« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

月に一度の半額戦争とベティちゃん

杏です。今日はとっても天気が良かったと思ったら、夕方の散歩の時間にはとんでもない冷たい風が吹いてきて、杏とっても寒かったです。散歩もこういう日は、先に進めずらくてつらいです。

ママは、昨日夕方「勝ち誇った様な顔」して帰ってきたんです。大きな買い物袋いっぱいぶらさげて・・・。杏は、ピンときました。今日は近くのスーパーで月に一度の鮮魚半額セールの日だって・・・。ママは「もみくちゃにされて、押しつぶされそうでさ、疲れたよ・・・」って。でも顔は満足気なんです。みるみるうちに、小分けにされて冷凍庫の中に入って・・・・。あんないっぱいよく入ったな・・・?って杏は不思議に思います。「しばらくは、お刺身三昧、海鮮三昧ね・・・」なんてママは得意気です。杏にはくれないんで、杏はどうでもいいんだけどな・・・。

今日ママはなにやら、裁縫を始めました。いらなくなった(着なくなったママの洋服を切って「李のつなぎを作るんだ~」って鼻歌まじりで集中しています。邪魔すると怖いんでほっとくことにしました。ママは怒ると怖いんです。パパがよく知っています・・・。昔の血が出るらしんです・・・。ヤバイ!こんな事言ってると叱られる~!!

ママは前からベティちゃんの服とかはまっていて(可愛いもの大好き、キャラもの大好き)やたら買いまくっていた時期があったらしいんです。だから今回のつなぎもママが着なくなった服でベティちゃん柄・・・。夜には出来上がって李に着せていました。「うちにあった物でやったから、センスもあったもんじゃない」なんてぶつくさ言ってました。ま、なんとか出来上がったけど、わんこ服始めから作ったのは初めてだったようで、いきなりつなぎは無茶だろう・・・って杏は思ったけど、パンチがとんでくるのでやめました・・・。えへへ。

20060330dscf1597 20060330dscf1598 20060330dscf1599 20060330dscf1600 20060330dscf1604 20060330dscf1610 20060330dscf1612 20060330dscf1602_1

20060330dscf1618

| | コメント (17) | トラックバック (0)

春爛漫・・・カフェのメンバーズカードが届いた!!

今日は天気が崩れる・・・って言ってたけど、夜から雨みたいで、日中はぽかぽか陽気で、春って感じだった。杏と李の散歩で桜をみながら、歩くと気持ちいい~!!7部咲きって感じの桜がところどころあって桜をバックにポチっと撮ってみました。桜わかるかな・・・。

今日は、この間の19日に旅行の帰りに立ち寄った清里の「萌木の村」の「メリーゴーラウンドカフェ」から、メンバーズカードが届いた。免許書みたいでとってもいい感じのカード。これなら、持ち歩きにいいかな・・・。カフェに行って写真を撮ったわんちゃんにメンバーズカードを発行する事になったらしい・・・。ここの、ホームページに杏と李も載っています。このメンバーズカードを持っていると特典付き。カフェの飲食、物販10%OFF、メリーゴーラウンド300円から200円に・・・。他もろもろ・・・。ちょっとこれって嬉しいかも。なかなか行けないけど、あっちの方面に行った時は、立ち寄って是非、あの美味しかったカツサンドをまた食べたいので(笑)嬉しいかも・・・。誕生日も次の誕生日までの、一年間有効のワンコ用のシチューか、わんちゃんクッキープレゼントっていう特典があるみたい・・・・。今回、この間誕生日だった、杏へのプレゼントカードがついていた・・・・。1年有効なら、行けるっしょ!!えへへ。ちょっと嬉しいメンバーズカードのお話しでした・・・・。

近場のカフェもこんな、メンバーズカードがあって、特典とかあったら、嬉しいのにな・・・・・。

20060328dscf1579_1 20060328dscf1580 20060328dscf1591 20060328dscf1592 20060328dscf1596

| | コメント (21) | トラックバック (0)

杏の誕生日と「牛角の日」

杏です。今日は、杏の二歳の誕生日なんです。六ヶ月目には、コタツのコードかじって一回心臓止まったりと「感電死」しそうになってパパやママをとっても心配させたりした杏ですが、無事二歳になりました。(あっそうそう、杏その事故からしばらくパパやママに「感電子・かんでんこ」とあだ名をつけられ、恥かしかったです)

