« 散歩日より・・・。李パパの帰宅まちかねて・・・。 の予定が・・・・・ | トップページ | 今日の「ポチたま」感動秘話 »

人のふり見て、我がふりなおせ・・・。

今日も散歩には、結構いい感じで、杏も李も寒がらず(あんまり、この二人には寒さなんて関係ないかも)散歩へ・・・。でも、公園までの距離はほんと長く、いつもの二倍はかかってしまう。李はからむし、杏にちょっかいを出して、杏の歩きを妨げるし、「もう、歩かない!」ってすわりこむし。もしもの時の抱っこ用バッグが活躍。

公園では、オリチャン一家(四匹)と昨日のダックスニ匹、はるちゃん、あきちゃん(シバ犬コンビ)がいた。杏はいつものように、オリチャンママにオヤツをおねだり。ちゃんと「は~い」をやって、もらってる。でもパパママ以外は抱っこさせないかわいくないぞ~。李は杏と対照的、みんなに抱っこされ、他の犬たちにも吠えられても、突っ込まれても、物怖じしない・・・。みていて、こっちが、噛まれないかとハラハラ、ドキドキする。いつもの、オリチャン一家や、ハルちゃんコンビは、噛まないってわかっているから、安心だけど、ダックス二匹の子達は、やたら、吠えて、突っ込んでくるから、内心怖い・・・。相性もあるし・・・。

帰り途中、時々会うワンコ連れた人と挨拶。いつも、ちょっと挨拶して、ちょこっと話す程度の人だ。前からそう思っていたけど、人は、いい関係になるには、話し上手、言葉のキャッチボールが必要だと思うのだけど、このひとは、いつも、一方的で自分だけ話して、聞く事をしない。こっちが、何かを言おうにも、すきを与えず一人でずっと話している。だから、いつも、挨拶程度にして、終わらせてる。でも、今日はそんなに親しくもないのに、(聞いてもないのに)子供の話し、遺産の話し、子供と同居したいけど、子供なんて、出て行くものよ・・・とか、勝手に話し続け・・・。よっぽど、うっぷんがたまってるんだろうとは思ったけど、子供がいた事事態全然知らなかった私は、私に言われても・・・状態だった。今日に始まったことじゃないからこそ、思う。こんな、一方的に話して、全然人の話を聞かないなんて、私にはできない。やっぱり、聞き上手じゃなきゃ、人との関係なんて、うまくいかないよ。それに、そのあと、子供たちが「杏ちゃ~ん」って寄ってきたのに、「こっち来ないで!」って子供たちに自分の犬が嫌がるからって、凄い言い方して、あれじゃ、あの子供達が可哀想だよ・・・。子供たち後ろにのけぞってたよ。私は可哀想で、杏とちょっと場をなごませて、「バイバイ~」ってホローしたけど・・・。私より年上とは、思えない・・・。あんな言い方ってないよ。

仕切りなおしに、パパを待ちかねた杏と、李の待ってたよ~ポーズをぽちっとしました。20060126DSCF0636

20060126DSCF0637 20060126DSCF0638 20060126DSCF0639 20060126DSCF0641 20060126DSCF0642

|

« 散歩日より・・・。李パパの帰宅まちかねて・・・。 の予定が・・・・・ | トップページ | 今日の「ポチたま」感動秘話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、私も1度だけ弾丸トークのおばさんにつかまったことありましたー。
パルは大あくびしていて、心の中でうらやましく思いました。
おそらく犬を連れてなかったら話さないんでしょうから、これもまた犬の魔力??

