« ハッスルママ参上!! | トップページ | 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ »

杏と李の雛祭りパーテイー

今日は3月3日・・・。桃の節句。女の子が二人いる我家では、ママが昔から飾っているスヌーピーのおだいりさまとお雛様を飾って杏と李をパチリ。ちょっと犬同士笑っちゃう・・・。

雲行きが怪しいな・・・と思いつつ、散歩かねて、ビ〇ウオークへ歩いていくと段々空が真っ黒・・・・。でも、天気予報じゃ、夜遅くから、雨って言ってたし・・・なんて楽観的に考えてペットCI〇Yへ・・・。今日は限定で詰め放題で200円の雛あられが売っている。よっしゃ、これだ~!ってママは大喜び。結構袋も大きくてギリギリまで入れちゃったら、上で結ぶひもがあるんだけど結べない・・うわっやばい!!そしたら、店員さん「いいですよ~!!それで」ってセロハンテープで閉じてくれた。ラッキー!!なんか、ほんとこれじゃ、オバハン化してるよ~私ってば・・・・。恥かしい・・・・けど、やめられない・・・(笑)まっほんとオバハンだからしょ~もないか。あははは・・・。あと花見弁当とかいうのあって女の子二人だしそれも、買ってみた。おやつの詰め合わせがハート型のケースに入っている。これで杏と李の雛パーティー。

っと喜んだのもつかの間・・・。外へ出ると雨が・・・・。ヤバイ!!でも傘もないし、行くっきゃない。李はバックに入れて歩いてたけど、途中から歩きたいモード。じゃ、ママの肩も凝るし「歩くか?」って歩かせる。でも段々雨がひどいどしゃぶりに・・・。雨よけになる所もない。ごめん、杏李びっしょりだね。連れてこなきゃ~良かったね。そのうち杏が歩くの嫌って感じに進まなくなった・・・。しょうがない、今度は杏をバックに・・・。李が歩きたいモードで救われた。どんどん歩いてくれる李はありがたいけど、まだ5ヶ月の李にこのザ~ザ~降りの雨はさすがにまずいよね・・・。ごめん、李・・・・。20分くらいは家まで歩くから、ママもわんこたちもびしょぬれ。急いでもうこうなったら、二匹のシャンプー。ヒーター入れて温かくして風邪ひかないでよ~杏、李。

パパママの雛パーティーはもちろん、ママ大好きなキティーのお皿がついてくる小僧寿し!!えへへ。

20060303DSCF1162 20060303DSCF1163 20060303DSCF1164 20060303DSCF1165 20060303DSCF1166 20060303DSCF1168 20060303DSCF1179 20060303DSCF1180 20060303DSCF1181 20060303DSCF1192 20060303DSCF1200 20060303DSCF1193 「050504_005101.AMC」をダウンロード

|

« ハッスルママ参上!! | トップページ | 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは男の子だし~夕飯ちらし買って手~抜いて~、雨で散歩ないから~雛祭りってことで、マッサージとかいっちゃお~と、雨の中自分の為に出掛けました…。
キティーちゃん見て気付いた、ごめん、りょく(白猫)、女の子だったね…。

投稿: このっち | 2006年3月 4日 (土) 10時47分

このっちさんへ
マッサージ行ったのね・・・。いいね~!!
りょくちゃん女の子でちゅ~!!ママヒドイ!!って言ってるよ?えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 4日 (土) 11時08分

うわ~可愛いお弁当♪
いいな~もかにも買おうかしらん。
小僧寿しのキティちゃんのお皿はいつでももらえるんですか?
私も写真のお皿欲しい!!

投稿: ますりん | 2006年3月 4日 (土) 11時09分

雛祭り、したんですね。
エライなぁ。

ワタシは持病の偏頭痛の為、ダウンしてました。
なので・・・
女のコチームの視線が痛いです(笑)

投稿: 初夏 | 2006年3月 4日 (土) 13時07分

ますりんさんへ
キティーのお皿はその時その時でイベントのときにあったりするよ~。今回は雛祭りってことで昨日まででした。残念。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 4日 (土) 17時40分

初夏さんへ
偏頭痛大丈夫ですか?
季節の変わり目なので体には気をつけてくださいね・・・。
女の子チームに雛祭りしなくても、初夏さんは、いつもかわいい手作りの洋服作ってるからそれだけでも、愛情たっぷりですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 4日 (土) 17時46分

杏ちゃんも李ちゃんも、お雛様の前で可愛
いいですね~(^.^)
うちはお雛様の時はおとなしくしています。5月5日には文を武士に仕立てようっと!

