« 節分です! | トップページ | 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! »

雪でも杏一家は・・・・。

今日は日中は、なんとか、晴れ間が覗き、パパと杏、李と「Dog cafe one」へ・・・。行くとちわわのおしゃれさんがいたのでパチリ。かわいい~!

そのあと、前犬の墓参り・・・。そして、公園へ。夕方になると、凄く寒くなってきて、雲行きも怪しい・・・。さすがに、犬のお友達も全然会わず、唯一黒しばのちーちゃんとあって、ちょこっとお話。一緒に歩きながら雪でも降りそうだね~なんて話していたら、帰る頃には、ほんとに雪が・・・。うわ~、寒いと思ったら、雪だよ~。

帰りながら、パパが、やきとり行こうと思ったのに・・・って。今月いっぱい、いつも行く「やきとり倶楽部」は、焼き鳥半額だって。え?行っちゃう?雪なんてなんのその(笑)杏一家は、思い立ったら吉日、雨天決行タイプ。誰も止める人がいない、よく言えばノリのいい夫婦?ノリが一緒?ん?こんな雪の日に誰か止めろよ~みたいな・・・。はたからみれば、きちがいかしら・・・。(笑)ってなわけで、この夫婦、行ってきました。焼き鳥半額を求めて・・・。雪はまんざらでもなくて、寒いけど綺麗。美味しかった~。特にここの、アスパラ巻とはんぺんチーズ巻とネギ納豆は、お気に入り。アスパラ巻は食感がとてもいい。ネギ納豆は、鳥の上にひきわり納豆のカラシマヨネーズ和えがのっていてなんとも言えぬ美味しさだ。食べに行くと、おいしいもの食べた時、家で作ってみようといつもママは思う・・・。そして、やってみて旨くいけば、家の食事メニューのレパートリーにいれたりする。この間ははんぺんチーズを自分なりにアレンジして作ってみた(はんぺんを食べやすい大きさに切って中にとろけるチーズをいれそのはんぺんをベーコンで巻いて焼く簡単料理)。結構いけた(自分で言うなって・・・笑)今回はネギ納豆を作ってみよう!!

20060204DSCF0773  20060204DSCF0775    20060204DSCF077420060204DSCF077820060204DSCF0779

20060204DSCF078220060204DSCF0784 20060204DSCF0786 20060204DSCF0788

|

« 節分です! | トップページ | 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪降ったんですねぇ~
こちらは降らなかったです、朝霜柱が
立っていましたけど。。。寒かったですものね。
お日様が差せばポカポカですが風があると
寒いし、ポカポカ陽気にならないかしらぁ~。

また美味しそう♪
簡単にお手軽に出来る物って良いですよね♪
はんぱんのお料理私も今度作ってみます。

投稿: bisucuit.m | 2006年2月 5日 (日) 10時10分

ほんと、夕方からどっと冷え込んで雪ふったんです。そちらは降らなかったんですね・・・。でも、あっという間に止みましたけどね・・・。出かける時がすごくて・・・。
はんぺん作って見て下さい

投稿: 杏ママ | 2006年2月 5日 (日) 11時18分

さがみの駅の近くなの?おいしそう・・・。
『出没アド街ック天国』海老名だったんだよ~!
でもほとんど知らなかった。
杏ママ絶対見てると思ったのにィ。まさか出掛けてるとは・・・。

投稿: このっち | 2006年2月 5日 (日) 14時21分

いっつも杏ママ日記を読んで思うこと。。
「夫婦のノリがおんなじでうらやましいいいいい!」。
うちは、私が思い立ったら即行動タイプ。夫が半年くらい平気で考えるタイプ。
なのでイライラ喧嘩は耐えませんでした。
でも、慣れるもんですね。自分に被害が及ばないものはほっておき、ガマンならんことは、許可なしで強行すると決めて、気が楽になりました。

焼き鳥いいなぁ! 私も大好き。ついでに夫はお酒もだめなので、私はオンナ友達に「何食べたい?」って聞かれると「焼き鳥!」と即答する癖がついてます

投稿: つちまま | 2006年2月 5日 (日) 14時44分

雪結構降ったんですね♪写真が綺麗☆
いろいろな美味しいものをたくさん食べて、たくさん知って、・・・そしてお家で作ってみるのがいちばんですよね。
私も外で美味しいものが頂きたーーーい!
全然レパートリーが増えませんね。。。刺激無しっ(ー_ー;) 

投稿: biyo | 2006年2月 5日 (日) 15時20分

埼玉は降らなかったヨ~♪(⌒▽⌒)にっ

近いのに、不思議ね・・・

そんで、2U・x・U ワン♪はやっぱり

可愛いネ~♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

抱っこしてみたいナァ・・・~♪(⌒▽⌒)にっ

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年2月 5日 (日) 16時09分

雪が降り、「シバレルね(*^_^*)」なんて彼の腕にすがりながら焼き鳥屋へ・・・☆ミ
なんか、80年代のフォークソングが似合いそうな夜だったのですね。(#^.^#)ォッヵレサマ
(ママは飲まないと聞きましたが、パパはどうも強そうですね。パパさん呑み助ですか?)
杏ちゃん、李ちゃんお留守番ご苦労様。(^○^)

投稿: kamesennindes | 2006年2月 5日 (日) 17時52分

突然降りましたよね。

ワタシは仕事帰りで、ギリギリセーフ。
その代わり、夜外を見てビックリでした。

焼き鳥、おいしそうですねぇ。
ワタシもお酒は飲みませんが、焼き鳥は好きです。
半額だと余計においしいかも(笑)

投稿: 初夏 | 2006年2月 5日 (日) 20時20分

このっちさんへ
「アド街」はちゃんと録画したんだよ~。前から知ってたから、そこは、ぬけめない杏ママであった。
海老名市民でも知らないところってあるんだよね~。だいたいは、知ってたけど・・・。でも、なんか、嬉しかったナ~テレビでやってくれると・・・。

つちままさんへ
そうですね・・・。のりが一緒でも、楽しいけど、ハードです。誰も止めないんで・・・。疲れてても、いっちゃえ~!みたいな時多々あるので、体は疲れてたりして・・・。(笑)うちも、お互い我慢妥協はつきものだし・・・。えへへ。焼き鳥は、必ず半額の時狙っていくんです。


biyoさんへ
外食のはほんと大好き!作ってくれて、かたずけてくれて美味しいものが食べれるって最高!
作ってもらうことに喜びを感じますよ~。食べながら、これなんの味付けかな~なんて考えるのも好き。
外食の刺激は大切ですよね。


ボッチ~さんへ
埼玉は降らなかったんですか?なんか、近くても降った所と降らなかったところとあるんですよね~ほんとふしぎ。
杏と李2匹抱っこしても今なら5キロないですよ~


kamesennindesさんへ
彼の腕にすがる・・・なんてことは、杏夫婦にはありません。(笑)なんせママは男っぽいので・・・。すいません。夫婦というより、悪友って感じなので、亀仙人さんの思っている夫婦像とは違うかも・・・。えへへ。パパは飲みすけです。(笑)


初夏さんへ
焼き鳥半額は、余計美味しいです。
思わずどんどん注文しちゃいますけど・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年2月 5日 (日) 22時48分

杏ママさんお久しぶりです♪
あたしはすいっちを連れて新潟に
スノボ旅行に行っていました~!!
なのでこちらがやたらあったかく感じてます(笑)
ぱんくはケガ伸び放題でそろそろカットに出さなきゃってところです♪
耳の毛を短く切るか伸ばすか悩んでます~~

投稿: りえ | 2006年2月 6日 (月) 22時25分

りえさんへ
新潟か~。いいな~。
行った事ないかな~。スノボ-っやったのね~。かっこいいね~。
パンクちゃんもう切ったかな?杏も耳の毛ですごく印象かわるから、耳の毛の長さはとってもこだわるんですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 7日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8506080

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも杏一家は・・・・。:

« 節分です! | トップページ | 杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!! »