« 人のふり見て、我がふりなおせ・・・。 | トップページ | 駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー »

今日の「ポチたま」感動秘話

いや~今日のポチたまみなさんは、見たでしょうか・・・。毎度の事ながら、ママは大泣き。鼻は真っ赤っか。目は腫れるほど大泣きです。だから、犬もの見るの嫌なんだよね~。(だったらみなきゃいいじゃん、by杏ぱぱ)

「柴犬チョっちゃん」の愛情秘話。ある、老夫婦のもとへ、ある日、突然現れた柴犬。見るからに、体は痩せてあばら骨がわかるほど・・・。皮膚も毛がぬけおちて、何犬かもわからないほどに、哀れな姿だったという・・・。夫婦がえさを与えてみると、最初は警戒していたものの、耐えかねて凄い勢いで食べて、量も異常なほどに、無理やり口にほうばって入れているかのように、いっぱい食べて毎日の様に、帰っていくようになって・・・。えさをあげるようになってからずいぶん経つのに、いっこうに痩せた体は太らなく、夫婦は不思議に思って後をつけようとするが、その柴犬は、それを、いやがって、吠えたという。その後も、毎日の様に、えさをもらいにきては、異常なほどに、口の中にほうばり、時はすぎ・・・。ある日、その柴犬が、えさを食べた後、じっと、夫婦をみつめて、帰らなく、寄っていくと、「ついて来て!」とでもいう様に歩き出し、着いた先には空家。空家の中を覗くと、その柴犬の子供らしき仔犬が三匹。そして、その仔犬のために、自分のお腹に入れたものを、足を踏ん張って吐き出して、それを、仔犬達に食べさせていたのだ。もう、すごく、愛情を感じて泣かずにはいられなかった。今の世の中、人間の親でさえ、ひどい事をする事件あったり、子供に関する、事件あったりする悲しい世の中で、犬の愛情、自分の体を、犠牲にしてまでも、仔犬のために・・・って育てる姿は、本当に考えさせられた。そして、その優しいご夫婦にめぐり合えて、良かったとつくづく、思った・・・。最後は、そのご夫婦に飼われて(親犬と仔犬一匹)知り合いにその三匹のうち二匹は飼われ、幸せに暮らせた実話でした。その親犬を「チョっちゃん」というんです・・・。

051107_163902

|

« 人のふり見て、我がふりなおせ・・・。 | トップページ | 駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、杏一家の文章が良くなっていると思っちゃうのは私だけでしょうか?
心を打つ内容・構成に出来たご夫婦だと思います。
特に「ぽちたま」と「人のふり見て・・」は最高!\(◎o◎)/!
こういった文章を書く人達だから、近所の子供達も杏ちゃーんとママに近付いてくるんだね。
子供は正直だから、嫌と肌で感じる人には絶対に近付かないからね。

投稿: kamesennindes | 2006年1月28日 (土) 14時37分

あぁ・・・
なんと見事な母性愛。

我が家の紅葉(柚子の母)に聞かせてやりたい。
何しろ、離乳食が始まった途端、逃走しましたからね。

飼い主さんも母犬も優しい人(犬)で良かった。

いいお話、ありがとうございました。

投稿: 初夏 | 2006年1月28日 (土) 19時49分

私も見たよ見た!
もう、涙涙だったよね。
本当に、見習わなくちゃいけないお母さん達、たくさんいるよね。すごいの一言。
最後に、なくなっちゃう所なんて、どうしようかと思っちゃいました。
でも、子供達は、元気に幸せに暮らしているとのこと。良かったよ。
本当に、チョちゃんを面倒見てくれた、ご夫婦もとってもいい感じの方でしたよね。
毎回、感動です。

投稿: はなぺっち | 2006年1月28日 (土) 23時01分

動物番組、涙なしでは見られませんよね。。
先日も引退した盲導犬の番組でうるうる。。。

犬とご老人、素敵な出会いがあってよかったですよね。うんうん

投稿: つちまま | 2006年1月29日 (日) 00時33分

良い話ですね~
最近ますりん家はあまりテレビを観なくなってしまった為残念ながらみていません。
子供のためにそこまで出来るなんて本当にスゴイです(TT)

投稿: ますりん | 2006年1月29日 (日) 18時52分

kamesennindesさんへ
お褒めにあずかりありがとうございます。とっても、嬉しい言葉でした。思ったことを、文章にするのは、難しいです。うまく、伝えられれば、いいですけど・・・。でも、温かいブログになればな~と思っています。


初夏さんへ
柚子ちゃんの、お母さんは、脱走したんですか?あれれ?子育て疲れちゃったのかな?
今日のポチたまとっても、感動するお話しでした。これからも、素敵な話はまたのせようと思っています。


はなママさんへ
いい話だったよね~。毎回涙なしでは、見れないよ~。だから、みたくないんだよね~。でも感動は必要だし・・・。愛いっぱい、私は、杏や李に与えたいよ。


つちままさんへ
盲導犬の話しもよく見ますよね~もう感動で涙です。
犬の幸せなんて飼主次第・・・。みんなわんこは、幸せであってほしい・・・。


ますりんさんへ
テレビあまり見てないのね~残念。とっても良い話しだったから、見るともっと、感動だったと思うよ。
犬の愛情って凄いよね

投稿: 杏ママ | 2006年1月30日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8373099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「ポチたま」感動秘話:

« 人のふり見て、我がふりなおせ・・・。 | トップページ | 駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー »