆んどがワンコ連れで食堂もOKの所です、ただ一軒は温泉が無いので残念(近所には温泉があり、自然豊かな所らしい)。でもここに行き着くまでは大変だったのだ。杏ママは何処でもいいよとオーダーを出すがいざ始まると、追加オーダーがバシバシ飛んできて、杏ぱぱはイライラが貯まって”だったら最初から言え!!!!”という言葉が飛び交うのだ!!(これは一家の普通の会話っちゅうかノリっちゅうか、流石ママの昔のXXというか。これは第3者が見ると喧嘩に見えるか関西漫才に見えるらしい)。今回の宿は、両方とも標高が1000m以上のところなのでまだ寒いらしい・・・・ 黒助コンビの凍り付けが見れるかも・・・・・なんて。この土日はのんでんだらりと過ごしいつもの公園に散歩に行くがワンコ仲間はサッパリあわず・・・・・流石にGWはみんな出かけているのかな!!060410_214301060422_003701 060423_230401

| | コメント (20) | トラックバック (0)

平日ランチ!パパと・・・。そして杏恋の季節・・・。

杏です。

今日は平日だけど、パパが、今日からゴールデンウイークに入ったという事で、急遽イタリアンレストランの「Sorriso」へ平日ランチを食べに行きました。ここは、わんこもOK!だから、杏も李も入れるし、なによりも杏が嬉しかったのは、看板犬の「マイクロシュナウザー」の子がいて普通のミニチュアシュナウザー(名前:きなこ)よりも小さくて杏は2.4キロの小さい体だけど、大きさ的にはちょうど、良くて・・・こんなに小さなシュナちゃんは、初めて見ました。李が色合いがシュナちゃんと似ているからお店の人にも、好評で悔しかったけど、杏は、そのマイクロシュナウザーが妙に気に入ってずっと後を追いかけていたら、ママに「お前はストーカーか・・・?」って言われてしまいました。でもすご~く気に入ってしまって離れたくなかったんです・・・(ムービーを入れましたが見れるかな?)。お店の中にはちょうど、お客さんがいなくて、杏とシュナちゃんの「恋のドッグラン」状態になってました。李は・・・と言うと、お恥ずかしながら、食い気たっぷりの悪がき小僧!ちゃっかりシュナちゃんのおやつの豚耳を持ってきて食べて・・・。李のヤツ!!あれが妹かと思うと恥かしいよ~。パパとママのランチは、鶏ささみとハムを揚げたものでとっても美味しかったみたいです。これは平日ランチしか登場しない貴重なライスランチでした。

20060428dscf2010 20060428dscf2012 20060428dscf2013 20060428dscf2014 20060428dscf2018 20060428dscf2019 20060428dscf2026 20060428dscf2036 20060428dscf2038 「DSCF2031.AVI」をダウンロード

杏はシュナちゃんと恋の逃避行をしようかと思いましたが、シュナちゃんに別れを告げてその後は、南町田の「グランベリーモール」へ・・・。ここもいつ行ってもわんこ達がいっぱい・・・。杏と一緒のプードル、シーズーのミックス犬と会えたよ。ママが一目見て「あれミックスっぽくない~?」って言ったと思ったらもうその一秒後には駆け寄って声をかけていました。「ママ~!!いい加減にしろよ~!ミックスに目がないんだから・・・。」ママのミックスセンサーには、杏もビックリです。よ~く見るとお顔がそっくりで今まで同じ掛け合わせのこ見たりした事あったけど、真っ黒だし、大きさはおおきいけど、カットを同じようにすれば絶対ソックリになりそうで・・・杏、思わず「よ!姉ちゃん!!」って言ってしまいそうになっちゃいました。記念に一緒に写真をパチリしたんだよ~。

20060428dscf2040 20060428dscf2041 20060428dscf2044

そして、前犬のお墓参りの後、いつもの公園へ・・・。天気がいいとやっぱりわんこもいっぱい!!いつも集まるお友達といっぱい遊んでオヤツ頂戴!!ツアーが始まって杏も李もわんこたちのママサンたちにいっぱいもらってルンルンです。その時です。この間逢って恋をしてしまった黒プードルちゃんが・・・・・。さっきのシュナちゃんもいいけど、黒プーちゃんも・・・・。杏、恋の季節です。ママにきつ~い一言を言われちゃいました・・・。「お前、二股じゃん!!」って・・・。ヤバイ!!だって・・・。

20060428dscf2045 20060428dscf2046 20060428dscf2047

| | コメント (14) | トラックバック (0)

当たっちゃった~!!

