« なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 | トップページ | ベテイちゃん第二号!!完成ざんす。 »

古都「鎌倉」で花見便り~!!

杏ママです。

実は先週末、天気も良く、桜も満開って事でこのはママさんと「ワンコ達には後ろめたいけど・・・鎌倉でも花見行っちゃう?」って話になって行ってきました。もちろん、ワンコ達は、お留守番。最初はワンコ連れで考えてたんですけどね・・・。二匹を連れての電車は、ちょっと考えちゃって・・・・。おとなしい子ならいいけどね・・・。

とりあえず、長谷寺へ・・・って事で江の電乗って長谷寺へ。久々の江ノ電、車窓から見える海はやっぱりいい~。降りて早速コノハママさんの調べてくれていたレストラン「Watabe」ヘ・・・。線路沿いにあって線路を渡ってレストランがあるって感じの面白い出入り口だから、一見分からない。レストランも格式ある門構えの家をレストランにしてある感じで「ふつうの家?」って思ってしまう気がする。でも、隠れ家的レストランでこういうのも好き・・・。メニューもAコースとBコースとあって前菜とメインが何種類から選べる事が出来て私は、前菜に温野菜的な物(コノハままは、生ハムと野菜的な物)とメインに豚肉のソテーみたいなもの(名前忘れちゃった・・・このはママは、牛肉ステーキみたいなもの、またまた名前忘れちゃった・・・・すんまそ~ん)を頼んでみた。中はゆっくりできる雰囲気が漂っていて、つい話ながらまったりとしてしまった。私の豚肉料理はめっちゃ柔らくて豚の角煮みたいな感じでかむととろけてしまった。美味しかった。

ゆっくりしてしまったので、今日の目的の花見をしなければ~っと急いで「長谷寺」へ・・・。さすが、有名とあって人がいっぱい。歩いていくと見事な桜が・・・。「うわっ綺麗~!!」と思わず二人して言ってしまう程・・・。写真をいっぱい撮るしかない。今度は「鎌倉八幡宮」へ・・・。途中途中雑貨屋さんやら、アクセサリー屋とか、いっぱい誘惑の的があるから、女二人には、あっちこっち寄ってみたくて大変。

鎌倉八幡宮まで伸びている桜並木を歩きながら、ほんと綺麗で春を満喫して気持ちいい。そして八幡宮に着くとなにやら、人だかりが・・・。ここは、まさに、桜と池が一体化して「絵」でも見ているかのように桜がみごとに咲いている。みんな写真をバシバシ撮っている。もちろん、私達も撮るっきゃない。めっちゃ、綺麗!!「鎌倉にお花見に来て良かったね・・・」って一言に限る。

帰りにお茶しようって事になって、またこのはママが調べてくれた、「ゴマ豆腐の店・」に・・・。二人してゴマ豆腐は大好きで好都合。適度な甘さとゴマの風味がとっても丁度良く、美味しい・・・。味わって食べないと・・・・。お茶を頂きながらゴマ豆腐を食べる・・・これって古都「鎌倉」ならでは・・・って感じでお洒落な古風な店内に癒されいい時間をすごした気がした・・・。

帰って真っ暗な中に杏と李を待たせてしまって、寝るまで大変だったのは言うまでもない。ごめんよ、杏、李。明日から、ママは自粛します・・・・。トホホ。ってほんまか?・・・えへへ・・・。

20060404dscf1621 20060404dscf1622 20060404dscf1623 20060404dscf1624 20060404dscf1625 20060404dscf1629

20060404dscf163020060404dscf1633 20060404dscf1637 20060404dscf1643 20060404dscf1646_2 20060404dscf1649 20060404dscf1650

|

« なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 | トップページ | ベテイちゃん第二号!!完成ざんす。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ママ・・・県内横断、オフ会の前に、古都で花見なんて・・・一緒に行ってなきゃ信じられないよ、フツー・・・。
えーっとね、2枚目の肉は「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」だったような。とろけたね。
どこで見ても、桜は綺麗だけど、鎌倉の桜の美しさはなんだろうね。溜息がでます。
杏ちゃん、李ちゃん、ついでにこのは。お留守番ありがとね~。今度は一緒に行こうね~!

投稿: このっち | 2006年4月 5日 (水) 11時21分

いいですね~ お花見
そして、おいしそうな食べ物のオンパレード。
私、最近 食の通販のハマリかけてます。なんかおいしそうで片っ端から買いたくなるぅ~

投稿: つちまま | 2006年4月 5日 (水) 12時30分

鎌倉ですかぁ。
いいなぁ。

鎌倉は住みたい位好きなんですが、最近行ってないんですよね。

確かに、ワンコ連れだと行動範囲も限られてしまうし、お洒落なレストランも入れないし・・・

杏ちゃん・李ちゃん・このはくん(ちゃんかな)
お留守番ご苦労様でした。

投稿: 初夏 | 2006年4月 5日 (水) 12時49分

今日は雨ですねぇ~
桜も大分散りました、でもまだ楽しめ
るようです、今週いっぱい持てば良い方
でしょうね。

地元に居ながら2件とも知らないお店だわ
(笑)
地元民の方が知らないんですよね。
だから聞かれても解らないの(笑)
結構入れ替えが激しいので1年でもうない
お店結構あるんですよ。
だからたまに本を買って『ほぉ~』と
眺めてます(*^^*)
今度遊びにいらしゃる時は遠慮なく声
かけて下さいね。

