« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ハッスルママ参上!!

二月も最後の日だと言うのに、今日は寒くて厚手のコートが必要で、夕方くらいからは、パラパラと雨が・・・・。

今日のママはパワフル。火曜日とあって、SATYの99円均一にチャリでかっ飛ばし・・・。野菜やらなんやら買い込んで、今日は魚系には目もくれず、だって、5時から近くのスーパーで月に一度の鮮魚半額セールがあるからいらないのさ・・・・。な~んて帰って来て、杏李の散歩に今日は、ちょこっと近所で済ませ、その足でスーパーまでチャリでかっ飛ばし、ヤバイ雨がパラパラと・・・・そんなこっちゃ~構ってらんない。なんせ、半額!!スーパーへ行くともう鮮魚売場には人だかりが・・・。ヤバイ!取られる~!!みんな半額シール貼られる前からとりあえず籠に欲しい物は入れてしまって、店の人が、シールを持ち始めると、目の前に商品を差し出すって具合だから、広告に、「半額シールの貼ってあるもののみ」とかって書いてあるけど、何か違くない?って思うのはママだけ?でも何度も、この押されもみくちゃにされながらのこの凄い勢いを経験しているママは、とりあえず、うなぎとネギトロは先に籠に入れちゃうのだ・・・。えへへ。だってあれは、ほんとみんなにもみくちゃにされながら、戦場なのだ。気持ち悪くなったことも何度かあったりして・・・・。でも食費うかすためがんばるのだ~!!

帰ってくるとまた李のゆるいうん○が待っていた。もう~!!またかい!!また動き回って足にへばりついてるよ・・・・。勘弁してくれ~!!

20060228DSCF1132 20060228DSCF1133 20060228DSCF1139

| | コメント (21) | トラックバック (0)

半額駅弁と、北海道フェアーのパート2

今日は一日雨・・・・。杏李黒助コンビは、家の中で大運動会・・・。これじゃ~散歩もいらないじゃんって思うほど暴れまくりの黒助コンビ。

夕方までゆっくりして、ちょこっと買い物に。この間行って買ってきた北海道フェアーもまだやっていて、ぶらついてると、旭川のライフ・ラプサンの「ミセスまきこのこだわりレアチーズ」っていう瓶に入った美味しいデザートが目に飛び込んできて、試食したらもう、駄目~!!美味しい~!!北海道のってなんでこんなに美味しいんだろう・・・・。レアチーズの味が濃厚でとろけてくる。プリンがレアチーズ味になった感じかな・・・。そりゃ~ゲットでしょう!!

そして惣菜やら、弁当やら半額になりだして、お寿司の弁当半額ゲット!!二人で500円也。よっしゃ~!!おっと・・・。駅弁とこ行ったら「お客さん、見ていって!半額だよ~!!」オイ、オイ、今お寿司買っちゃったじゃん・・・。一個だけせっかくだから半分コして食べるか~と神戸の「神戸ビフテキ弁当」ゲット!!よっしゃ~今日は半額パーテイーといきまっか・・・。

ラッキー!!ママは今日は手抜きができてラッキーなのだ・・・。

20060226DSCF1124 20060226DSCF1125 20060226DSCF1126

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ハンサムボーイ”このは”君とドッグカフェ

昨日の雨模様とはうって変わって恵みの晴れ間。今日はハンサムボーイ”このは”君と「Dog Cafe One」へ・・・。

いきつけのドッグカフェに一度連れてきてあげたくて、とっても安いしご飯も美味しいし、リサイクル品いっぱいあって、手頃に色々買えるし・・・ままさんは気さくな感じのいい人で、とってもアットホームなドッグカフェなので是非一緒にって・・・・。行くだけで色々あるので楽しめる・・・。居心地良くてついつい、長居をしてしまってママさん、いつもすんまそ~ん。

”このは”君は、車酔いもせず、ドッグカフェでもおとなしく、ドッグカフェでの、マナー的にはとっても良い子なんじゃないのかな~。それに比べて杏は時々スイッチが入って吠えたり、李はそれに便乗して吠えそうになったり、あちこち歩きまわり・・・(お前は何がしたいんじゃ~とママは思う)落ち着かない黒助コンビに比べて対照的。でも途中飽きてこのは君も杏もママにアゴ乗せてうたた寝していたね・・・。

”このはママ”はマナーベルト気に入った様子だった。うん、よかった、良かった。いつも誘惑のリサイクル品買ってしまうのだが、今日は我慢、我慢。家にあった、わんこのバッグをリサイクルに出して見ることにした。タンスのこやしになるより、ランチ代になったら、嬉しいし・・・。

その後は、癌でお星様になった前犬のお墓参りにこのはママにも付き合ってもらって、その後、たくさんのわんこたちに逢える相模原公園へ。今日もゆらちゃん、りらちゃんに逢えてたくさんのわんこたちと逢えた。ここは、”このはママ”にもいろんなわんこ達と逢えるから見せてあげたくて、来たのだが、いつもより少なかったような気がする・・・。(でもE公園よりは沢山いたかな?)

