« 半額駅弁と、北海道フェアーのパート2 | トップページ | 杏と李の雛祭りパーテイー »

ハッスルママ参上!!

二月も最後の日だと言うのに、今日は寒くて厚手のコートが必要で、夕方くらいからは、パラパラと雨が・・・・。

今日のママはパワフル。火曜日とあって、SATYの99円均一にチャリでかっ飛ばし・・・。野菜やらなんやら買い込んで、今日は魚系には目もくれず、だって、5時から近くのスーパーで月に一度の鮮魚半額セールがあるからいらないのさ・・・・。な~んて帰って来て、杏李の散歩に今日は、ちょこっと近所で済ませ、その足でスーパーまでチャリでかっ飛ばし、ヤバイ雨がパラパラと・・・・そんなこっちゃ~構ってらんない。なんせ、半額!!スーパーへ行くともう鮮魚売場には人だかりが・・・。ヤバイ!取られる~!!みんな半額シール貼られる前からとりあえず籠に欲しい物は入れてしまって、店の人が、シールを持ち始めると、目の前に商品を差し出すって具合だから、広告に、「半額シールの貼ってあるもののみ」とかって書いてあるけど、何か違くない?って思うのはママだけ?でも何度も、この押されもみくちゃにされながらのこの凄い勢いを経験しているママは、とりあえず、うなぎとネギトロは先に籠に入れちゃうのだ・・・。えへへ。だってあれは、ほんとみんなにもみくちゃにされながら、戦場なのだ。気持ち悪くなったことも何度かあったりして・・・・。でも食費うかすためがんばるのだ~!!

帰ってくるとまた李のゆるいうん○が待っていた。もう~!!またかい!!また動き回って足にへばりついてるよ・・・・。勘弁してくれ~!!

20060228DSCF1132 20060228DSCF1133 20060228DSCF1139

|

« 半額駅弁と、北海道フェアーのパート2 | トップページ | 杏と李の雛祭りパーテイー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買い物じょうずですねぇ♪
こんなにたくさん。杏ちゃん、季ちゃんもびっくりですね。見上げた顔がかわいい!
私もタイムサービスねらっていきますよぅ。
みんな胃袋に入っちゃって、お肉になってゾォ~です(^_^;)

投稿: チョビまま | 2006年3月 1日 (水) 09時12分

またまた大漁ですね!
お店の対応も寛大でいいですね。そのやり方なら、皆買いに来るだろうなぁ~

近くのスーパーでも半額の日があるけど、シールを配る方式。店の階段にずらぁぁあっと人が並ぶ姿はすごいです

李ちゃん、うんp大丈夫?季節の変わり目だからかな??
パルはなぜか、人がいる時しかうんpしない子で、「帰ってきたらまみれていた事件」が一度もなかったという親孝行犬で楽でした。
お大事に!

投稿: つちまま | 2006年3月 1日 (水) 10時36分

ママちゃん・・・お疲れ様です<(_ _)>

主婦は大変ですね・・・

ボッチ家のトトロちゃんも同じです。

みんな凄い勢いで、突撃してますもんね

これからも頑張って食費うかして・・・

U・x・U ワン♪に使ってね~♪

(ё_ё)キャハキャハ

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年3月 1日 (水) 11時41分

チョビままさんへ
安い時間狙っちゃいますよね~。半額はやっぱりやめられな~い!!
そう、そう、買ったものが胃袋に入ってお肉に・・・・。(笑)ヤバイです。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 12時36分

つちままさんへ
そうですね・・・。何回も来ているひとならわかっていて凄い勢いで籠に入れちゃいます。私も経験でもみくちゃにされるのも強くなりました。刺身~切り身~干物って具合に安くなっていくんです。
李はいっつも、うん○まみれって感じで手がかかる子です。パルちゃんは、おりこうさんだったんですね・・・。小さい時から、今もおりこうさんだし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 12時41分

ボッチ~さんへ
主婦は節約に大変ですね・・・。トトロさんもがんばってますね・・・。
そう、そう、うかした分でワンコの物に・・・変化しま~す。(笑)がんばらねば!!

