« 杏ママは、七草粥を忘れやがった、これも・・・・ | トップページ | 杏ママ一票ありがとうございました。そして、「One」へ »

大災害、被害受ける。空から○×が降ってきて・・・

杏です。

今日びっくりしました。雨雪以外が空から降ってきたみたいです。杏ぱぱが車を見て絶句!!真っ白なALTEZZAが・・・・・・  何故かインスタントラーメン残り汁まみれに・・・・よく見ると葱や人参や麺のかけらと汁の乾燥した跡が干乾びた状態で車体にこびりついてました。被害状況からするとどう考えても駐車場のま正面上部からぶちまけたとしか思えない状況です、どう考えても3For2Fの人間がやったとしか思えない(3F建てなので)被害状況からすると3Fが最有力(あの状況からは2Fはありえない)。心境複雑な思いで水ぶきで洗ったらそれがまったく駄目、いよいよ怒りが頂点に達した。先週洗車、WAXかけたばっかりなのに・・・・汁は脂っこいし、こびリついて取れないし、最悪な状況でした。とりあえず近くに寄らないと分からない状況まで落としましたが、新年早々めっちゃブルーです。犯人をとっちめるも証拠が無いので泣き寝入りなのですが、ただ怒りは最高に高まっており、ただではすまないので、証拠の写真を含めた苦情のチラシを洗車終了後即刻状況・思いを込めて作成し、該当する部屋のポストに投函しました。文章的には結構控えめで尚且つ相手の理解を示すような内容で、最後にはこっちは今回我慢するが今度やったらっ徹底的に追求し絶対に許さんという言葉を付け加えました。だって、誰も自分が大事な物を傷つけられたら絶対ゆるせんでしょ。ということを書きました。30分もしない内にインターホンがなり、玄関を開けたら、2Fの人が報告に来ました。実は3Fに入っている人が何度か外(道路)に向かって瓶とか放り投げているところを見たとか・・・・そういえば目の前の道路は最近よくガラスの破片が落ちているなあとずっと思っていました。いやあ、チラシまいといて良かった、情報を入手出来たからね、2Fの人も最初は迷惑がってましたけど、チラシを入れた理由や主旨を説明したら、理解し納得して頂いた、またお互い同じ住民の知り合いも一緒にいてくれたんで話はすんなり進んだ、やっぱ犯人は3Fの○×かと!!犯人の部屋らしき3Fの住民らしき人間が夕方ベランダから下を覗いているのをみましたが、無視しました。新年そうそう気分が良くないから。一応管理会社に電話を入れたら、駐車場の問題は口出しできないから、注意の掲示板を出すしか出来ないって。証拠が無い限り、今回は徹底的には切れるつもりは無かったので、今回は我慢しました。管理会社は頼りにならんておもってたから。電話後1時間後くらいにインターホンがなりでたら、管理会社の担当者がきて、注意の掲示板を貼りましたので報告にきました。担当者の機敏な行動にちょっとビックリしました、若いのに・・・・。人間色々いるなあ。

さあ、3Fの住民はいつ頃、お詫びの挨拶に来るのかなあ、楽しみだなあ、いっそ逆切されたらどうしようかなあ、お詫びなしにずっといるのか、更にエスカレートするか、いなくなるのか・・・・ エスカレートされたら、多分杏ぱぱは切れると思うよ、多分あっちの車はプジョーだから、同じ事をやられたら絶対こっちの気持ちが分かるはずだ、間違いない。(実際そういう事はやりませんがね)

あっすみません、すんげえ長くなってしまって・・・・

何か、はなぺっちの気持ちがよく分かります。

はな家は”ぱぱが洗車すると雨が降る” ですが、杏家は”ぱぱが洗車するととてつもない物が降って車が傷んでしまう”という言い伝えが出来てしまいました。

最後には笑うしかないですね。休日の貴重な時間を無駄にしたなあ・・・

20060107DSCF0289 20060107DSCF0291 2000107DSCF0290 20060107DSCF0292

|

« 杏ママは、七草粥を忘れやがった、これも・・・・ | トップページ | 杏ママ一票ありがとうございました。そして、「One」へ »

コメント

ぱぱさん忍耐強いですね。行動力も。
酷い!3Fの○×!!<(`^´)>
今度ますりんがそこを通過したらプジョーに10円傷を・・・(って、しませんが。)
とても気持ちわかります。
ますりんは激しく短気なので、怒り心頭です!
ここは、杏ちゃん&李ちゃんの写真をみて落ち着かなきゃ。はぁはぁ・・・
ますりん家は七草粥を忘れていました。
7日に毎年「無病息災」を願ってたべています。
今年は1日おくれで食べます。(@_@。
oneでお祝い楽しそうですね。
ちなみに、ますりんはAB型です。納得?