昨日は行きつけの「Dog Cafe One」でパパとママにケーキでお祝いしてもらいました。とっても美味しくて顔中クリームだらけに・・・。だって美味しいんだもん・・・。李にもちょっと、わけてあげたよ~。お友達にもたくさん逢えたし・・・ちわわのシオン君、なんかとっても小さな4ヶ月のちわわちゃんもいて2ショット。小さな杏が大きく見えるからどんなに小さいかわかるでしょう・・・?とってもおしゃれなドレスアップしたちわわちゃんもいたよ~。ふりふり杏も顔負け・・・ヤバイ、アイドルの座を奪われる~。ちわわが多かったよ~。

相模原公園でもいっぱいお友達と逢えたんだ。

今日は、とっても素敵な一日になったけど、夕方からパパとママは、「牛角が安い!行くっきゃない!」なんて言いまくって外出・・・。杏と李はお留守番でした。シクシク・・・・。まっ、いつもの事か・・・って杏は慣れっこです。焼肉は美味しかったみたいです。「家でやる焼肉とは違う!」なんて言ってました。

帰って来て杏は、散々な誕生日になっちゃいました・・・。パパにちょこっと噛みついてしまって、パパお怒りモードで。いつもお布団の中に入れてもらえるのに、ゲージの中に朝まで真っ暗で入れられ、杏は反省しました・・・というか、そのつもりです。少し経ったら忘れるかもしれません・・・。その時はパパ、ごめんなさい。今日パパとの対面で杏は今までで以上の激しいチュッチュ攻撃をして、昨日の反省と寂しさを表現した杏なのでした・・・・。

    20060325DSCF1520 20060325DSCF1522 20060325DSCF1526 20060325DSCF1527 20060325DSCF1528    

20060325DSCF151720060325DSCF151620060325DSCF151420060325DSCF1510

20060325DSCF153620060325DSCF153520060325DSCF1530

20060325DSCF1541 20060325DSCF1542 20060325DSCF1543 20060325DSCF1546 20060325DSCF1548 20060325DSCF1551

20060325DSCF1552 20060325DSCF1553 20060325DSCF1555 20060325DSCF1556 060325_205801

| | コメント (26) | トラックバック (0)

杏ぱぱ帰宅時に行列に並ぶと”まねっこますりんに・・・・”

こんばんみ!!

日頃帰りがおそい、@杏ぱぱ です。

今日は会社でおえらいさん方の歓送迎会でまたもや遅刻でしたが東京の銀座というところでパーティーでした。時間は2時間でしたが、参加できたのは最後の30分位だけ・・・・(年度末の飲み会は止めてくれ・・・・幹部は自分の都合だけで決めるから・・・・ったく) ってまあそのおかげでいつもよりは早く帰宅できる(仕事諦めモード)ので、東京駅からJRで帰宅へ、横浜でS鉄で乗り換えいつもと違う通路を歩いていているとちょっとした行列が・・・・・とりあえず並んで見る・・・・店員が冷蔵庫に入れれば二日間持ちますっと、ん??アップルパイの店か!!ん??何?ポテトアップルパイ???なんじゃそりゃ!!訳わからん!!!何か旨そうだから買って帰ろうかなっと行列に並ぶが長くない行列の割りには時間がかかる、暇なので携帯で写真を撮っている間色々思考を働かせていると、ん?どっかで聞いた事あるような・・・”らぽっぽ”?? あっそうだ、”ますりん”がブログで紹介していたところがここだ!!という事を思いだした。ここは、スイートポテトやポテトフライなどが沢山あって美味しそう!! これは絶対買って帰れば週末の朝食に化けるの間違いなし!!

たまには”まねっこますりん”を逆にまねっこしてみました。”ますりん”たまにまねっこさせて下さいね。m(_ _)m。 またいいみせがあったら教えて下さい。まねっこさせてもらいます。

060324_213401 060324_213701 060324_213901

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2

続編です・・・・・「八ヶ岳わんわんパラダイス

部屋に帰って、バタンキュ!!杏ぱぱはベットに吸い込まれると、直ぐに黒助コンビ(杏・李)は、パパに寄り添っておちつてしまっている。小さい体なんだけど自力でベットに飛び乗るとはプードルの血の力か?