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 12時45分

杏ママさん こんにちは~(^^) すっごいパワフルなんですね(笑) でも、そのおかげで美味しいものが沢山半額で・・・(^^)/
わけてくれ~~~

投稿: nao-mama | 2006年3月 1日 (水) 12時45分

あっ今日のカキコはちゃんと載った~ 
やり方を間違えてたらしく前回のは・・・(^^;
改めて・・・杏ママさん、先日はカキコありがとうございました(^^)また遊びに来てくださいね~

投稿: nao-mama | 2006年3月 1日 (水) 12時50分

はじめまして!
コメントありがとうございました。
SATY?相模原公園?
わー!行動エリアが同じっぽいです(笑)
李ちゃん、お腹の調子が悪いみたいですけど大丈夫ですか?
ちわも今日はグッタリしてます。
きっと昨晩、目を離した隙に私のお酒を飲んじゃったせいなんだろうな…。

投稿: ひろみ | 2006年3月 1日 (水) 16時13分

えっ…そんなバトルな状態だったの?
新参者は行っても勝ち取れなかっただろうな・・・。
あ、最終日でドゥーブルフロマージュGET出来ました!おいしいね、食べれて良かった。

投稿: このっち | 2006年3月 1日 (水) 21時39分

nao-mamaさんへ
はい!やる時は、やりま~す!!パワフルに変身!!これからもよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 21時47分

ひろみさんへ
ご訪問、カキコミありがとうございます。行動範囲一緒なんですか?ちょっと嬉しかったりして・・・。お逢いする機会もあるかもって感じですよね・・・。李はいっつもなんですよ~。
うん○まみれにするのは、お得意なんです(笑)だから大丈夫ですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 21時52分

このっちさんへ
良かったね~!!チーズケーキゲット!!めちゃ、美味しいでしょう?遅めに行ってもしや半額でも・・・・と狙ってたけど、この凄い雨じゃ、諦めました(笑)だってますりんが、この間時間遅くにいって半額だったって言ったから・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 21時57分

ここの所また肌寒い日が続いてますからね。
李ちゃんは、デリケートなんでしょう。
何と言ってもまだ成長途中ですもの。

我が家でも、発展途上の凛がお腹がゆるいらしいです。

早く暖かくなるといいですね。

投稿: 初夏 | 2006年3月 1日 (水) 22時00分

ママのパワー溢れる行動に、ただただ感動を致しております。
恐るべしウーマンパワー(古い)
李ちゃんのウン○は、まだ年が若かったですよね。
ママさん達のことですから、しっかりと杏ちゃんとはご飯関係は分けられているとは思いますが如何でしょう?
しっかりとされているのであれば、一度先生に食事(ご飯の種類等の中味)方法等を相談される事をお勧め致します。
我が家の年少組も、最初どの子もお尻は弱かったですね。
子供が、いきなり大人のご飯を食べたりしたらてき面○○○でしたね。

投稿: kamesennindes | 2006年3月 1日 (水) 22時09分

パワフルママのエネルギー源は半額シール!それは何をさておいても突進あるのみですぅ。半額セール、新店開店記念セール、他店対抗価格戦争、5時からセール、、、、はは~~、私も大好きな言葉たちです(^_^)v

投稿: toshi | 2006年3月 1日 (水) 22時27分

初夏さんへ
ほんと寒いですね・・・。李のうん○は、ゆるいというより、暴れてふんで、足につくって言った感じでしょうか・・・。とにかくゲージにいれると早く出せ!って言った具合に暴れるから足に・・・。参ります。


投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 22時47分

kamesennindesさんへ
私の書き方がまずかったかも・・・。うん○のゆるさは心配するほどではないんです。暴れて踏んで足につく・・・といった具合なんです。ご心配、アドバイスありがとうございます。ゲージの中での暴れ方が凄いので踏んじゃってうん○まみれに・・・。だから大丈夫ですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 22時54分

toshiさんへ
半額の誘惑には弱いです。toshiさんもですか~?お仲間ですね!!

投稿: 杏ママ | 2006年3月 1日 (水) 22時56分

今晩は。
杏ママさんいつもお買い物上手ですね☆
駅周辺はスーパーが何軒かありますけど
ちょっと距離があるのと帰りは上り坂ばかり
なので自転車はきついしね・・・。
だから昼間の時間帯の買い物が多いです。

李ちゃんお腹少しゆるいんですね。
気温の変化が激しいから小さい体には堪える
のかもしれませんねぇ~
でも元気があれば大丈夫ですね☆

投稿: bisucuit.m | 2006年3月 2日 (木) 21時41分

うちの近くに安いスーパーがあってとっても近くなんで助かってます。チャリで登り坂はキツイですね~!李はそんなに気にする程のゆるいうん○じゃないんです。暴れて足について・・・って感じで・・・。ごめんなさい、書き方が悪かったみたいで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年3月 3日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8886181

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルママ参上!!:

« 半額駅弁と、北海道フェアーのパート2 | トップページ | 杏と李の雛祭りパーテイー »