このはママ、今日のドッグカフェ、公園どうだったかな?気にいったかな?また一緒にこようね・・・。

そんなこんなで今日は犬友達と楽しいひと時を過ごし、帰って来て、杏李の黒助コンビはバタンキュー。爆睡中・・・。おやすみ、杏李。

20060225DSCF110420060225DSCF110720060225DSCF1112 20060225DSCF1115    20060225DSCF1113   

20060225DSCF110520060225DSCF1111 20060225DSCF112020060225DSCF1117

| | コメント (14) | トラックバック (0)

北海道フェアーと友達とのランチ

今日はあいにくの雨・・・。でも気分は友達とのランチで明るい。とりあえず、広告でチェックしていた駅前の「北海道フェアー」に直行!以前松本紳助とダウンタウンの松っちゃんの深夜番組で全国お取り寄せの美味しい食べ物がやっていて、紳助が絶賛していた小樽洋菓子舗ルタオの「ドウーブルフロマージュ」っていうチーズケーキがあって、テレビでみていた時から気になっていた。ちょっと私的には値がはるな・・・って思っていつもやめていたけど、パパが買ってきて!っていうからよっしゃ~って足取り軽くなっちゃって、えへへ(笑)とりあえず、直行してゲットした。犬友達のますりんのホームページでも、このチーズケーキの事は書いてあって、もう一つ、「小樽ジャージープリン」が完売で買えなかったって書いてあって、私も気になっていたプリンだったから(やっぱり気になるものは一緒だし、すぐ完売になるのね・・・)早めに行かなきゃとお昼前に行って、すでに、残りわずか・・・。危なかった・・・。即効ゲット!!食べるの楽しみ~!(ますりん、お先に頂くね~)

そして、前から気になっていた、北海道料理や今人気のジンギスカンのレストラン「海狼」がちょっと前から開店して、友達をそこへ誘ったらOK!って感じで行ってみた。駅からちょこっと歩くし、駅周辺には、沢山の飲食店があるから、ここは穴場かも。ランチメニューも北海道の食材を使ったメニューが結構あって、ジンギスカン・・・とも思ったけど、お昼から知床豚のロースカツ定食なんて頼んでしもうた。(太るぞ~っとどっからか聞こえたけど聞こえない・・・聞こえない・・・。)友達は、一風変わった日替わりパスタ(今日は、なんだったけな・・・確か、ホタテといくらのバター醤油風味パスタだったっけ)を頼んでいた。結構どっちも美味しくてまた来よう!って言い合った。

帰ると李のうん○まみれのベッドと、シーツが待っていた・・・。しかも、ゆるくてそれを、足で踏んで李の足はうん○まみれ・・・・。暴れるもんだから、私の服にもそれがついて、「勘弁してくれ~!」

20060224DSCF1088 20060224DSCF1099 20060224DSCF1100 20060224DSCF1089 20060224DSCF1091 20060224DSCF1094 20060224DSCF1095

| | コメント (8) | トラックバック (1)

長~い楽しい公園への道のり・・・。

今日の散歩はいつもに増していろんな人との触れ合いで公園に行くまでとっても時間がかかった。小学生は三組ほど「杏ちゃ~ん」って寄ってきて、ちょっと歩くとわんこの知り合いと逢う・・・。プードルちゃん、(名前忘れちゃった・・・多すぎて覚えるのが大変です(汗))黒しば、シーズーの親子、黒ラプ、コーギー・・・・。ところどころのポイントで挨拶する人が必ずいて果たして何人の人と話しているんだろう・・・と我に返ったりして・・・(笑)今日はほんと、いつもに増してやたらといろんなひとと話して(話し掛けられて)公園までの道のりが長かった・・・。

公園行くと、またまたいっぱいのわんこ達と逢えて杏も李も遊べて良かった。おやつ頂戴!ツアーが始まるといつものごとく、杏李黒助コンビは敏感に反応して我が先と突進・・・。だからさ~ママ恥かしいよ・・・。行儀悪いって・・・。いつものことだけど・・・。二匹揃って食い意地はらなくてもさ・・・・。うわ~恥かしい。ダックスのコノハを見てごらん。ママから離れないよ、ママの後ろにいて。はなちゃん(ポメ、マルミックス)だってママに抱っこって立ってせがんで可愛かったよ。それに比べてこの黒助コンビ。おやつのニオイにセンサーでもついてるのか反応しすぎ・・・・。ヤレヤレ。

20060222DSCF106720060222DSCF1064 20060222DSCF1075 20060222DSCF1076 20060222DSCF1077 20060222DSCF1078 20060222DSCF1079

| | コメント (11) | トラックバック (0)

相模原公園

相模原公園は、毎週行く、前犬のお墓参りへ行った後ちょうど良い所にあり、良く行きます。私立と県立の公園が橋でつながっていて、とっても広く、散歩にはもってこい。散歩の時間にはたくさんの犬と逢えるからとっても嬉しい・・・。(毎日いく公園も結構わんこと逢えるけど逢えるわんこの種類も数もめちゃくちゃ多い)

時々会うプードルとちわわ二匹を連れたママさんとも知り合いになった。この間久々に逢ってパチリしちゃいました。それに、わんこ雑誌「DOG FAN」の撮影会でも二回お逢いしている。プードルのゆらちゃんはまるで、テデイーベアのようで小さいサイズでかわいい。ちわわのそらちゃんも今、結構大きなちわわを見たりするけど、こじんまりしていてかわいかった。

また、撮影会で逢いましょう!!って言って別れたけど、今度「DOG FAN」の撮影会はいつあるのかな・・・。今度は李もいれてファミリーでとろうかな・・・。

20060218DSCF1022 20060218DSCF1023 20060218DSCF1024 20060218DSCF1028 20060218DSCF1031

| | コメント (10) | トラックバック (0)

優しい犬友に支えられて・・・・

今日は一日雨・・・・。こんな日は、気分もどんより。

でもコノハママが私を気にかけて(事件のことがあって)心配してくれて家にきてくれた。とっても嬉しかった。こんな雨の日に・・・。

こんな時はやっぱり話すと気分も楽になる。一緒にいてくれるだけでありがたい・・・。

杏は散歩で逢う時は、とっても、コノハママに対してかわいくない子。パパママ以外は外出ると絶対抱っこさせないし、抱っこしようもんならひどい時は歯をむきだしたりする。普通にしている分には、なにもしないこだけど・・・。李は対象的に誰でも愛想が良くて、盗まれてしまいそう(笑)でも、うちでの杏は天使モード。コノハママに対して、かわいいこして抱っこ、おまけにコノハママの顔にペロペロ攻撃!「かわいい~あんちゃん、こんなあんちゃん初めて見た~!!」ってコノハママ。良かったね、杏。杏の本当のいいこな姿みせれて・・・。ママはホッとしたよ。コノハママ!天使のような(笑・自分で言うなって?)杏をまた見にきてね・・・。

