« へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" | トップページ | バレンタインDAY「パパへ・・・」 »

杏「救急車の音大嫌い!」・・・杏の脱走劇

ママ今日はハラハラドキドキもんだったよ~。散歩に行ってコノハと遊んでた時、公園内に救急車が入ってきた。いつもならリード無しで、遊ばせててもママの側から離れないであそんでいる杏だけど・・・。嫌な音・・・。「ピーポーピーポー・・・」うわっヤバイ!!杏が興奮する音。慌てて杏をつかまえようとするけど、逃げるは、興奮状態になって呼んでも来なくて、おまけに、パニクッて救急車のほうへ走り出して・・・ど・どうしよう・・・。「杏!!こっち、こっち来なさい」何言ったか覚えてない。救急車のほうへかけていったときは、ほんとママは心臓がドキドキ動悸がひどくなって、おかしくなるかと思ったよ。でも救急車の手前で引き返してきてふぅ~。良かった。ひかれなくて・・・。「杏は救急車の音が大嫌いって言ったでしょう?」って杏に言われたような気がした。ママの不注意だね、もっと気をつけるべきだった・・・。良かった。戻ってきてくれて・・・。ママの動悸がしばらく止まらなかったのはいうまでもない・・・。

帰って来て、杏のようにすっきりさせようと、李をカットこころみるが、動くは、ハサミを遊び道具と思ってじゃれてくるは、切ったそばから、毛を食べるは、全然駄目・・・。あげくの果てに、むりやり切ってたら吐いちゃって・・・。ほんと李は結構デリケート。ママは途中で李のカットは諦めたよ・・・。残念。

20060213DSCF0938 20060213DSCF0939 20060213DSCF0940 20060213DSCF0943 20060213DSCF0949 20060213DSCF0951 20060213DSCF0952

|

« へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" | トップページ | バレンタインDAY「パパへ・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危機一髪でしたね ほ
普段落ち着いている子も、救急車とか車の爆音とかには、どうしても反応しちゃうんですね。。

↓先にカットしてからシャンプーしてます??
パルはシャンプーしないと、毛が束っぽくなっちゃうんですよー

投稿: つちまま | 2006年2月14日 (火) 09時55分

つちままさんへ
危機一髪でしたよ~。もうビックリ。
もう気をつけます。
カットはカットしてから、シャンプーです。
ぬらしてからだと、やりずらくって・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月14日 (火) 12時05分

ママちゃん~♪(⌒▽⌒)にっ

メールありがとです!!

喜んでもらえて、☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

これからも仲良くしてね~♪

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年2月14日 (火) 12時19分

ほんとに怖かった~。「だめ!」「あん!」
だったよー。後ろで李ちゃんはママ追っかけようとするし。
このはも一回追っかけられて、脱走したことあるけど、心臓どっかいっちゃいそうになるよ。(だからしばらく、奥のちっこい丘で遊んでたの)
公園縮小して道路造るくらいなら、飼ってる人も飼ってない人も快適に使える環境を整えてくれないかね。

投稿: このっち | 2006年2月14日 (火) 12時27分

無事で良かったです。
急だとこっちも焦りますよね、だから余計に
来なかったりして・・・。
うちも大きな音のバイクとかに吠えるので
胴輪から首輪にした時少し怖かったです。
今はもう慣れましたけどたまにリードが手から
抜けるとヒヤッとしてしまいます。

黒のMIXちゃん私もまた会いたくて
上手くお散歩の時間会えば良いのですが・・・
近所で小さい黒ぽいわんちゃん見ると
『杏ちゃん?』って思ってしまいます(*^^*)
そんなはずないのにね(笑)

投稿: bisucuit.m | 2006年2月14日 (火) 18時11分

大変でしたね。
大きい音に驚いてしまったんでしょうね。

ママも驚いたでしょう?
大丈夫ですか?

李ちゃんのカット・・・。

本当に、ママさん、お疲れ様でした。

投稿: 初夏 | 2006年2月14日 (火) 18時59分

ボッチ~さんへ
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくで~す!!


このっちさんへ
ほんと心臓バクバクだったね・・・。なに言ったか覚えてなかったけど、そう、言ってたのね・・・。
もうほんと気をつけなくちゃと思ったよ。わんこだから、もしもって時があるからね・・・。
コノハも脱走したことあったんだ~。今じゃ、定位置にいるからうらやましいけどな・・・。


bisucuit.mさんへ
ほんとひやひやもんでした。もうほんと気をつけなきゃと思います。
胴輪から首輪に替えるときってやっぱり安定感が不安で心配ですよね~。私は胴輪派って感じなので、首輪はどうもなれなくて・・・。慣れなんでしょうけどね・・・。
黒ミックスちゃんと会えたらいいですね~。シャッターチャンスお願いしま~す。


初夏さんへ
本当に、心臓バクバクでした。しばらくドキドキがとまらなくて・・・・。でもなにごともなくてよかったです。李は一番最初は、プロに来月まかせます。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年2月14日 (火) 19時25分

いやー、大変でしたね。お疲れ様でしたっ。
寿命の縮まる重いですね。ホント、どこで何が勃発するやらわかりませんね。ま、無事でなによりです(^.^)
うちの黒兵もサイレンや爆音などに弱いので、外に出るときは要注意。他人事とは思えませんでした。

投稿: toshi | 2006年2月14日 (火) 21時47分

まず最初に、素敵なプレゼントをして戴きまして、ありがとうございました。m(__)m
それでは、
テレビと息子からの情報ですが、ワンコの嫌いな周波数とテレビ・雷の周波数が同じのようです。
そんな事言ったら、今居る我が家は交差点角地。
近所に救急病院があるわ、前は生活道路の県道のため、一日に気が滅入る位に救急車が通過します。
真夜中もないため、ご丁寧に交差点付近ではピポーからウ~~のサイレンになります。
真夜中だから、車が殆ど通らなくてもウ~~だから、引っ越した最初の頃は目が覚め大変でした。
杏ちゃんも、慣れるか・人間が気を付けてあげるかのどちらかでしょうか。

投稿: kamesennindes | 2006年2月14日 (火) 22時30分

杏ママさん、お祝いありがとうございます♪
サイレンでびっくりしちゃったんですね。
無事で良かったです。
杏ママさんもびっくりでしたね。

李ちゃんのカット残念です。
切るって決めたら絶対切りたくなりませんか?
私はいつもそうでぷりんは迷惑そうです。

投稿: ぷりんママ | 2006年2月14日 (火) 23時28分

toshiさんへ
ほんと心臓に悪いですよ~
びっくりです。toshiさんもこれから散歩の時は十分気をつけてくださいね。


kamesennindesさんへ
いえいえ、どういたしまして。喜んでもらえてよかったです。
うちの近くにも救急病院があって年中救急車が通って家の中にいても、杏は私のところに飛び込んできて、抱っこってこわがります。興奮状態になります。毎日年がら年中聞いてて慣れってあるんでしょうか・・・。人間が気をつけなくちゃいけないんですよね、きっと。


ぷりんママさんへ
なにごともなくてよかったです。
そうなんです、一回切るときめたら切りたくてしょうがないのですが・・・。なんせおてんば娘なもんで・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月15日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8649438

この記事へのトラックバック一覧です: 杏「救急車の音大嫌い!」・・・杏の脱走劇:

« へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" | トップページ | バレンタインDAY「パパへ・・・」 »