« バレンタインDAY「パパへ・・・」 | トップページ | 兄さん!事件です!! »

わ~い!!ラスクきたぞ~!!

以前のはなママさんのプログで気になっていて、はなママさんやコノハママからラスクをおすそわけいただいて、美味しくて、コノハママに一緒に注文してもらって今日家に麦工房のラスクがやってきた~!ゴマ風味、オニオン味、ブルーベリー、ガーリック味を頼んでみました。ラスクってちょっとした小腹の空いた時いいんですよね~。少しずつ味見しつつ食べようっと・・・。

あっそうそう、ちょっと前に100均でラスク発見!!100均にラスクなんてあるんだ~って試しに買ってみた。それも、塩味と、ガーリック。食べ比べてみよう・・・なんていうと麦工房さんに失礼か。麦工房さん、すんまそ~ん。ママちょっと反省。ペコリ。えへ。

今日の公園はというと、ほんとポカポカというより、半そで着ている人もいたくらい。暑いくらい?そのわりには、お友達それほどいなかったけど、凶暴プードルコンビがきてちょっと、ママの中では、警戒注意報!お友達の話でけっこう、やられてるわんちゃん達がいて、それ聞いてから心の中で「気をつけろ!気をつけろ!」って木霊している。顔はとってもかわいいプードルなのに・・・。でも一応パシャっと撮ったママであ~る。(笑)あっそれと、飛行機がやたら、上を通って音に敏感な杏がママに「抱っこ抱っこ」ってうるさかったから、バックの中に入れたら、そこでぬいぐるみの様に定着!杏・・・それ李だっこ用のバッグなんですけど・・・・(笑)

李は今日ちょっとだけ、コノハとラブラブモードがあったりで・・・。耳をペロペロなめたりかわいい二匹だったよ・・・。

20060215DSCF0975 20060215DSCF0976 20060215DSCF0982 20060215DSCF0983 20060215DSCF0988 20060215DSCF0994 20060215DSCF0995 20060215DSCF1003

|

« バレンタインDAY「パパへ・・・」 | トップページ | 兄さん!事件です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教えてくれたはなママに感謝だね。
友達が、ガーリック味はオニオンスープに浮かべるといいかもと。サラダとかクルトン代わりも良さそうだよね。おいしいけど、味濃いから。
うちの父はブルーベリーばかり食べてます。

投稿: このっち | 2006年2月16日 (木) 07時50分

ラスク?
最近食べてませんが・・・。
学生時代、購買部で売っていたラスクが好きでした。

お昼ご飯なのに、オヤツみたいな雰囲気だったのが嬉しくて。

杏ちゃん・李ちゃん、お友達が沢山いていいですねぇ。
お散歩も楽しそうで羨ましいです。

投稿: 初夏 | 2006年2月16日 (木) 09時21分

今日は雨ですね・・・。
あんまり降っていないと思ってゴミ捨てに
傘ナシで行ったら結構降っていてびっくり
でした (^^;)

ラスク美味しいですよね♪
うちも少し前にお取り寄せしました。
私もブルーベリーが大好きです。
近所のパン屋さんでも売っているのですが
硬さが違ったり凄く砂糖たっぷりだったりです
いろいろ試すのも良いですよね♪

強いトイプーちゃんが居るんですね。
そう言う風に見ると確かに強そうだ!
杏ちゃん大きな音が怖いんですね、バッグに
入って可愛い♪

投稿: bisucuit.m | 2006年2月16日 (木) 11時03分

ラスク、私も好きです~ ガーリックのおいしいですよね

それだけ犬の輪ができていたら、凶暴な犬の情報は流れるでしょうね。
その犬が来たらみんなどんな態度するんですか?

投稿: つちまま | 2006年2月16日 (木) 11時33分

ラスク美味しそう♪
結構大きいんですね。
昔よく、パンやさんとかで買いましたよ。
私も一度お取り寄せしてみようかな。

投稿: ますりん | 2006年2月16日 (木) 15時47分

李ちゃん、早くもラブラブなんて羨ましいわ。
仲良くできるってほんとにいいですよね♪イイコ^^!
今日一転して肌寒い雨がしとしと降っています。

投稿: biyo | 2006年2月16日 (木) 17時36分

最初、杏ちゃんやら李しゃん用のラスクがあるのかなあと思って読んでました。はは~~、勘違いも甚だしいですね。すいません。
杏ママさん用だったんだ(^_^)v 
ラスクは美味しいですね。子供の頃なんか、そんな洒落たおやつはなくて、初めて食べたときにあまりの美味しさに驚いて、以来、大好物です。

投稿: toshi | 2006年2月16日 (木) 22時09分

ラスク美味しいですよね。いろんな味があって楽しみですね。
杏ちゃんバックに入って小さいんですね。
小さいとは思ってたけど想像よりさらに小さかったです~

投稿: ぷりんママ | 2006年2月17日 (金) 20時49分

このっちさんへ
ほんと、教えてくれてはなママに感謝。美味しいもの、それぞれの味がいい感じにその日の気分で味わえる。ガーリックのサラダにって案いいかもね。


初夏さんへ
ラスクはオヤツ感覚で小腹すいたときいいですね・・・。私もしばらく食べてなっかったけど、久々食べたらはまりました。
杏と李はお友達がたくさんいて私も嬉しいです。


bisucuit.mさんへ
ラスクのブルーベリーは私もはまりました。食べたらとまらなくなってヤバイです。
杏がバックに入るなんて、李のバックなのに・・・。でもぬいぐるみのように固まってました(笑)


つちままさんへ
凶暴犬の情報が流れたら、とりあえず暗黙の了解で差しさわりのない挨拶程度で犬はあまりちかずけないようにしますよ。噛まれそうになったらいつでも綱をひけるような状態で、目をひからせています。飼主さんには嫌な感じは与えないように自分が気をつけますよ。


ますりんさんへ
ラスク一つ一つはそんなに大きくないよ~。小腹の空いたときいいんだよね~。
おとりよせお薦めだよ~


biyoさんへ
李は誰でも人間でもどんな大きなわんこでも物怖じしない子です。今のところ・・・。性格変わらなければみんなに可愛がってもらえるかも・・・。杏がちょっと他の人には抱っこされると嫌がるこなので李は抱っこされるような子でいてほしいな・・・。


toshiさんへ
えへへ・・・。ラスクは人間用ですよ。私も最近はまってしばらく食べてなかったんですけどね・・・。はまると凝るもんで・・・。ブルーベリーは一番かも。


ぷりんママさんへ
ラスクいろいろ味わえてそのときの気分でいい感じの小腹を救ってくれます。美味しいですよね~
杏バックで小ささわかってもらえましたか?

投稿: 杏ママ | 2006年2月17日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8679387

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い!!ラスクきたぞ~!!:

« バレンタインDAY「パパへ・・・」 | トップページ | 兄さん!事件です!! »