20060318DSCF1459 20060318DSCF1461

朝起きて外を見たらまだ雨は降っていない、よっしゃ、ドッグランで散歩だ!!だ~っとちょっと待て、看板犬に挨拶、おはよう!!ってことで挨拶を。まずは、イベントガーデンでのドックランだ!!続いて森のドックランだ~・・・・ここのドッグランは広いから伸び伸び出来るなあ・・・・町の中のドッグランとは全く違うね、李は今日も大暴れでした。 ん?雨??あれ、水滴・・・じゃあ無いか、げっみぞれか??そうここは標高1145mの世界、気温がめっちゃ低い、雪に変わる可能性大!!という事で急いで出発の支度を・・・・・・ しかし、まだ写真が撮りきれていないところがあり、急いで写真を・・・・

20060319DSCF146720060319DSCF1466  20060319DSCF1479 20060319DSCF1464 20060319DSCF1465 20060319DSCF1475 20060319DSCF1478 20060319DSCF1480

 

あっそうそう、3/26日は、杏の誕生日なので、その記念にというのも今回選んだ理由の一つである。

いざ出発って、どうしよう・・・・雪になっちゃった、気温もなんと2℃、東京の最高気温が17℃の予想の最中なのに・・・・空は晴れたり雪だったりで、でも路面は濡れているだけで凍結はしていなかったのでラッキー!! という事で、近場の足湯による事にしたがこの時期には足湯はやっていなかった。残念!!それで昨日行けなかった、清里へGo!!まずは”清泉寮”へ足を運ぶ。雪がちらつく中、有名なジャージーソフトクリームを頂く、寒くとも大自然の中で食べるソフトクリームは違うね!!旨い!!! 普段見れない風景だね、ここは、高原っていいなあ。黒助コンビは寒くて震えていたね、やっぱ気温が低いからか・・・ごめんね。

20060319DSCF1482 20060319DSCF1484 20060319DSCF1488

お次は”萌木の村”に行ってみたかったんだ、何回が素通りしただけだったので・・・ここは、小さなショップや飲食店が広い敷地内で色々あって、楽しめるが、やっぱ”森のメリーゴランド”が有名でしょ、TBSの”ハニカミ”のデート(レギュラー田中と有坂来瞳)や浜崎あゆみの化粧品CMシーン等で有名らしい。森の中の”メリーゴーランド”は素敵です、夜はもっとライティングでもっと素敵になりそうである。そこにある”メリーゴーランドカフェ”は、Cafeなので飯は入口のレストランで済ませるとしてここで茶するのは絶好すぎる。雰囲気いいし、サンド関係がめっちゃうまい。カツサンドは今まで見たことがないサイズのカツでめっちゃうまい、もう一つは”鳥肉とレタスのピタパンサンドうまかった。ここには、色々なワンコが集まってました。この2箇所はワンコ連れには絶対にお薦めです。 あっそうそう、”フェラル&萌木のクリスマス”は、 一年中クリスマスグッズが置いてある店ですが、絶対ここはお洒落でお薦めです。ご主人はやさしいし店員は親切だし、店内の飾付け絶句するほどすばらしいです。ここは夜来てもライティングで凄く綺麗そうだ、その内また来たいですね、とりあえず概略は見たから、とりえあず撤収!!道が凍るとヤバイ・・・・といって、標高1300mの世界からおさらば!!国道を一気に下る。標高800m位に来たら晴天に・・・・オイオイさっきまでの雪は何だったの?中央高速経由で戻ってk県の気温情報に戻ったら気温15℃だって、オイオイさっきまでの気温2℃というは、何だったの??周りの人との会話が成り立たない!!

20060319DSCF148920060319DSCF1500 20060319DSCF1495 20060319DSCF1497 20060319DSCF1498  20060319DSCF1501 

自宅に着いても結局いつもの公園に散歩にでてします。杏一家でした。 えっ?何故゙って?確かにワンコは動いたかも知れませんが、人間様が今回あまり歩いていないので、いつもの公園を2周歩いちゃいました。ワンコも一緒に歩くんだから黒助コンビって元気やね!!

さてと、次は何処に行こうかなあ・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2

お彼岸だし、ママの父方のお墓参りを兼ねて、甲〇へ・・・。で、どうせ行くなら、ちょっと足を延ばして八ヶ岳の「わんわんパラダイス」へ行くことになって・・・。って言うのも、最近一人3000円の割引券が届いていつものノリで「行っちゃう?」「行っちゃうか・・・」って即行動のパターン。思い立ったら即行動が私達夫婦である・・・。(笑)

まずは、山梨県の甲〇へ・・・。今日は何とか天気も晴れたり曇ったり・・・。杏と李は酔うといけないから、ご飯は控えめ。途中のサービスエリアに止まって、休憩しながら歩かせて、そしていつもの、ママお目当てのご当地限定キティーをチェック。最近はママの友達も目覚めて、いっぱいありすぎるいろんなキティーの中から選ぶのが大変。

あっそうそう、足柄SAに寄って、ちょっと歩いたらびっくり・・・。わんこのドッグランがあって・・・。こんな所にあったなんて全然知らなかった。これは、わんこ連れには、嬉しい限り。しかも誰もいなかったから、杏と李の貸切状態・・・。結構いいかも。うふふ・・・。

甲〇に着いて、スポンジやら雑巾でお墓をゴシゴシ・・・。細木和子が言ってたっけ・・・。お墓参りはちゃんとお墓を綺麗にすることが大事って・・・。それからは、拝むだけじゃなくって、お墓を綺麗にする事から始めるようになった。無事お墓参りを済ませ、いよいよ「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ・・・・。天気も怪しくなってきたし、さっさとチェックインして、ドッグランで遊ばせなきゃ・・・と焦るパパとママ。

ついた頃、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、前もそうだったけど、ここへくると必ず雨が降る。何で?山の天気は変わりやすいから?そうこうしているうちに、他のわんこ達も入ってきて「こんにちは~!」って李はすっごく好奇心旺盛で、順応性がある。杏はマイペースでほっといて!って感じ。(笑)雨足がひどくなってきたから、とりあえず、部屋に退避して時間もあることだから、ちょっと白州の美味しい天然水を水汲みに行くことに・・・。ここは、いつも、甲〇へ墓参りにくる時に必ず寄ってペットボトルに何個も汲んでくる。この水でご飯を炊くと一味違う気がする・・・とママは思う。ここ白州付近は、南アルプスの天然水で有名で、某ウィスキー蒸留所や工場、シャト〇ーゼの工場なんかがあって、飲兵衛・甘党好きには結構たまらないところです。http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam11.html

時間ギリギリになって急いでホテルへGo!今日の夕飯は豪華なフレンチのフルコースが待っている。(雨の中愛車アルテッツアジータで標高1000mの世界を走る、しかし雨と寒さと空気の薄さで愛車が少々苦しそうだ!!)杏や李も連れてレストランに入れるってことがやっぱ嬉しい。とっても美味しくてし・あ・わ・せ~!!あとは、温泉に入ってバタンキューの杏一家であった・・・・。この続きは、また明日・・・・。20080318_060318_102402

20060318_060318_102701

20060318DSCF1398 20060318DSCF1400 20060318DSCF1408 20060318DSCF1411 20060318DSCF1417 20060318DSCF1422 20060318DSCF1425 20060318DSCF1429 20060318DSCF1433

20060318DSCF143620060318DSCF1437

20060318DSCF1440 20060318DSCF1441 20060318DSCF1442 20060318DSCF1445 20060318DSCF1446 20060318DSCF1447 20060318DSCF1449 20060318DSCF1450 20060318DSCF1451 20060318DSCF1455 20060318DSCF1458 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ムカツク~!!ママ怒る

