« ムカツク~!!ママ怒る | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2 »

お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2

お彼岸だし、ママの父方のお墓参りを兼ねて、甲〇へ・・・。で、どうせ行くなら、ちょっと足を延ばして八ヶ岳の「わんわんパラダイス」へ行くことになって・・・。って言うのも、最近一人3000円の割引券が届いていつものノリで「行っちゃう?」「行っちゃうか・・・」って即行動のパターン。思い立ったら即行動が私達夫婦である・・・。(笑)

まずは、山梨県の甲〇へ・・・。今日は何とか天気も晴れたり曇ったり・・・。杏と李は酔うといけないから、ご飯は控えめ。途中のサービスエリアに止まって、休憩しながら歩かせて、そしていつもの、ママお目当てのご当地限定キティーをチェック。最近はママの友達も目覚めて、いっぱいありすぎるいろんなキティーの中から選ぶのが大変。

あっそうそう、足柄SAに寄って、ちょっと歩いたらびっくり・・・。わんこのドッグランがあって・・・。こんな所にあったなんて全然知らなかった。これは、わんこ連れには、嬉しい限り。しかも誰もいなかったから、杏と李の貸切状態・・・。結構いいかも。うふふ・・・。

甲〇に着いて、スポンジやら雑巾でお墓をゴシゴシ・・・。細木和子が言ってたっけ・・・。お墓参りはちゃんとお墓を綺麗にすることが大事って・・・。それからは、拝むだけじゃなくって、お墓を綺麗にする事から始めるようになった。無事お墓参りを済ませ、いよいよ「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ・・・・。天気も怪しくなってきたし、さっさとチェックインして、ドッグランで遊ばせなきゃ・・・と焦るパパとママ。

ついた頃、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、前もそうだったけど、ここへくると必ず雨が降る。何で?山の天気は変わりやすいから?そうこうしているうちに、他のわんこ達も入ってきて「こんにちは~!」って李はすっごく好奇心旺盛で、順応性がある。杏はマイペースでほっといて!って感じ。(笑)雨足がひどくなってきたから、とりあえず、部屋に退避して時間もあることだから、ちょっと白州の美味しい天然水を水汲みに行くことに・・・。ここは、いつも、甲〇へ墓参りにくる時に必ず寄ってペットボトルに何個も汲んでくる。この水でご飯を炊くと一味違う気がする・・・とママは思う。ここ白州付近は、南アルプスの天然水で有名で、某ウィスキー蒸留所や工場、シャト〇ーゼの工場なんかがあって、飲兵衛・甘党好きには結構たまらないところです。http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam11.html

時間ギリギリになって急いでホテルへGo!今日の夕飯は豪華なフレンチのフルコースが待っている。(雨の中愛車アルテッツアジータで標高1000mの世界を走る、しかし雨と寒さと空気の薄さで愛車が少々苦しそうだ!!)杏や李も連れてレストランに入れるってことがやっぱ嬉しい。とっても美味しくてし・あ・わ・せ~!!あとは、温泉に入ってバタンキューの杏一家であった・・・・。この続きは、また明日・・・・。20080318_060318_102402

20060318_060318_102701

20060318DSCF1398 20060318DSCF1400 20060318DSCF1408 20060318DSCF1411 20060318DSCF1417 20060318DSCF1422 20060318DSCF1425 20060318DSCF1429 20060318DSCF1433

20060318DSCF143620060318DSCF1437

20060318DSCF1440 20060318DSCF1441 20060318DSCF1442 20060318DSCF1445 20060318DSCF1446 20060318DSCF1447 20060318DSCF1449 20060318DSCF1450 20060318DSCF1451 20060318DSCF1455 20060318DSCF1458 

|

« ムカツク~!!ママ怒る | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~!ご馳走おいしそうですね~!
杏ちゃん李ちゃんは何食べれたの~?
温泉つきとは、最高。自然の中のドッグラン、気持ちよさそう♪
こっちは雷まで鳴ったりの、すごい天気でした。

投稿: このっち | 2006年3月20日 (月) 08時09分

ワンコ達と一緒の家族旅行いいですねぇ!楽しそう!
八ヶ岳ですか。我が家はいつも素通りです。
ミミィも大きくなったことだし、ワン子連れで旅行しようかと話しています♪
季ちゃんは初めてですか?

投稿: チョビまま | 2006年3月20日 (月) 09時57分

あり?地味になったぞ(^^;)

写真いっぱいで楽しそうだー!!
うちも有名なドッグランに行きたいけど、どうせ一歩も走らないパルを連れていってもねぇ。。。

そうそう、こちらのお客様が何人もうちのブログに遊びに来て下さいました!
良い方のブログは良い方が集まるんですよね(^^)V 杏さんちのお客様、大歓迎です

余談ですが、リンクは、文章を作成している時に、
その文字をドラッグ→画像挿入のちょっと左にある「鎖のマーク」をクリック→そこに相手のhpURLを貼り付ける→OK
の方法で出せますよん
私も途中までそんな方法があること、知りませんでした。URLを表示させたくて今のやり方をされているのでしたら、余計なお世話ですね。ごめんなしゃい。

投稿: つちまま | 2006年3月20日 (月) 10時32分

お墓参りを兼ねて「わんわんパラダイス」良いですね。
美味しそうだし楽しそう!
杏家は本当に楽しそうでいいなあ~
足柄SAのドックランも使えそうですね。
あちら方面に親戚がいるので今度、寄ってみます。
杏ちゃんと李ちゃん、とても似てきましたね。
本当の姉妹みたい♪

投稿: ぷりんママ | 2006年3月20日 (月) 17時34分

本当に楽しそうな事が沢山載っている写真を掲載されていて羨ましいな。
最近の写真は、李ちゃんの足が長くない?なんて思っちゃうのは私1人でしょうか。
以前はどちらがどちらか判んなかったけれど、今ではすっかりと判るようになり、チョッと嬉しい亀でした。
標高1000mは、人間もワンコも車もキツイよね。
水の奇麗な処の人は、美人が多いんだよね。

投稿: kamesennindes | 2006年3月20日 (月) 18時16分

いいな♪いいな♪わんこと一緒に思い出作りできて~私はまだ1度もわんこ連れで旅行はしたことないの・・・あんずと一緒に必ず行こうねって約束してるんだけど、留守番組の悪さを考えると二の足踏んじゃうのよねー(*´Д`)=з

投稿: babyalice | 2006年3月20日 (月) 18時46分

ひゃ~~っ、素敵な旅行ですね~~。杏ちゃんも、李ちゃんも、とっても楽しそうで可愛いです。そんな旅行に憧れてしまいます。
うちも、できるかな~。

投稿: toshi | 2006年3月20日 (月) 22時00分

このっちさんへ

なかなか美味しいコースでした。でも八ヶ岳ってミルクものとか、スゥイートがまたまた結構いけて、デザートもまた美味しかったよ・・・。
杏はもうすぐ誕生日なのでその時お祝いしようと思ってるんだ・・・。だから普通の食事だったよ~。温泉は車でちょっと行った所にあって、気持ちよかった~!

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時20分

チョビままさんへ

愛犬を連れての旅行は大変だったり、行けないところがあったりしますけど、それ以上に一緒にいれる楽しさがいっぱいです。
是非わんこ連れで旅行行ってみてください・・・。きっと、良い思い出ができますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時24分

つちままさんへ

なんか、地味で杏家には合いません・・・ってママの独り言・・・。またすぐ変わりますよ~。このテンプレート。
パルちゃんもドッグランで走らない派ですか~?杏もです(苦笑)李は走り回っていましたけどね・・・。
つちママさんところへ杏の玉手箱のお友達が遊びにいったんですね~、こんな風に輪が広がってみんなで仲良く交流できたら素敵なことですよね~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時30分

ぷりんママさんへ
お墓参り兼ねての旅行だったけど、両方できたので、充実できました。
ホテルの料理も美味しかったし、楽しかったです。足柄のSAは気がつかないように穴場です。是非一度行って見て下さい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時36分

kamesennindesさんへ

楽しい時間を過ごせました。いっぱい写真とりまくりです(笑)
李はカットしてから、足の長さが目立つようになりました。カットする前は短足?って心配してたけど(笑)良かったです。杏と李の違いがわかって・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時42分

babyaliceさんへ

わんこ連れの旅行はまだないんですか?かわいいわんこがいっぱいいるからなかなか難しいですよね~。留守番組みのいたずらは、確かに気になりますね・・・。でも、とっても楽しい思い出が出来ますよ~。お薦めしちゃいます。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時48分

toshiさんへ

わんこ連れ旅行はとっても楽しいですよ~。
大変だったり、セーブしないといけないところもあるけれど、何よりも一緒にいれますからね・・・。文ちゃん連れてそのうち旅行行って見て下さい・・・。絶対いい思い出ができますよ。
その前に車酔いの特訓ですね・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 00時52分

足柄SAにドッグランがあるなんて知りませんでした。
うちも行ってみようかなぁ~。
ちわはガウガウ犬だけど車酔いはしないんですよ。
ガウガウしてるちわを車に放って、私がワンコたちと遊びたいわー(笑)

投稿: ひろみ | 2006年3月21日 (火) 01時22分

つちままさんへ

テンプレートの件
テンプレート”さくら”をダウンロードしようとしたら、全部システムエラーが出てしまい、とうとうパパ切れちゃって中身を確認せず適当に使った、なんとまあ地味に・・・・既にam2:00を回っていたので諦めてのせてしまったのでR。やっぱ眠気には勝てん。

あっそうそう、リンクの件ありがとうございました。文字と鎖の組み合わせ使用方法は全く知りませんでした。
感謝感謝です。 m(_ _)m
あっそうそう、リンク

投稿: 杏ぱぱ | 2006年3月21日 (火) 02時11分

楽しそうで羨ましいです~♪

ボッチは忙しくって・・(T_T) ウルウル

これからも楽しい~日記

待ってます~♪(⌒▽⌒)にっ

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年3月21日 (火) 12時03分

楽しそうですねぇ。
いいなぁ、旅行・・・
ワタシはもう諦めてますけどね(笑)

ワンコ連れは大変な事と楽しい事が両方ありますからね。
でも、楽しい事の方が多いかな?

李ちゃん、少しお姉さんっぽくなりましたね。

投稿: 初夏 | 2006年3月21日 (火) 18時49分

ひろみさんへ

足柄SAのドッグランは気付きにくいです、絶対穴場・・・。行ってみてください・・・。広いし結構周りも自然で・・・。とってもいい感じです。
ガウガウ犬、李も似たような感じですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 20時04分

ボッチ~さんへ

とっても良い旅ができました・・・。
ボッチ~さん、これからも楽しい日記が書けるよう頑張りま~す。お仕事頑張ってくださいね。忙しそうなので体には気をつけてください。

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 20時10分

初夏さんへ

わんこ連れ旅行は楽しいことも大変な事も多いけど、何よりも一緒に愛犬といれるってことが嬉しかったです。新たな発見とかもあったりして・・・。
李、お姉さんぽくなってますか?ガキでたいへんなやんちゃですけどね・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年3月21日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/9167961

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)1/2:

« ムカツク~!!ママ怒る | トップページ | お彼岸とちょっとした小旅行(3/18-19)2/2 »