« ホワイトDAY・・・杏が両想いになった日・・・。?? | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 »

ムカツク~!!ママ怒る

今日、買い物に行ってレジで並んでた時の事・・・。後ろから押しながら私の横を通ったオバハン。前に通り抜けるのかな・・・・?ってよけたらレジに物を置いて平然と横入り・・・。は?え?自分の目を疑った。信じられないのと、呆気にとられて、後ろを見るとおじさんと、あと二人くらい並んでいる、オバハンに聞こえるように「並んでるのにね!!」って後ろの人に話し掛けておじさんもビックリしている。ずっとにらみをきかして見てたけど、全然目を合わさないし、お金を払ってなにくわぬ顔して・・・・。ア~ムカツク!!いつもの私なら絶対文句を言っているのにあっという間の出来事で文句を言えず、文句を言えなかった自分にもめっちゃ腹たって・・・。あ~言えば良かった・・・。いつもの私なら絶対え?とか思う事や、間違ってると思ったことは、絶対だまっていないことはパパがよく知っているが、あっという間の出来事で・・・。普通の神経じゃできないよ!帰りも歩きながら、ひとりぶつくさぶつくさ呟いて・・・・私、はたから見たら危ない人?でもさ、ほんと、ムカツイて腹たって仕方なかったんだもん・・・。何よりも言わなかった自分が許せなくて腹が立って・・・・。

もう~!ムカツク~!絶対パパに「どうして言わなかったの?ママらしくないじゃん」って言われそう・・・。

帰ってから杏や李も何か感じてか、杏はサークルから出てこない・・・(身を安じてか・・・笑)李は不思議そうな顔をして見ている・・・。

あんなババアだけには、ならないと思う杏ママであった。

あっそうそう、着れなくなった杏の服をリメイクして作り直してみた。それなりにさわやかな感じに仕上がったかな?

20060316DSCF1387 20060316DSCF1388 20060316DSCF1389

|

« ホワイトDAY・・・杏が両想いになった日・・・。?? | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~!
言いたくても言えなかったときって、ずーとムカムカしますよね。
以前横入りされたとき、「ものすごく急いでいらっしゃるなら譲りますけど、皆さん並んでますよ」と言いました。おじさんだったから、びっくりして後ろにさがりました(^^;)

黒白の洋服、かわいい!
きっと似合うだろうなぁ

投稿: つちまま | 2006年3月17日 (金) 11時10分

いろんな人がいるね・・・

(>へ<) ←涙を堪える

こんな人にはなりたくないね・・・

しっかり自分をもって

頑張っていきましょうね~♪(⌒▽⌒)にっ

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年3月17日 (金) 11時32分

います!いまぁ~す!!そんな人。
いつもやっているんでしょうかね?
きっと、手馴れているから早いんですよ。
自分はそうはなりたくないと思ってますが・・・。
気を付けましょう!

季ちゃん、しっかり春バージョン♪
それでお散歩したらかっこいいよ。
リメイクなんてすごいですぅ!!


投稿: チョビまま | 2006年3月17日 (金) 13時55分

つちままさんへ

言わなかった自分に一番腹がたちました。悔しい~!!私らしくなかったから、ストレスたまっちゃいました(笑)
白黒の服は李の着てる服は買ったやつでおそろいのジャンパースカートを買ったんですけど、サイズ合わず、つなぎの部分を切ってトレーナーからスカートが出る感じにリメイクしただけなんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 17時26分

ボッチ~さんへ

ほんとにいろんな人がいてビックリです。
自分らしくいう事言わなかったんで、うっぷんがたまっちゃって・・・。(笑)
自分らしくガツンっと言ってやれば良かったです。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 17時28分

チョビままさんへ

手馴れていたから早かったのかな・・・。
あ~恐ろしい・・・。
リメイクは李のはいているパンツは買ったもので、それとおそろいのジャンパースカートがサイズが合わなくって、つなぎの部分を切ってトレーナから出てる感じに縫っっただけの簡単リメイクなんですけどね・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 17時32分

私も一昨日、ス○タで怒!でした。
混んでたけど、所々席は空いてて、まあ念の為と、イスに荷物置いてレジへ。
トレイ提げて戻ってみたらば!おじさんが!
唖然としたけど、何食わぬ顔してサンドイッチ食べてる目つきが、不気味で・・・。
睨みながら荷物持って移動。
この場合、荷物はテーブルに置くべきだったのか?と自問しながらイライラ。
でも今まで、お店の人のエスコート付の時だって、イスに置いてたよ!とイライラ。
おかしな人もいるから、むやみに行動出来ないのも、嫌ですね~。

投稿: このっち | 2006年3月17日 (金) 18時23分

いるいる あつかましいオバハン
あんなおばさんには、なりたくない!!!
と思う私なんだ~♪
でも私 大阪のおばちゃんやから (^ー^* ) フフフフ
いやいや絶対になりません!!!!