湘南菓子工房の「ヒラオカ」のケーキご馳走様。とっても美味しかったよ。柚子ケーキ・かぼちゃケーキ、食いしん坊ママは両方味みたくてコノハママと半分こ。珍しい柚子風味のケーキなかなかさっぱりしていて美味しかった。かぼちゃもね・・・。パパにもチーズケーキありがとう!!(写真パチリするの忘れちゃった)

嫌な事件だったけど、ずっと人の優しさに触れて周りの温かい心も得た気がする。人は一人では生きていけないんだとつくづく思うし支えられて生きているってこんな時は実感する・・・。私の周りの人にありがとう・・・。

@杏ぱぱ です。このっちへ!!チーズケーキはめっちゃうまか~!!ぱぱはチーズ系に目が無い!! ケーキは当然レアチーズがあれば即決。今回のケーキも気に入ったよ、口のなかでとろける・・・・・。いくらでもいけそう・・・・でも食いすぎるとカロリーがね・・・・ あっ、とにかくご馳走様!! 暇がある時はまた遊びに来て下さいな、杏と李が楽しみに待ってます。(杏の魅力わかったかな??アイドル系の可愛さ!!ってオイオイ、自分で言ってるし)

20060220DSCF1053 20060220DSCF1057 20060220DSCF1058 20060220DSCF1060 20060220DSCF1062

| | コメント (12) | トラックバック (0)

気分を変えて・・・。

タイヤも付け替えたし、プログのお友達の初夏さんのお誘いもあり、行きつけの、「Dog Cafe One」へ・・・。

お昼きっかり待ちあわせなのに、ちょこっと杏一家は遅れてしまい・・・。ごめんなさ~い!!そして「こんにちは~!!」

ちわわの柚子ちゃん(ロングコートちわわ)と凛ちゃん(チョコ・フオーンのブリンドル、スムーチ-)を二匹連れた初夏さん一家とランチタイム・・・。柚子ちゃんは、CMのアイフル犬みたいに可愛くて、ママは初夏さんに「CMに出れるくらい可愛い!!」って言ってしまった程、うるうるの瞳に癒されてしまった。凛ちゃんは、なかなかめぐり合えない貴重なちわわでトラの様な模様はほんと格好よく、素敵!!トラの子の様な性格ではなく、とってもおとなしくいい子な凛ちゃん。思わず二匹をパチリしちゃいました。そして、初夏さん一家といっぱい話しして、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。初夏さん、杏家の行きつけのカフェは気に入りましたか・・・・?

嫌な事件の後だったけど、杏、李を連れて犬友達と楽しく過ごせてとっても救われました。初夏さんありがとう!!また遊んでくださいね。

あっそうそう、約4ヶ月前に会ったシーズーのジミー君に再会しました。ママはバリバリの大阪系の人で杏一家はなんか大好きです。ジミー君、手術から復帰してよかったね!!(8歳でお尻にできものが出来て手術した後だったみたい、バリバリの相変わらずのシーズーでした)

20060219DSCF1037 20060219DSCF1038  20060219DSCF1046 20060219DSCF1047 20060219DSCF1043

| | コメント (20) | トラックバック (0)

色々な方へ感謝。とりあえず・・・

様々な方の言葉を頂きありがとう、ございました。この言葉をやつらに聞かせてやりたいですね。そのうちやつらにきっと天誅がおきるでしょ。といいながら昨年後半から杏ぱぱは結構負のループに入ってるかも・・・・・厄払いったらさらに厄が増えたりして・・・・・今回の件で厄払はどうするか・・・・まだ決めてません。

ってことは、さて置き、現地での、照明装置や監視装置も考えましたが、それには、時間と費用がかかるので、それは即効手段としては諦め、①大家さんと相談し、駐車位置を暫く移動しました。②車のセキュリティセットを購入し、設置しました。

②は、条件として、車の異常を感知は当然、振動の異常感知もさBながら、周囲のうろつきを感知できる物をチョイスしました。(結局1機種しかうろつきを感知できるものしかありませんでした)。しばらく何も無いとおもいますが(前回犯行から今回犯行迄1ヶ月位ありましたので)一応意思表示はしとこうかなとおもいますが、向こうは気がつくのは多分、私が駐車位置を戻してからだと思いますけどね。

(2時間充電で7日間持つて書いていたけど、充電十分できたかな?)

あっそうそう、今日DogCafeOneに行った時に試しにやってみました。結構ビンビンに感知してましたよ。少しは役に立つみたい。

20060219dscf1032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄さん事件です。追加情報

@杏ぱぱ

 あそうそう、犯人らしき(100%に近い確率)持ち主の車の情報を追加しておきます。

先程、プジョーではなく、ロメオだという事は書きましたが。そのロメオ実はここ2週間位、ダイハツの軽自動車に化けていて、私が被害にあった日の夕方に再びロメオに戻ってきました。それで車を見たら何とセキュリティのランプがちゃっかり着いてました。つまり、犯人の車はセキュリティが着く当日にやられてもいいように自分だけはしっかりガードしてから、逆恨みでやってしまう、根暗な用意周到なあんぽんたんな奴だと断定できます。私はそんな人間と一緒にされたくありませんので、けして同じ仕返しをしません。向こうが非人間的な行為なら、こっちは正攻法で行きます。周辺住民を見方に付け、車だけではなく、他の情報からも収集視し、攻めて最終的には周辺住民の協力を得て出て行ってもらうのが私の作戦です。

世の中には信じられない人間がいるんですね。多分どっかのポンポン”あ○ぽ○たん”なんでしょ、若いカップルで暑い同棲みたいですから、まともに付き合ったら、こっちは疲れるだけですは・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

兄さん!事件です!!