投稿: もかママますりん | 2006年1月 8日 (日) 01時26分

ますりん=ABは、納得!!大体予想通り。
私は確かに怒り心頭ですが、ただ毎日過ごしている近所さんですから出来るだけ衝突は避けたいと思ってますよ、100%こっちが悪くなくても、それでも相手が切れられたら私がどう変貌するかは想像できません。あっそうそう10円はもったいない、1円でももったいないくらいだ、はははは!! イイェーイ!!
今日は文章長くてごめんなさい、怒りが文章を長くさせてしまって・・・・でもこのお陰で今日の外出は出来なかったのね。
果たした残った神奈川三姉妹の残り二人は何型かな?
クワガタ?山形?金型??? うわっギャグが古い!!

投稿: 杏ぱぱ | 2006年1月 8日 (日) 01時44分

それはそれは大切な車に!!!!(`_´メ)
3Fの○×めぇ~。
しかも、車はプ・プ・プジョー!!あの、ライオンみたいなマークのが前についてるやつだよね!('◇')ゞラジャ
今度、近くのがきんちょを駐車場に連れていって、車の隣で遊ばせてみる??傷だらけだと思うよ!!
いけないいけない、おしとやかなはなママとしたことが・・・・。プジョー故障の呪いをかけておくくらいにしておきます。
でも、ひどいですね。うちのパパがそんなことされたら・・・・・元族なもんで・・・????

そうそう、私の血液型は、花型!!ダメかぁ~
とっても几帳面な血液型のはずなのですが・・・。でも、絶対MIXだと思っています。

投稿: はなぺっち | 2006年1月 8日 (日) 10時58分

それで杏パパダッシュしてたのですね・・・。
本当に災難ですね。ヒドイです。どんなに寒くても休日洗車に勤しむ近所のぱぱさんたち。ほんとに車を愛してるのね、といつも感心してしまいますが、その姿に杏パパを重ね、涙が・・・。
怖い世の中ですね。なぜ立場を置き換えて考えられないのか。悲しいことです。
寒風吹き荒ぶグラウンドで、愛娘と走る姿が、杏パパの叫びだったのね。
ちなみに私の免許は、ゴールデンな身分証明書に成り果ててます。

投稿: このっち | 2006年1月 8日 (日) 11時05分

なんてひどい事をする人達でしょう!!
常識どころか人として恥ずかしいですよね!!
かずっち☆もプンプンきてます!

それから杏ママさんにお返事・・・
はなちゃんはトイレまだ完全じゃないです。
うん○は上手にシーツに出来るようになってきたのに、この数日失敗がおおいです^^;
おしっ○は来た時は大半大丈夫だったのに、日ごとに失敗・・・
50%の成功するかな??
毎日カーペットカバー洗ってるぐらいですから、まだまだかかりそうです^^;
上手に出来たら褒めるんだけどなぁ・・・

投稿: かずっち☆ | 2006年1月 8日 (日) 13時50分

人間、いろんな人がいるから面白いけど・・・

凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)オラオラ

こんなやつは許せないですね!!

あっ!!そんで日記書いてたのね・・・

気付くのが遅くなって・・<(_ _)>

そんで、今年も仲良くしてね~♪

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年1月 8日 (日) 16時35分

これはひどいですねっ!!!
なんて非常識な人でしょう。
きっと解ってやっているのでしょうね。
ガラスとかも投げているんですか、危ない・・・
気を付けて下さいね。

投稿: bisucuit.m | 2006年1月 8日 (日) 17時43分

そんなひどいことって!!!
どんな思いで愛車を洗ったかと思うと心が痛みます。
苦情チラシは良い方法でしたね。
早く謝りにコーーーーイ(≧Σ≦)

投稿: biyo | 2006年1月 8日 (日) 21時26分

いつも情報交換して頂いてるので、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします

投稿: かずっち☆ | 2006年1月 8日 (日) 21時38分

私へのカキコでは今ひとつ判りませんでしたが、写真を見て納得いたしました。
対策として、
①アルテッツァ被害の器物損壊事件被害届けを交番に出すべきでした。
 そこで、警察官に3Fのキ印の事を話して、相手を事情聴取して貰えば良かったのに。
 相手が白状すれば、相手側に対して被害者請求が出来ました。
②管理不動産に対して、駐車場での杏パパ被害の車は勿論、道路へビン等を投げてガラスが散乱している事は・・・(犯罪になると思います)
いずれにしましても、チョッと飛んでる奴が同じマンションに居住するという事は、非常にヤバイんではないでしょうか?
出て行ってもらうよう、強く管理不動産に抗議をし方が良いのではないでしょうか。
飛んでる奴がいるマンションは危ないよ。

投稿: kamesennindes | 2006年1月 8日 (日) 22時17分

えー、新年早々大変でしたね。布団が落ちていたら、知らぬ間に。。。ってことも考えられるけど、ラーメンじゃ、絶対落とした本人はわかっているはず。
でも、それだけ悪質なことを平気にする相手ですから、逆ギレされないよう注意せねばですね。
今時は管理会社も見直す時代だから、管理会社も迅速に対応してくれたのでしょうかね

投稿: つちまま | 2006年1月 8日 (日) 23時56分

ますりんさんへ
パパの怒りは頂点に達していました。世の中いろんな人がいるけど、マンションとあって、近所付き合いなんて、みんなないし、どんなひとかも、わからないし、何かこっちが、アクション起こした時逆に何かされることもありうるわけで・・・。それを、考えるとほんと、考えましたよ~。「殺されるかもね!!」なんて、いいながら・・・。今の時代怖いから・・・。忍耐強いというか、これからのこと、もしものこと考えながら、ほんと、一日気持ちのもやもやがとれなかった・・・。


はなママさんへ
みんなの怒りの言葉とっても嬉しく思う。証拠がないから、なんともね・・・。でも状況からいって間違いないけど。でも、いかりの言葉ありがとう。元族なの?パパさん。私と同じ「におい」しないけどな(笑)


このっちさんへ
パパは怒りで走ってたのではなく、寒くて走ってたと思うよ~(笑)でもね、洗車して、ワックスした直後だったから、余計怒りは頂点へ・・・。ひどい奴がいるもんだよ。ほんと。


かずっちさんへ
ひどい奴がいるもんです。怖い世の中だし・・・。
はなちゃんのトイレ根気強くやるっきゃ、ないですね。うちは、サークルへ入れて「しなさい!」っていうと必ずするので笑っちゃいます。でもウンチはベッドでやったり・・・。お互いがんばりましょう!!


ぼっち~さんへ
ほんと、いろんなひとが、いますよ~。怖い怖い。怒り爆発ですが、私がきれると、ヤバイので、おさえてます。


bisucuit.mさんへ
非常識もはなはだしいです。ガラスの件は、他の住人がいったことなので、見た事はありませんが、怖いですよね~っていうか、「あぶない人」ですよね~。気をつけますが私に何かあったら・・・それは・・・。


biyoさんへ
洗車しながら、パパは怒り心頭でした。
チラシは、泣き寝入りはできないし、意志表示はしないと・・・って。やったあとこれでよかったのか、どうしたらよいのか、二人で凄く嫌な時間が流れました。未だに謝りにはきません。


かずっちさんへ
こちらもリンクはらさしていただきます。


kamesennindesさんへ
とても、勉強になりました。どの言葉もうなずける行動です。もうおそいけど、そうすれば、良かったと思うと同時に、分かってはいたんだけど、そのためだけに、自分たちの貴重な時間を使うのは、もったいなかったんです。洗わないと動けないし・・・。でもこれで、脅しはいれたから、多分次はないと思います。次やったら、たたじゃおきません。徹底的に間違いなくやります。住民からの情報や、協力の意志も得てるので・・・。(抗議のチラシの結果、二階の住民から、ガラスの情報も得ましたし)
亀仙人さん、いろいろ、助言ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2006年1月 9日 (月) 00時29分

つちままさんへ
逆ギレされないように気をつけます。何かあるかもしれないけど、そのときは・・・。

投稿: 杏ママさんへ | 2006年1月 9日 (月) 00時35分

初めまして。(ブログ上では…)
年明け早々大変でしたね。対応がいかにもあんたらしかねぇ~。
やっぱ駐車場は屋根があった方がいいかな?
ちょっと例のヤツしながらちょっとのぞいてみました。
うちも犬飼いたいんだが当家の事情でなかなか出来ないなぁ~。

投稿: どこかのお兄さん | 2006年1月 9日 (月) 02時30分

皆様へ

こんな長いアンハッピーな内容にお付き合い頂き感謝の気持ちで一杯です。
この世の中何があるかわかりません、正しい事が通るとは限らない世の中ですので、色々考えながら決断した結果です、ただ泣き寝入りは嫌なので、牽制球は投げたつもりですので、この警告を無視された時には徹底的にやりますよ~少なくとも状況分析判断は、完璧でしたからね。犯人特定はあっさり出来ましたから。あの部屋と・・・・一応石橋を叩いて渡る人らしいので・・・

to 何処かのお兄さんヘ

何処がお前らしいのでしょうか?わかる様なわからないような・・・・・ちと興味深々ですね、このプログにメール送信がありますのでそちらの方に回答を頂ければ幸いですが・・・・・

あと、ついでに犬を飼う事ですが、人間一人養う事よりはかなり費用はかかりませんよ、おまけに子供を含めた人間形成にはかなり役立つと思いますよ。仔犬から飼い出すと教育上いいのではないのでしょうか?室内犬(小型)のおとなしい賢い犬あたりなんか絶好にいいと思います。そんなに散歩はいらないワンコもいるしね。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年1月 9日 (月) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大災害、被害受ける。空から○×が降ってきて・・・:

« 杏ママは、七草粥を忘れやがった、これも・・・・ | トップページ | 杏ママ一票ありがとうございました。そして、「One」へ »