今日、買い物に行ってレジで並んでた時の事・・・。後ろから押しながら私の横を通ったオバハン。前に通り抜けるのかな・・・・?ってよけたらレジに物を置いて平然と横入り・・・。は?え?自分の目を疑った。信じられないのと、呆気にとられて、後ろを見るとおじさんと、あと二人くらい並んでいる、オバハンに聞こえるように「並んでるのにね!!」って後ろの人に話し掛けておじさんもビックリしている。ずっとにらみをきかして見てたけど、全然目を合わさないし、お金を払ってなにくわぬ顔して・・・・。ア~ムカツク!!いつもの私なら絶対文句を言っているのにあっという間の出来事で文句を言えず、文句を言えなかった自分にもめっちゃ腹たって・・・。あ~言えば良かった・・・。いつもの私なら絶対え?とか思う事や、間違ってると思ったことは、絶対だまっていないことはパパがよく知っているが、あっという間の出来事で・・・。普通の神経じゃできないよ!帰りも歩きながら、ひとりぶつくさぶつくさ呟いて・・・・私、はたから見たら危ない人?でもさ、ほんと、ムカツイて腹たって仕方なかったんだもん・・・。何よりも言わなかった自分が許せなくて腹が立って・・・・。

もう~!ムカツク~!絶対パパに「どうして言わなかったの?ママらしくないじゃん」って言われそう・・・。

帰ってから杏や李も何か感じてか、杏はサークルから出てこない・・・(身を安じてか・・・笑)李は不思議そうな顔をして見ている・・・。

あんなババアだけには、ならないと思う杏ママであった。

あっそうそう、着れなくなった杏の服をリメイクして作り直してみた。それなりにさわやかな感じに仕上がったかな?

20060316DSCF1387 20060316DSCF1388 20060316DSCF1389

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ホワイトDAY・・・杏が両想いになった日・・・。??

杏です。今日はホワイトDAYです。実は杏・・・、仲の良いコノハ君にバレンタインDAYの日、「大好き!」って気持ちをプレゼントしたんです。(パパには、内緒でね・・・だって嫁にはやらん!!宣言されてるんだもん・・・。)それでね、杏今日は、緊張・・・。コノハくんから連絡が入って、コノハ君のお家へGo!!コノハ君からいろいろ頂いちゃいました・・・。「う・うれし~い!!」杏ママ好みにキラキラした首輪・・・杏と李にイニシャル入りでとっても可愛いの・・・。それに、コノハママ手作りのビーズのチョーカー。おやつもいっぱい、杏のママにまで大好きなキティちゃんのクッキーをくれて、ママも大喜びだったんだ。

李は自分の家の様にくつろいで、おまけにおしっ〇までして暴れまくっていたよ。(実は、杏も嬉しさのあまり・・・おしっ〇を・・・。ごめんなさい、コノハママさん)。ネコのりょくちゃんもいて真っ白でとっても綺麗なの。おとなしいし・・・ネコ手パンチが飛んでくると思ったけど、そんな事しなくてとっても優しかったよ・・・。李がうるさく、吠えまくってたけどね・・・。李に「ここ何処?」って聞くと、「パパ(コノハ)の家でしょ?だから、お家と一緒だよ~」ってコノハくんのおもちゃを自分のおもちゃの様に扱って暴れたい放題・・・。李はコノハ君をパパと思っているんだ。杏ママとコノハママが目つきとかいろいろそっくりなコノハと李を親子と笑って話しているから、李も「パパだよ」って言われて仮のパパとして慕っているに違いない・・・。きっと・・・。