投稿: toshi | 2006年3月 4日 (土) 22時03分

昨日はPETCITYでトリミングしてもらってました。
もしかしたらすれ違ってたかもですね(笑)
トリミング終了後、雛あられをもらいましたよ。
なので、ちわのひな祭りは雛あられ1個。
いいんです。男の子なんですから!
と言いつつ、やってあげればよかったかな?と、ちょびっとだけ後悔してます。
うーん、可哀想なことしたかしら。

投稿: ひろみ | 2006年3月 4日 (土) 22時10分

今、気がつきました。今回の記事には動画がはめこまれてますね~~(^_^)v
すごいですぅ。噛み噛みの様子がとっても可愛いです。
はて、どういう風にはめ込むんだろう?coco-logでも動画乗せれるんだ!!
ひゃ~~、初めて知りました。(勉強不足が露呈)

投稿: toshi | 2006年3月 4日 (土) 22時20分

toshiさんへ

Fileで取り込んで見ましたが、残念ながら再生ができません(au携帯のムービー)。
今回のは、試しにやってみてどうなるかやってみた、けっかやっぱ未だ見れず修行が足りんなとわかった杏ぱぱなのでした。

まずはカウンタを付けたいが今の契約では駄目なのかな??まだできずにいる@杏ぱぱ でした

投稿: 杏ぱぱ | 2006年3月 4日 (土) 22時29分

ひろみさんへ
ペットCITYに行ったんですか~?ほんとすれ違ってたかも・・と思うとちょっと残念。ほんとご近所さんかも・・・・。雛あられもらったなんていいな~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 4日 (土) 22時36分

すごいお雛様パーティーですねぇ!!
かわいい杏ちゃんと李ちゃんですものねぇ。
スヌーピーとキティーちゃんのお雛様もすてき・・・・初めてみたよ~♪
この間悪戦苦闘して動画取り込みに挑戦!!!
ようやくできたみたい・・・(~Q~;)
今度いい動画撮ったら載せてますねぇ♪(*^-'*)>

投稿: しずくママ | 2006年3月 4日 (土) 22時56分

しずくママさんへ
女の子二人(二匹)なんでお雛パーティーしちゃいました。親ばか丸出しで~す。
動画に挑戦なんてすごいな~。楽しみにしています。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 4日 (土) 23時33分

この頃、小僧寿しご無沙汰しています。
2ワンコのお雛様とのショット、いいですねぇ!
季ちゃん、色は違うけどチョビと良く似ています(^^♪

投稿: チョビまま | 2006年3月 5日 (日) 02時47分

小僧寿しは、キティーのもがついてくるときだけ買います。あとは、全然買いませ~ん。なんせキティー好きなもんで・・・。(笑)李はチョビちゃんと似ているかもしれないですね。実物見れないのが残念。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 5日 (日) 10時17分

素敵なひな祭りになりましたね♪
スヌーピーのおひなさまかわいい!!

うちじゃ、私が腹痛と胃痛でひな祭りどころじゃなく~
かろうじてちらし寿司とケーキでご勘弁を~ってなとこでした・・

投稿: かずっち☆ | 2006年3月 5日 (日) 11時20分

折角のお買い物兼散歩が・・・大変でしたね。^_^;
2枚目の雲行きは心配された通りの雨雲。
こう見ると、流石に都会だなと改めて思いました。(田んぼの風景ばかりが頭にあります)
スヌーピーのおひな様等々レア物が沢山ありますね。
我が家の姫達はと・・・何にもしなかったな(>_<)

投稿: kamesennindes | 2006年3月 5日 (日) 17時23分

杏ちゃん李ちゃんのお雛様パーティーの様子とってもかわいいです♪女の子いいな~~!
我が家にも・・・・というと、またカレシに怒られる~~(笑)
今日はぱんくトリミングにいってきました。
短く切ったら体がかなりでっかくなったのに気づいてしまって!!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・・ダイエット決行です!!!

投稿: りえ | 2006年3月 5日 (日) 20時16分

かずっちさんへ
あらら、かずっちさん、大丈夫ですか?胃痛と腹痛なんて・・・。ダブルできっちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
最近は雛祭りにケーキってあるんですよね~。前はなかったような・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 5日 (日) 22時40分

kamesennindesさんへ
うちの周りは結構田んぼだらけなんですけどね・・・。ちょっと歩くと、ひらけてきて、都会なのかな・・?
レアもの限定ものキャラもの大好きなんです。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 5日 (日) 22時45分

りえさんへ
ぱんくちゃんトリーミングですか?あとで見にいってみようっと・・・。うちも李今日トリーミングデビューして別の生き物になっちゃいました。ぱんくちゃんとは逆にこんなに細かったのね~とちょっとビックリでした。でもぱんくちゃん今のままで十分可愛いからダイエットなんて必要ないですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 5日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8927626

この記事へのトラックバック一覧です: 杏と李の雛祭りパーテイー:

« ハッスルママ参上!! | トップページ | 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ »