« 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので | トップページ | へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" »

今日は、ガストで外食!

今日はとっても、良いぽかぽか陽気。今日は散歩行ってもいるだろう・・・ってやっぱ行くとコノハしか会えず・・・。コノハママとこんなに暖かいのにね、みんな来ないね~ってお話。今日は李に長いリードを何個もつなげて、放して脱走してもいいように(すぐリードを踏んで逃げ出さないように)おもちゃを投げてあそばせてみる。結構、いい運動。拾い食いさえ気をつければ、いい感じ。杏はマイペース。家ではおもちゃの取り合いするけど、外ではしなかった。

帰ろうとしたとき、おりちゃん一家登場!ちーちゃん、ビート、オリチャン、スグリ。挨拶してたら、大きな白い熊のような、わんこが・・・。名・名前が出てこない・・・ので写真をはっておこう!珍しい犬。あと、ヨーキーとマルチーズのミックスに会えた。ミックスと聞くとやっぱり興味深々、ヨーキーよりかな。3キロちょっとあるって言ってたけど、小さくみえた。

夕飯は、昨日行こう!ってガストのホームページ見てて気になってて、ママはハンバーグが大好きなのだが、(おこちゃまじゃないんだから・笑えへへ、我ながら思う)興味深い「つつみハンバーグ」ってやつと、パパはハーブの鳥のステーキ」なるものをめがけて出発!でも、ママは、違うものを注文してメニューをみてまた来たい!って感じになったわけ・・・。パパは、鳥のステーキは失敗だったらしい・・・。ママがちょっと味見をしたら、なんかお肉かたくて、あれれ?って感じだった。ありゃ、失敗だねってママも思った・・・。ってなわけで、杏と李がお留守番だったのはいうまでもない・・・。

あっそうそう、パパが今日お昼ねしているとき、杏と李が寄ってきてペロペロ攻撃をしようとしていたときに面白いのでママがパチリとしたシーンを載せちゃおうっと・・・。060211_162702

060211_162901060211_16310120060211DSCF0897 20060211DSCF0900 20060211DSCF0904   

20060211DSCF0893

|

« 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので | トップページ | へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いでかいのは、もしやグレピ(グレートピレニーズ)?
我が家の近所にもいますよ。
おっとりした可愛い子です。
ワタシは一人で歩こうが、ちわわん連れだろうが平気なのに、タレ蔵はいつも吠えられるらしいです。
もしや、タレ蔵、怪しいヤツなのか?(笑)

あ、今週の水曜、伺えなくなっちゃいました。
来週の月曜か水曜はいかがでしょう?

投稿: 初夏 | 2006年2月12日 (日) 11時05分

ありゃま、このは尻尾入ってる…。この時杏ちゃん李ちゃんしかいなかったのに…。
3枚目のハル君、男前だね~。もう少ししたらお年頃になった李ちゃんとアキちゃんと三角関係になったりして。

投稿: このっち | 2006年2月12日 (日) 11時21分

初夏さんへ
グレートピレニーズっていうんですか?なんせ大型犬には、うといもんで・・・。確かに、あの白い熊のよなわんこは、おっとりしていましたよ~。たま~にみるんですけど、あんなに近づいてみたのは初めてでした。タレぞうさんは(言っちゃっていいのかな?)吠えられちゃうんですか?優しそうなパパさんなのにね。


このっちさんへ
このとき、コノハあくびしていたって旦那言ってたよ~、一応リラックスはしていたみたい・・・。しっぽどうしたんだろうね、コノハ~!!でも水玉似合ってるよ。はるちゃん、あきちゃんコンビと△関係か・・・。あの李が性格変わらなきゃありうるね・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月12日 (日) 11時53分

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

パパ~♪顔なめられて嬉しそうね~♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ママも本当に可愛がってるね!!

そんで2U・x・U ワン♪可愛い~です。

後でメールするかも~♪(⌒▽⌒)にっ

お楽しみに~♪

投稿: ボッチ~♪ | 2006年2月12日 (日) 12時24分

仲良しワンコ隊ってな感じに沢山いますね。^_^;
我が家のワンコ達は、人間も他のワンコも嫌いです。
自分達だけが良いらしいですね。
だから、公園等に人間がいれば怖がって近付きません。(変わっているでしょう。)
特に元気者のリボンは、虐待を受けているためか、最初からなつく人間はまずいませんね。
お散歩隊羨ましいです。

投稿: kamesennindes | 2006年2月12日 (日) 17時50分

ぺろぺろ攻撃!
はは~、なんか私にされているところをパチリと撮されたみたいな写真です。杏ちゃんも李ちゃんも、すごいんですね。こちらも、今朝は長かったなー(^_^;)

投稿: toshi | 2006年2月12日 (日) 19時54分

ペロペロ攻撃は球太1匹だって大騒ぎなのに(球太太しつこい^^;)2匹でくるとうれしいやらいろんな悲鳴になりそうですね♪
あ~でもチッチャイ2ワンだからかわいいばかりかしらね(#^.^#)

投稿: biyo | 2006年2月12日 (日) 23時07分

ボッチ~さんへ
パパは年中この状態です。パパいわく寝さしてくれ~!って。
メール切手ありがとうございました。とっても気にいりました。嬉しかったです。


kamesennindesさんへ
お散歩隊御一行って感じでした。他のわんちゃんと(人間も)苦手なわんこって近所にもいますよ。
もって生まれた性格もあるし、環境もあるし・・・。
リボンちゃんのように虐待を受けてたこは仕方ないですよね。可愛そうに・・・。でも、亀仙人さんに飼われて今は幸せですね。


toshiさんへ
toshiさんもペロペロ攻撃うけているんですか?そりゃ~お疲れ様です(笑)結構杏も李もしつこいみたいで、ほっとけば、テレビバラエテイー始まって終わりまで舐めていたことありましたよ。

投稿: 杏ママ | 2006年2月12日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8615962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ガストで外食!:

« 本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので | トップページ | へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・" »