投稿: しずくママ | 2006年3月17日 (金) 18時39分

このっちさんへ

なんで、こう、非常識なずうずうしい人がいるのかね~!!自分だったら絶対できないよ!っていう事平気でできちゃうひとがいるんだから、参るよ・・・。基本は人に迷惑かけるな!って事だよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 20時20分

失礼。ス○バでした。

お洋服も春めいてきたね~!ワンピが着たくなる(着せたくなる)季節だ!

投稿: このっち | 2006年3月17日 (金) 20時24分

しずくママさんへ

ぜったいあつかましいおばはんにはなりたくないですよね~。
しずくママさん、大阪のおばちゃんなんですよね~。私大阪ののり好きです。って関係ない事言ってしもうた・・・。(笑)あはは。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 20時25分

ひどいヤツはどこにでもいるんですね~!
いつだったか、銀行の開店を待っていたら、後ろからかき分けて私の前に出たオバハンがいました。「何するねん」とガンとばしても平気で、「急いでるんやから仕方ないやろ」とくってかかってくる始末。場所が銀行だけに、こっちが大金を引き出した後に奪いにこられたらと大人しくしましたが。大金って?はは~5万円ほどでした(-_-;)

このっちさん、荷物をテーブルというのはダメだと思います。なぜかって?その場合は椅子だけもってゆかれる可能性があるからです(-_-;) これ、朝日新聞のマンガ「ののちゃん」にありました。

投稿: toshi | 2006年3月17日 (金) 22時18分

『必殺仕置き人を呼びますか?(*^_^*)』
馬鹿を相手にすれば此方も馬鹿が写ります。
テレビで公共広告機構が言ってますよね。
あなたは立派な裸の王様ですって。(-"-)
本来でしたら、そのお店の従業員が「お客様、割り込みはご遠慮下さいませんか?並んでお待ちを頂いております、他のお客様のご迷惑ななりますので宜しくお願いを致します。」なんて言う様に、会社が教育しなければならないはずなのですが。
残念ですね。
杏ちゃんと李ちゃんは、ピリピリ電波が感じられたのでしょうね。

投稿: kamesennindes | 2006年3月17日 (金) 22時22分

どうしてこうワケ分からない人が多いんでしょうねぇ。
客商売をしていますので、変わったお客様は多々見かけますが・・・。
あっけにとられて言い返せない事もありますよね。

そういう時っていつまでもココロに引っかかってしまうんですよね。

杏ちゃん・李ちゃん、ママさんのピリピリムードを感じちゃったんですね。

投稿: 初夏 | 2006年3月17日 (金) 22時31分

toshiさんへ

toshiさんもひどい目に・・・。みんななんかしら経験されてますね・・・。割り込みはどんな理由にせよ、待っている人がいるんだから、迷惑!でも、不思議とそういう人って、図太い神経して言い返すから信じられない・・・。相手にするのももったいない気も・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 23時36分

kamesennindesさんへ

「必殺仕置き人」ですか・・・?いいですね~。
そんな人がいたら年中呼びたいような・・・(笑)
そうですね、馬鹿を相手にしたら写りますね。。。相手にするだけもったいないっって思うことにします。しょせん、店の人もアルバイトの若い子で言えないでしょうし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 23時42分

初夏さんへ

客商売をやってられるから、いろいろ見てきてるんでしょうね・・・。私も昔店員やってたことあるんで、いろいろ見てきましたよ~。ほんといろんな人がいます・・・。そして、こんなやつだけにはなりたくない・・とか、思わされたりして勉強にもなりましたけどね・・・。杏や李は何か殺気を感じたんでしょうか・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月17日 (金) 23時46分

年配者になればなるほど厚かましい人って増えますよね。
当然のように割り込んで来たりしますし。
ホント、あんな風にだけはなりたくないってオバサン多すぎ。
私も気をつけなくちゃ。

杏ちゃんと李ちゃんはママの怒りを敏感に感じ取ったんでしょうね~。
こんなときワンコって賢いなぁ、って思いますよね。
怒っているとき、悲しいときなどを見極めてくれますからね。
そのオバサンも杏ちゃんと李ちゃんの爪の垢を飲んだほうがいいぞっ!(笑)

投稿: ひろみ | 2006年3月18日 (土) 02時01分

ひろみさんへ

ほんと、年配者になっていくほど、あつかましい人って増えますね・・・。私も気をつけようと思います。人に迷惑だけは・・・かけたくないです。杏や李は敏感かもしれません・・・。私の怒りに関しては・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月20日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9117264

この記事へのトラックバック一覧です: ムカツク~!!ママ怒る:

« ホワイトDAY・・・杏が両想いになった日・・・。?? | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 »