« 春爛漫・・・カフェのメンバーズカードが届いた!! | トップページ | 4/1は県内を南から北への大横断!! »

月に一度の半額戦争とベティちゃん

杏です。今日はとっても天気が良かったと思ったら、夕方の散歩の時間にはとんでもない冷たい風が吹いてきて、杏とっても寒かったです。散歩もこういう日は、先に進めずらくてつらいです。

ママは、昨日夕方「勝ち誇った様な顔」して帰ってきたんです。大きな買い物袋いっぱいぶらさげて・・・。杏は、ピンときました。今日は近くのスーパーで月に一度の鮮魚半額セールの日だって・・・。ママは「もみくちゃにされて、押しつぶされそうでさ、疲れたよ・・・」って。でも顔は満足気なんです。みるみるうちに、小分けにされて冷凍庫の中に入って・・・・。あんないっぱいよく入ったな・・・?って杏は不思議に思います。「しばらくは、お刺身三昧、海鮮三昧ね・・・」なんてママは得意気です。杏にはくれないんで、杏はどうでもいいんだけどな・・・。

今日ママはなにやら、裁縫を始めました。いらなくなった(着なくなったママの洋服を切って「李のつなぎを作るんだ~」って鼻歌まじりで集中しています。邪魔すると怖いんでほっとくことにしました。ママは怒ると怖いんです。パパがよく知っています・・・。昔の血が出るらしんです・・・。ヤバイ!こんな事言ってると叱られる~!!

ママは前からベティちゃんの服とかはまっていて(可愛いもの大好き、キャラもの大好き)やたら買いまくっていた時期があったらしいんです。だから今回のつなぎもママが着なくなった服でベティちゃん柄・・・。夜には出来上がって李に着せていました。「うちにあった物でやったから、センスもあったもんじゃない」なんてぶつくさ言ってました。ま、なんとか出来上がったけど、わんこ服始めから作ったのは初めてだったようで、いきなりつなぎは無茶だろう・・・って杏は思ったけど、パンチがとんでくるのでやめました・・・。えへへ。

20060330dscf1597 20060330dscf1598 20060330dscf1599 20060330dscf1600 20060330dscf1604 20060330dscf1610 20060330dscf1612 20060330dscf1602_1

20060330dscf1618

|

« 春爛漫・・・カフェのメンバーズカードが届いた!! | トップページ | 4/1は県内を南から北への大横断!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出た!
漁師の日!
わたしも駅前の柿安の29日(肉の日)は楽しみです。良いお肉は噛んだとき味がするんだもん。
つなぎ服、私もかわいいと思ってました。

杏ぱぱさんは、杏ちゃんにコメントさせといて、自分の言いたいこといってたりしません?くすくす(^^)

投稿: つちまま | 2006年3月31日 (金) 14時04分

ぷりんへの励ましありがとうございました。
おかげさまで血小板も今の所、落ち着いてます。
まだまだ長くかかると思いますが
ぷりんと一緒に頑張って行きます。
本当にありがとう。

初めてでつなぎ服なんてすごい~♪
李ちゃん、似合ってます。
桜・菜の花キレイですね♪

投稿: ぷりんママ | 2006年3月31日 (金) 18時01分

オリジナルぅ~~~っ!
かっこいいお洋服ができあがりましたね~~(^.^) すごいです。

昨日はほんと寒かったですね、パパさん。こっちは雪が降ってたし、今朝は少しつもったりしてましたブルブル!

桜も咲いて、素敵な散歩道ですね~~。

投稿: toshi | 2006年3月31日 (金) 21時03分

すご~い。
ツナギ、可愛いですねぇ。
良く似合ってますよ。

大変だったでしょ?
ワタシもツナギは好きなんですが、面倒で(笑)

2日、OKです。
楽しみにしてますね。

投稿: 初夏 | 2006年3月31日 (金) 21時28分

ツナギ、すごく上手にできてますよー!
みんなすごいなぁ…。
ん?漁師の日ってことはサティですか?
うわー、ニアミスかもっ!
今日、私はペットシティにいたんですよ!

投稿: ひろみ | 2006年3月31日 (金) 21時49分

半額ってことばにほんと弱いんやわぁ!
うれしくなっちゃうものねぇ~♪

ベティちゃんのツナギすごい!
可愛いいですねぇ。作り方教えてもらわなくっちゃ~♪

投稿: しずくママ | 2006年3月31日 (金) 22時51分

つちままさんへ

その場所場所でセールの日ってあって楽しみですよね。
つなぎひとつ李に着せたら、とっても似合って(可愛い服似合わない・・・)ちょっときせたいのにはまってるんで、また作ろうと思います。

投稿: 杏ママ | 2006年3月31日 (金) 23時24分

ぷりんママさんへ

ほんとに心からぷりんちゃんが、回復していってくれて嬉しかったです。毎日見に行って言葉をかけることしかできなかったですけど、少しでも力になれるものならばなりたかったです。
ほんとに、おちついてきて良かったですね。

投稿: 杏ママ | 2006年3月31日 (金) 23時29分

つちままさんへ

なんか、勘違いしてるみたいなんですけど・・・。ブログを書いているのはママですよ~。杏のコメントとして・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月31日 (金) 23時34分

toshiさんへ

オリジナルのつなぎ頑張っちゃいました(笑)
スモモがとってもズボン系似合う(可愛いのが似合わない)のでズボン系高くなっちゃうし、作ってみようかと・・・。また作ってみたいかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月31日 (金) 23時41分

昔の血が出るらしんです・・・ってなんだろう? 知りたいなぁ!
ベティちゃん、背中でゆれて魅力的♪
いつもリフォームなんてすごいです!

投稿: チョビまま | 2006年4月 1日 (土) 01時14分

こうやってモデルの李ちゃんの姿を見ていると、ママさんの気持ちが篭ってらっしゃって良いじゃない(*^_^*)なんて思えてなりません。
auなんですね。(^o^)
ドコモでも、防水性携帯(カシオ)が出ないかな(*^_^*)なんて思っているのですが、無理みたいですね。
ちなみにカシオさんは我が県の出身です。

投稿: kamesennindes | 2006年4月 1日 (土) 22時55分

初夏さんへ

そうですね・・・。つなぎはちょっと大変でした。面倒くさかったですよ。でも想像しながやったら楽しかったです。
2日楽しみにしています。みんな逢えるといいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 01時00分

ひろみさんへ

つなぎほめてくれてありがとうございます。
なんとか、チャレンジしてみました。またがんばってみようかな・・・。
SATYじゃないんです。半額はほんと近所のスーパーで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 01時04分

しずくママさんへ

半額にはほんと敏感です。やっぱり主婦の味方!!って感じになりますよ~。
つなぎは、うちにあるつなぎをみようみまねでやってみました。なんとか・・できました。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 01時07分

チョビままさんへ

昔の血ですか・・・?それは、ちょっと「やんちゃ」だったって感じです。おわかりですか・・・?
つなぎはちょっと大好きなベティが背中に揺れて嬉しい~感じに仕上がりました。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 01時10分

kamesennindesさんへ

これからも洋服チャレンジしてみようかな~って感じです。気が乗った時ですけどね・・・。
auなんです。一番最初はママは携帯docomoだったんですけどね・・・。あちこち浮気してパパのauと同じになりました。

投稿: 杏ママ | 2006年4月 2日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9343494

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の半額戦争とベティちゃん:

« 春爛漫・・・カフェのメンバーズカードが届いた!! | トップページ | 4/1は県内を南から北への大横断!! »