« 杏と李の雛祭りパーテイー | トップページ | ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。 »

李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ

いつもなら、ママが自分でわんこたちのカットをするところだけど、今の李は暴れるは、カットした髪を即、口に入れて食べちゃうはでママにはてんてこまいなので、最初はプロの手に任せることにした。ママはもうちょっと、李が落ち着いたら自分でカットするからね・・・。

今回は、DOG SALON”Puppy” http://www7a.biglobe.ne.jp/~puppy/index.html にお願いしてみた。ここは、ブログ友達のますりんさんや、Dog Cafe Oneさんに教えてもらって、安いしちょっと試してみたくてお願いしてみた。連れて行ってから二時間程で終わったと連絡が入り、「うわ~は・早い!!」お姉さんもとっても良い対応で、カットの希望もよく聞いてくれ、何よりも低価格。自分の自宅でカットするらしく、アットホームな感じで私的にはまたお願いしてみようかな~と思っている。李は、初デビューだったけど、とってもおとなしくいい子だったとの事、しかも小さいのでさらに、割安の3200円にしてくれた。カットもいい感じだし、杏ママ的には満足だ・・・。だけど・・・ママの時はいい子じゃないってどういう事?まいいか。(笑)

待ってる間はいつもの常連にもなっている。「Dog Cafe One 」http://www.dogcafeone.com/ にまたお邪魔して・・・・。今日は杏が李のいない時間を、パパ、ママを独り占めできるとばかりに、Cafe Oneの中を自由に動き回ってキャバリエのキャンディーちゃんとスバルちゃんに愛嬌ふりまいていたっけ。珍しく、パパママ以外の他の人には絶対抱っこさせない杏が、キャンディーのおばばさんには、抱っこ抱っことせがんで抱っこさせていてパパもママもびっくり。杏誰かと間違えてはいないかい?あっそうか、ママのおばばにお年の頃が同じくらい・・・。おばばと間違えているんだね・・・きっと・・・・。

それから李のお向かいに・・・・。すご~いすっきり。別の生き物になっていた。ママ「こんなに李って小さかったのね・・・・。しかも細い・・・・・。何も食べさせてないみたいじゃない・・・・。あれ?ちみ誰?シュナウザ-?ダップー?いや、なんなんだろう・・・・。そうそう、コノハママに見せたら、(写メだけど)「コノハ(ダックス)と杏の子ができたらこんな風ね・・・」って。確かにそんな気がする。だけど、李はプードルとマルチーズの子供よ。どこへいっちゃったの?プードルとマルチーズ戻ってこ~い!!

その足でいつもの公園へ。今日はお友達とたくさん逢えたね、。杏、李。トリーミングを教えてくれたますりんさんとモカちゃんも逢えたし、プードルのチョコ、プリン、メロン、ダックスの太郎君もいたね・・・。

@杏ぱぱです。

杏と李の顔の違い!!杏:横に顔が長い!!(別名:ブラックキティー:命名杏ぱぱ)。李:顔が縦に長い(別名:シュナ子:命名Oneママ)

20060305DSCF1209 20060305DSCF1214 20060305DSCF1215 20060305DSCF1216 20060305DSCF1217

20060305DSCF1227 20060305DSCF1234 20060305DSCF1250 20060305DSCF1251 20060305DSCF1253 20060305DSCF1256 20060305DSCF1258 20060305DSCF1260 20060305DSCF1263

|

« 杏と李の雛祭りパーテイー | トップページ | ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

李ちゃん、細いっ!
びっくりしました。

杏ちゃんは、パパ・ママ独占出来て嬉しかったでしょうね。

今日は、我が家は公園行きでした。
若くないワタシはお疲れモードです。

あっ!
パパさん、頭痛いかがですか?
お大事にして下さいね。

投稿: 初夏 | 2006年3月 6日 (月) 00時25分

季ちゃん、すっきりしちゃいましたねぇ!
かわいいですよ!
眉毛があるのは、うちの2ワンコと一緒。
MIX犬は七変化するからおもしろいですぅ~~♪

投稿: チョビまま | 2006年3月 6日 (月) 00時36分

パパさん杏&李ちゃんを抱っこしているのパパさんですよね!!顔が別人みたくなってません??(笑)アゴひきすぎで二重アゴになってますよ!
今日はお友達に沢山会えて大満足♪
また、会えるといいね\(^o^)/
もう少し暖かかったらいう事ないですね。。。寒かった(><)