投稿: bisucuit.m | 2006年4月 5日 (水) 17時36分

鎌倉へお花見いいですねぇ!
おしゃれなランチ・・ヨダレ
たまには、おこちゃま抜きですねぇ(^ー^* ) フフフフ
杏・李ちゃん ママも息抜きだから~♪
遥か昔 鎌倉へ行ったことあるよ。変わっただろうなぁ(笑)

投稿: しずくママ | 2006年4月 5日 (水) 20時25分

いいですね~♪お花見にごちそう~
私も美味しい物食べたくなっちゃった!!

あんまり人混みだとわんこたちも興奮するからお留守番で正解かもしれませんね♪

投稿: かずっち☆ | 2006年4月 5日 (水) 20時41分

鎌倉を散策するのって楽しいですよね~。
可愛い雑貨屋さんに美味しいお店。
あー、私も行きたいわぁ…。
杏ちゃん・李ちゃん、今回は残念だったけど、たまにはママを遊ばせてあげてね。

投稿: ひろみ | 2006年4月 5日 (水) 21時27分

鎌倉!いいですね~~。

京都も同じような雰囲気のところがいっぱいあって、どちらも古都のよさがありますね~。鎌倉、行ってみたいです(^.^)

投稿: toshi | 2006年4月 5日 (水) 22時57分

我が家では4匹もいますので、流石に1日中は家の中に置いては行けません。
(追加・・・ニャンコもいました)
だからではないですが、本当に羨ましい限りです。(*^_^*)
思えば、私達夫婦もあちらこちらと遊びに良く行きました。
それが、ワンコ達を連れ何処にも行けない結果に・・・・(>_<)
確かに夫婦2人で旅行は行けなくなりましたが、ワンコ達が居てくれたからこその心の休まり・癒しを戴いています。
杏・李姉妹をしっかりと可愛がって嫌われないようにしましょうね。(冗談ですが)

投稿: kamesennindes | 2006年4月 5日 (水) 23時22分

このっちさんへ

そうだね・・・ハードな行動してしまった・・・。でも私はずっと昔からこんなハードな生活していたから、普通なのよ。年と共に、疲れるようになってしまったけど・・・(笑)
今度はわんこ連れで行こうね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 00時46分

つちままさんへ

食の通販ですか?どんな物とかあるんだろう・・・。いろいろ地方限定のものとか、ありますよね。おすすめってありますか?

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 00時50分

初夏さんへ

鎌倉好きですか・・・?
私もあの独特な雰囲気と古都って感じが大好きです。ほんとに桜はみごとなもんでした。
ワン連れだとほんと難しいんですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 00時53分

bisucuit.mさんへ

そうですか・・・。やっぱり地元民だといつでも行かれるって感じがするんでしょうね・・・。お店も結構閉まったりとかも激しいんでしょうね。でも鎌倉に住んでるなんて羨ましいな。
今回急に決まったんで声かけていいもんだか、ちょっと考えちゃったんですが、今度は声かけますね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 00時59分

しずくママさんへ

鎌倉行った事あるんですね。結構変わってると思いますよ・・・。私も久々行った時あれって思ったりします。
ママだけの息抜きさせてもらいました。心には杏や李がいたけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 01時03分

かずっちさんへ

そうなんですよね・・・。
人ごみは李がヤバイです。最近よく吠えるようになっちゃって・・・。場所を選んで行かないとね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 01時06分

ひろみさんへ

ほんとに鎌倉は見る所たくさん、食べるところもたくさん、時間がいくらあっても足りない~って感じで。楽しいですね、やっぱり。
杏や李にはわるいけど、楽しんじゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 01時09分

toshiさんへ

京都か・・・。京都もいいですね。
結構好きで一時友達とよく旅行に行ってた時期があります。それも学生の頃・・・。思い出すな。秋の嵯峨野・嵐山最高ですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 01時12分

鎌倉、もう何年も行ってません。
いい所ですよね。
のんびり歩いてみたいです♪
ワンコの事、気になったんじゃないですかぁ~?

投稿: チョビまま | 2006年4月 6日 (木) 01時13分

kamesennindesさんへ

夫婦揃ってよくでかけたとのこと・・・。私達も飼う前もよく二人で旅行いってましたね。わんこが家族の一員になって、一緒にいけるところを選択しつつ今はわんこ中心になってるから、私達を癒してくれるわんこにいつも感謝しながら、生活してます。だってわんこが、いなかったら、こんな素敵なお友達との出会いもなかったわけだから・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 01時18分

チョビままさんへ

そうなんですよ・・・。鎌倉歩いていてもワンコばかり目について、心の中には杏や李のことがあるんですよね。話題もやっぱりワンコ達の事・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 6日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9431969

この記事へのトラックバック一覧です: 古都「鎌倉」で花見便り~!!:

« なんちゃってオフ会みたい・・・うふふ。 | トップページ | ベテイちゃん第二号!!完成ざんす。 »