« 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 | トップページ | 久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!! »

雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日

今日は、一日雨。ママは、先に杏と李を遊ばせ、友達と約束があったので、急行で一つ目の本○木へ・・・。と言っても、電車には、ママは乗らない。雨の中、歩いて川を渡って(橋を渡って)行った。昔から、歩くのは好きで(歩く=健康みたいな気がして、なるべく歩くようにしている・・・。でも歩くのが好きになってしまった)前の職場も本○木からバスに乗ってみたいな感じだったのだが、もち、毎日の様に歩いてバスまで行った。家から、駅までは、40分から50分かかるだろう・・・・。でも歩いた後が気持ちいいのだ。だけど、ビックリした。ここは、渋谷か?って自分の目を疑った。ちょっと寄ったSATYに、「ヤマンバ」化粧をした、女がいた。え?生では初めて見た。TVでは、よくみかけたけど、こんな街で見るとは・・・。もったいない経験だから、何度も見ちゃった。(笑)周りの人も、「よくあんな格好で歩けるね・・・・」「よく電車乗ってこれるよね・・・」みたいな声が聞こえてくる。私もそう思った。

友達との用事を済ませ、帰りもビックリ!!「ここは、アキバか?」 今度は、メイドの格好をした女の子が歩いてる。普通にショッピングしている・・・。フリフリの格好で・・・。凄い。ここは、本○木だよね・・?

本○木にある「マカロニ市場」のパンは美味しい・・・。ここへくると、必ず買うメロンパン結構安くて美味しくて人気の一品。63円で味わえる。ちょっとした、もちもち感のきなこもちも絶品。75円でお得。ちょこっと食べたい人にお薦め。パスタやピザのレストランもあってまたまた美味しい・・・。ママは結構、ここのパンと料理は好き。

http://www.macaroni.co.jp/

帰って来て、(もちろん、歩いて)今日は近所のスーパ-で月に一度の鮮魚半額の日。霧雨の中、チャリを飛ばし(きっと重くなるので)スーパーへ、この時ばかりは、いつも戦場になる。もみくちゃにされながら、半額シールの物をゲットしていく・・・。ふう~。結構疲れる。いっぱいまとめ買いして、小分けにして、冷凍庫へ。これで、今月は、魚買わずに、肉料理を交えながら、、節約ね!!よっしゃ~!!今日は半額の刺身の盛り合わせと作った回鍋肉で良し!!

杏と李は、放すとずっと追いかけっこ。最近は結構、ひどい噛み付き合いにならないかぎり、ほっといてる。見ながら・・・。おもちゃ、骨の取り合いっこが結構目立つ・・・。

20060131DSCF0694 20060131DSCF0695 20060131DSCF0709 20060131DSCF0710 20060131DSCF0711 20060131DSCF0713 20060131DSCF0715 20060131DSCF0716

|

« 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 | トップページ | 久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ママさん健脚なのですねぇ~
私はダメだぁー、坐骨神経痛がたまに出ちゃうので長い時間はちとつらいです。。。

杏ちゃん、李ちゃん仲良く遊ぶようになって
来たんですね。李ちゃん少し大きくなった感じが
杏ちゃんも少し慣れて来たのかしらね。
今日は寒い雨です、おうちの中で大運動会かなぁ~

投稿: bisucuit.m | 2006年2月 1日 (水) 09時44分

bisucuit.mさんへ
健脚なのかな~?歩くと気持ちいいんですよ。食べた後は歩かなきゃって気持ちにかられちゃうんです。
杏と李は慣れてきてはいるんですけど、じゃれあい方が日に日にエスカレートしてきて、顔の噛み付き合いとかになると見ていて怖いですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 1日 (水) 12時04分

ほほう。本○木でメイド。見てみたかった。
鮮魚半額、知らなかったよ。バスコースから外れてるんだよね。な○やだよね?歩くのは好きだけど、荷物もってじゃ、根性ないし・・・。
マカロニ大好き!ほんとおいしいよねえ。なんかランチメニュー減った気が…。
トーストにアイスのってるの、まだあるかな。デカイけどおいしいから食べれちゃうよ。オススメ!