家に帰って早速、ビーズのチョーカーをつけてパチリしてみました。杏似合ってますか?李もパチリ。

これで、コノハくん、二度惚れしてくれるかな・・・。

20060314DSCF1339

20060314DSCF1356 20060314DSCF1357 20060314DSCF1362 20060314DSCF1366   20060314DSCF1383

20060314DSCF137920060314DSCF1373

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日は黒助コンビも一緒のレストラン

今日はママのお友達に誘われ、パパと杏、李と大和市の鶴間にあるイタリアンレストラン「Sorriso」へ・・・http://www.sorriso-dogs.com/。ここは、わんこもOK!とあって、わんこ連れが殆ど。ちょっと高めだけど、ランチメニューならパスタ・サラダ・ドリンクで1480円くらいで頂ける・・・(土日はちょっと高いが、平日はもっと安い)。味はとっても美味しいし、店内はお洒落で、お洒落な雰囲気を味わいたいならママ的にはお薦め。ここは、以前一回だけ来た事があったけど、お店の人が私達(・・・って言うかわんこ?)を見て「あれ?増えました?」って李を見て言ってきた。って言うか、一回しか行ってないのに覚えてくれていた事にびっくり!!そ・そんなに印象強かったのかい?私達ってば・・・・。いや、きっと杏の真っ黒くろ助に忘れられないインパクトがあったのね!って勝手に納得するママである・・・。ママの友達も柴犬のコロンを連れてきていた。おとなしくていいこ。杏や李と逢って相性とか心配だったんだけど、コロンは、端の方に寄ってじっとしていた。杏は、寄っていくけど、反対にコロンは自分の5分の1程の杏を怖がって逃げていた。オイオイ、コロン、そりゃ~ないぜ!セニョリータ!!って年がばれるっつーの。ヤバイ。(笑)ママ達の話題はもっぱら、キティちゃんのご当地限定物の話で盛り上がり・・・・。えへへ。パパすんまそ~ん。

楽しい時間はあっチュ~間。そのあとは、亡き愛犬の墓参りと相模原公園へ・・・。とっても綺麗な花々や、梅があって杏と李をパシャ!!風は凄かったけど、春を感じたな・・・・・。

そして、おばばの友達に頼んでおいた(近所のスーパーで駅弁フェアーやっていて買っておいてくれました。)ご当地限定のキティの駅弁「北陸敦賀の弁当」を取りに行って、ついでに夕飯にっておばばが野菜の天ぷらを揚げていてくれて、もらっちゃいました。ラッキー主婦業ちょっと楽しちゃいました。今日は天ぷらだ~!!おばばありがとう!!20060312DSCF131220060312DSCF1313

20060312DSCF131520060312DSCF131420060312DSCF1310 20060312DSCF130420060312DSCF1300 20060312DSCF1301

20060312DSCF1303      20060312DSCF1308

20060312DSCF1320 20060312DSCF1329 20060312DSCF1330 20060312DSCF1331

| | コメント (22) | トラックバック (0)

”ばあばの墓参り”のついでに噂のメロンパンをGET

@杏 です。

今日は、おばばが墓参り東京迄行くというので、一緒に出掛けると思ったのに・・・・、ちょっと長いドライブになるかもしれないという事で、黒助シスターズは、残念ながらお留守番になってしまいました。杏ぱぱは昨日酔っ払って帰って来たみたいで、昨夜は”杏は嫁にはやらん”という名言を面白おかしくって叫んでたよ。(杏ぱぱママは,この名言が特に気に入っていて毎日お互いに言っては大爆笑しまくってます、このギャグは暫く継続しそうだ!!)。よって、杏ぱぱは二日酔い状態朝大変だったみたいです。(この状態でドライブに出かけなければ行けないなんて、状況が辛すぎる・・・杏一家の車の免許皆伝はぱぱのみである。ママは無し)。こういう時に限って一般道が渋滞しまくってるんだ、渋滞でイライラするは、二日酔いで気持ち悪いわ、家のおんなどもはすやすや寝ているわで・・・・(何言ってるんだよ!ママは昨日の酔っ払いのいびきのせいで全然寝れんかったんだよ(怒)by杏ママ)。でも何とか墓参りも終わって帰りのR246渋滞がわかっていたので、帰りは東名で横浜町田→厚木使ったので、海老名SAによって、”ぽるとがる”の有名な”メロンパン”を行列並んでかったよ、明日の朝食が楽しみで、一つはクリーム入りだよとぱぱが杏に報告があったよ。いいにおいだけど、杏は食べさしてもらえない。でも今の杏はしっぽの事で精一杯だよ。杏ぱぱは今日も大変疲れたみたいでバタンキュみたいです。お疲れ様ぱぱ。

杏ぱぱ、明日の大和市のレストランに連れてってね、明日も頑張ってね。  杏より。まる・・・・

060311_163001 060312_003101 060311_163002 060311_183701 060311_192001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ママの兄貴とバーバがやってきた・・・。