杏ママです。

ブログに載せよう!!って思いながらつい忘れていたとっても嬉しくてついてた事・・・。

今年の正月明け・・・。新聞の広告を見てたら「カーテンじゅうたん王国」のチラシがあって、戌年という事もあるのだろう・・・。「わんわん写真コンテスト」っていうのが目に飛び込んできた。抽選で7名に愛犬の写真をプリントしたクッションをプレゼント!!って書いてあった。コンテストって言うわりに抽選って書いてあるし、写真で選ばれるわけじゃないのかな・・・?なんて試しに挑戦してみよう!!って早速持っていった。それから、2ヶ月くらいたっただろう・・・。もうすっかり忘れていたら「当たりました!!クッションを取りに来てください・・・。」という事で取りにいったら・・・。そんなに期待して行かなかったんだけど、思っていたよりめっちゃ、大きくて(44×44cm)綺麗に本格的にプリントされてて、杏や李のオリジナルの物を作るのにめがない私はめっちゃ嬉しくて。でも、その当時李は来たばかりで、いい写真も無ければ、杏との2ショット写真も無い頃で・・・。だから杏の写真でクッションは作られていたけど、これが、ドアップで杏の真っ黒黒助の顔もちゃんと分かるから、嬉しい~!!杏はなぜか、いろんなコンテストで私に嬉しい気持ちや出来事、いっぱい与えてくれる子。杏は私に笑顔を与えてくれる天使の様な子・・・。ありがとね、杏。(李もありがとね。)

20060426dscf1999_1 20060426dscf2001_1

| | コメント (23) | トラックバック (0)

公園仲間から、ミックス犬誕生か・・・?

杏ママです。

昨日は(4/21)は、公園でとってもたくさんのお友達に会えました。やっぱり暖かくなるとわんこも集まるね~!!で、今密かに期待してる事があるんです。それは、いっつも集まるお友達の中のビーグル犬のピース(♀)と黒パグのブルちゃん(♂)が恋をして、なんと、公園の中で一つになったんです。それが、三週間前の事で・・・。残念ながら私はその場にいなくて、後から聞いてビックリ!!・・・・と、同時にちょっと楽しみに・・・。ビーグルと黒パグのミックス??それってどんな感じになるの・・・?見てみた~い!!最近集まるとみんなでその話題に・・・。公園仲間で子供が生まれるなんてとっても楽しみだし、素敵な事。昨日はピースも来ていて妊娠するとなるいろんな現象が続々と現れていてまだ、妊娠しているか半々の確率だけど、とっても食欲旺盛なピースと大きくなっているようなそのお腹を触って、「妊娠してるといいね。元気に育ってくれよ!!」って語り掛けた杏ママであった・・・。

そして今日は(4/22)は、「Dog Cafe One」へ・・・。今日はまたまたベティの新作手作りのつなぎを、杏に着せて、Oneママさんにお披露目・・・。売れるかも・・・って言ってもらえた。今はなかなか手作りではなかなか無いつなぎを、極めたくて数をこなして上手くなりたい!!って頑張っているところ・・・。よっしゃ~!!頑張って売る事を目標にやってみよう~!!

Oneでは、またたくさんのお友達と会えたよ・・・・。李がやたら吠える犬になりつつあって、ちょっと困った。匂いかんじゃえばいいんだけどな・・・。

20060422dscf1971 20060422dscf1975 20060422dscf1979 20060422dscf1982 20060422dscf1984 20060422dscf1991 20060422dscf1993

422200422dscf1998

| | コメント (18) | トラックバック (0)

李、狂犬病注射初体験!!