投稿: つちまま | 2006年1月27日 (金) 10時56分

何だろね???おばさん・・・

無駄に長生きしてるのね・・・

( ̄‥ ̄)=3フン

本当に人のふり見て、我がふりなおそう~♪

ってオバサンが言えって感じ・・・

そんで、2U・x・U ワン♪の写真・・・

可愛いネ~♪(⌒▽⌒)にっ

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年1月27日 (金) 13時05分

ワンコ連れだと沢山の人から声がかかりますよね。
しかし、我が家のへタレ犬たちは、知らない人や犬が苦手です。
時間をかければ大丈夫なんですが・・・。

実妹が、ダックス2匹と暮らしています。
ダックスは、パワーがすごくて・・・。
毎度、調整に困っております。

是非、今度お茶しましょう。
平日(月・水)でしたら柚子連れで伺っちゃいま~す。

投稿: 初夏 | 2006年1月27日 (金) 20時41分

今晩は。
お散歩しているといろんな方に会いますよね。
会いたくないなぁ~って思っているほど
会ってしまったりねぇ~。
私も気を付けなきゃ。。。。

李ちゃんの待ってる姿可愛いですね。
目の上が白いから眉毛みたい、杏ちゃんと
比べると 顔の表情が幼い。
杏ちゃん少し大人ぽい感じになったような。
1ヶ月ちょいでお誕生日ですね☆

投稿: bisucuit.m | 2006年1月27日 (金) 21時18分

最後の杏ちゃんの後ろに、三匹目の気配が・・・。杏ママ!トリミングで着けてもらったリボンがくたびれてきました。どうしたら杏ちゃんの様に可愛くつけられるんでしょ?

投稿: このっち | 2006年1月27日 (金) 21時20分

李ちゃんはぷりんと同じです~
大きいワンコや吠えられても気にせず
突っ込んでいくし
知らないおじさんには妙に懐いたりで
ハラハラしちゃう。

お散歩行くといろんな方いますよね。
対応に困る事ってありますよね!

投稿: ぷりんママ | 2006年1月27日 (金) 22時01分

そういう方いますよね。
そういうタイプの方はなかなか「ではまた♪」ができなくて目が泳いじゃったりして・・・あはは!
杏ママさんの気持ちはとってもよくわかります。
でも、それにしても「こっち来ないで」はひどすぎます!子供を育てたとはとても思えません!!

投稿: biyo | 2006年1月27日 (金) 23時40分

いるいる!!!
まあ、色々な人がいるので、仕方ないけどね。
きっと、杏ママがとっても聞き上手で話しやすいんだよ。
でも、杏ちゃんと遊びたかった子供達はかわいそうでしたね。
最後の写真の杏ちゃん、なんかいつもと違うような・・・

投稿: はなぺっち | 2006年1月28日 (土) 00時40分

つちままさんへ
弾丸トークには参りました・・・。親しければまだしも・・・。ビックリです。犬の魔力はありますね~。
でも、一人でいても、よく話し掛けられるのは何故?


ボッチ~さんへ
ほんと、無駄に年とってるのかも・・・。おばさんには、悪いけど・・・。あれじゃ、友達いないんじゃないのかな~


初夏さんへ
人見知りなんですね~。でも時間をかければ・・・。
今度、お逢いしましょう。犬友とのお茶嬉しいな。


bisucuit.mさんへ
ほんと、散歩でいろんな人に逢います。挨拶してもしてくれなかったり、挨拶は基本だと思うんですけどね・・・。なんで、みんな、基本の事ができないんだろう・・・。
李はほんと、眉毛のように見えますよ~。でもそれが、白髪だから、逆におじいさんのように見えるような(笑)杏はおちついて見えます。李の動きがすごいせいか・・・。三月で二歳ですからね~。早いな~。


このっちさんへ
リボンは、骨に夢中になってるときに、つけてるよ~。最初は大変だけど、慣れればなんとかね。今度公園でやってあげようか?杏や李のようで良ければ・・・。


ぷりんママさんへ
李とぷりんちゃnは一緒なんですね~こっちが、はらはらしますよね~。まだ、わかってないからだとはおもうんですけどね・・・。
対応に困る人って、たまにいるんですよね。なんとか、なりますけど(笑)ほとんどの人は良いひとだけど・・・。


biyoさんへ
そうそう、話し続けるから、帰るすきも与えないって感じ。びっくりですよ~。
子供たち、可哀想でしたよ~。あの言い方は、ないですよ~。


はなママさんへ
そういえば、人によく話しかけられは、するんだけどね~。仲良い人なら、まだしも、弾丸トークはやめてくれ~って感じだったよ。
杏の写真見直したらなんかへんだね~。

投稿: 杏ママ | 2006年1月28日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/8355092

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふり見て、我がふりなおせ・・・。:

« 散歩日より・・・。李パパの帰宅まちかねて・・・。 の予定が・・・・・ | トップページ | 今日の「ポチたま」感動秘話 »