杏です。今日はママの兄貴とバーバがやってきました。杏は嬉しくて、兄貴とバーバに歓迎のチュウをしました。李もまねをして、兄貴にチュ。バーバにもチュ。兄貴は嫁さんと北海道旅行に行ってきたらしく、北海道みやげの、「函館塩ラーメン」と函館いか工房の「いかめし道楽」を持ってきてくれました・・・。ママは大喜び!!「お・美味しそう・・・」「早速バーバとパパママで食べようね・・・」杏はまたまたありがとう!!ってお礼のペロペロ攻撃開始!!またまた李も兄貴にペロペロ攻撃開始!!兄貴、杏と李の歓迎の凄さに「もう、わかったよ・・・・」ってびっくりしていたね・・・。杏は嬉しくて記念撮影、兄貴としちゃいました。バーバともね・・・・。そしたら、李も撮るって・・・。ママの兄貴ありがとう!!

そのあと公園に行くと、今日はお友達のわんこにたくさん逢えました。久々オリチャン一家(ちーちゃん、すぐり、ビート、オリちゃん)にも逢えて李は杏に変わってすぐり(ちわわ)を追っかけて何周も追いかけっこしていたよ。コノハとも逢えてコノハママにオヤツをいっぱいもらっっちゃった。杏「は~い」と手を挙げて愛嬌ふりまいたよ・・・。今日の杏はヒートをむかえてパンツはいて、みんなと遊んだよ・・・。柴犬のあきちゃんが来た時はママは内心「杏と柴犬の子・・・・?こ・怖い」って思ったらしいよ・・・・。杏だって考えると怖いよ~。

ママとコノハママは、言うの・・・・。「李は杏とコノハの子供だよ」って。「配色と胴長でウエストがキュってなってるところが、コノハに似てるって・・・・。しかも上目遣いの情けない顔と怒られるとすごくおびえてシュンって可哀想な位落ち込んじゃうところコノハと李はそっくりだって・・・。杏とコノハのちょうど真ん中に李がいるって・・・・。

「でもね・・・・杏・・・・・。子供産んだ覚えないんだけど・・・・。シクシク。」

20060307DSCF1266 20060307DSCF1269 20060307DSCF1271 20060307DSCF127520060307DSCF1278 20060307DSCF1281 20060307DSCF1282

| | コメント (21) | トラックバック (0)

李のトリーミングデビューと杏の気ままなドッグカフェ

いつもなら、ママが自分でわんこたちのカットをするところだけど、今の李は暴れるは、カットした髪を即、口に入れて食べちゃうはでママにはてんてこまいなので、最初はプロの手に任せることにした。ママはもうちょっと、李が落ち着いたら自分でカットするからね・・・。

今回は、DOG SALON”Puppy” http://www7a.biglobe.ne.jp/~puppy/index.html にお願いしてみた。ここは、ブログ友達のますりんさんや、Dog Cafe Oneさんに教えてもらって、安いしちょっと試してみたくてお願いしてみた。連れて行ってから二時間程で終わったと連絡が入り、「うわ~は・早い!!」お姉さんもとっても良い対応で、カットの希望もよく聞いてくれ、何よりも低価格。自分の自宅でカットするらしく、アットホームな感じで私的にはまたお願いしてみようかな~と思っている。李は、初デビューだったけど、とってもおとなしくいい子だったとの事、しかも小さいのでさらに、割安の3200円にしてくれた。カットもいい感じだし、杏ママ的には満足だ・・・。だけど・・・ママの時はいい子じゃないってどういう事?まいいか。(笑)

待ってる間はいつもの常連にもなっている。「Dog Cafe One 」http://www.dogcafeone.com/ にまたお邪魔して・・・・。今日は杏が李のいない時間を、パパ、ママを独り占めできるとばかりに、Cafe Oneの中を自由に動き回ってキャバリエのキャンディーちゃんとスバルちゃんに愛嬌ふりまいていたっけ。珍しく、パパママ以外の他の人には絶対抱っこさせない杏が、キャンディーのおばばさんには、抱っこ抱っことせがんで抱っこさせていてパパもママもびっくり。杏誰かと間違えてはいないかい?あっそうか、ママのおばばにお年の頃が同じくらい・・・。おばばと間違えているんだね・・・きっと・・・・。

それから李のお向かいに・・・・。すご~いすっきり。別の生き物になっていた。ママ「こんなに李って小さかったのね・・・・。しかも細い・・・・・。何も食べさせてないみたいじゃない・・・・。あれ?ちみ誰?シュナウザ-?ダップー?いや、なんなんだろう・・・・。そうそう、コノハママに見せたら、(写メだけど)「コノハ(ダックス)と杏の子ができたらこんな風ね・・・」って。確かにそんな気がする。だけど、李はプードルとマルチーズの子供よ。どこへいっちゃったの?プードルとマルチーズ戻ってこ~い!!

