« わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! | トップページ | 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので »

公園行くまで・・・・。

公園行くまで、顔見知りの人が杏を飼う様になってから、めっきり増えた。今日も公園行くまでの急ぎの中で、いろんな人に声かけられ、なかなか歩いて公園までたどりつけない感じで。ま、嬉しいことなんですけどね・・・・。

二匹連れのママさんに、李を紹介。杏と似てるわね~って言われるけど、よく見ると違うんだけどやっぱ、他の人から見れば、似てるんだろうな・・・。そして、柴犬はなちゃんのおばばさん一家・・・今日は遠くからママ達を見るなり待っている。また李を紹介しなきゃ。嫁さんや、子供もいる。李の眉毛のチャームポイントがいい!って言ってくれてママ上機嫌!そして、今度は小学生の集団。杏はいろんな子供に名前を覚えられてよく遠くから「杏ちゃ~ん!」って呼んで飛んでくる子が多い。ママは子供はみんな同じに見えてしまう(いちいち覚えられない・笑)から、前も会ったみたいなこと言われても頭の中は「誰だっけ?」とパニックだけど、まあ、いいか。また李を紹介!!ほんとにほんとに、歩く度に知り合い?みたいに話かけられ知り合いが多くなったな・・・。まだまだいたけど省略・・・。

公園ではコノハとママ、ダックスのノアくんと会う。コノハは今日はいつもの広場にあまり最初行きたがらなくて・・・。どうした?コノハ。昨日ははじけてたってママから聞いたぞ~。今日ははじける気分じゃないのかな?ノアくんはやたら、李に興味あって、すぐ上に乗ろうとしたり、李を押し倒そうとする。ママてきには、まだ小さい李を押し倒そうなんてちょっと、ノアくん、待て!!って親心。杏は最近コノハママにまで歯をむき出すようになって参る。普段はおとなしいのになにかのスイツチが入るとかもうとする。杏、李が来てからちょっと気が荒くなったかも。ストレスたまってるのかな・・・。

家に帰ってから、洗濯物取り込んで、夕飯作ってる間に杏、洗濯物の上でちゃっかり寝てるよ~!オイオイ!!

20060209DSCF0839 20060209DSCF0840 20060209DSCF0844 20060209DSCF0848

|

« わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! | トップページ | 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに杏ちゃん一家は人気者ですね♪
でもわんちゃんを飼ってからのつながりってほんとに増えるんだって思いました。
お父さんがよく言ってたんですけれど、子供のつながりだとやっぱりだいたい同年齢の人とかあるけど、わんこは違う。
子供からお年寄りまで!!たくさんの人とお話する機会が増えますよね♪
それもわんこパワーかしらね(#^.^#)

投稿: biyo | 2006年2月10日 (金) 17時18分

杏ちゃん、ガウガウしちゃうんですね?
ワタシの実家のチワワは、誰にでもお愛想してたのに、ワタシがチビ助を連れて歩く様になってからガウガウする様になっちゃいました。

本ワンは、チビ助を守っているつもりらしいんですが・・・。

それ以来、キャリーの中に居る時と、母かワタシが抱っこしている時には唸ったり最悪の場合は噛もうとしたり・・・。

杏ちゃんも、李ちゃんを守ろうとしてるのかも知れませんよ。

投稿: 初夏 | 2006年2月10日 (金) 18時35分

だんだんと杏ちゃんと李ちゃんの区別がつくようになりました(#^.^#)
李ちゃんの模様はシュナっぽいですね♪
杏ちゃんは人気者なんだーうちのあんずさんは無愛想だからダメダメさんです(>_<)

投稿: babyalice | 2006年2月10日 (金) 18時40分

李ちゃんも、杏ちゃんも、なんかうちの仔のお姉さんみたいに思えてきます。
共通点が、なんかいっぱいありそうで。

投稿: toshi | 2006年2月10日 (金) 21時55分

写真を見ていると、段々と杏ちゃんと李ちゃんが区別できるようになりました。
それと比例してではないのですが、疑問に思っている事が有ります。
李ちゃんが色白くなってきていません?^_^;

投稿: kamesennindes | 2006年2月10日 (金) 23時04分

biyoさんへ
やっぱりわんこパワーってあると思いますよ。
いろんな人とお知り合いになれるのでとっても杏には感謝しているんです。


初夏さんへ
やっぱりわんこが増えると焼きもちからきが荒くなったり、小さい子を守ろうとする気持ちがでたりで、性格がかわってしまったりするんでしょうか・・・。
初夏さんのわんこもがうがうするようになったんですか・・・。いろいろありますよね~


babyaliceさんへ
区別つきずらいですか?本物みたら一目でわかるとママは思うんですけどね、でもよく似てるって言われるからどうかな・・・。最近李はシュナウザーの毛色に似ていると言われたり、ヨークシャテリアにも似てるっていわれるんですよ~。


toshiさんへ
私も文ちゃんは、杏や李の妹に思えてきてます。
黒のミックスってだけで親近感わきますよね~
しかも似ているし・・・・。これから見守っていきたいです。


kamesennindesさんへ
区別できますか?李は真黒ではないから、白が入ってるところが気に入ってます。しかも、眉毛あるし、白い靴下はいてるし・・・。(笑)
白くなってきてますか?どうだろう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月11日 (土) 00時35分

洗濯物泥棒、しないなんてエライ!!
パルは、靴下→ブラジャー→夫のパンツ の順に好きみたいです(変な順番)

投稿: つちまま | 2006年2月11日 (土) 23時27分

つちままさんへ
洗濯泥棒いつもは、するんですよ~
この日は、たまたまつかれてたみたいで、散歩後、バタンキューでした。

投稿: 杏ママ | 2006年2月11日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8582527

この記事へのトラックバック一覧です: 公園行くまで・・・・。:

« わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた! | トップページ | 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので »