« 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ | トップページ | ”ばあばの墓参り”のついでに噂のメロンパンをGET »

ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。

杏です。今日はママの兄貴とバーバがやってきました。杏は嬉しくて、兄貴とバーバに歓迎のチュウをしました。李もまねをして、兄貴にチュ。バーバにもチュ。兄貴は嫁さんと北海道旅行に行ってきたらしく、北海道みやげの、「函館塩ラーメン」と函館いか工房の「いかめし道楽」を持ってきてくれました・・・。ママは大喜び!!「お・美味しそう・・・」「早速バーバとパパママで食べようね・・・」杏はまたまたありがとう!!ってお礼のペロペロ攻撃開始!!またまた李も兄貴にペロペロ攻撃開始!!兄貴、杏と李の歓迎の凄さに「もう、わかったよ・・・・」ってびっくりしていたね・・・。杏は嬉しくて記念撮影、兄貴としちゃいました。バーバともね・・・・。そしたら、李も撮るって・・・。ママの兄貴ありがとう!!

そのあと公園に行くと、今日はお友達のわんこにたくさん逢えました。久々オリチャン一家(ちーちゃん、すぐり、ビート、オリちゃん)にも逢えて李は杏に変わってすぐり(ちわわ)を追っかけて何周も追いかけっこしていたよ。コノハとも逢えてコノハママにオヤツをいっぱいもらっっちゃった。杏「は~い」と手を挙げて愛嬌ふりまいたよ・・・。今日の杏はヒートをむかえてパンツはいて、みんなと遊んだよ・・・。柴犬のあきちゃんが来た時はママは内心「杏と柴犬の子・・・・?こ・怖い」って思ったらしいよ・・・・。杏だって考えると怖いよ~。

ママとコノハママは、言うの・・・・。「李は杏とコノハの子供だよ」って。「配色と胴長でウエストがキュってなってるところが、コノハに似てるって・・・・。しかも上目遣いの情けない顔と怒られるとすごくおびえてシュンって可哀想な位落ち込んじゃうところコノハと李はそっくりだって・・・。杏とコノハのちょうど真ん中に李がいるって・・・・。

「でもね・・・・杏・・・・・。子供産んだ覚えないんだけど・・・・。シクシク。」

20060307DSCF1266 20060307DSCF1269 20060307DSCF1271 20060307DSCF127520060307DSCF1278 20060307DSCF1281 20060307DSCF1282

|

« 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ | トップページ | ”ばあばの墓参り”のついでに噂のメロンパンをGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このはです。
ママたちには、いい加減にしてほしいです。
勝手に親子ネタで盛り上がって、笑ってるんだから。「杏は絶対嫁にやらん!!」って言ってるあんちゃんパパに、冗談が通じるか、考えて発言してほしいです。おまけに、僕とすもちゃん共通点が、情けないだのしょげるだの・・・。そう思うなら、しょげる程怒るのは止めてほしいです。
それにしても、あんちゃんちは最近、北海道づくしだね。

投稿: このっち | 2006年3月 8日 (水) 11時28分

わー、セーラー服だー!
先日、けっこうコワモテなおじさんが、セーラー服着たマルチーズを連れて歩いていて、おかしかったです(^^;)

だんなさんって、お一人でもお散歩、行きます?

投稿: つちまま | 2006年3月 8日 (水) 15時30分

杏ちゃん杏ちゃんお兄様とバーバさんの訪問大歓迎でお迎えしておりこうさんだねぇ!!
北海道のお土産いいなぁ~☆・:.,;*
ラーメン大好きなんだ。
おお~ 兄貴さま素敵~♪イケメンですねぇ。
 

投稿: しずくママ | 2006年3月 8日 (水) 15時34分

お土産たくさんもらって

ヨカッタね~♪(⌒▽⌒)にっ

2U^ェ^U ワン!も幸せな顔して

写ってますね~♪o(*^▽^*)o~♪

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年3月 8日 (水) 15時59分

お兄さんにおばぁちゃん、いいですねぇ!
おみやげも・・・この頃、北海道ずくめじゃないですか(笑)
うちも来週、ジジ&ババが来ます。ミミィが我が家へ来る前に1週間預かってもらって
以来です。覚えていないでしょうね。

投稿: チョビまま | 2006年3月 8日 (水) 16時52分

このっちさんへ
コノハくん、勝手にママ達で李にコノハ君の事を「パパだよ~」って言って笑って盛り上がってごめんよ~。でもね、コノハ君、よ~く李の表情見てごらん・・・。誰かに似てない~?

