« 雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日 | トップページ | 節分です! »

久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!!

二日間雨で、杏と李は散歩に行けず、まっ二匹で家の中で大運動会の暴れまくりなので、この二匹には関係ない気がするけど。でも、久々散歩・・・。やっぱ、雨の後は、地面もよくないから、みんな散歩にこないんだね。でも、はなちゃん発見!!はなちゃんに似合うと思ってプレゼントした、お嬢さん系の洋服着てきてくれた。やっぱ、めっちゃ似合う。ここまでかわいく着こなしてくれちゃうと嬉しい!!そして、コノハ発見!!久々~!みんなで公園一周した。はなちゃんもコノハも杏もノーリード。みんな、ママのすぐ側から離れない。安心、安心。李は、あいかわらず、うるさく歩いてさすがに、離せない。

コノハママがおやつを、くれた。うわ~恥ずかしい・・・。うちの、杏と李だけ頂戴!!頂戴!!っておやつの前へ・・・。はなちゃんも、コノハも一歩さがって、控えめ。「オイ、オイ、杏、李!!ママ恥ずかしいよ~」

そのうち柴犬のハルちゃん、アキちゃんコンビ来て・・・。うちと同じように小さいこの面倒をみている、ハルちゃんは、アキちゃんで慣れていてすごく、絡む李をやさしくペロペロ舐めてくれたりする。犬って凄いな・・・。ってこんな時思う。母性本能みたいのが、凄く犬ってあって愛情豊か。見習わなくっちゃって思うこともあったりして。

今日の「志村動物園」でまた、泣いた。金子貴俊くんの愛犬「ビジン」の妊娠、出産シーンだ。前から金子君の愛犬家ぶりは知っていて好感もっていたけど、わが子のようなビジンの妊娠に涙して喜び、出産時には、つきっきりで、側にいて、子供を取り出す感動のシーンは見ていて泣けた。犬のために、男泣きする金子君私は凄く好感もっている。絶対金子君は愛情豊かな暖かい人間だと私は前から思っている。

あっそうそう、ちょっくら、daieiへいったら、運よく、\50セールなんてやっていて、もちろんゲット!!結構いろいろある。これでお鍋できるぞ~!!

20060202DSCF072920060202DSCF0719 20060202DSCF0723  20060202DSCF0730 20060202DSCF0734 20060202DSCF0736

|

« 雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日 | トップページ | 節分です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにはなちゃん、美しかったね~。杏ママナイス!
もーなんでそんなに買い物上手…うちの財布を預けたい。
どんな時どんな場所でも食べれる杏ちゃん、李ちゃん。
なにがあっても生き抜けれるよ。このはにゃ無理でしょ…(涙)

投稿: このっち | 2006年2月 3日 (金) 12時21分

うちも志村動物園は録画チェックものです。

感動的でしたね。あそこの動物病院は、独身時代に愛ハムがお世話になっていた、とっても評判の良い病院で、なつかしかったです。
日曜日にパルの避妊手術をするので、フクザツな気持ちで見ていました。

金子君、優しそうですよね。以前パンダに会いに行ったとき、見てました?うちはあれに感激してあの施設に行き、今やパンダ犬を飼うにいたっております(^^;)

投稿: つちまま | 2006年2月 3日 (金) 13時06分

dog-tag(ドッグタグ)というブログに、李ちゃんが出てるよと、はなママが自身のブログで紹介していたので見てきました。
凄く可愛い写真を掲載されていますね。(*^_^*)
あれなら1番取れるでしょうってそんなやつでしたよね。^_^;スミマセン。
ところで、杏・李姉妹にジャーキーをあげている手だけ・足だけ美人はどなたでしょう?(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年2月 3日 (金) 18時13分

今日はイチゴ柄ですね。
杏ちゃんも李ちゃんも可愛い~♪

我が家の牡丹さん(プードル×ダックス)は、子犬の頃真っ黒が為に似合う服が無かったのですが・・・。

杏ちゃんも李ちゃんも、どんなお洋服でも着こなしてますねぇ。

金子くんは、好感の持てる男の子ですね。
愛犬の為に泣ける(男の子がですもんね)なんて・・・。

投稿: 初夏 | 2006年2月 3日 (金) 19時08分

このっちさんへ
財布預けたいだなんて・・・・・。確かに安いものみつけるの得意だったりするけど、私も完璧じゃないからね~。買う時は買うぞ~みたいなのりの時もあるからね~。
杏、李のおやつ頂戴!!攻撃はすごくて、コノハみたいに、一歩下がって・・・って感じが良いよ~
確かに生き残れるとは思うけど(笑)


つちままさんへ
パルちゃん、あの、パンダのTVがきっかけだったりしたんですね~。あのパンダの時も感動で泣きました。
日曜日避妊手術なんですね。いろんな気持ちで、毎日送っていると思います。でも、パルちゃんなら大丈夫!きっと、元気に麻酔から覚めていつものパルちゃんに戻るはず・・・。


kamesennindesさんへ
Dogーtag私も見にいきました。ありがとうございます。李を褒めていただいて・・・。嬉しいです。パンダはいたずら心たっぷりで選びました。
美脚は仲良しさんのコノハママです。


初夏さんへ
イチゴの服はちょっと杏のは、大きいみたいで実物みると、あれれ?って感じです。ほんと、黒いと合う洋服って難しくって、ママの趣味で無理やり着せてるって感じです。原色がやっぱりいいみたい。
ダップーちゃんがいるんですよね~。李の体型ダップーに似てる気が・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 3日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8474465

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!!:

« 雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日 | トップページ | 節分です! »