« 気分を変えて・・・。 | トップページ | 相模原公園 »

優しい犬友に支えられて・・・・

今日は一日雨・・・・。こんな日は、気分もどんより。

でもコノハママが私を気にかけて(事件のことがあって)心配してくれて家にきてくれた。とっても嬉しかった。こんな雨の日に・・・。

こんな時はやっぱり話すと気分も楽になる。一緒にいてくれるだけでありがたい・・・。

杏は散歩で逢う時は、とっても、コノハママに対してかわいくない子。パパママ以外は外出ると絶対抱っこさせないし、抱っこしようもんならひどい時は歯をむきだしたりする。普通にしている分には、なにもしないこだけど・・・。李は対象的に誰でも愛想が良くて、盗まれてしまいそう(笑)でも、うちでの杏は天使モード。コノハママに対して、かわいいこして抱っこ、おまけにコノハママの顔にペロペロ攻撃!「かわいい~あんちゃん、こんなあんちゃん初めて見た~!!」ってコノハママ。良かったね、杏。杏の本当のいいこな姿みせれて・・・。ママはホッとしたよ。コノハママ!天使のような(笑・自分で言うなって?)杏をまた見にきてね・・・。

湘南菓子工房の「ヒラオカ」のケーキご馳走様。とっても美味しかったよ。柚子ケーキ・かぼちゃケーキ、食いしん坊ママは両方味みたくてコノハママと半分こ。珍しい柚子風味のケーキなかなかさっぱりしていて美味しかった。かぼちゃもね・・・。パパにもチーズケーキありがとう!!(写真パチリするの忘れちゃった)

嫌な事件だったけど、ずっと人の優しさに触れて周りの温かい心も得た気がする。人は一人では生きていけないんだとつくづく思うし支えられて生きているってこんな時は実感する・・・。私の周りの人にありがとう・・・。

@杏ぱぱ です。このっちへ!!チーズケーキはめっちゃうまか~!!ぱぱはチーズ系に目が無い!! ケーキは当然レアチーズがあれば即決。今回のケーキも気に入ったよ、口のなかでとろける・・・・・。いくらでもいけそう・・・・でも食いすぎるとカロリーがね・・・・ あっ、とにかくご馳走様!! 暇がある時はまた遊びに来て下さいな、杏と李が楽しみに待ってます。(杏の魅力わかったかな??アイドル系の可愛さ!!ってオイオイ、自分で言ってるし)

20060220DSCF1053 20060220DSCF1057 20060220DSCF1058 20060220DSCF1060 20060220DSCF1062

|

« 気分を変えて・・・。 | トップページ | 相模原公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。
元気を取り戻されたようで安心しました。
近くに気に留めて下さるお友達が居たり、
ネットで嫌な事、嬉しい事吐き出す事によって
楽になったり励みになったりってありますよね。
私もそんな事たくさんです☆
それにしても美味しそうなケーキですねぇ~
季節物とか出ると凄く気になります♪
パパさんはチーズケーキ好きですか、今種類が
豊富ですよね。

杏ちゃん、おうちの方が安心と言うかリラックス
しているから大人しいのかしらね。
体が小さいから外では緊張気味なのかな、小さい
アンテナいっぱい立てているのでしょうね。

投稿: bisucuit.m | 2006年2月21日 (火) 10時16分

bisucuit.mさんへ
とってもこんな時は周りの人に助けられありがたかったです。
私も周りの人が困った時は出来ることはしてあげたい・・・。
杏は外ではきっと、警戒注意報がはりめぐっているんだと思います。だからほんとの杏を見て!って思うんですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月21日 (火) 12時27分

杏パパ、留守中に失礼しました。
いや~まさにアイドル系!!天使にしか見えない!!公園のみんなに見せたい杏ママに気持ちがわかりました。
杏ちゃんにペロペロしてもらえる日が来るなんて・・・(涙)。
今度は息子も連れてお邪魔しま~す(笑)。

投稿: このっち | 2006年2月21日 (火) 14時43分

このっちさんへ
昨日は気遣ってくれてありがとう。私もこのっちのピンチの時は飛んでくからね・・・。言ってね。
コノハくんを、是非是非連れてきてね。他の家ではどうなるのか知りたいよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年2月21日 (火) 17時24分

杏・李シスターズにとって、大切なお客様の訪問でしたね。
パパさんだけかと思いましたよペロペロ攻撃。
というか、攻撃ではなくペロペロ歓迎でしたね。
でも、ワンコがそこまで家族以外にするということは・・・余程その方が好きだったのかな?
嬉しかったんだね。
その姿が写真にも現れているような(・・?

投稿: kamesennindes | 2006年2月21日 (火) 18時04分

kamesennindesさんへ
とっても嬉しい訪問でした。ありがたかったです。
杏もママの気持ちがわかって、ありがとうの意味でペロペロ歓迎したのかも・・・、。

投稿: 杏ママ | 2006年2月21日 (火) 19時49分

杏ちゃん、お家とお外で違うんですね。どっちも素敵だけど、ペロペロ攻撃は嬉しいな(長時間はしんどいけれど ふふ) このっちさんは、超ラッキーでしたね~~。 ワンちゃんって、絶対、ママやパパの気持ちがわかるんですよね。杏ちゃん、すっごく賢いですぅ(^_^)v

投稿: toshi | 2006年2月21日 (火) 21時07分

toshiさんへ
杏はほんと家と外じゃ、ちうがうんですよね~。抱っこの時が困ります。皆抱っこしたがるけど、拒否してしまうから・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月21日 (火) 21時18分

杏ママさん、こんばんは。
チョビままと申します。
早速、来ちゃいました。
杏ちゃんと季ちゃん、真っ黒モコモコでかわいいぃ~!
季ちゃんはまだ赤ちゃんなんですね。同じプードルちゃんが入っていて・・・この先、どう育つか楽しみですね。
これからよろしくお願いしまぁ~す(^^♪

投稿: チョビまま | 2006年2月21日 (火) 22時07分

チョビままさんへ
ご訪問書き込みありがとうございます。
ミックスつながりでよろしくで~す。

投稿: 杏ママ | 2006年2月21日 (火) 23時14分

パルは家では抱っこはいまいちで、外で他の犬が来ると「だっこだっこだっこ」に変身です。
杏ちゃん、なんで外だと抱っこがやなのかなぁ~

投稿: つちまま | 2006年2月21日 (火) 23時50分

つちままさんへ
パルちゃんは、杏と反対ですね・・・。だっこさせるなんて羨ましいですよ~。杏は警戒しちゃううんだと思うんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月22日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8763249

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい犬友に支えられて・・・・:

« 気分を変えて・・・。 | トップページ | 相模原公園 »