投稿: 杏ママ | 2006年3月 8日 (水) 18時28分

つちままさんへ
コワモテなおじさんが、妙に可愛い服着せたわんこ連れて歩いてたりするの見ると、笑えますよね~。私もそんな経験あります。あれ?って感じですよね~。でもきっと内面は優しいおじさんかも・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 8日 (水) 18時31分

しずくママさんへ
家に来る人には杏はとっても良い子になって歓迎するんですよ~。外で逢うと悪い子なんですけどね・・・。北海道のみやげは、今日たべま~す。ラーメン私も好きです。
兄貴イケメンですか~?ありがとうございます。きっと兄貴も喜んでいると思います。このブログ読んで・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 8日 (水) 18時35分

ボッチ~さんへ
おもやげ貰って嬉しかったです。大切に食べなきゃ・・・。杏も李も嬉しそうでしたよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 8日 (水) 19時51分

チョビままさんへ
ほんと、何故だか、北海道の神様が舞い降りてきてるんでしょうか・・・。美味しい北海道グルメして幸せ・・・。えへへ。チョビままさんところもおじじ様おばば様くるんですね・・・。反応楽しみですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 8日 (水) 19時59分

杏ちゃんも李ちゃんも、おとなしく抱かれてますね~。満足そうなお顔です。大歓迎ぶりが表情からわかりますよ。素敵なひとときですね。
北海道、旨いものばかりで困りますね(^_^;)

投稿: toshi | 2006年3月 8日 (水) 21時27分

家族の方の訪問は嬉しいものですね。(^O^)
お兄ちゃんとお母さんでしたら格別でしょうね。(=^・^=)(おミやも美味しそう)
ところで、李ちゃんがカット後すっかり様変わり?
何かしら、杏ちゃんと李ちゃんが見分けられるようになったんですけれど。
私だけ?

投稿: kamesennindes | 2006年3月 8日 (水) 22時23分

杏ちゃんも李ちゃんも大歓迎だったんですね~♪
良い子たちだなぁ。
ちわはチュウの歓迎は家族のみなんですよ。
でも、家族以外には嬉ションの歓迎が待ち構えてます(笑)
やめてくれー。しくしく。

投稿: ひろみ | 2006年3月 8日 (水) 22時34分

いいなぁ、北海道づくし。
ワタシにも、誰かお土産くれないかなぁ。
が、実家・妹夫婦・我が家の3軒ともに動物がうじゃうじゃ居て、旅行にも行けやしない(笑)

杏ちゃん・李ちゃん、今日も可愛い♪

投稿: 初夏 | 2006年3月 8日 (水) 23時38分

toshiさんへ
とっても家に来る人は大好きなんですよね。うれしくてペロペロ攻撃します。
北海道ものは、何を食べても当たり~!ですね。困っちゃう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 9日 (木) 01時16分

kamesennindesさんへ
とっても嬉しくて杏と李は凄い歓迎ぶりでした。家族ってわかるのかな~。
李はすっきりして全然違う生き物になったんで、(笑)みんなわかるようになったみたいです。なんせ細いので・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 9日 (木) 01時20分

ひろみさんへ
杏と李は家に来た人は、安心するみたいで、チュッチュ攻撃します。だけど、李は外であろうと所かまわずペロペロ攻撃します。それもどうかと思うんですよね~。あっ杏は嬉ションしてたけど、めっきりしなくなりました。落ち着けばしなくなるんじゃないのかな~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 9日 (木) 01時26分

初夏さんへ
なんか、北海道ずくししちゃってます。初夏さんの実家さんも、妹さんもみんな家には動物いっぱいなんですね~。にぎやか家族ですね~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 9日 (木) 01時36分

最近ブログをサボり気味のますりんです!
ちゅ~攻撃私もうけてみたいな~
特に難関の杏ちゃん!私にちゅ~してぇ♪
お口じゃなくほっぺがいいな(^_-)-☆
なんだか、杏ちゃんがどんな子のお嫁に行くかが気になってきました。
「うちの子は嫁にやらん!」なんてパパさん(笑)
ぐふふ・・・


ところで明日お昼すぎにONEに出没予定です。
もか「また、パパが家にいない時間を狙って行くみたい。めずらしく午前中はパパがいるから時間は未定なんだよ。パパがお昼ご飯を食べてからいくのかが心配なんだって」
なんちゃって(^O^)/

投稿: ますりん | 2006年3月11日 (土) 23時52分

なんどもすみませ~ん!
言おう言おうと思って忘れていたので、お話ししたくって。。。
カットサロンのページに「杏の玉手箱」のリンクが貼られてありましたね。
ママさんの会話がおもしろい!って(笑)
なんだか嬉しくなっちゃった(*^_^*)

投稿: ますりん | 2006年3月11日 (土) 23時56分

ますりんさんへ
パパは杏は、絶対嫁にやらんと思うよ?(笑)笑っちゃう~!!
Oneに行きたかったけど、別の用があってね・・・。いっぱい友達と逢えたと思うと残念。
あっカットサロンパピーのリンク嬉しいな。ブログ面白いって言われたら、もっと、パパとボケとつっこみしなきゃ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月13日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8992158

この記事へのトラックバック一覧です: ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。:

« 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ | トップページ | ”ばあばの墓参り”のついでに噂のメロンパンをGET »