それは、2/16の夜中1時20分ごろ、杏家では、団欒のひと時(いつも遅いので)、外は結構な雨が降り、パパとママは起きてTVでもみながら過ごしていたら外でパ~ンっと大きな水の入った風船が、割れるような音・・・。パパとママは「何?何?」慌てて窓を開け外を見ると雨の降りしきる音・・・嫌な予感のしたパパは外の駐車場へ。パパ「やられてる!!」ママ「うちだけ?」

ピ~ンときた、二人して。お正月に車のボンネット一面とガラスに上からカップメンを流されそれはどうみても真上からしか落せない汚れ方で考えられる真上の階二件に抗議文の手紙をポストに入れ、妥協して何も意志表示をしないのも嫌だったし出方も見たかったので警察には言わず今度やったら警察に言うと警告した結果、一件はすぐ「侵害です。」って文句を言いにきた。そりゃ~やってもないことをやったと言われたら潔白を伝えたくなるのが心情だ。こっちもそんなことはしたくない・・・。でも疑わしい人にこっちの意志表示もしないとどこにこの悔しさをもっていっていいものか。妥協は嫌だった。嫌な思いをさしてごめんなさいって気持ちでいっぱいになったと同時にお互い何かあった時は情報交換の信頼関係をもつことができた。そして、もう一件の嫌な情報を聞く事ができた。「夜時々瓶の割れる音がして見ると上の階から道路に向かって瓶をなげてるみたい」と・・・・。そういや~その住民が住み始めてから(最近越してきた)、緑色のガラスの破片が、道路に散乱していて気になっていた。それに抗議文を入れても家に反応が何もないのだ。普通潔白を証明したくなるはずだが・・・。

そしてこの一ヶ月とちょっと経った一昨日にこの事件!夜中だしナイフでタイヤを憎憎しくも四つとも切り刻んでおり、ママは悔しさと怖さといろんな気持ちで精神的に眠れなくなり(パパも、きっとそうだよね)いつもと同じ早朝にパパは殆ど眠れない状態で、会社に行き、ママは不安で不安で・・・。とりあえず、パパがいったん会社に行って仕事をなんとか早く済ませそれから今回は警察へ・・・。

犯人は今どんな気持ちですごしているんだろうか・・・。普通の神経じゃあんなことできない。私だったら眠れない、胃は痛くなるだろうし、気持ちも悪くなって吐きそうだ。今まで生きてきて人に恨まれるような生き方してきた覚えないし、どっちかというとみんなでわきあいあいできたら・・・仲良くなれたら・・・みたいに思ってきたほうだ。なんで家が・・・って思えてならない。

でも、良い方に前向きに考えるようにしよう。怒りまくって同じ人間にはなりたくない。犯人以外のマンションの住民と話したり信頼関係もできた。助けて力を貸してくれた友人(はなママさん、本当にありがとう!)もいる。命も助かったと思えば気持ちも楽になれる・・・。前向きに気持ちをもとう!

@杏ぱぱ です。

はなまま さん色々ありがとうございました。何回お礼を言っても足りません。おまけに、プジョーだと思っていたのが、ロメオだったとは・・・・一つお勉強になりました。昼飯にわたしが飲んだ、カフェオレはめっちゃ大きかったね(全く関係ありませんが)。後ろに、はなまま の姿が・・・・

20060217_01 20060217_02 20060217_03 20060217_04 20060217_05 20060217DSCF1013

追伸:前回の事件は1月7日に載せてますので、そちらを参考を・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わ~い!!ラスクきたぞ~!!

以前のはなママさんのプログで気になっていて、はなママさんやコノハママからラスクをおすそわけいただいて、美味しくて、コノハママに一緒に注文してもらって今日家に麦工房のラスクがやってきた~!ゴマ風味、オニオン味、ブルーベリー、ガーリック味を頼んでみました。ラスクってちょっとした小腹の空いた時いいんですよね~。少しずつ味見しつつ食べようっと・・・。

あっそうそう、ちょっと前に100均でラスク発見!!100均にラスクなんてあるんだ~って試しに買ってみた。それも、塩味と、ガーリック。食べ比べてみよう・・・なんていうと麦工房さんに失礼か。麦工房さん、すんまそ~ん。ママちょっと反省。ペコリ。えへ。

今日の公園はというと、ほんとポカポカというより、半そで着ている人もいたくらい。暑いくらい?そのわりには、お友達それほどいなかったけど、凶暴プードルコンビがきてちょっと、ママの中では、警戒注意報!お友達の話でけっこう、やられてるわんちゃん達がいて、それ聞いてから心の中で「気をつけろ!気をつけろ!」って木霊している。顔はとってもかわいいプードルなのに・・・。でも一応パシャっと撮ったママであ~る。(笑)あっそれと、飛行機がやたら、上を通って音に敏感な杏がママに「抱っこ抱っこ」ってうるさかったから、バックの中に入れたら、そこでぬいぐるみの様に定着!杏・・・それ李だっこ用のバッグなんですけど・・・・(笑)

李は今日ちょっとだけ、コノハとラブラブモードがあったりで・・・。耳をペロペロなめたりかわいい二匹だったよ・・・。

20060215DSCF0975 20060215DSCF0976 20060215DSCF0982 20060215DSCF0983 20060215DSCF0988 20060215DSCF0994 20060215DSCF0995 20060215DSCF1003

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バレンタインDAY「パパへ・・・」

  杏と李です。

今日はバレンタインday。パパ毎日お仕事お疲れ様。杏と李から愛をこめてパパへチョコのプレゼントです。ハートの形のチョコにしたよ~。杏と李の気持ちにぴったりだよ・・・。

今日の散歩はとってもあったか・・・。春一番も吹いたかな・・・。でも、風邪も暖かくて歩いてても気持ちよかったよ・・・。お友達も今日はいっぱい。コノハ、もかちゃん、オリチャン、スグリ、ちーちゃん、ビート一家。ラブ、そして久々のプードルトリオ(黒、茶、白)チョコ、メロン、プリン・・・。広場いっぱいみんなで遊んだよ、パパ・・・・。

20060214DSCF095620060214DSCF0957 20060214DSCF0959  20060214DSCF095420060214DSCF096120060214DSCF0966 20060214DSCF0967 20060214DSCF0968 20060214DSCF0969

20060214DSCF0971

| | コメント (6) | トラックバック (0)

杏「救急車の音大嫌い!」・・・杏の脱走劇

ママ今日はハラハラドキドキもんだったよ~。散歩に行ってコノハと遊んでた時、公園内に救急車が入ってきた。いつもならリード無しで、遊ばせててもママの側から離れないであそんでいる杏だけど・・・。嫌な音・・・。「ピーポーピーポー・・・」うわっヤバイ!!杏が興奮する音。慌てて杏をつかまえようとするけど、逃げるは、興奮状態になって呼んでも来なくて、おまけに、パニクッて救急車のほうへ走り出して・・・ど・どうしよう・・・。「杏!!こっち、こっち来なさい」何言ったか覚えてない。救急車のほうへかけていったときは、ほんとママは心臓がドキドキ動悸がひどくなって、おかしくなるかと思ったよ。でも救急車の手前で引き返してきてふぅ~。良かった。ひかれなくて・・・。「杏は救急車の音が大嫌いって言ったでしょう?」って杏に言われたような気がした。ママの不注意だね、もっと気をつけるべきだった・・・。良かった。戻ってきてくれて・・・。ママの動悸がしばらく止まらなかったのはいうまでもない・・・。

帰って来て、杏のようにすっきりさせようと、李をカットこころみるが、動くは、ハサミを遊び道具と思ってじゃれてくるは、切ったそばから、毛を食べるは、全然駄目・・・。あげくの果てに、むりやり切ってたら吐いちゃって・・・。ほんと李は結構デリケート。ママは途中で李のカットは諦めたよ・・・。残念。

20060213DSCF0938 20060213DSCF0939 20060213DSCF0940 20060213DSCF0943 20060213DSCF0949 20060213DSCF0951 20060213DSCF0952

| | コメント (11) | トラックバック (0)

へ~んしん!!かめ~ん杏憎!! 別の生き物に・・・&半額食材GET及び"くら寿司のリベンジでたらふく・・・"

@杏まま  です。

ずっと、李のことでいっぱいいっぱいで杏の髪も伸び放題、猿いや、ウータン?めっちゃ、むさくるしくなってもう、ママも杏をみていて我慢できん。今日こそは、切るぞ~!!よっしゃ~!ってママは、三時間かけて、杏をばっさり切ったのです。ほんと、切っても切っても、奥から毛がどんどん出てきて、時間かかる事。冬毛はやっぱ、髪質も濃さも違って、やりにくい。しかも、気がつかなかった奥の方から結構、毛玉がいっぱいあってそれを取るのに一苦労・・・。「ごめんね、杏、こんなに毛玉が出来るまでほっといて・・・」って思いながら切ってた。ばっさり切った杏はアレレ?李より小さいぞ~!え?そんな・・・。ヤバイ。こうなると、李をバッサリ切ってみたくなる。でも、首の付け根から、尾っぽまでの長さは変わらない。。。ウエストが李の方が小さいし、短足だ。(笑)足の長さだけ伸びて~!!ママのお・ね・が・い!

杏ぱぱ です。

対した仕事もなく、呼出され明日は、8時集合とちと早い出勤になりました。寒いなあ・・・・・ って事はさて置き、帰りのスーパーで半額目白押しだったので、"揚げ餃子の甘酢あんかけ"と"チキンカツ"と"鰤(ブリ)の刺身"を半額でGET。今日は大漁だ!!鰤の刺身は金曜日の"くら寿司"のリベンジだ!! 今日のほうがネタが大きいもんね!! U(^ェ^)U

20060212DSCF0906 20060212DSCF0908 20060212DSCF0916 20060212DSCF0918 20060212DSCF0926  20060212DSCF0930 20060212DSCF0934 20060212DSCF0935

20060212DSCF0928

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は、ガストで外食!

今日はとっても、良いぽかぽか陽気。今日は散歩行ってもいるだろう・・・ってやっぱ行くとコノハしか会えず・・・。コノハママとこんなに暖かいのにね、みんな来ないね~ってお話。今日は李に長いリードを何個もつなげて、放して脱走してもいいように(すぐリードを踏んで逃げ出さないように)おもちゃを投げてあそばせてみる。結構、いい運動。拾い食いさえ気をつければ、いい感じ。杏はマイペース。家ではおもちゃの取り合いするけど、外ではしなかった。

帰ろうとしたとき、おりちゃん一家登場!ちーちゃん、ビート、オリチャン、スグリ。挨拶してたら、大きな白い熊のような、わんこが・・・。名・名前が出てこない・・・ので写真をはっておこう!珍しい犬。あと、ヨーキーとマルチーズのミックスに会えた。ミックスと聞くとやっぱり興味深々、ヨーキーよりかな。3キロちょっとあるって言ってたけど、小さくみえた。

夕飯は、昨日行こう!ってガストのホームページ見てて気になってて、ママはハンバーグが大好きなのだが、(おこちゃまじゃないんだから・笑えへへ、我ながら思う)興味深い「つつみハンバーグ」ってやつと、パパはハーブの鳥のステーキ」なるものをめがけて出発!でも、ママは、違うものを注文してメニューをみてまた来たい!って感じになったわけ・・・。パパは、鳥のステーキは失敗だったらしい・・・。ママがちょっと味見をしたら、なんかお肉かたくて、あれれ?って感じだった。ありゃ、失敗だねってママも思った・・・。ってなわけで、杏と李がお留守番だったのはいうまでもない・・・。

