« 長~い楽しい公園への道のり・・・。 | トップページ | ハンサムボーイ”このは”君とドッグカフェ »

北海道フェアーと友達とのランチ

今日はあいにくの雨・・・。でも気分は友達とのランチで明るい。とりあえず、広告でチェックしていた駅前の「北海道フェアー」に直行!以前松本紳助とダウンタウンの松っちゃんの深夜番組で全国お取り寄せの美味しい食べ物がやっていて、紳助が絶賛していた小樽洋菓子舗ルタオの「ドウーブルフロマージュ」っていうチーズケーキがあって、テレビでみていた時から気になっていた。ちょっと私的には値がはるな・・・って思っていつもやめていたけど、パパが買ってきて!っていうからよっしゃ~って足取り軽くなっちゃって、えへへ(笑)とりあえず、直行してゲットした。犬友達のますりんのホームページでも、このチーズケーキの事は書いてあって、もう一つ、「小樽ジャージープリン」が完売で買えなかったって書いてあって、私も気になっていたプリンだったから(やっぱり気になるものは一緒だし、すぐ完売になるのね・・・)早めに行かなきゃとお昼前に行って、すでに、残りわずか・・・。危なかった・・・。即効ゲット!!食べるの楽しみ~!(ますりん、お先に頂くね~)

そして、前から気になっていた、北海道料理や今人気のジンギスカンのレストラン「海狼」がちょっと前から開店して、友達をそこへ誘ったらOK!って感じで行ってみた。駅からちょこっと歩くし、駅周辺には、沢山の飲食店があるから、ここは穴場かも。ランチメニューも北海道の食材を使ったメニューが結構あって、ジンギスカン・・・とも思ったけど、お昼から知床豚のロースカツ定食なんて頼んでしもうた。(太るぞ~っとどっからか聞こえたけど聞こえない・・・聞こえない・・・。)友達は、一風変わった日替わりパスタ(今日は、なんだったけな・・・確か、ホタテといくらのバター醤油風味パスタだったっけ)を頼んでいた。結構どっちも美味しくてまた来よう!って言い合った。

帰ると李のうん○まみれのベッドと、シーツが待っていた・・・。しかも、ゆるくてそれを、足で踏んで李の足はうん○まみれ・・・・。暴れるもんだから、私の服にもそれがついて、「勘弁してくれ~!」

20060224DSCF1088 20060224DSCF1099 20060224DSCF1100 20060224DSCF1089 20060224DSCF1091 20060224DSCF1094 20060224DSCF1095

|

« 長~い楽しい公園への道のり・・・。 | トップページ | ハンサムボーイ”このは”君とドッグカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、旨そうなものばかりゲットしましたね。甘辛両刀使いの私としては、こちらで北海道フェアーがあるのを心待ちにしましょう。しかし、いざ会場にはいると、ラーメンとかカニとかにもいっぱい誘惑されそうです(^_^;)
杏ちゃん、やりますねー。文も似たようなことが……。

投稿: toshi | 2006年2月25日 (土) 07時18分

夕方行ったら完売だった・・・。
悔しいのでスープカレーを。デッカイチキン入りでおいしゅうございました。お店の方に奨められたキノコのバター炒めをトッピングしました。

投稿: このっち | 2006年2月25日 (土) 07時44分

ゴックンですよぅ~!!

去年、小樽へ行ったときに食べたような・・・?
同じようなものがあって2種類くらい買ってきましたがそれだったかどうか(-_-;)
プリンは知らなかったぁ~!
パスタ、美味しそう!!

投稿: チョビまま | 2006年2月25日 (土) 17時36分

美味しそう♪
「●●フェアー」って聞くと買いに行きたくなりますよね!
杏ちゃん宅の駅弁の記事を見てから
すごーーく食べたくなりました。
最近、やっと駅弁フェアーがあって
しっかりゲットしました!!
今回はチーズケーキに引かれます~

投稿: ぷりんママ | 2006年2月25日 (土) 18時58分

おいしそうだ・・・
ホタテとカニに目が無いワタシ。
見ながらヨダレがたれそうでしたよ(笑)

そうそう。
明日は雨の様ですが、カフェ行き決定しました。
またお昼頃出没予定で~す。

投稿: 初夏 | 2006年2月25日 (土) 20時33分

toshiさんへ
北海道はおいしいものだらけですよ~。
めっちゃ、ケーキもプリンも美味しくてとろけちゃいました。


このっちさんへ
スープカレーも美味しそう!!
水曜日までやってるみたいだから、チャンスはまだあるね~。誘惑される物沢山あるよ~。


チョビままさんへ
北海道のものってなんかみんな美味しい気がしちゃうのは私だけでしょうか・・・。プリンはとろけましたよ~。


ぷりんママさんへ
駅弁もついつい買いたくなります。
○○フェアーってほんとのぞいてみたくなります。美味しいし・・・。
チーズケーキはほんとに美味しかったですよ~。


初夏さんへ
イクラとホタテが好きなんですね~。じゃ、あのレストランは初夏さん向きかな?
明日カフェ行くんですね~。私は今日行ってきました。日曜日行く時は会いたいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月25日 (土) 21時09分

私も甘党ですから、生唾ゴックン状態ですね。
これって食べすぎちゃいます?
今、先生からダイエット命令出てるので・・見てるだけですが後が怖いな(^_^;)
李ちゃんの反撃が始まりましたね。
ママだけズル~イってね。

投稿: kamesennindes | 2006年2月25日 (土) 23時16分

kamesennindesさんへ
これは、量的にはケーキも、プリンも少ないです。
食べ過ぎるって事はないですよ~。値段のわりに、こんなに小さいの~?って感じです。
李の反撃ですかね・・・やっぱり・・・・。でも、うん○まみれはやめて~!!

投稿: 杏ママ | 2006年2月26日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8818352

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フェアーと友達とのランチ:

» バーバリーブラックレーベル販売店舗・北海道 [バーバリーブラックレーベル通販情報(バーバリーブラックレーベル COOL!)]
 バーバリーブラックレーベルのホームページ(http://www.burberry-blacklabel.com/)で紹介されている販売店舗です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 02時36分

« 長~い楽しい公園への道のり・・・。 | トップページ | ハンサムボーイ”このは”君とドッグカフェ »