« 李シャンプー、杏顔カット&シャンプー | トップページ | 夕飯は・・・。ムフフ。 »

李、三回目のワクチン

寒くて冷性の杏ママは、靴下を何枚も重ねて履き、でも、いまいち温まらず、ちょっと、買い物行った時いいもの発見!!室内履きなのだが、フリース素材で歩いてもずれること無く、ぴったりフィット。めっちゃ温かくてぽっかぽか。今までいろんの試してみたけど、履いてるうちに、ぬげちゃったり、ずれたり、それ程温かくなくいまいちだったけど、これは、かわいいし、温かいし、ずれないし、何よりも、安い!!な・なんと、300円。ちょっと、お得でいい感じ。結構しっかりしているから、李にかまれても痛くない。うん、これはいいぞ~!!

今日は李の三回目のワクチンの日。李は、やっと、三ヶ月と二週間。体重計ったら、1.52キロ。先生いわく、「あんまり大きくならないね~」って「大きくならないですかね~。あんまり大きくなって欲しくないんですよね~」とついつい、本音ポロリ・・・。だって、お姉さんの杏がちっちゃいんだもの・・・。杏2.5キロ。李にいつ、抜かれるんだろう・・・。

一週間後、いよいよ、李散歩デビューだ。どうなることやら・・・。また、杏の時のように、飛び跳ねるんだろうな・・・・。

20060112DSCF040320060112DSCF039520060112DSCF0409 20060112DSCF0397   

|

« 李シャンプー、杏顔カット&シャンプー | トップページ | 夕飯は・・・。ムフフ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

李ちゃん、いよいよお散歩デビューが近づいてきたんですね!
李ちゃんも大きくはならなさそうですね。^^
MIXってどういう風に成長していくかわからないから面白いです。
杏ちゃんと李ちゃんと2匹で並んでお散歩を想像すると・・・ほんとに可愛いな♪楽しみですね!
室内スリッパはバレーシューズ型なんですね(o^-^o)

投稿: biyo | 2006年1月13日 (金) 10時30分

杏ちゃん、小さいのですね。いいなぁ~。パルは見た目、性格共に全く不満ないんですが、しいていえば2キロ台にとどまって欲しかったなぁと。我がマンションは、廊下を歩かせてはいけないので、3キロ超えたパルを抱っこしてゴミ袋持ってエレベーターのボタンを押したりするのはけっこう大変なのです"(・_・、)"

パルの3ヶ月時代の体重を調べたら1,7キロでした。2.9で生理前とまり、ほっとしていたら生理後から激増。現在3,3キロかな?

投稿: つちまま | 2006年1月13日 (金) 10時44分

李ちゃん小さい☆
杏ちゃんも2.5キロちいさぁーーい♪
2匹での散歩楽しみですね。
杏ちゃんがちゃんとリードしそうな感じ
がしますけど(*^^*)
可愛いでしょうね。

スリッパ良いですね♪
安い・可愛い・暖かい言う事ないですねぇ~
李ちゃんガジガジしないでねぇ~(笑)

投稿: bisucuit.m | 2006年1月13日 (金) 13時45分

杏ママ、どこで買い物してるんだろ・・・お買い得センサーがついてるのかも、今度こっそりついてくので、伝授してね!
運動公園デビュー去年の1月22日だったよ。一年先輩ね。あっという間に抜かれるんだろうね・・・。

投稿: このっち | 2006年1月13日 (金) 14時52分

李ちゃん1.52㌔と杏ちゃん2.5㌔ですか・・・
本当にちっちゃいですね。m8^エ^8m
我が家の赤トラミルクが2㌔位有りますよ。
一番デブちんのシマ三毛クーは6㌔有りますから。
写真で見たら、李・杏ご両犬は大きく見えるのにね。(=^・^=)ヵヮイイナ
散歩デビューが楽しみですね。

投稿: kamesennindes | 2006年1月13日 (金) 18時15分

李ちゃん、いい感じだね。
やっぱり、足小さいから、大きくならないよ。
きっと、マルもプーも、小さい同士をかけたのかな??
それでなかったら、杏ママの「大きくなるなぁ~」ビームを感じたのかもよ(^。^/)ウフッ

ネットで調べたら、DOGFANの発売日14日でした。確か、Oneママが午前中に取りに行くって言ってたような・・・・
うちは、15日私が仕事なので、明日夕方行ってみようと思っています。た・の・し・み

投稿: はなぺっち | 2006年1月13日 (金) 23時02分

biyoさんへ
李、いまのところ、期待大なんですけど、油断して、おやつとか、えさのやりすぎは注意しないと、まだまだまずいので、大きくならないように、かつ、最低限に、栄養を与えて・・・。ママが気をつけないとって・・・感じですね。杏が小さくなければ、気にせずどんどん食べさせてたと思うんですけどね~
スリッパは、バレーシューズ型です。なかなかぽっかぽかですよ~。


つちままさんへ
パルちゃん抱っこして、ゴミを持つのは、大変ですよね~。杏を飼って良かったって思うのは、やっぱり持ち運び(ものじゃないっつーの)が楽な事。このらくな感じを味わっちゃうと重くはさしたくなくて・・・。でもまだ3キロ代なら、OKです。ま、できれば、2キロ台は理想ですけど・・・。


bisucuit.mさんへ
小さいままならいいんですけどね・・・。李は、まだまだ、油断できませ~ん。
二人並んでの散歩できるかな・・。李は飛び跳ね、あちこちいくんだろうし、しばらくは、一人ずつかな。パパがいるときは、一緒に行けるけど。杏リードできるのかな・・・。不安だ~(笑)


このっちさんへ
お買い物?えへへ。それは、な・い・しょ。(笑)
でもあちこちいくのは、確か。
コノハ1年李の散歩の先輩ね。李は、来週末からだから、ちょうど、1年ね。コノハくん、李を、教育してやってね。


kamesennindesさんへ
写真で見ると、大きいですか?実物は、・・・。でも、これからどうなるか、分からないから、なんともね・・・。散歩楽しみ半分、ふたりあやつれるか、不安半分。でも、やっぱり、楽しみの方が大きいですね。


はなママさんへ
大きくなるな~ビームは確かに、常日頃李のかけてま~す(笑)足は小さいような、大きいような見る人によって、言うこと違うんだよね。しっかりしてるから、大きくなるかもよって言う人もいるし・・・。こればっかりは、ママが油断しないことだね。
明日発売か・・・。た・の・し・み。Oneに取りに行く前に、本屋で立ち読みしようかな~。

投稿: 杏ママ | 2006年1月14日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8134187

この記事へのトラックバック一覧です: 李、三回目のワクチン:

« 李シャンプー、杏顔カット&シャンプー | トップページ | 夕飯は・・・。ムフフ。 »