あっそうそう、パパが今日お昼ねしているとき、杏と李が寄ってきてペロペロ攻撃をしようとしていたときに面白いのでママがパチリとしたシーンを載せちゃおうっと・・・。060211_162702

060211_162901060211_16310120060211DSCF0897 20060211DSCF0900 20060211DSCF0904   

20060211DSCF0893

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので

@李  です。(代筆:李ぱぱ)

今日は、李ぱぱの会社は、基本的にお休みでしたが、緊急対応で出動予定でしたが、朝に出動しなくとも良いという連絡が来たので、久し振りにぱぱとまったり一緒に過ごしちゃいました(昼までおねんね)。だって"おばば"が昨日いつの間にか帰っちゃいましたので、丁度良かった、でもまた日曜日に出動する予定なのでちょっと淋しいかも・・・・。

お昼に以前"じゅうたん王国"で犬のカーペットを買ったのだがそれを"おばば"が気に入ったらしく、"おばば"に誕生日プレゼントしてあげようと思いましたが、いざ行ってみたら既に物は無くて、売切れ・・・・おまけに、昼まで寝ていたので、行こうと思っていた少し離れたCafeのランチタイム時間帯に間に合いそうもなかったので、隣市のDogCafeOneにまたまたお邪魔しちゃいました(まずい、ますりんに対抗意識がある様に勘違いされてしまう・・・・別に皆勤賞を目指している訳ではありませんが、未だ李が不安なもので・・・・)

ティアラ(ヨーキー)、くるみ(キャバリア)、マロン(チワワ)が来て皆おとなくしてましたが、唯一"李"がキャッキャア騒いでました・・・・ ハア恥かしい・・・・ 杏はいつもの通り、ママの膝の上でおとなしくしてましたよ。いるかいないか分からんからね、あら、いたの?って感じ。

美味しいランチを頂いた後に前犬の墓参りにいったあと、いつもの公園に散歩行ったが夕方で殆ど誰もいなかった。唯一柴のチイちゃんと会った位かな???

んで、帰宅しよう思ったら、今度は李のご飯が無い事に気がつき、近くのホームセンターへ(し○ちゅーへ)二匹カートでGo!!って感じでかごの中でそれぞれ別々の行動をとてました。

やっとのことで帰宅後、CMでガストでうまそうまグリルメニューが・・・・それからインターネットで色々検索!!!! すると"くら寿司"の所で"ぶり"の記事を発見、(この夫婦は鰤に眼が無かった)即刻出動!!現地到着、15分街でテーブルに着き、"オーダー鰤4つ"と注文ボタンをボチット・・・・のはずがおせない!!何故だ???店員に聞いたら、先程売切れだって・・・・・・ 夫婦目がテンに・・・・今日はなんの為にここに来たのかわからん・・・・・悔しくて、きがつけば二人して25皿も食ってしまった(通常20皿行かない位なんだけど)とほほで今日はおわってしまった。杏と李は仲がいいのか悪いのか一体全くわからん、しょっちゅう喧嘩しているみたいだし・・・まる。

200602100neDSCF0874 20060210oneDSCF0860 20060210oneDSCF0866 20060210dscf087820060210dscf088220060210dscf088620060210dscf088820060210dscf089120060210dscf0892

| | コメント (8) | トラックバック (0)

公園行くまで・・・・。

公園行くまで、顔見知りの人が杏を飼う様になってから、めっきり増えた。今日も公園行くまでの急ぎの中で、いろんな人に声かけられ、なかなか歩いて公園までたどりつけない感じで。ま、嬉しいことなんですけどね・・・・。

二匹連れのママさんに、李を紹介。杏と似てるわね~って言われるけど、よく見ると違うんだけどやっぱ、他の人から見れば、似てるんだろうな・・・。そして、柴犬はなちゃんのおばばさん一家・・・今日は遠くからママ達を見るなり待っている。また李を紹介しなきゃ。嫁さんや、子供もいる。李の眉毛のチャームポイントがいい!って言ってくれてママ上機嫌!そして、今度は小学生の集団。杏はいろんな子供に名前を覚えられてよく遠くから「杏ちゃ~ん!」って呼んで飛んでくる子が多い。ママは子供はみんな同じに見えてしまう(いちいち覚えられない・笑)から、前も会ったみたいなこと言われても頭の中は「誰だっけ?」とパニックだけど、まあ、いいか。また李を紹介!!ほんとにほんとに、歩く度に知り合い?みたいに話かけられ知り合いが多くなったな・・・。まだまだいたけど省略・・・。

公園ではコノハとママ、ダックスのノアくんと会う。コノハは今日はいつもの広場にあまり最初行きたがらなくて・・・。どうした?コノハ。昨日ははじけてたってママから聞いたぞ~。今日ははじける気分じゃないのかな?ノアくんはやたら、李に興味あって、すぐ上に乗ろうとしたり、李を押し倒そうとする。ママてきには、まだ小さい李を押し倒そうなんてちょっと、ノアくん、待て!!って親心。杏は最近コノハママにまで歯をむき出すようになって参る。普段はおとなしいのになにかのスイツチが入るとかもうとする。杏、李が来てからちょっと気が荒くなったかも。ストレスたまってるのかな・・・。

家に帰ってから、洗濯物取り込んで、夕飯作ってる間に杏、洗濯物の上でちゃっかり寝てるよ~!オイオイ!!

20060209DSCF0839 20060209DSCF0840 20060209DSCF0844 20060209DSCF0848

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた!

