« 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! | トップページ | わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! »

ママの力作におしっ○しやがった・・・。

最近杏と李の性格の違いや、いろんな違いが感じられるママです。この間、むさくるしい李の顔の髪をどうにか、可愛くカットしたくてカットを決意。いざカットしようにも李は、杏と違って落ち着いてはくれない・・・。杏は最初からカットする時おとなしくしていてくれてとっても楽だったけど、李は全然切らしてくれず、あげくの果てにママは自分の指をカットしてしまう始末・・・。もう~。それで、たらいにいっぱいお湯を張って、李をつからせたら、なんと、怖がって(?)おとなしくなって震えてる・・・よし!この隙だ~。それで、ママは、カットに成功!杏に比べて李は大変だ。それと、最近李トイレを失敗するとき叱るのだが、これまた、杏との違いが歴然。杏は最近叱ることは、めったにないけど、叱った時の反応は、「やるか~!!」とでもいうかのように、反撃体勢。お前は、反抗期か?って思うほど・・・。李はというと、もう、声で(大きな怖い声)で、もうヤバイってしっぽ丸めて手を上へあげただけで、逃げ腰。怖いよ~みたいな上目遣いでおびえて可愛そうなくらいシュンとしてしまう・・・。杏と対象的。しばらくママの側へこない・・・。

今日も、ママが100均で考えながら買って作ったキッチンのラグにちょっと、目を離した隙におしっ○しやがった(はしたない言葉づかいですんまそん)。せっかく、キッチンのフローリングに最近杏と李のバトルやら、かけっこやらがエスカレートして走り回ってるときに、足腰にすべって良くないかな~と気になって100均でみつくろいながら、ラグ風につくってみたのにさ。フン!!

李がママに雷を落とされおびえ腰が抜けたようにお尻を丸めパパの所へ逃げ込んだのは言うまでもない・・・。

@杏ぱぱ です。

その李をかばうような親ばかの@杏パパではないのだ。当然ぱぱはほら謝っておいでと、李を懐から持上げママの方に差し向けるが再び飛び込んできて・・・の繰り返しを10回程繰り返し・・・・それを見ていた杏ママは大爆笑!! 杏は、私には関係ないという様に骨のおもちゃをしゃぶしゃぶナメナメ。杏の反抗期の方が気になっている杏ぱぱでした。(いいかげんにしろ~杏!!メメ・・・・深夜とおばばがいなけりゃ、落雷を・・・・・) 

20060207DSCF0755 20060207DSCF0761 20060207DSCF0762 20060207DSCF0763

|

« 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! | トップページ | わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいよねー杏ちゃんだけカメラ目線!
どんな時でもママみてるんだねえ。
杏ちゃんが怒られてる時(あんまないんだっけ)、李ちゃんどうしてるの?
りょくはめったに悪戯しないけど、たまに叱られてるりょくを見つけたこのはときたら、すーっごい得意気に一緒になって吠えたり追いかけたり・・・。
いつも自分だけ叱られてるからって、性格曲がってるよね・・・。

投稿: このっち | 2006年2月 8日 (水) 11時21分

杏は怒られる事前ほどないからね~、今はもっぱら、エスカレートして、李に噛み付いたときは、怒るくらい・・・。杏を怒ってる時は、李は?してみてるよ~

投稿: 杏ママ | 2006年2月 8日 (水) 12時51分

我が家がそうですが、ワンコもニャンコも私が大きな声を出そうものなら、近寄らなくなります。
まずリボン・・腰を抜かしたようにべったりと座り這って逃げます。
ポプリとリリは余り記憶がないかな。
ランは私に吠えてきますね。
ニャンコ族は、アップルはチョッと声が大きいだけで2階に一目散に逃げます。
その他の2匹はアップルほどではないですが、やはり逃げますね。
1匹を怒っている時に、他の動物が同じ場所に居る訳ですから、当然人間が怒っている姿をしっかりと見ています。
多分、人間の名前なんて判りませんから、怒る人間として記憶をしてしまうのでしょうね。
後は、大きな声を出しただけで、トラウマとなって逃げるのだと思います。
一旦逃げられだすと、餌をくれる妻と違い余り近寄ってはくれません。(ToT)/~~~

投稿: kamesennindes | 2006年2月 8日 (水) 22時42分

かわいいラグが写ってますね♪
こ・・・ここに・・・なのですね!
球太はだいぶ後まで失敗してたな・・・。
マスターしたと思ったら男の子なのでマーキング!
全く・・・毎日大変でした。
性格ってやっぱりそれぞれ違うんですねぇ。
李ちゃんのお顔が浮かんで・・・可愛いけど・・・まだまだ大変ですね。

投稿: biyo | 2006年2月 9日 (木) 00時16分

kamesennindesさんへ
やっぱり大きな声を出すと、普通は怖がりますよね~
杏は、なんか最近反抗期なんだか、困るほど、むかってきてほえるし・・・。李が来てから余計にきつくなった気がします。ストレスたまってるのかな?


biyoさんへ
李は時間度にトイレへつれていくとすぐトイレするんだけどほっとくとどこかにまだしてしまう危険犬。
早く覚えて~って感じです。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 9日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8557998

この記事へのトラックバック一覧です: ママの力作におしっ○しやがった・・・。:

« 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! | トップページ | わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! »