投稿: ますりん | 2006年3月 6日 (月) 00時37分

小さいU^ェ^U ワン!ちゃんは

カットするともっと小さくなるんですね。

ニャハハ (*^▽^*)

でも、いつみても可愛いネ~♪

これからも写真UP頑張ってね!!

そんじゃ(∪。∪)。。。zzzZZ

投稿: ボッチ~♪ | 2006年3月 6日 (月) 00時47分

李ちゃんスッキリですね!
細くてうらやましい。。。
眉毛が白くて可愛いです~♪
カットでイメージ変わるから楽しいですよね。

投稿: ぷりんママ | 2006年3月 6日 (月) 09時21分

予想と違い、<杏&このは娘>に・・・ワハハ!
いいよ~シュナックス李ちゃん!ちゃんとママの呪い、じゃなくて、おまじないが効いて細~い!!
オモシロ…いやいや、こんなに可愛いんだから、この際、プーとマルは忘れてみよう!

投稿: このっち | 2006年3月 6日 (月) 10時45分

初夏さんへ
ほんとに、予想以上に細くてビックリしました。でも、李のためにも、太らせないようにしなきゃ・・・って感じです。よく運動、歩くし、排便もすごいから新陳代謝がいいのね・・・・。
初夏さん、お疲れのご様子・・。体に気をつけてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時12分

チョビままさんへ
眉毛が切ったら麻呂眉に・・・。でもミックスはほんとに毛が伸びることに変化しますよね~。もうちょっと伸びた頃いい感じかな~なんて思ってま~す。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時15分

ますりんさんへ
笑っちゃったよ~。ますりんの二重アゴの指摘にパパ気にして・・・・。ママ笑っちゃいました。えへへ。今日はたくさんのお友達に会えてよかったね~!!

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時20分

ボッチ~さんへ
ほんとに小さくなりましたよ~。ちょっと違う生き物にもなりましたけど(笑)
これからもかわいい写真撮る様に頑張りま~す!!

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時22分

ぷりんママさんへ
なんか思っていた以上に細かったです~!!これもよく歩いている証拠です。えへへ。排便も凄いし・・・・。
眉毛は表情でるのでまた少し伸びた頃が楽しみです。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時26分

このっちさんへ
いや~いや~びっくり!!新しい犬種に・・・。でも、ほんと言われてみると、杏とコノハの子供だったら・・・と思うと似てるんだよね~。コノハの上目遣いの情けな~い顔するときあるじゃん?あの顔に似てる・・・・。実物お楽しみに・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 6日 (月) 12時38分

カットに行くとほんと犬種が、わかっちゃいますよねぇ!! いつも帰って来ると笑っちゃいます。
いつもは、ママさんがカットするなんてすごい。~~ 尊敬しちゃう!

投稿: しずくママ | 2006年3月 6日 (月) 13時43分

うわぁ!李ちゃん、めちゃめちゃ細いですね。
毛吹きの良い子はカットで変貌しますよね。
ちわも早く毛が伸びればいいのに。
「アンタ誰?」って言ってみたいなぁ(笑)

投稿: ひろみ | 2006年3月 6日 (月) 14時20分

細~~~~っ。エラい細いなあ~。
李ちゃんって、こんなに細かったんですか。ひえ~~~っ。 でも、とお~っても可愛いなあ~~(^.^)

うちの文は最近お尻が大きくなってきたみたいですぅ。カットしても太いかも?

投稿: toshi | 2006年3月 6日 (月) 21時41分

ますりんさんのブログで、李ちゃんのとっても可愛い写真を見っけ、杏一家でもか君の可愛い仕種の写真を見っけました。(*^_^*)
皆さんが、可愛い写真を沢山撮っているでしょうから、付き合わせてみたらきっと欲しいと思うナイスシャッター的写真が見つかるでしょうね。
羨ましいな。(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年3月 6日 (月) 22時16分

しずくママZさんへ
とっても変化が凄かったんでびっくりです!!なんの生き物って感じでした(笑)
もともとカットするの嫌いじゃないんで、いつも杏なんかは自分でやるんですけどね・・・。ただ爪きりとか、細かいのは時々プロにお願いするんです。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 00時19分

ひろみさんへ
思った以上に李細かったんだね~ってビックリです。変貌ぶりが凄いです。
ちわくんもそのうちカットかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 00時22分

toshiさんへ
ほんとに細くてビックリです。エライ細いですよね~。ママもビックリです。実物みたら驚きますよ~。よく運動して歩きますからね~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 00時25分

kamesennindesさんへ
そうなんですよね~プログのお友達と逢うと、プログにアップした写真が欲しいな~と思ったり結構あります。そういう点恵まれているかもしれません。今回のますりんさんのブログの李は結構気に入っています。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 00時30分

カフェのhp見ましたー!
すごい。お子さんのいる主婦の方が、100万円元手で作られたのですね。私みたいに「宝くじが当たったら~」なんて言っていてはダメなんですね。メニューもお安いし(くまなく見てしまった(^^;)、こんな素敵なお店が近くにあるなんて、うらやましい限りですよん
(以前、名前で検索したときに出てこなかったんだよなぁ)

李ちゃんは初カット、おりこうさんにしてたんですね!
杏ちゃんも、ぱぱままを独り占めで大満足??

投稿: つちまま | 2006年3月 7日 (火) 00時30分

つちままさんへ
Dog Cafe OneのHP見ました~?リンクも貼ってみれるようにはしてあったんですよ~。気付かなかったかな~?ほんとに安いしお友達はたくさんできるし雰囲気いいし、ワンコグッズは安いしとっても気に入ってま~す。つちままさんもお近くだったらお逢いできたのにな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 00時58分

李ちゃん、本当に細いね。
はなも、シュナっぽいカットにしたことがあるけど、ちょっと似ているような・・・
お口の周りを丸っぽくカットすると、随分イメージが変わると思うよ。
でも、とってもかわいいでちゅ。
身軽になって、益々走り回るのでは・・・・

投稿: はなぺっち | 2006年3月 7日 (火) 01時40分

李ちゃんトリミングデビューおめでとう!(^^)!初めてでいい子にできたらお家でもそのうちやらせてくれますよ♪
細いと思うくらいが結構ちょうど良かったりしますから、一度太ると減量大変だからこのままでいいと思いますよ♪(*'-^)-☆

投稿: babyalice | 2006年3月 7日 (火) 17時55分

はなぺっちさんへ
口の周りを丸くカットね・・・。わかった、今度やってみるね・・・。はなちゃん似になるかな~。今はシュナックスって感じなんだよね~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 18時36分

babyaliceさんへ
初トリーミングおとなしくしていたみたいなんですよ~。そのうちママにもカットやらせてくれるかな~?私も太らすよりも今のままを維持したいんですよね~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 7日 (火) 18時41分

こんばんわぁ。
最近、お忙しいのかな?
体調はいかがですか?

明日は日曜日ですね。
我が家は例の場所に出没予定です。
お昼頃には伺うつもりなんですが・・・。
お会いで出来たら嬉しいです。

投稿: 初夏 | 2006年3月11日 (土) 22時14分

初夏さんへ

ここんとこいろいろでブログあいてしまっていました。無理せずやろうとは思っていますけどね・・・・。
Oneいけず会いたっかったけど、別のワンコOK!のレストランのお呼ばれがあったので・・。またの機会楽しみにしています。

投稿: 杏ママ | 2006年3月13日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8956265

この記事へのトラックバック一覧です: 李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ:

« 杏と李の雛祭りパーテイー | トップページ | ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。 »