@李で~す。

始めて記事書きます。流石にキーボードは打てないので李ぱぱが代筆します。(しゃあないなあ、たまには李ぱぱのネームで打ってやるか)

昨日からおばばがきています。思いっきり甘えちゃってます。このまえ会った時はカミカミし過ぎて嫌われたから、今回はナメナメ攻撃がメインです。癖でたまには噛みが入るかなあ・・・・最近日中ぱぱがいないから丁度良かった。極楽極楽(トンボ)。暫くこのまま幸せな日々が続けばいいなあと思う李でした。コタツ布団は暖かいなあ・・・・

20060207DSCF0831 20060207DSCF0832 20060207DSCF0833

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママの力作におしっ○しやがった・・・。

最近杏と李の性格の違いや、いろんな違いが感じられるママです。この間、むさくるしい李の顔の髪をどうにか、可愛くカットしたくてカットを決意。いざカットしようにも李は、杏と違って落ち着いてはくれない・・・。杏は最初からカットする時おとなしくしていてくれてとっても楽だったけど、李は全然切らしてくれず、あげくの果てにママは自分の指をカットしてしまう始末・・・。もう~。それで、たらいにいっぱいお湯を張って、李をつからせたら、なんと、怖がって(?)おとなしくなって震えてる・・・よし!この隙だ~。それで、ママは、カットに成功!杏に比べて李は大変だ。それと、最近李トイレを失敗するとき叱るのだが、これまた、杏との違いが歴然。杏は最近叱ることは、めったにないけど、叱った時の反応は、「やるか~!!」とでもいうかのように、反撃体勢。お前は、反抗期か?って思うほど・・・。李はというと、もう、声で(大きな怖い声)で、もうヤバイってしっぽ丸めて手を上へあげただけで、逃げ腰。怖いよ~みたいな上目遣いでおびえて可愛そうなくらいシュンとしてしまう・・・。杏と対象的。しばらくママの側へこない・・・。

今日も、ママが100均で考えながら買って作ったキッチンのラグにちょっと、目を離した隙におしっ○しやがった(はしたない言葉づかいですんまそん)。せっかく、キッチンのフローリングに最近杏と李のバトルやら、かけっこやらがエスカレートして走り回ってるときに、足腰にすべって良くないかな~と気になって100均でみつくろいながら、ラグ風につくってみたのにさ。フン!!

李がママに雷を落とされおびえ腰が抜けたようにお尻を丸めパパの所へ逃げ込んだのは言うまでもない・・・。

@杏ぱぱ です。

その李をかばうような親ばかの@杏パパではないのだ。当然ぱぱはほら謝っておいでと、李を懐から持上げママの方に差し向けるが再び飛び込んできて・・・の繰り返しを10回程繰り返し・・・・それを見ていた杏ママは大爆笑!! 杏は、私には関係ないという様に骨のおもちゃをしゃぶしゃぶナメナメ。杏の反抗期の方が気になっている杏ぱぱでした。(いいかげんにしろ~杏!!メメ・・・・深夜とおばばがいなけりゃ、落雷を・・・・・) 

20060207DSCF0755 20060207DSCF0761 20060207DSCF0762 20060207DSCF0763

| | コメント (5) | トラックバック (0)

杏ぱぱ急遽仕事、黒助コンビは散歩まっしぐら!!

こんばんわ、休み無しの@杏ぱぱ@です。

土曜日はどうやらk県の一部のみ雪が降ったようです。そして今も深々と降ってます。テレビでお台場写ってますが雨ですね。気温-2℃雪にかわるんかいな??

といっている間にいつもの散歩(日曜日)のしょっとを載せますが、黒助コンビが揃って歩くと思わず微笑んでしまう・・・・うふ!!!

沢山のお友達に日曜日会えた様ですが、杏ママがここ二日間位、プログをサボってま~す。オイオイやれよ、俺仕事でできないんだから、最近、杏ママの左足に李、右足に杏がずっと陣取ってます。杏ママは幸せそうに微笑んでます。杏ぱぱだけ一人蚊帳の外なのでした。

唯一違うのが、帰って来てコタツに座ったとき、二匹とも駆け寄ってきて二匹で競争しながら顔をペロペロするくらいか????(きっと李は杏をまねていると思う、李は負けず嫌いで、杏はマイペースって感じか?)最近杏が反抗期に入ったらしい、反抗に入ると手におえない、杏ぱぱがマジ切れしようとすると、杏ママがなぜか杏カバーに入り雷を落せないでいる(教育上いるんだよね、杏の場合はマイペースすぎるから)。李が来てから、杏の性格に変化があったんだなあ・・・・

追伸:李の顔をスッキリ切ったら、めっちゃかわいくなった。但し、可愛さでは、杏一家では、杏>李 の構図は変わらない。アイドル系はやっぱ杏ですね。今度実物を見て頂戴ね!!

つまり、顔は

杏:毛が長いほうが、きゃ・わ・い・い(^^;)

李:毛が短いほうが、きゃ・わ・い・い(^^;)

とう事が発見できました。まる

20060205DSCF0791 20060205DSCF0794 20060205DSCF0795 20060205DSCF0796 20060205DSCF0797 20060205DSCF0801 20060205DSCF0807 20060205DSCF0809 20060205DSCF0810 20060205DSCF0811

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪でも杏一家は・・・・。

今日は日中は、なんとか、晴れ間が覗き、パパと杏、李と「Dog cafe one」へ・・・。行くとちわわのおしゃれさんがいたのでパチリ。かわいい~!

