« わ~い!!ラスクきたぞ~!! | トップページ | 兄さん事件です。追加情報 »

兄さん!事件です!!

それは、2/16の夜中1時20分ごろ、杏家では、団欒のひと時(いつも遅いので)、外は結構な雨が降り、パパとママは起きてTVでもみながら過ごしていたら外でパ~ンっと大きな水の入った風船が、割れるような音・・・。パパとママは「何?何?」慌てて窓を開け外を見ると雨の降りしきる音・・・嫌な予感のしたパパは外の駐車場へ。パパ「やられてる!!」ママ「うちだけ?」

ピ~ンときた、二人して。お正月に車のボンネット一面とガラスに上からカップメンを流されそれはどうみても真上からしか落せない汚れ方で考えられる真上の階二件に抗議文の手紙をポストに入れ、妥協して何も意志表示をしないのも嫌だったし出方も見たかったので警察には言わず今度やったら警察に言うと警告した結果、一件はすぐ「侵害です。」って文句を言いにきた。そりゃ~やってもないことをやったと言われたら潔白を伝えたくなるのが心情だ。こっちもそんなことはしたくない・・・。でも疑わしい人にこっちの意志表示もしないとどこにこの悔しさをもっていっていいものか。妥協は嫌だった。嫌な思いをさしてごめんなさいって気持ちでいっぱいになったと同時にお互い何かあった時は情報交換の信頼関係をもつことができた。そして、もう一件の嫌な情報を聞く事ができた。「夜時々瓶の割れる音がして見ると上の階から道路に向かって瓶をなげてるみたい」と・・・・。そういや~その住民が住み始めてから(最近越してきた)、緑色のガラスの破片が、道路に散乱していて気になっていた。それに抗議文を入れても家に反応が何もないのだ。普通潔白を証明したくなるはずだが・・・。

そしてこの一ヶ月とちょっと経った一昨日にこの事件!夜中だしナイフでタイヤを憎憎しくも四つとも切り刻んでおり、ママは悔しさと怖さといろんな気持ちで精神的に眠れなくなり(パパも、きっとそうだよね)いつもと同じ早朝にパパは殆ど眠れない状態で、会社に行き、ママは不安で不安で・・・。とりあえず、パパがいったん会社に行って仕事をなんとか早く済ませそれから今回は警察へ・・・。

犯人は今どんな気持ちですごしているんだろうか・・・。普通の神経じゃあんなことできない。私だったら眠れない、胃は痛くなるだろうし、気持ちも悪くなって吐きそうだ。今まで生きてきて人に恨まれるような生き方してきた覚えないし、どっちかというとみんなでわきあいあいできたら・・・仲良くなれたら・・・みたいに思ってきたほうだ。なんで家が・・・って思えてならない。

でも、良い方に前向きに考えるようにしよう。怒りまくって同じ人間にはなりたくない。犯人以外のマンションの住民と話したり信頼関係もできた。助けて力を貸してくれた友人(はなママさん、本当にありがとう!)もいる。命も助かったと思えば気持ちも楽になれる・・・。前向きに気持ちをもとう!

@杏ぱぱ です。

はなまま さん色々ありがとうございました。何回お礼を言っても足りません。おまけに、プジョーだと思っていたのが、ロメオだったとは・・・・一つお勉強になりました。昼飯にわたしが飲んだ、カフェオレはめっちゃ大きかったね(全く関係ありませんが)。後ろに、はなまま の姿が・・・・

20060217_01 20060217_02 20060217_03 20060217_04 20060217_05 20060217DSCF1013

追伸:前回の事件は1月7日に載せてますので、そちらを参考を・・・・

|

« わ~い!!ラスクきたぞ~!! | トップページ | 兄さん事件です。追加情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
そして、杏ちゃん&李ちゃん、「何か変?」と思っていたでしょうね。
「困った時はお互いさま!」なので、あんまり気にしないで下さい。
とりあえず、今後何もないといいですね。今回のことで、警察さんも、管理会社さんも大家さんもマンションの方も、かなり敏感になっているので,
しばらくは大丈夫かな?でも、油断は禁物ですね。
っていうか、犯人捕まってもらうのが一番いいのですが・・・・。

投稿: はなぺっち | 2006年2月17日 (金) 23時07分

何事ですか!えっ?器物損壊ってことですか?
雨の中、わざわざ人様の持ち物に破壊工作ですか。ひとっ走りして顔見に行ってやりたい。
杏ママ、大丈夫じゃないでしょうけど、大丈夫?
日本語変。
あの辺は小学生だっていっぱい歩くのに、警察は捕まえてくれないんですかね。
でも何よりも、杏&李ちゃんずに危害がなくて良かったよ。

投稿: このっち | 2006年2月17日 (金) 23時19分

はなママさんへ
本当にお世話になりました。ほんとにほんとに、ありがたかったです。ありがとうって何度いっても足りないくらい・・・。はなママさんもお義母さんのことや、いろいろ大変だと思うのに貴重な時間私達のためにつかっってくれてほんとに嬉しかったです。
私もはなママが困った時はなんの役にもたてないかもしれないけど、力になりたいから言ってね。
犯人捕まって!!


このっちさんへ
私はほんと精神的に最初の日は怖くて怖くて・・・見えない犯人って恐怖だよね・・・。向こうは知っててこっちはわからないってほんと嫌。やり方がインケンで・・・。でも私も思ったよ・・・。杏や李がやられなかっただけでも良かったって。

投稿: 杏ママ | 2006年2月17日 (金) 23時54分

大変でしたね。

世の中、普通の感覚では理解できない人間、いるんですね。あまりに、ひどいな! そんなひどい事やった奴、許せないです。
悪い犯人のことは棄ておいて、今回のことで私に伝わってきたのは、杏ママさんの回りには、すてきな人の方が多いっていうことです。素敵な人たちに囲まれておられる事が、今回の事件ではっきりわかって、それで、少しだけですけれど、ほっとしました。事件は腹がたつし許せないけれど、それ以上に杏ママさん、杏パパさんの冷静沈着な判断・行動、それに回りの皆さんの優しさとかが伝わってきました。
それでもね~、正直、私も、一緒に腹を立ててますよ。ア○、ボ○、カ○、>犯人 
XXXXXXXXXXXXXXXXXXX>犯人
上の行は、聞くに堪えない罵詈雑言を犯人にあびせたのですが、書くに耐えないので伏せ字にしました(-_-;)
どうか、頑張ってください。画面の向こうからですけれど、応援してます!!!


 

投稿: toshi | 2006年2月18日 (土) 03時43分

toshiさんへ
いろんな言葉、気持ちありがとうございました。
とっても嬉しかったです。私も周りの人に支えられて生きている事をこういうとき実感します。ありがたくなります。腹の立つ事件ですけど、こんな時だからこそ気づく周りの人の温かさもあります。良い方向に気持ちをもって、プラス思考でがんばります。

投稿: 杏ママ | 2006年2月18日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8708071

この記事へのトラックバック一覧です: 兄さん!事件です!!:

« わ~い!!ラスクきたぞ~!! | トップページ | 兄さん事件です。追加情報 »