« お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 | トップページ | 杏ぱぱ帰宅時に行列に並ぶと”まねっこますりんに・・・・” »

お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2

続編です・・・・・「八ヶ岳わんわんパラダイス

部屋に帰って、バタンキュ!!杏ぱぱはベットに吸い込まれると、直ぐに黒助コンビ(杏・李)は、パパに寄り添っておちつてしまっている。小さい体なんだけど自力でベットに飛び乗るとはプードルの血の力か?

20060318DSCF1459 20060318DSCF1461

朝起きて外を見たらまだ雨は降っていない、よっしゃ、ドッグランで散歩だ!!だ~っとちょっと待て、看板犬に挨拶、おはよう!!ってことで挨拶を。まずは、イベントガーデンでのドックランだ!!続いて森のドックランだ~・・・・ここのドッグランは広いから伸び伸び出来るなあ・・・・町の中のドッグランとは全く違うね、李は今日も大暴れでした。 ん?雨??あれ、水滴・・・じゃあ無いか、げっみぞれか??そうここは標高1145mの世界、気温がめっちゃ低い、雪に変わる可能性大!!という事で急いで出発の支度を・・・・・・ しかし、まだ写真が撮りきれていないところがあり、急いで写真を・・・・

20060319DSCF146720060319DSCF1466  20060319DSCF1479 20060319DSCF1464 20060319DSCF1465 20060319DSCF1475 20060319DSCF1478 20060319DSCF1480

 

あっそうそう、3/26日は、杏の誕生日なので、その記念にというのも今回選んだ理由の一つである。

いざ出発って、どうしよう・・・・雪になっちゃった、気温もなんと2℃、東京の最高気温が17℃の予想の最中なのに・・・・空は晴れたり雪だったりで、でも路面は濡れているだけで凍結はしていなかったのでラッキー!! という事で、近場の足湯による事にしたがこの時期には足湯はやっていなかった。残念!!それで昨日行けなかった、清里へGo!!まずは”清泉寮”へ足を運ぶ。雪がちらつく中、有名なジャージーソフトクリームを頂く、寒くとも大自然の中で食べるソフトクリームは違うね!!旨い!!! 普段見れない風景だね、ここは、高原っていいなあ。黒助コンビは寒くて震えていたね、やっぱ気温が低いからか・・・ごめんね。

20060319DSCF1482 20060319DSCF1484 20060319DSCF1488

お次は”萌木の村”に行ってみたかったんだ、何回が素通りしただけだったので・・・ここは、小さなショップや飲食店が広い敷地内で色々あって、楽しめるが、やっぱ”森のメリーゴランド”が有名でしょ、TBSの”ハニカミ”のデート(レギュラー田中と有坂来瞳)や浜崎あゆみの化粧品CMシーン等で有名らしい。森の中の”メリーゴーランド”は素敵です、夜はもっとライティングでもっと素敵になりそうである。そこにある”メリーゴーランドカフェ”は、Cafeなので飯は入口のレストランで済ませるとしてここで茶するのは絶好すぎる。雰囲気いいし、サンド関係がめっちゃうまい。カツサンドは今まで見たことがないサイズのカツでめっちゃうまい、もう一つは”鳥肉とレタスのピタパンサンドうまかった。ここには、色々なワンコが集まってました。この2箇所はワンコ連れには絶対にお薦めです。 あっそうそう、”フェラル&萌木のクリスマス”は、 一年中クリスマスグッズが置いてある店ですが、絶対ここはお洒落でお薦めです。ご主人はやさしいし店員は親切だし、店内の飾付け絶句するほどすばらしいです。ここは夜来てもライティングで凄く綺麗そうだ、その内また来たいですね、とりあえず概略は見たから、とりえあず撤収!!道が凍るとヤバイ・・・・といって、標高1300mの世界からおさらば!!国道を一気に下る。標高800m位に来たら晴天に・・・・オイオイさっきまでの雪は何だったの?中央高速経由で戻ってk県の気温情報に戻ったら気温15℃だって、オイオイさっきまでの気温2℃というは、何だったの??周りの人との会話が成り立たない!!

20060319DSCF148920060319DSCF1500 20060319DSCF1495 20060319DSCF1497 20060319DSCF1498  20060319DSCF1501 

自宅に着いても結局いつもの公園に散歩にでてします。杏一家でした。 えっ?何故゙って?確かにワンコは動いたかも知れませんが、人間様が今回あまり歩いていないので、いつもの公園を2周歩いちゃいました。ワンコも一緒に歩くんだから黒助コンビって元気やね!!

さてと、次は何処に行こうかなあ・・・・・

|

« お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 | トップページ | 杏ぱぱ帰宅時に行列に並ぶと”まねっこますりんに・・・・” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわー!雪が降っちゃったのかぁ。
ちょっと残念だったけど、でも旅行中のハプニングって、
後から考えると良い思い出ですよね。
杏ちゃんも李ちゃんもとっても楽しそう。
うちもワンコ連れの旅行に行きたいなぁー!
鳥肉とレタスのピタパンサンドが食べたいです(笑)

投稿: ひろみ | 2006年3月21日 (火) 20時42分

わ~い いいなぁ!!!
素敵なわんこ連れの小旅行
リフレッシュできたのでは♪(*^-'*)>
ドックラン・ホテル・レストランみんな素敵なとこばかり・・・ 
カツサンドおいしそう ヨダレ うらやましい!
うさこ連れで菅平に行ったことあるんだけど
今度は3匹連れ 大変だわ(~Q~;)

投稿: しずくママ | 2006年3月21日 (火) 21時15分

うわ~、あり得ないぐらいのカツサンド・・・。でも美味しそうなので、チャレンジしたいな。
冬景色だね。杏ちゃん李ちゃん、コート必要だったね。
こんなおしゃれなトコにワンコ連れで行けるとは、日本も変わってきたね~。

投稿: このっち | 2006年3月21日 (火) 21時22分

楽しい旅行、よかったですね~。杏ちゃんも李ちゃんも満足したことでしょうね(^.^)
ワンちゃんつれての素敵な旅行には憧れます。内弁慶なうちの子もいつか連れて行きたいな!

投稿: toshi | 2006年3月21日 (火) 23時03分

うわぁ~、メリーゴーランドだぁ。
雑誌やテレビで見た事はあるんですが・・・
いいなぁ。

2℃の気温でソフトクリーム?
パパさん・ママさん、実はチャレンジャーですね(笑)
おいしいんですけどね。

ワタシはお留守番のご褒美に、父・母からお土産のサザエ&ハマグリをもらいました。
焼いて食べました。
おいしかった。
海の音が欲しい所でしたが、我慢我慢・・・

投稿: 初夏 | 2006年3月21日 (火) 23時09分

続編もかわいい写真がいっぱい!

ベットにちょこんとした写真、かわいいですね。
さすがプードルミックス!
パルは相当助走をつけないとベットには上がれません。以前失敗してからは、もう乗らなくなった。

投稿: つちまま | 2006年3月22日 (水) 14時53分

この時期でもまだまだ雪降るんですね。
日帰りでもいいからますます行きたくなっちゃいましたぁ!!

投稿: babyalice | 2006年3月22日 (水) 18時24分

本当にご夫婦で旅行に出かけられて羨ましいな(*^_^*)
仲が良しいんですね。(本当に羨ましい)
沢山写真を撮られ、杏・李ちゃん姉妹にも素晴らしい思い出になったでしょうね。
お疲れ様、そして楽しいお話と素敵な写真をありがとう。

投稿: kamesennindes | 2006年3月22日 (水) 21時43分

さっすが!杏家!下調べバッチリのすばらしい旅ですね(*^^)v
羨ましい♪
杏家の行動力のすばらしさに、いつも関心&しています(^_-)-☆
これは、尊敬に値します!!!!
もしかして、「いっちゃう?」って行ったときにはドラえもんのポッケのように色々情報が準備されているのでは??
今度まねっこさせてもらいます。

投稿: ますりん | 2006年3月23日 (木) 00時19分

ひろみさんへ

雪降っちゃったけど、そんなに寒さは苦にならなかったんですよ~。わんこ達は震えてたけど・・・(笑)それよりもその雪がメルヘンチックに思えて・・・。いい感じでした。
カツサンドと鳥のサンド半分ずつ食べたんですけど、どっちも、いけました。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時00分

しずくママさんへ

ドッグラン、ホテル、レストランどれもとっても良かったです。カフェのサンドウィッチは最高でした。
三匹連れての旅行に今度はチャレンジですね!!大変かもしれないけど、楽しいこともきっと多いはず・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時05分

このっちさんへ

ほんとにカツサンドは運ばれてきた時にあまりの大きさにビックリ!!とっても満足かんのあるボリュームとジューシーな味わいで超美味しかった・・・。」また食べたい!
杏と李の服はちょっと寒くて失敗だった・・・。コート持っていくんだったよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時10分

toshiさんへ

杏と李・・・。喜んでくれたのかな・・・。
飼主の方が喜んでたりして・・・。(苦笑)
きっと、車酔いの特訓して、段階を踏んでいけば、文ちゃんだって一緒に旅行行けるようになりますよ・・・。きっと楽しい旅の思い出ができますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時13分

初夏さんへ

メリーゴーランド何となく広告みて行ったんですけど、結構有名なところだったんですね・・・。
私達は寒かろうが平気でソフトクリーム食べちゃう夫婦です。ここでしか食べられない・・とか思っちゃうご当地限定だったりすると食べとけ!!って思っちゃうんですよ・・・。(笑)
おみやげのサザエとはまぐり美味しそうですね~、磯の香りがしてきそう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時18分

つちままさんへ

ベットにちょこんと座っているショットは可愛くて私もお気に入りです。目が光っているのがちょっと・・・ですけど・・・。ジャンプ力には、ビックリです。あの小さい体でベッドに乗っちゃうんですから・・・。こっちが、足腰痛めないか心配です・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時22分

babyaliceさんへ

ほんと標高の高いところはまだ雪が・・・。降りてきた時気温の差にビックリでした。さすが、避暑地だけある・・・。
旅行はいいですよ~。あんずちゃんと行って見て下さいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時25分

kamesennindesさんへ

とっても良い旅行ができました。
夫婦仲良いのかな・・・。ノリがいいとは思いますが・・・。えへへ。ボケとツッコミの漫才夫婦だったりもしますけど・・・。
これからも、楽しい日記を書けるように良い話を書けるようにがんばらなくっちゃ・・・。こちらこそ、日記を長々と読んでいただけて嬉しかったです。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時32分

ますりんさんへ

下調べなんてそんなにしなくて、行き当たりばったりも多かったりするの・・・。なんか気になったり見てなんだろう・・・って思って口にしたら行って見る・・みたいな・・・。少なくても、杏ママは計画性なんてものは、昔からあんまりなくて、思い立ったら即行動人生だったので、パパも似てきたかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月23日 (木) 23時37分

杏ちゃんと季ちゃんは食事の時おとなしくしていてくれますか?
我が家の3ワンコは不安です。
やはり慣れとかあるんでしょうね(~_~;)
まず手始めに田舎かな!

投稿: チョビまま | 2006年3月24日 (金) 00時13分

チョビままさんへ

とりあえず、膝の上に抱っこしていると、杏も李もおとなしくしていますよ。ただ、他の犬が騒ぎ始めると駄目ですね・・・。連鎖反応で二匹とも吠えます。それは仕方ないですね・・・。チョビままさんは、田舎からチャレンジですか?

投稿: 杏ママ | 2006年3月24日 (金) 21時02分

今日は。
旅行楽しそうですねぇ~。
良いなぁ~♪
雪も降ったんですね、段々暖かくなって来て
お出かけも益々楽しくなる時期ですね。
今日もどこかにお出かけかな?
鎌倉はサクラが咲き始めて観光客がわんさか
な時期です、ここ1週間で満開になるでしょうね、住んでる住民にとってはお出かけが
大変なんです・・・。

うちのブログに遊びに来ているMIXのぷりんちゃん大変な病気になってしまいました・・・。
同じ毛色、掛け合わせも1つ同じなので
心配です・・・。

投稿: bisucuit.m | 2006年3月25日 (土) 10時25分

鎌倉は素敵なんでしょうね・・・。桜満開の時期は行ってみたいけど、人が凄いんだろうな・・・。
そう、気になっていたんです。ぷりんちゃん。
とっても心配です。ゴマあざらしみたくて可愛くてファンだったから・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月25日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9189017

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2:

« お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2 | トップページ | 杏ぱぱ帰宅時に行列に並ぶと”まねっこますりんに・・・・” »