投稿: このっち | 2006年2月 1日 (水) 14時04分

たくさんお買い物をして歩くのは大変ってつい思っちゃったら、それはチャリでしたね・・・。
杏ちゃんと李ちゃん一緒に良く遊ぶようになりましたね♪

投稿: biyo | 2006年2月 1日 (水) 16時58分

きなこもち・・・。
食べたいです。
本○木ですか?
めったに行かないからなぁ。

今度機会があったら行ってみます。

杏ちゃん、李ちゃん。
遊び方がパワーアップして来たんですね。
我が家も、柚子&凛のチビチビペアがヒドイです。
何度も引き離すんですけど、気が付くと取っ組み合いになってます。

投稿: 初夏 | 2006年2月 1日 (水) 19時33分

このっちさんへ
そうそう、な○やだよ~。月に一度あるからね~。今度おしえようか?チャリだったら大丈夫じゃない?お得だよ~。
マカロニ知ってたのね?おいしいよね。ランチは行った事ないけど、夜,本店に食べ行ったら美味しかった。トーストのうえのアイスクリーム今度食べてみようかな。


初夏さんへ
機会あったら、マカロニ行って見て下さい。
柚子ちゃんと凛ちゃんも取っ組み合いしてるんですね~。どこのうちも、通る道なんですよね~。でも、どっか、怪我しないかとそれだけが、不安ですよ~。


biyoさんへ
杏と李は、けっこう、激しくて、大丈夫?って思うほど・・・。でも犬同士の上下関係とか、割り込んじゃいけないのかな~って事もあるし・・・。見てらんない時あるんですよ~。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 1日 (水) 20時37分

文四郎円舞曲からやってきました。コメントありがとうございました。
活発なブログですね(^.^)何かにつけて初心者なのでいろいろご指導くださいませませ。よろしくお願いします。

投稿: toshi | 2006年2月 1日 (水) 22時14分

杏ママすごいよ!
半額のシール!
さすが、お買い物上手(^。^/)ウフッ
節約した分が、杏ちゃんと李ちゃんのものに変わっていたりして・・・

投稿: はなぺっち | 2006年2月 2日 (木) 01時09分

toshiさんへ
訪問ありがとうございます。私達もはじめたばかりです。まだまだ、わかっていないことたくさん・・・。
お互いがんばりましょう!


はなママさんへ
はなママ鋭い!!節約の分杏、李に行ってるね(笑)自分だったりして(笑い)

投稿: 杏ママ | 2006年2月 2日 (木) 12時11分

写真で見た限りですが、杏・李の姉妹さんも仲良しこよしになられて良かったですね。
杏ちゃんがすっかりと李ちゃんを認めたようですね。(*^_^*)良かった。
杏ママの健脚には脱帽ですね。
此処まで山内一豊の妻をしてもらえると、ご主人が幸せだね。(^○^)

投稿: kamesennindes | 2006年2月 2日 (木) 21時31分

kamesennindesさんへ
杏と李は最初にくらべると、ケンカ?あそび?つつ、なんかじゃれてます。李はなんでも杏にちょっかいだすので、杏もしつこいと、結構マジでおこります。でも、痛くはかんでないみたいなんだけど。・・・。
半額は結婚してから、なんか、はまりました。食費はできるだけ、節約!!ってがんばってはいるんですけどね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年2月 2日 (木) 23時04分

おかしくって、一気に読んでしまいました。

すごい豊漁!杏ままさん、漁師みたい(^^)
もしかして冷蔵庫、巨大ですか?
うちは以前の家の都合で、奥行き45センチの冷蔵庫なんですよー。取りやすいけど容量があまりなく。。。
お買い物楽しそう

投稿: つちまま | 2006年2月 3日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8441194

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日:

« 李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。 | トップページ | 久々の晴れ間・・・。ちょっとdaieiでお得!! »