李です。

昨日は、ママが李だけを連れて出かけようとするんで、杏姉ちゃんは、お留守番で「やった~!ママの散歩は李独り占めだ~!!」って喜んでいたら、散歩道からはずれて、建物の中へ連れていかれました。そして、ヒゲの生えたおじさんが・・・・。台の上に乗せられこれは、ただごとじゃないなととっても不安になって李は震えちゃってびびってしまいました。

「ちゅ・注射だ~!怖い!!」李、注射を打たれた瞬間動いてしまったよ~。怖くて・・・・。しかも、ヒゲの生えたおじさんが、この注射は痛いみたいで鳴くかも・・・・って言ってた通り、後から痛さがきて「クンクン」ママによりそって鳴いちゃったよ・・・。ママの嘘つき~!散歩だと思って喜んでついていったのにさ・・・プンプン。

杏です。

昨日はなにやら、李は安静に・・・ということなんで、夕方の散歩は杏がママ独り占めの自由気ままな一人散歩でとっても嬉しかったの・・・。嬉しくていつもより、ママに愛想いっぱいふりまいてしっぽフリフリで嬉しさ表現しちゃった・・・。ママに「嬉しいの・・・?」ってばれてたみたい・・・。だっていつも李は杏の歩行を邪魔してうざいんだもん・・・。昨日は伸び伸びしちゃったよ・・・。

だけどさ、杏思うよ・・・。李のヤツ、熊八先生(パパ、ママはあだ名でそう呼んでいるんだ・・・テレビで出てくるような自然派たっぷりの愛情豊かな先生の雰囲気があるんだってさ・・。)をヒゲのおじさんだなんて・・・。失礼だよ・・・。ね!パパとママ。そう思うでしょう・・・?

杏ままです。

今日(4/19)は、杏と李を散歩に連れて行き天気もいいこともありたくさんの、わんこ友達と会えました。杏も李もおおはしゃぎ!そこで初めての杏の変な動きを見てママはとっても複雑な気分。めったに会えないプードルの真っ黒な子が今日来ていたんです。その子の事がよっぽど気に入ったらしく、ずっと、オシリを追っかけまわして離れないんです。なんか言いたいらしく言葉を話しているかのように、クンクンとか、悲しい訴えみたいな声をずっと出していました。女の子同士です。でも・・・杏たら、オシリをかぎながら、その子の上には乗らないんだけど、腰を降り始めたんです。杏のそんな姿初めて見ました。女の子がやるのは、前犬でも見ているので、知っていましたが、子供だと思っていた杏がね・・・。なによりもパパがこの姿をみたら、なんと思うんだろう・・・。本能の姿なんだけど・・・。

カメラ持っていくの忘れて今日の公園写真は撮れませんでした。すんまそ~ん。あっそうそう、李、病院で体重測ってもらったら2.6キロでした。2.4キロの杏を越しちゃいました。ま、元気なら良しとしましょう!!杏と同じくらいが、希望だったんですけどね・・・。

20060419dscf1953 20060419dscf1954

| | コメント (20) | トラックバック (0)

芝桜を散策  伊勢原市渋田川河畔の巻

@杏ぱぱ です。

今日はお昼に 伊勢原市渋田川河畔の芝桜 を散策してきました。丁度、テレビの情報番組のロケをやっていた様ですが、残念ながらロケに遭遇できませんでした(きがつかなかったかも、どこかTVに映っているかなあ・・・・・みたいな)。ロケを見た人もいたみたいです。放送前なのにHPにもう載っていた、流石地元ローカル番組。えっと番組名は"あっぱれ神奈川大行進"でMCは、デビット伊東と佐藤亜紀(アナウンサー)がやってます。佐藤亜紀のキャラクターは好きですがそのイメージでニュースを見ると思わず笑っちゃいます。NTV藤井(おじゃまんぼうに出ている方)みたいな感覚かな・・・・

あっかなり話しがファーしてもうた。芝桜だった。ここは毎年この時期に出没し散策してます。河畔沿いに芝桜が咲き乱れて大変綺麗です。この時期だけ伊勢原駅から臨時バスがピストン輸送ででます。芝桜を散策しつつ近隣の農家に出没し、芝桜や花、植物、手作りの惣菜や野菜まで売っているので、毎年楽しみにしています。今年はおにぎり、団子(あっまだくっとらん、やばい)、土つきふと葱、なんかの野菜をゲットしたんだけどボリュームがでかすぎて、ちと歩くのが大変だったよ。河畔だけではなく周辺にも芝桜が沢山あった。また周辺に農家だけではなく牧場もあるんだ(以前にはなぺっちがプログにのせてました)。あっ今テレビで放送している。みなきゃ・・・・

あっそうそう、この周辺は”あやめの里”があって、その季節にはまた出没予定ですので・・・・

追伸:散策中に皆の注目を浴び可愛がられた黒助コンビだったのは言うまでもない。しかしすれ違うワンコの挨拶はあまりしてくれなかったワンこがちと多かったかな?でもシーチャン(シーズー)に沢山会えたのは嬉しかった。

画像は後でのっけますが、芝桜の絵をみたい人はTV曲のリンクからHPにジャンプしてくださいな。では今から我家は焼肉大会に入ります。ビールが旨いってか? 

→→日付けは変わって今日は4/16昨日の焼肉での締めの焼きそばは旨かった、止められまへんな・・・・・キリンのグリーンラベル(発泡酒)350ml2本で焼肉終了後寝てしまったのは不覚・・・・・・さてと画像のっけないと・・・・・・

20060415dscf1905 20060415dscf1907 20060415dscf1910_1 20060415dscf1914 20060415dscf1918 20060415dscf1926 20060415dscf1929 20060415dscf1937 20060415dscf1939 20060415dscf1940 20060415dscf1943 20060415dscf1945

| | コメント (24) | トラックバック (0)

新作ベティでお散歩

杏です。

今週はお天気もどんより、散歩もどうかと思ったけどママが、行く!っていうから、行ってみました。なんか、思ったより蒸し暑い感じかな・・・。今日はね、またママの着なくなったベティの服で今度は杏の服を作るぞ~!!(今まで李の服ばっかり作ってさ!プンプン!!)って張り切ってフリフリレースをつけて作った3作品目を着て散歩・・・。ママは、あんまり、思いどうりに出来なかったみたいで、不満そうな顔してました。まだまだ、勉強が足りん!ってママは自分に言い聞かせていたよ・・・。杏にはどうでもいいことなんだけどね・・・。(ヤバイ”!)

散歩に行くと公園では沢山のお友達と逢えたよ。クロパグのブルちゃん、ビーグルのピース、ダックスのコノハくん、あっそうそう、ボルゾイのサラちゃんにも逢ったよ。ロシアの犬なんだけど、ほんと大きくて杏は見てみぬふりしちゃった。李は怖いもの知らずだからすご~い大きなサラちゃんにも立ち向かって行ったよ~。どうせ負けるのにさ!!そのうち、おやつちょうだい!!っていろんなママさんに訴えたらみんな、いっぱいくれて、杏嬉しかったんだ・・・。李も負けずにおやつ頂戴!って姉妹揃ってやってたけどね・・・。ママ恥かしい!って言ってたけど・・・。やめられないよ!!だって美味しいんだもん!!そのうち、ますりんのプードルのもかちゃん、とお友達の小太郎君(プードル)初登場!!頭がモヒカンになってて、とっても格好良かったよ。もかちゃんは、相変わらず、コノハくんに夢中で追いかけまわしてたよ・・・。杏ちょっと妬けるなあ・・・。でも・・・・男同士なんだけどな・・・・。杏は不思議な気分です・・・。

20060413dscf1865 20060413dscf1867 20060413dscf1873 20060413dscf1874 20060413dscf1876 20060413dscf1878 20060413dscf1886

| | コメント (20) | トラックバック (0)

わんこ雑誌「DOG FAN」撮影会とオフ会、チームワン結成か??

杏ママです。

今日は「IST」で行われるわんこ雑誌「DOG FAN」の撮影会・・・。今回で三回目・・・ってだけあって、準備は万端。Dog Cafe Oneのママさんや、そこで知り合ったわんこ友達のますりんとプードルのもかちゃん、スバルママさんとキャバリアのスバルちゃん、公園で知り合ったマルチーズの柚ちゃん、ダックスの小麦ちゃんとママさん、お友達のダックスのコノハくんとママさんと前もって8時ごろの待ち合わせをして、気合い充分。まずは、コノハ君とママさんを乗せて「IST」へ・・・。柚、小麦ママ発見!!そして、スバルママを発見!!一番に並んで順番をとっといてくれた。ありがとう!スバルママ。みんな場所取りで早く来るから気合い入ってる・・・。早く行った人が順番を取っとくみたいな、チームワークがあったりする。それってちょっと嬉しい。でも、今回は、残念なことに訳あって急遽Oneママさんは欠席。  m(* *)m