そのあと、前犬の墓参り・・・。そして、公園へ。夕方になると、凄く寒くなってきて、雲行きも怪しい・・・。さすがに、犬のお友達も全然会わず、唯一黒しばのちーちゃんとあって、ちょこっとお話。一緒に歩きながら雪でも降りそうだね~なんて話していたら、帰る頃には、ほんとに雪が・・・。うわ~、寒いと思ったら、雪だよ~。

帰りながら、パパが、やきとり行こうと思ったのに・・・って。今月いっぱい、いつも行く「やきとり倶楽部」は、焼き鳥半額だって。え?行っちゃう?雪なんてなんのその(笑)杏一家は、思い立ったら吉日、雨天決行タイプ。誰も止める人がいない、よく言えばノリのいい夫婦?ノリが一緒?ん?こんな雪の日に誰か止めろよ~みたいな・・・。はたからみれば、きちがいかしら・・・。(笑)ってなわけで、この夫婦、行ってきました。焼き鳥半額を求めて・・・。雪はまんざらでもなくて、寒いけど綺麗。美味しかった~。特にここの、アスパラ巻とはんぺんチーズ巻とネギ納豆は、お気に入り。アスパラ巻は食感がとてもいい。ネギ納豆は、鳥の上にひきわり納豆のカラシマヨネーズ和えがのっていてなんとも言えぬ美味しさだ。食べに行くと、おいしいもの食べた時、家で作ってみようといつもママは思う・・・。そして、やってみて旨くいけば、家の食事メニューのレパートリーにいれたりする。この間ははんぺんチーズを自分なりにアレンジして作ってみた(はんぺんを食べやすい大きさに切って中にとろけるチーズをいれそのはんぺんをベーコンで巻いて焼く簡単料理)。結構いけた(自分で言うなって・・・笑)今回はネギ納豆を作ってみよう!!

20060204DSCF0773  20060204DSCF0775    20060204DSCF077420060204DSCF077820060204DSCF0779

20060204DSCF078220060204DSCF0784 20060204DSCF0786 20060204DSCF0788

| | コメント (11) | トラックバック (0)

節分です!

今日は、節分。昔はこんな行事なんて気にもしないで、一日過ごしていたけど、ここ数年前から、なんとなく気になって、縁起物はやっておこう!!なんて気持ちが出てきて・・・・。私も年かしら・・・。やだやだ。今年は、やたら、恵方巻きなんて事を耳にする。去年聞いたか覚えがないな。しかも去年食べていないぞ~。確か・・・。なんでも、節分の夜、恵方に向かって無言で巻き寿しをまるかぶりすると、必ずその年は幸福がまわってくると昔から言い伝えられているとか。恵方巻には「福を巻き込む」とか、「縁を切らぬ」とか意味があるらしい。今年の恵方は、南南東で、早速夜無言でかぶりついた。美味しい~!

散歩では、今日はお友達がいっぱい。久々ちわわのマイペース小太郎クン登場!オレンジのパーカーが似合ってたよ。コノハにも逢えたし、ちろちゃんや、ラブ、スグリ達にも逢えた。あいかわらず、杏と李はおやつの最前列を、ちゃっかりゲットし、おやつもゲットしていた。李はいつもの顔ナメナメ攻撃を、ラブのママさんにしつこくして、くすぐったがらせていました。・・・ったく李たら・・・。

珍しく、フレンチブルドッグのコンビにコノハと歩いてるときに遭遇。色柄違いで格好いい!!多頭飼いの話で盛り上がってしまった。噛み付き合いとか、ケンカが凄いらしい。杏と李も段々エスカレートしてきているから、とっても共感できる話だった。でも、ママさん、傷だらけ。止めるのに大変らしい。杏なんかより大きいし、ボリュームあるしな・・・。大変そう。多頭飼いの人に話聞きたかったって言ってた。みんな、気になるところは、一緒なんだね・・・。

20060203DSCF0738 20060203DSCF0739 20060203DSCF0740 20060203DSCF0749 20060203DSCF0753 20060203DSCF0758 20060203DSCF0765 20060203DSCF0767

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!!

二日間雨で、杏と李は散歩に行けず、まっ二匹で家の中で大運動会の暴れまくりなので、この二匹には関係ない気がするけど。でも、久々散歩・・・。やっぱ、雨の後は、地面もよくないから、みんな散歩にこないんだね。でも、はなちゃん発見!!はなちゃんに似合うと思ってプレゼントした、お嬢さん系の洋服着てきてくれた。やっぱ、めっちゃ似合う。ここまでかわいく着こなしてくれちゃうと嬉しい!!そして、コノハ発見!!久々~!みんなで公園一周した。はなちゃんもコノハも杏もノーリード。みんな、ママのすぐ側から離れない。安心、安心。李は、あいかわらず、うるさく歩いてさすがに、離せない。

コノハママがおやつを、くれた。うわ~恥ずかしい・・・。うちの、杏と李だけ頂戴!!頂戴!!っておやつの前へ・・・。はなちゃんも、コノハも一歩さがって、控えめ。「オイ、オイ、杏、李!!ママ恥ずかしいよ~」

そのうち柴犬のハルちゃん、アキちゃんコンビ来て・・・。うちと同じように小さいこの面倒をみている、ハルちゃんは、アキちゃんで慣れていてすごく、絡む李をやさしくペロペロ舐めてくれたりする。犬って凄いな・・・。ってこんな時思う。母性本能みたいのが、凄く犬ってあって愛情豊か。見習わなくっちゃって思うこともあったりして。

今日の「志村動物園」でまた、泣いた。金子貴俊くんの愛犬「ビジン」の妊娠、出産シーンだ。前から金子君の愛犬家ぶりは知っていて好感もっていたけど、わが子のようなビジンの妊娠に涙して喜び、出産時には、つきっきりで、側にいて、子供を取り出す感動のシーンは見ていて泣けた。犬のために、男泣きする金子君私は凄く好感もっている。絶対金子君は愛情豊かな暖かい人間だと私は前から思っている。

あっそうそう、ちょっくら、daieiへいったら、運よく、\50セールなんてやっていて、もちろんゲット!!結構いろいろある。これでお鍋できるぞ~!!

20060202DSCF072920060202DSCF0719 20060202DSCF0723  20060202DSCF0730 20060202DSCF0734 20060202DSCF0736

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »