« 今日の「ポチたま」感動秘話 | トップページ | 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 »

駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー

今日は、daieiで「有名駅弁銘産寿司空弁祭り」と題して、駅弁の広告があった。ママは、午前中チャリでかっ飛ばし、開店ちょい過ぎについて、パパの希望の、静内駅「えりもうに・蟹・イクラ弁当」をゲット!ママは、悩んだ末、長野駅「豚の角煮弁当」をゲット!!そして、どうしても、気になってしまったので、奈良の「柿の葉ずし」を半分ずつ食べようとゲット!!こんな感じで、杏一家は、駅弁大好きです。デパートや、スーパーで全国の駅弁大会みたいのが、あると、行って買ってみる。

ママは、キテイーちゃんが大好きなので、ご当地物には目がない・・・。当然駅弁でも、その土地のキテイー弁当がある訳で、今まで結構集めた・・・。ママはキテイーマニアである・・・。

そして、今「シャトレーゼ」で苺フエアーで苺三昧で味わえる・・・。今はお得な賞品もあって、何品か買ってみた。苺プリン、苺大福、苺ミルフイーユ・・・。美味しそう・・・。ゴックン。

後で食後に食べよう・・・と。太るぞ~っとどっからか聞こえたが・・・。聞こえない・・・。聞こえない・・・。

20060129dscf0664 20060129dscf0665 20060129dscf0666 20060129dscf0669 20060129DSCF0671

|

« 今日の「ポチたま」感動秘話 | トップページ | 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駅弁、いいですねぇ。

過去にスーパーに勤務していた時には、駅弁の販売もしました。
その頃は、見るのもイヤでした(笑)

シャトレーゼ!
苺フェアなんですね。
近所にあるのに、行かないから知りませんでした。
来週までやってるかなぁ。

投稿: 初夏 | 2006年1月29日 (日) 23時57分

今日は愛犬の写真ナシになっちゃうほど、駅弁は感動できだったのですね!伝わってきますよー

昨日お台場でドッグカフェに行きました。いろんな犬が見られるし、飼主さんとお話できるし、楽しかったー。
いいなぁ 杏ままさんとこは、そういうカフェがそばにあって。ついでにそこで晩御飯も済ませられるだなんて、天国ですよ!!

投稿: つちまま | 2006年1月30日 (月) 10時02分

ご当地キティーちゃん弁当初めてみたかも・・・。
マルイでもやってたなあ…それにしても杏一家の大食漢ぶりはあっぱれな…。デザートみんな食べたの?

投稿: このっち | 2006年1月30日 (月) 10時38分

駅弁いいな~ 私も大好き!!
杏パパさんも食べるのがうらやましい~
いろいろ食べれますもんね。
我が家の旦那&息子は好き嫌いが多くて
つまらないんです。
蟹・イクラ食べたい!!

投稿: ぷりんママ | 2006年1月30日 (月) 17時35分

美味しそう♪
父が駅弁好きでよく買いに行ってました。
いろいろ並んでいると悩みますよねぇー。
どれが1番美味しかったですか?

キティーちゃん可愛いですよねぇ~
今買い物用に使ってるお財布、ピンクのキティー
ちゃんの形押しが付いているんですよぉ~
美容師さんにブランド品に見えますねって
言われました(*^^*)

投稿: bisucuit.m | 2006年1月30日 (月) 18時00分

駅弁おいしそう~
キティちゃんもあるんだね♪

杏ちゃんも李ちゃんも美味しそうな駅弁をねらってたんじゃない?

うちの凛が子宮内膜炎でぐったりです。
明日は凛をおいて仕事に行かなくちゃダメなんですよ。心配。
お医者さんにはゆっくり寝させてあげて欲しいから仕事はいっても大丈夫って。
夕方の診察にきなさいって。今晩も凛と一緒に寝ることにします。

はなとちょっとずつ仲良くなってきたけど、今日の採血で肝機能が少しあがってました。お医者さんはストレスもあるだろうって。
多頭飼いも時間がかかるけど仲良くなれるよって言われました。お互いゆっくりだね。

投稿: かずっち☆ | 2006年1月30日 (月) 18時30分

流石に大都会には色々な催しものがありますね。
本当につくづく感心をさせられます。
駅弁は本当に美味しいから良いですよね。
最大の欠点は値段が高い事かな。
妻の兄が四万十の鮎尽くし弁当なる作品を制作中で、これをくろしお鉄道の沿線で売りたいなんて夢みたいな事を言っています。
味は最高なのですが、量産がチョッと難しいからまだまだ先の話なんですよね。

投稿: kamesennindes | 2006年1月30日 (月) 23時00分

初夏さんへ
駅弁大好きです。売っていた時は、見るのも嫌って気持ちなんとなく、わかります。私も服やの店員していたとき、店の服みるのも嫌でした。(笑)
シャトレーゼはまだまだ、苺フエアーずっとやってるみたいですよ~


つちままさんへ
お台場のドッグカフェですか~?めちゃめちゃ興味あります。行ってみたいな~。近所には、ドッグカフェあって、ほんと、恵まれてるな~って思っています。天国ですよね~.家族のような、愛犬と一緒にいられるんですから・・・。


このっちさんへ
そんなに、たべっぷりいいかな~。
デザートは、賞味期限優先に、一個ずつだよ~。
さすがに、全部は太るし、まずいっしょ?(笑)


ぷりんママさんへ
パパさんや、息子さんは、好き嫌いが多いんですか?じゃ、駅弁難しいかな?海鮮系は美味しいですよね~。特に、北の方の・・・。


bisucuit.mさんへ
駅弁はほんと、悩みます。結局私はお肉系にいっちゃうんですけどね・・・。私的には、柿の葉寿司が一番美味しかったです。
キテイーちゃん、昔に比べて大人がもってもおかしくない感じにおしゃれになったと思いません?ほんと、マニアには、いろいろほしくなって、困ります。財布の型押し見てみたいな~。


かずっちさんへ
凛ちゃん、心配ですね~。仕事していても、きがきじゃないんじゃないですか?凛ちゃん可哀想に・・・。早くよくなるといいですね・・・。、


kamesennindesさんへ
確かに、駅弁高いですよね~。それに、量がそんなにないし・・・。かうりんさんの、お兄さんが、駅弁を製作中とか・・・。うわ~味見してみた~い(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年1月30日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8405755

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー:

« 今日の「ポチたま」感動秘話 | トップページ | 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 »