その足でいつもの公園へ。今日はお友達とたくさん逢えたね、。杏、李。トリーミングを教えてくれたますりんさんとモカちゃんも逢えたし、プードルのチョコ、プリン、メロン、ダックスの太郎君もいたね・・・。

@杏ぱぱです。

杏と李の顔の違い!!杏:横に顔が長い!!(別名:ブラックキティー:命名杏ぱぱ)。李:顔が縦に長い(別名:シュナ子:命名Oneママ)

20060305DSCF1209 20060305DSCF1214 20060305DSCF1215 20060305DSCF1216 20060305DSCF1217

20060305DSCF1227 20060305DSCF1234 20060305DSCF1250 20060305DSCF1251 20060305DSCF1253 20060305DSCF1256 20060305DSCF1258 20060305DSCF1260 20060305DSCF1263

| | コメント (28) | トラックバック (0)

杏と李の雛祭りパーテイー

今日は3月3日・・・。桃の節句。女の子が二人いる我家では、ママが昔から飾っているスヌーピーのおだいりさまとお雛様を飾って杏と李をパチリ。ちょっと犬同士笑っちゃう・・・。

雲行きが怪しいな・・・と思いつつ、散歩かねて、ビ〇ウオークへ歩いていくと段々空が真っ黒・・・・。でも、天気予報じゃ、夜遅くから、雨って言ってたし・・・なんて楽観的に考えてペットCI〇Yへ・・・。今日は限定で詰め放題で200円の雛あられが売っている。よっしゃ、これだ~!ってママは大喜び。結構袋も大きくてギリギリまで入れちゃったら、上で結ぶひもがあるんだけど結べない・・うわっやばい!!そしたら、店員さん「いいですよ~!!それで」ってセロハンテープで閉じてくれた。ラッキー!!なんか、ほんとこれじゃ、オバハン化してるよ~私ってば・・・・。恥かしい・・・・けど、やめられない・・・(笑)まっほんとオバハンだからしょ~もないか。あははは・・・。あと花見弁当とかいうのあって女の子二人だしそれも、買ってみた。おやつの詰め合わせがハート型のケースに入っている。これで杏と李の雛パーティー。

っと喜んだのもつかの間・・・。外へ出ると雨が・・・・。ヤバイ!!でも傘もないし、行くっきゃない。李はバックに入れて歩いてたけど、途中から歩きたいモード。じゃ、ママの肩も凝るし「歩くか?」って歩かせる。でも段々雨がひどいどしゃぶりに・・・。雨よけになる所もない。ごめん、杏李びっしょりだね。連れてこなきゃ~良かったね。そのうち杏が歩くの嫌って感じに進まなくなった・・・。しょうがない、今度は杏をバックに・・・。李が歩きたいモードで救われた。どんどん歩いてくれる李はありがたいけど、まだ5ヶ月の李にこのザ~ザ~降りの雨はさすがにまずいよね・・・。ごめん、李・・・・。20分くらいは家まで歩くから、ママもわんこたちもびしょぬれ。急いでもうこうなったら、二匹のシャンプー。ヒーター入れて温かくして風邪ひかないでよ~杏、李。

パパママの雛パーティーはもちろん、ママ大好きなキティーのお皿がついてくる小僧寿し!!えへへ。

20060303DSCF1162 20060303DSCF1163 20060303DSCF1164 20060303DSCF1165 20060303DSCF1166 20060303DSCF1168 20060303DSCF1179 20060303DSCF1180 20060303DSCF1181 20060303DSCF1192 20060303DSCF1200 20060303DSCF1193 「050504_005101.AMC」をダウンロード

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »