« 李、三回目のワクチン | トップページ | 今日は、一日雨・・・。犬雑誌杏一家載る・・・。 »

夕飯は・・・。ムフフ。

今日は天気も悪いし、気温も低くて寒いし・・・。早めに散歩行ったけどやっぱりこんな天気だもの・・・。お友達には逢えなかった。シクシク。でも、帰り際、おぼつかない足取りで、ちっちゃな物体遠くに発見!!近づいてみると、オイオイ、プーではないか。かわいい~!聞いてみると三ヶ月、1.2キロ。散歩デビューしたばかりだって。李とだいたい一緒かな?0.3キロ李多いぞ~。ヤバイ!!ママは、なるべく、大きくしたくなく気をつけてるので、敏感になる。「李、大きくなるな~」っておまじない。ママのおまじないは、すご~いんだぞ~。って、パパが聞いたら、「それは、呪いの間違いだろう?」とか、また憎まれ口ききそうだけど(笑)

そのパパから、夕方、外食のお誘い。まだ夕飯の準備していなかったママはもちろん、「行く!行く!」やった~。ルンルン・・・ってこれって死語?年バレバレ?ヤバイ。寒いけど、チャリでかっ飛ばして駅へ・・・。ずっと、今度行こうかとパパと言っていた、居酒屋「はなの舞」へ。なかなか、種類も豊富で魚あり肉あり、普通の居酒屋に比べて量も満足、めっちゃ、美味しかった。特に鯖の押し寿司は、ボリュームもあって、味も良し。又きた時は、絶対これは、頼もうとパパと言い合いました。「パパ、また来ようね。」

20060113DSCF0411 20060113DSCF0413 20060113DSCF0416 20060113DSCF0417 20060113DSCF0418

|

« 李、三回目のワクチン | トップページ | 今日は、一日雨・・・。犬雑誌杏一家載る・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に凄~~い料理が並んでいる特上居酒屋さんですね。(*^^)v
この量全てを食べたのですか(?_?)
お二人で出掛けたという事は、杏・李姉妹はお留守番ですよね。(*^_^*)
お利口さんでいましたか?

投稿: kamesennindes | 2006年1月14日 (土) 14時55分

凄い量・・・だけどおいしそう。一緒に入ってる定食屋さんは、何度か行ったけど、そこはまだだよ。今度行ってみよ!海老名もちょこっとづつ変わってきたよね。ドッグカフェも出来れば良いのにね。テラス席この時期はつらいよ。

投稿: このっち | 2006年1月14日 (土) 16時13分

今日は午後から凄い雨。
雷も鳴りました。
明日はお天気回復するそうですが来週は
お天気があんまり良くないみたい。。。

鯖美味しそう♪
私大好きなんですよぉ~。
食べたくなりました。

うちの近所もパピーのトイプーちゃんが
知っている限り3匹居ます。
この間その中の1匹に遭遇、4ヶ月だそうで
凄い可愛かったです♪

投稿: bisucuit.m | 2006年1月14日 (土) 22時14分

kamesennindesさんへ
はい、この量二人で食べました。結構、ママは、大食いです。男まさりです(笑)
杏と李は、サークルに入れてしまえば、大丈夫でしょう。あとのことは、わかりませんが・・・。(笑)


このっちさんへ
凄い量は、たまに、おなかすきすぎて、行くと、いっぱい注文しちゃって、失敗すること多々あるの・・・。おなかすいてる時ってだめね~。定食屋って、大戸屋ね、手頃でいいよね。今度是非「はなの舞」行ってみてね。
駅周辺にドッグカフェ欲しいよね~


bisucuit.mさんへ
今日は凄い雨でしたね~あの雨の仲、歩いたらズボンびしょびしょになって、参りました。
鯖美味しいですよね~私も大好きです。

投稿: 杏ママ | 2006年1月15日 (日) 00時10分

そうそう。小さいタイプを探していたのなら、「チワマル」とか「プーチー」って選択肢はなかったのですか?
パルには内緒ですが(!)、私は小さくてムクムクした、白一色じゃない雑種を探していたのですが、今ならその2種があったなー、と気づくのでした(^^;)

投稿: つちまま | 2006年1月15日 (日) 01時11分

いいな~デート。
ますりんは福袋にお金を使いすぎて?
給与前はいつも?お金がなくて、質素にごはんでした(^_^;)
李ちゃんお注射が終わってお散歩デビューおめでとうございます。
今度公園で会えるのを楽しみにしています。
ママさん前回のブログのフリースのあったか靴は
青のハートがパパさんですか?
可愛い♪ヾ(*^Å^*)ノ
(ママさんはイメージ通りですが、ぱぱさんは・・・)

投稿: もかママ | 2006年1月15日 (日) 01時31分

つちままさんへ
プーチーとか、ちわまるですか・・・。なかなかめぐりあわなくて・・・。っていうか、李も買うつもりなかったのに、一目ぼれだったもんで・・・。色合いにやられちゃいおました・・・。プーチーや、ちわまるもいいですね~。


もかママさんへ
スリッパのコメント笑っちゃいました。パパは、あんなかわいいスリッパははきませ~ん。全然冷え性じゃないよ~。新陳代謝マンだから、つねに暑いからね~。羨ましいよ。

投稿: 杏ママ | 2006年1月15日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8147369

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯は・・・。ムフフ。:

« 李、三回目のワクチン | トップページ | 今日は、一日雨・・・。犬雑誌杏一家載る・・・。 »