  • 撮影会までは、二時間近くあるけど、みんな、わんこの話で盛り上がってると、あっちゅ~間。撮影の時は、友達のみんな、部屋に入って撮影するわんこに向かって「〇×ちゃ~ん!!」ってみんな声をかけて、カメラマンの方へ向かせるようにしてデジカメもとりまくり、撮られてる本人は(私達は人間も一緒に写るので)なんか、写真をパシャパシャ撮られて記者会見でもされてるようだ・・・・。なんか、面白い。お友達の協力あって良い写真が撮れる・・・って感じ。そのチームワークと言ったら「チームワン」とでも命名したい気が・・・。だってわんこつながりのワンとドッグカフェOneもからみつつ・・・。ちょっと座布団三枚もらっちゃう?って感じでしょ~?

060409_085601 060409_085701_1  060409_085801

20060409istdscf1773 20060409istdscf1775 20060409istdscf1777 20060409istdscf1779 20060409istdscf1790 20060409istdscf1794_1

060409_102701

  • 撮影もみんな無事終わって、せっかくだし、どこかでランチでもする?ってみんなお誘いしたら、みんなOK!で、さ~てどこ行く?って感じで・・・・。結局一度一回行って見たいっていう意見あって、宮が瀬の「オレンジツリー」へ・・・・。杏パパとますりんの二台の車に乗り込み、結構距離あるから、ちょっとしたドライブ気分。桜も所々あって陽気もポッカポカ・・・気持ちいい~!!(ちょっと距離があってゴメンネ)

「オレンジツリー」はお洒落なログハウス。着くととツーリングの人たちで結構いっぱい、テラスに通されそうになったけど、二回の個室でもいいとの事・・・ラッキ~!!わんこいるし、好都合。みんなハンバーグを注文・・・私が美味しい~!って勧めちゃったからかな・・・(笑)みんなでわんこ話をしながら、ランチして・・・こんな愛するわんこと一緒にいられて、わんこ友達と楽しい時間を過ごせてこのまったり感はなんとも言えない幸せな気分・・・。あっそうそう、面白い写真を載せちゃいます・・・・。コノハ君の人間のお水を飲んでしまった、スクープ写真と、杏の人間のようなストロー使いのコーヒーの飲みっぷり写真。これって、ストローで飲んでるように見えません?ちょっと撮り方でそう見えるだけなんですけどね・・・。

060409_124401 060409_131601_1 20060409dscf1820 20060409dscf1823 20060409dscf1828 20060409dscf1832 20060409dscf1831 20060409dscf1824 20060409dscf1834

  • 今日は楽しい時間をありがとう・・・。ますりんともかちゃん、スバルママさんとスバルちゃん、柚、小麦ちゃんとママさん、コノハくんとママさん・・・・。そしてお疲れ様でした~。また遊びましょうね・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ベテイちゃん第二号!!完成ざんす。

李です。

今日はそれほど天気がいいわけでもなく、お友達に逢えるか不安だったけど、散歩で公園いってみると、やっぱり春だね・・・。段々人間もワンコ達もいっぱいで、李は遊びたくてまず、柴犬のハルちゃん、あきちゃんに御挨拶。あきちゃんは同じ年ってこともあって動きが一緒で、うれしくてはしゃいじゃった。そして、ダックスのラブや、パパのようなコノハにも挨拶したよ・・・。2匹とも落ち着いてるから李はひとりで大はしゃぎ!みんなに「元気だね~!すごいね~!」って注目の的だったんだ。柴犬のちーちゃんや、チョコにもあそぼ~!ってはしゃいで・・・。楽しかったんだ。杏姉ちゃんは珍しく、歯をむき出しながら、コノハママに抱っこされてたよ。「杏ねえちゃん、いい加減、他の人にも心許して抱っこされなよ・・・李はそう思うよ~。」

そうそう、今日ね、ママが自分の着なくなったベティちゃんの服をつかってまた、李のつなぎを作ってそれを着て行ったんだ。今回で二作目。みんなに好評でママは嬉しかったらしいよ・・・。「くせになりそう!はまっちゃった・・・。」なんて言ってるよ。李にしてみるとね、寝てるのに、「サイズ見させて!」って何回も完成するまで、着せられるから凄く迷惑なんだけどな・・・。ここだけの話だけどね・・・。ヤバイ!ママに叱られる・・・。

帰ってから、「李はトイレとベッドが一体化だから臭い!」ってシャンプーさせられたよ・・・。ママったら、失礼しちゃうよ!!

20060406dscf1726 20060406dscf1732 20060406dscf1733 20060406dscf1738 20060406dscf1740 20060406dscf1741 20060406dscf1742

| | コメント (28) | トラックバック (0)

古都「鎌倉」で花見便り~!!

杏ママです。

実は先週末、天気も良く、桜も満開って事でこのはママさんと「ワンコ達には後ろめたいけど・・・鎌倉でも花見行っちゃう?」って話になって行ってきました。もちろん、ワンコ達は、お留守番。最初はワンコ連れで考えてたんですけどね・・・。二匹を連れての電車は、ちょっと考えちゃって・・・・。おとなしい子ならいいけどね・・・。

とりあえず、長谷寺へ・・・って事で江の電乗って長谷寺へ。久々の江ノ電、車窓から見える海はやっぱりいい~。降りて早速コノハママさんの調べてくれていたレストラン「Watabe」ヘ・・・。線路沿いにあって線路を渡ってレストランがあるって感じの面白い出入り口だから、一見分からない。レストランも格式ある門構えの家をレストランにしてある感じで「ふつうの家?」って思ってしまう気がする。でも、隠れ家的レストランでこういうのも好き・・・。メニューもAコースとBコースとあって前菜とメインが何種類から選べる事が出来て私は、前菜に温野菜的な物(コノハままは、生ハムと野菜的な物)とメインに豚肉のソテーみたいなもの(名前忘れちゃった・・・このはママは、牛肉ステーキみたいなもの、またまた名前忘れちゃった・・・・すんまそ~ん)を頼んでみた。中はゆっくりできる雰囲気が漂っていて、つい話ながらまったりとしてしまった。私の豚肉料理はめっちゃ柔らくて豚の角煮みたいな感じでかむととろけてしまった。美味しかった。

ゆっくりしてしまったので、今日の目的の花見をしなければ~っと急いで「長谷寺」へ・・・。さすが、有名とあって人がいっぱい。歩いていくと見事な桜が・・・。「うわっ綺麗~!!」と思わず二人して言ってしまう程・・・。写真をいっぱい撮るしかない。今度は「鎌倉八幡宮」へ・・・。途中途中雑貨屋さんやら、アクセサリー屋とか、いっぱい誘惑の的があるから、女二人には、あっちこっち寄ってみたくて大変。

鎌倉八幡宮まで伸びている桜並木を歩きながら、ほんと綺麗で春を満喫して気持ちいい。そして八幡宮に着くとなにやら、人だかりが・・・。ここは、まさに、桜と池が一体化して「絵」でも見ているかのように桜がみごとに咲いている。みんな写真をバシバシ撮っている。もちろん、私達も撮るっきゃない。めっちゃ、綺麗!!「鎌倉にお花見に来て良かったね・・・」って一言に限る。

帰りにお茶しようって事になって、またこのはママが調べてくれた、「ゴマ豆腐の店・」に・・・。二人してゴマ豆腐は大好きで好都合。適度な甘さとゴマの風味がとっても丁度良く、美味しい・・・。味わって食べないと・・・・。お茶を頂きながらゴマ豆腐を食べる・・・これって古都「鎌倉」ならでは・・・って感じでお洒落な古風な店内に癒されいい時間をすごした気がした・・・。

帰って真っ暗な中に杏と李を待たせてしまって、寝るまで大変だったのは言うまでもない。ごめんよ、杏、李。明日から、ママは自粛します・・・・。トホホ。ってほんまか?・・・えへへ・・・。

20060404dscf1621 20060404dscf1622 20060404dscf1623 20060404dscf1624 20060404dscf1625 20060404dscf1629

20060404dscf163020060404dscf1633 20060404dscf1637 20060404dscf1643 20060404dscf1646_2 20060404dscf1649 20060404dscf1650

| | コメント (20) | トラックバック (0)

なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。

杏ママです。

今日はいつも行くドッグカフェ「Dog Cafe One」へ・・・。ブログ友達の「ちわわん生活」の初夏さん達と柚子ちゃん、牡丹ちゃん。「ますりんの部屋」のますりんともかちゃん。「ちわ日記」のひろみさんとちわくん。みんなに逢えてとっても杏一家は楽しい時間を過ごせました。

Oneに行くと既に、ますりんともかちゃんが・・・。もかちゃん、今日は杏や李に夢中だったね・・・。お年頃のもかちゃん、杏の色気にやられたかな・・・?イヒヒヒ・・・。他にもお客さんがいて席がヤバイ!!約束している初夏さんや、ひろみさんが来るけど大丈夫かな・・・?っと思っていると、初夏さん達登場・・・。今日は柚子ちゃんと牡丹ちゃんね・・・。柚子ちゃんは相変わらずのウルウル瞳のかわいいお顔で私の心を奪って・・・・。牡丹ちゃんは、杏や李と同じミックスでなんか、親近感わいちゃう・・・。プードルとダックスだって・・・・。綺麗な色合いが出てるね・・・・。そのうち、わんさか、お客さんが・・・。たまに会う大阪のおばちゃんとシーズーのジミーくん。なんか、大阪へ引っ越してしまうらしい・・・。淋しいな~。あのおばさんののりとジミーくんのノリ好きだったから・・・。シュン・・・・。キャバリアのスバルちゃんも来た~!!せ・席が・・・・無い・・・ヤバイ!こうなったら、看板犬マロンの席拝借・・・・。そんなこんなで、ひろみさん達とちわくんが・・・。いつも爆笑させてもらってるちわくんとひろみさん。実際あっても漫才コンビって感じでみていて楽しかったわ~。ちわくん、実物もめちゃかわいくて・・・・。ガウガウ健在だったけど、可愛さにノックアウト!!Oneは超満員・・・。ママさん、独りで大変そう・・・・。みんな呼んじゃってすんまそ~ん!!(一人じゃ大変だよね・・・・。)他にミックス犬を連れたお客さんが・・・・。アクアくん(ミニチュアピンシャーとちわわ)とゼウスちゃん(プードルとダックス)が゙来て杏と李とパシャ!!やっぱりミックスは親近感わいちゃうのよね~。

そんなこんなで楽しいわんこいっぱいのひと時を過ごせました・・・。初夏さん、パパさん、ひろみさん、お母さん、ますりん。今日は逢えて楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました・・・。また遊ぼうね・・・・。

20060402dscf1706 20060402dscf1708 20060402dscf1710 20060402dscf1711 20060402dscf1712 20060402dscf1713 20060402dscf1714 20060402dscf1715 20060402dscf1716 20060402dscf1717 20060402dscf1718 20060402dscf1720 20060402dscf1721 20060402dscf1722 20060402dscf1723 060402_144301

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4/1は県内を南から北への大横断!!

まずは、最初に一言ごめんなさい、今日は超活発行動でしたので、いつもにまして、内容がバリバリ(めちゃくちゃ)長いですんで、途中で寝ちゃうかも・・・・さっすがに途中疲れて、中身が適当になってます。ごめんなさい。 m(_ _)m  。AprilFoolという事で勘弁して下さい。

今日はK県内を南に下り南(茅ヶ崎)から県内を(相模原向けて)北上するという、「おりゃあ、いきなり思いつき県内横断ツアー」を断行!!  (相変わらずの杏一家でR)

  1. まずは近所でお散歩!! 昨日、黒助コンビは一日中お留守番だったので、20060401dscf165120060401dscf1653まずは近所のあぜ道をチョロチョロ・・・・・

  1. 愛車アルテッサアジータで杏一家は茅ヶ崎に向けて南下!!本日は「PacificDeli」へGo!!  季節メニューの”春の綾菜プレート”と”パシフィックハンバーガーをセットで頂いた(ランチはドリンクがセットでついてくるのでR)。ここのオムライスは”ばりばり旨い!!”のだがここは我慢して今まで食ったことのないメニューを選定!!くったらやっぱうまいねえ・・・・ ええ、ここはアジアンが少し強いがと日本と欧州の感じを旨いことMixしての料理なんだけどこれが旨いし、店内結構お洒落だし、テラスでも雨OK寒さ対策OKの満天のお店です。本日出合ったワンコは、ダックス、プードル、大型犬(名前が思い出せない・・・・ベートーベンみたいなやつ)他・・・。茅ヶ崎といえば湘南なんだよね。雰囲気がやっぱ違うんだよ、雰囲気は欧州??っぽいだけど、地元にはサーファーがとても多い、しかも皆、自転車にサーフボードをかけてスエットスーツを身にまとい、当たり前の様に走り回ってる姿がうようよいるんだ。やっぱ湘南は雰囲気が違うしいいよね~!! ちなみにここは李が一家に加わってからは初めてきた。李が適応できるかどうかわからなかったのでね。これで再び杏一家の出没常連になるのでR。あっそうそう、ここはポイントカードがあっていつの間にかポイントが貯まって次回はデザートが無料なのだ、ラッキー U(^ェ^)U ちなみに雨の日に行くとポイント2倍だよん。(雨天OK)なので気楽に行けるね。     。060401_141901060401_134901001060401_134902001060401_135801001060401_140201060401_144601060401_145001001060401_145201 

あっそうそう忘れていたけどこの近所に"CafeDeINU"があったが駐車場が満杯だったので、表も来るまでゆっくり通過したのでR。ここはめちゃくちゃお洒落だよ!! 行った事ないけど。(なかなか駐車場がなくて)

  1. うまいランチを食ったあとは、K県を北上!! 今まで走った事の無い道ばっかを使って県内を北上!!(ここがぱぱの凄い所、行きたい所に知らない道を適当に使って結構最短で目的地にいってしまう、裏道人間。人生は表でも車は裏道が大好き)。そこでE市とA市の境にある桜道での桜並木がとても綺麗だったなあ・・・・ って、いっているときに高座豚のお店が・・・・店頭にはソーセージを店頭で焼いていて旨そうだったの思わずGETとして、パクツク・・・・・・ んんんん、まいう~!!060401_154201 060401_153601001_2

  1. 海老名市を通過する時に清水寺公園のそばを通った為急遽立ち寄る事にした。だって桜が綺麗そうで・・・車を止め、桜を見たらすんげえ綺麗だ、やっぱ日本は、桜だねえ・・・・と眺めていたら、いかにもシーズーとプードルが・・・思わずお友だちになっちゃいました。お友達ショット炸裂!!! U(^ェ^)U。 黒助コンビショットも炸裂!! ここはまた来よう、お友だちと逢えるかも・・・ もか(ますりんさんち)も逢えるでしょう!!060401_155601
  2. 060401_160101_1 060401_161501
  3. なんだかんだって、やっと目的地の相模原公園に到着!! んで、目的はこの季節は、”菜の花”をとりに来たのだ。昨年は杏だけでしたが、今年は李もいれた黒助コンビショットだ。あたり一面はいい香りで満たされてましたよ。あっかわいいプーちゃんにであえたよ!! 今日はプードル祭りか?今日は一体何匹目のプーちゃんなの??060401_171001
  4. 060401_171101 060401_173001

ってなわけで、夕方やっとこさ帰宅の道に・・・・のはずが帰りの車内の会話で杏ママの夜桜いいね!! という発言で急展開!!家に着く頃には既にお弁当を持っていこうって話に・・・・・流石思い立っら即行動。ママは帰るとお弁当の準備に・・・ぱぱは、ブログの下書きと画像編集を・・・・ お弁当はママが早速準備完了!! 出発って、オイオイ何処に行くの???? って、いかにも杏一家らしい実際に車を走らせてもまだ場所を決めてなかった。いきあたりばったり思いつきの一家だ。今日は南に北に行ったり来たりしたもんだからその時に気になった寒川中央公園に決めた(昼間の桜が綺麗だった)。実際いって見ると人は少ないわ丁度明るいところに椅子が空いていて桜を見ながら、お弁当を広げて美味しかったバイ!! たまには夜桜でというのも良いですね、しかし流石にまだこの季節の夜はちょっと肌寒かったかな?黒助コンビには・・・・20060401dscf1702 20060401dscf1705

今日は疲れたけど楽しかった、杏ぱぱ でした。

060401_214301

明日はDogCafeOne出没か???

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »