« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

雨でもママ歩く・・・。月に一度の鮮魚半額の日

今日は、一日雨。ママは、先に杏と李を遊ばせ、友達と約束があったので、急行で一つ目の本○木へ・・・。と言っても、電車には、ママは乗らない。雨の中、歩いて川を渡って(橋を渡って)行った。昔から、歩くのは好きで(歩く=健康みたいな気がして、なるべく歩くようにしている・・・。でも歩くのが好きになってしまった)前の職場も本○木からバスに乗ってみたいな感じだったのだが、もち、毎日の様に歩いてバスまで行った。家から、駅までは、40分から50分かかるだろう・・・・。でも歩いた後が気持ちいいのだ。だけど、ビックリした。ここは、渋谷か?って自分の目を疑った。ちょっと寄ったSATYに、「ヤマンバ」化粧をした、女がいた。え?生では初めて見た。TVでは、よくみかけたけど、こんな街で見るとは・・・。もったいない経験だから、何度も見ちゃった。(笑)周りの人も、「よくあんな格好で歩けるね・・・・」「よく電車乗ってこれるよね・・・」みたいな声が聞こえてくる。私もそう思った。

友達との用事を済ませ、帰りもビックリ!!「ここは、アキバか?」 今度は、メイドの格好をした女の子が歩いてる。普通にショッピングしている・・・。フリフリの格好で・・・。凄い。ここは、本○木だよね・・?

本○木にある「マカロニ市場」のパンは美味しい・・・。ここへくると、必ず買うメロンパン結構安くて美味しくて人気の一品。63円で味わえる。ちょっとした、もちもち感のきなこもちも絶品。75円でお得。ちょこっと食べたい人にお薦め。パスタやピザのレストランもあってまたまた美味しい・・・。ママは結構、ここのパンと料理は好き。

http://www.macaroni.co.jp/

帰って来て、(もちろん、歩いて)今日は近所のスーパ-で月に一度の鮮魚半額の日。霧雨の中、チャリを飛ばし(きっと重くなるので)スーパーへ、この時ばかりは、いつも戦場になる。もみくちゃにされながら、半額シールの物をゲットしていく・・・。ふう~。結構疲れる。いっぱいまとめ買いして、小分けにして、冷凍庫へ。これで、今月は、魚買わずに、肉料理を交えながら、、節約ね!!よっしゃ~!!今日は半額の刺身の盛り合わせと作った回鍋肉で良し!!

杏と李は、放すとずっと追いかけっこ。最近は結構、ひどい噛み付き合いにならないかぎり、ほっといてる。見ながら・・・。おもちゃ、骨の取り合いっこが結構目立つ・・・。

20060131DSCF0694 20060131DSCF0695 20060131DSCF0709 20060131DSCF0710 20060131DSCF0711 20060131DSCF0713 20060131DSCF0715 20060131DSCF0716

| | コメント (12) | トラックバック (0)

李、ポメラニアンのビギナー君に好かれて・・・。

今日は暖かくて、散歩日より・・・。こんな日は、みんな来るかな~。と期待しつつ、久し振りにはなちゃんに逢いました。でもママは肝心の写真を撮るのを忘れて・・・オイオイ。でも、1年近くぶりにあった、ポメラニアンのビギナー君とまたまた久し振り~って感じで話しが盛り上がったママなのでした。ビギナー君は、李の耳をペロペロと舐め始め・・・二人でひそひそ話しでもしているような仕草・・・。ビギナー君は気に入った子には、耳をなめるそうで。そのうち、李に乗っかり・・・オイオイ、まだ、そのこは子供だよ~

20060130DSCF0676 20060130DSCF0678 20060130DSCF0679 20060130DSCF0686 20060130DSCF0690 20060130DSCF0691 20060130DSCF0692 20060130DSCF0693

| | コメント (9) | トラックバック (0)

駅弁大好き!!シャトレーゼ苺フエアー

今日は、daieiで「有名駅弁銘産寿司空弁祭り」と題して、駅弁の広告があった。ママは、午前中チャリでかっ飛ばし、開店ちょい過ぎについて、パパの希望の、静内駅「えりもうに・蟹・イクラ弁当」をゲット!ママは、悩んだ末、長野駅「豚の角煮弁当」をゲット!!そして、どうしても、気になってしまったので、奈良の「柿の葉ずし」を半分ずつ食べようとゲット!!こんな感じで、杏一家は、駅弁大好きです。デパートや、スーパーで全国の駅弁大会みたいのが、あると、行って買ってみる。

ママは、キテイーちゃんが大好きなので、ご当地物には目がない・・・。当然駅弁でも、その土地のキテイー弁当がある訳で、今まで結構集めた・・・。ママはキテイーマニアである・・・。

そして、今「シャトレーゼ」で苺フエアーで苺三昧で味わえる・・・。今はお得な賞品もあって、何品か買ってみた。苺プリン、苺大福、苺ミルフイーユ・・・。美味しそう・・・。ゴックン。

後で食後に食べよう・・・と。太るぞ~っとどっからか聞こえたが・・・。聞こえない・・・。聞こえない・・・。

20060129dscf0664 20060129dscf0665 20060129dscf0666 20060129dscf0669 20060129DSCF0671

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の「ポチたま」感動秘話

いや~今日のポチたまみなさんは、見たでしょうか・・・。毎度の事ながら、ママは大泣き。鼻は真っ赤っか。目は腫れるほど大泣きです。だから、犬もの見るの嫌なんだよね~。(だったらみなきゃいいじゃん、by杏ぱぱ)

「柴犬チョっちゃん」の愛情秘話。ある、老夫婦のもとへ、ある日、突然現れた柴犬。見るからに、体は痩せてあばら骨がわかるほど・・・。皮膚も毛がぬけおちて、何犬かもわからないほどに、哀れな姿だったという・・・。夫婦がえさを与えてみると、最初は警戒していたものの、耐えかねて凄い勢いで食べて、量も異常なほどに、無理やり口にほうばって入れているかのように、いっぱい食べて毎日の様に、帰っていくようになって・・・。えさをあげるようになってからずいぶん経つのに、いっこうに痩せた体は太らなく、夫婦は不思議に思って後をつけようとするが、その柴犬は、それを、いやがって、吠えたという。その後も、毎日の様に、えさをもらいにきては、異常なほどに、口の中にほうばり、時はすぎ・・・。ある日、その柴犬が、えさを食べた後、じっと、夫婦をみつめて、帰らなく、寄っていくと、「ついて来て!」とでもいう様に歩き出し、着いた先には空家。空家の中を覗くと、その柴犬の子供らしき仔犬が三匹。そして、その仔犬のために、自分のお腹に入れたものを、足を踏ん張って吐き出して、それを、仔犬達に食べさせていたのだ。もう、すごく、愛情を感じて泣かずにはいられなかった。今の世の中、人間の親でさえ、ひどい事をする事件あったり、子供に関する、事件あったりする悲しい世の中で、犬の愛情、自分の体を、犠牲にしてまでも、仔犬のために・・・って育てる姿は、本当に考えさせられた。そして、その優しいご夫婦にめぐり合えて、良かったとつくづく、思った・・・。最後は、そのご夫婦に飼われて(親犬と仔犬一匹)知り合いにその三匹のうち二匹は飼われ、幸せに暮らせた実話でした。その親犬を「チョっちゃん」というんです・・・。

051107_163902

| | コメント (6) | トラックバック (0)

人のふり見て、我がふりなおせ・・・。

今日も散歩には、結構いい感じで、杏も李も寒がらず(あんまり、この二人には寒さなんて関係ないかも)散歩へ・・・。でも、公園までの距離はほんと長く、いつもの二倍はかかってしまう。李はからむし、杏にちょっかいを出して、杏の歩きを妨げるし、「もう、歩かない!」ってすわりこむし。もしもの時の抱っこ用バッグが活躍。

公園では、オリチャン一家(四匹)と昨日のダックスニ匹、はるちゃん、あきちゃん(シバ犬コンビ)がいた。杏はいつものように、オリチャンママにオヤツをおねだり。ちゃんと「は~い」をやって、もらってる。でもパパママ以外は抱っこさせないかわいくないぞ~。李は杏と対照的、みんなに抱っこされ、他の犬たちにも吠えられても、突っ込まれても、物怖じしない・・・。みていて、こっちが、噛まれないかとハラハラ、ドキドキする。いつもの、オリチャン一家や、ハルちゃんコンビは、噛まないってわかっているから、安心だけど、ダックス二匹の子達は、やたら、吠えて、突っ込んでくるから、内心怖い・・・。相性もあるし・・・。

帰り途中、時々会うワンコ連れた人と挨拶。いつも、ちょっと挨拶して、ちょこっと話す程度の人だ。前からそう思っていたけど、人は、いい関係になるには、話し上手、言葉のキャッチボールが必要だと思うのだけど、このひとは、いつも、一方的で自分だけ話して、聞く事をしない。こっちが、何かを言おうにも、すきを与えず一人でずっと話している。だから、いつも、挨拶程度にして、終わらせてる。でも、今日はそんなに親しくもないのに、(聞いてもないのに)子供の話し、遺産の話し、子供と同居したいけど、子供なんて、出て行くものよ・・・とか、勝手に話し続け・・・。よっぽど、うっぷんがたまってるんだろうとは思ったけど、子供がいた事事態全然知らなかった私は、私に言われても・・・状態だった。今日に始まったことじゃないからこそ、思う。こんな、一方的に話して、全然人の話を聞かないなんて、私にはできない。やっぱり、聞き上手じゃなきゃ、人との関係なんて、うまくいかないよ。それに、そのあと、子供たちが「杏ちゃ~ん」って寄ってきたのに、「こっち来ないで!」って子供たちに自分の犬が嫌がるからって、凄い言い方して、あれじゃ、あの子供達が可哀想だよ・・・。子供たち後ろにのけぞってたよ。私は可哀想で、杏とちょっと場をなごませて、「バイバイ~」ってホローしたけど・・・。私より年上とは、思えない・・・。あんな言い方ってないよ。

仕切りなおしに、パパを待ちかねた杏と、李の待ってたよ~ポーズをぽちっとしました。20060126DSCF0636

20060126DSCF0637 20060126DSCF0638 20060126DSCF0639 20060126DSCF0641 20060126DSCF0642

| | コメント (9) | トラックバック (0)

散歩日より・・・。李パパの帰宅まちかねて・・・。 の予定が・・・・・

今日は、暖かかった。まさに、お散歩日より。今日はニコちゃんマークの豹柄違いだけど、一応おそろいの服着せてLet’Go!!このニコちゃんマークの服、ここだけの話し、いつも行く「Dog Cafe One」でな・なんと100円。超~お手頃!!ってブログで言っちゃ~バレバレだっていう~の(笑)なんか、2匹飼うと、おそろいの洋服を、着せたくなってしまう。その点、その、ドッグカフェは、リサイクル品を扱っているから、家にあるものとおそろいのがあれば、安く買えて、いいかも・・・って、ママは狙っている。

散歩では、仲良しコノハくん、母性本能の強いメロンちゃん、ダックス二匹(名前忘れちゃった)と逢ったよ~。コノハくんとは、よく公園内を、杏李と歩いたよ。杏は思う・・・。「コノハくん、この、黒い物体あげるよ~!」でも、コノハくんは思う・・・。「こんなうるさい奴いらない!!」 ママは思う・・・。そんな会話を犬語で杏とコノハは絶対していると・・・。

夜、パパの帰りが、遅く、待ちきれない李が玄関先で待ってましたとパパをおで迎いシーンを、ぽちっとしてみました。

っといってる間、杏ぱぱが帰ってきて、杏ぱぱの平日の仕事であるデジカメ画像をXDピクチャーカード使ってPCに画像を取り込もうとした時、異常が発生!!メモリカードの中身が見えん、やばいと思い、カメラに戻し再生するが、カードエラー!! げっ内部データが・・・・・ショック。このとき杏ママは画像がみんなパーになったと思ったらしいショックを受けていた。でも実際パーになったのは今日(1/25)撮影分のみなのでR、だってPCにバックアップ取っているから(私はそこら辺抜かりははない)・・・・でも悔しい、今日の李の姿は面白かったので見せたかった・・・・・ 後日うまく取れたら公開します。あっそうそう、色々カードをやってみました。最終的にPCを使ってフォーマットしてから、さらにデジカメでフォーマットしたら何事も無く再び動きだした、一体何がおきたんだろうか・・・・・・電源入れたままカードを抜いたのかな・・・・記憶がない。だってもうすぐAM3:00。AM6:00過ぎには起きないと・・・・でも多分今日も遅刻・・・・・20060109pepardscf0331

というわけで今日は画像がない、ちと前のネタ披露!!杏の身長は、トイレットペーパーよりも低かった。以上前半@杏ママ、後半@杏ぱぱ でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ママ99円均一走る・・・杏と李同時散歩!!

今日は、SATY99円均一の日。ママは、チャリで、かっとんで野菜他モロモロゲット。特にブロッコリーは欠かせない。以前「胃潰瘍」になったことのあるママは、胃に良いブロッコリーを食べるように、心がけている。確か、思いっきりTVでみのさんが、言っていたような・・・。(あと、ヨーグルトのLG21)一回胃潰瘍になると、やっぱり、胃の調子は、時々悪くなりがち・・・。負けてなるものかって感じだけど・・・。それに、杏にも欠かさずブロッコリーは食べさせるようにしてるしね。李はもうちょっとしてからね。チャリで、結構重い飲料水関係を、何個も買い込むと、結構膝や、足腰にきたりする。前にしていた仕事の影響もあって、後々、腰や膝、に来て、チャリで無理すると、そこが痛みだしたりして・・・。ずっと、立ち仕事だったし、重いもの持つ肉体労働的な事していたからな・・・。ま、仕方ないか・・・。

今日の散歩は、「行っちゃえ~!」みたいなノリで、杏と李を同時に引っ張り出し、散歩へと、GO!!念の為、大きなバッグに危ない道路の時ぱっと李を入れられるように、肩から下げて、安全な田んぼ道から、黒助コンビを、一緒に歩かせてみた。やっぱり、もつれるは、李が杏にくっついて、杏歩かなくなるは、結構、大変だったけど、やってみれば、やれちゃうもんだ。凄い神経的にも目を光らせ、踏まないように、蹴っ飛ばさないように、気をつけて、目的の公園まですごく時間がかかった。

公園では、コノハとママと合流~!今日も李をよろしく~!またよく歩かせた。コノハと杏はリードなしでも、ちゃんとついてくるので、安心。李はリードをコノハママが持ってくれたりして、すごく、助かった。この三匹は、安心してみていられる。杏と李の追いかけっこも今日はみれた。ちょっと前進。

そのうち、ポメラニアンのコとも遭遇。李は、怖いもの知らず、どんどん、挨拶にいって、笑っちゃう。この調子でいい子に育ってくれればいいな~。でも、今はたばこの吸殻や、下に落ちているものを何でも、口の中に入れてしまうので、ほんと、ひやひやものだ・・・。

フ~疲れたママであった。(でも、幸せ・・・このコたちといると・・・)

あっそうそう、コノハママにおやつを、もらって、杏が「は~い」って手を上げている写真がとれたのでわかるかわからないけど、載せてみま~す。

20060124DSCF0592 20060124DSCF0594 20060124DSCF0596 20060124DSCF0598 20060124DSCF0607 20060124DSCF0612

| | コメント (8) | トラックバック (0)

杏、李!ママはよく歩いたよ~。

今日から、ママ一人で杏と李の散歩だから、ちょっと、どうしよう・・・・っていうのも、昨日の李の散歩の様子で一人で二匹同時の散歩は自信なく・・・。あちこち動きまわりママの足を追って真後ろや、真横を歩く李は、ママにはとっても歩きずらく、蹴っ飛ばす(ん?蹴りを入れるが正しいかも)のが、結構あって、これに、杏と同時に連れて歩くとなると・・・・・。絶対無理。ママは考えた末、暖かいうちに、李を行ってその後杏・・・。ま、暫くは、しょうがない。もともと、健康のために歩くのは好きだし、ま、いいか。

いざ、出陣!李、行くぞ~。李は道路に下ろすと不安な目を覗かせておぼつかない足取りで一歩一歩歩くけど、杏のような、飛び跳ねはない。でも、やっぱり、ママの歩行を邪魔するかのようにあちこち右左真後ろ・・・オイ、オイ、ママ踏んじゃうよ~。蹴っ飛ばしちゃうよ~。時々急停止するし、でもなるべく歩かせて時々抱っこして(ちょびっとね)。せっかくだから、コノハに紹介しよう!!ってメールする。コノハママ「行く!行く!」って快くメールして来てくれた。

「コノハ、初めまして~!よろしく~。李です。」って遊ぼう!!って凄い李のくっつき攻撃。さすがのコノハ君、「よせよ~」って困った様子・・・。でも、最初だからコノハ君のような、おとなしいコでママは安心して見ていられたよ~。偶然にもおそろいのピンクの服着てさ、君たち、ペアルック?って感じでちょっと笑えた。えへへ。歩きながら散歩の練習。コノハママとおいで~って距離をおいて、やってみた。ちゃんと、おいで~に反応して走ってくるその姿はかわいい~。(すいません、親ばかで・・・。)

そのうち、ちーちゃん(シバ)、オリチャン、ビート(ダックス)、すぐり(スムースのちわわ)一家がやってきた。「はじめまして~李です。よろしく~」って挨拶。李は人当たりもよく、犬にも平気で挨拶するが、大きさにもよるみたい。時折、人の足の間にかくれたり、よっかかったりしてた。で、笑っちゃうのが、李もそうだけど、毛のふさふさした子の頭がみるみるうちにフケのような粉がいっぱいついて、みんな粉ふいたようになっていって、「何、これ?」ってみんなで、笑った、乾燥して、粉ふくなんて・・・。みんな一緒だから怖くないね!なんていいながら・・・。

そのあと、ママは、李と帰り、今度は杏と散歩。杏は公園には、行かず(もう、行っても寒いし、暗いし誰もいないな)近所の田んぼ道を歩いて、それでも、30分は歩いたかな。いつもの杏の散歩の半分だね、ごめんね、杏、今日は少なくて・・・。なんせ、李で結構、時間を、使ってしまった・・・。

その後、気になってた、李の爪の長さ、病院に行って切ってもらった。先生一本血を出してしまったらしく、「今日はお金いいよ~」って。ちょっとラッキーなママでした。でも李痛かったよね、ごめんよ~、ちょっと喜んじゃって・・・。

20060123DSCF0573 20060123DSCF0574 20060123DSCF0576 20060123DSCF0578 20060123DSCF0582 20060123DSCF0590

| | コメント (9) | トラックバック (0)

李 散歩デビュー&公園デビュー

昨日、DogCafeOneでの仮散歩デビューから一夜開けて・・・・本日は雪が降ってませんが、天気は晴れたり曇ったりで・・・・・近所の畑道の散歩は全く雪が解けてないようで・・・・李のデビューはいつもの運動公園にすることにしました。ところがやっぱり雪が・・・・いつもの広場も雪一面に・・・・人もまばら・・・・チョコ・メロン・プリン と リリィ 位かなあ・・・・ チョコ・メロン・プリンに李は自分から寄っていきながらその内クンクンといいながら途中から逃げ回っていた、サイズの問題で怖いのかな、やっぱ。一回り以上の大きさはまだ無理かな?というか、初日だからしょうが無いか・・・・

散歩続行!! 途中雪だるまを発見、思わずぽちっとな・・・するとチイちゃんがチィパパと一緒にやってきた。杏は思う、チイ&ぱぱとリリィをデジカメでとってない、ぱぱもいたのに両方とも使えない、李で精一杯か・・・・・

その李はどうかっていうと、四六時中ママの後ろをひっついて歩き、しょっちゅう、ママの足の後ろで蹴られてました。(あれはいたくは無いけど・・・・・) 暫くは、二匹同時の散歩は一人では無理かな・・・・でも最初のころよりは、だいぶましになってきた。一応ギクシャクながら、歩いていた・・・・これからどうなることやら・・・・

20060122DSCF056520060122DSCF0571 20060122DSCF0567 20060122DSCF0569 20060122DSCF0570

| | コメント (7) | トラックバック (0)

積雪で李の散歩デビューが延期に・・・・

事件です。

県下の大雪で一面銀世界です。でも道路は雪が解けている(流石雪国ではないなあ・・・・)。李の散歩デビューが延期となりました。風邪ひくと嫌だし雪が止まないので延期決定になりました。残念・・・・・

しかし、何処かに出かけたい、李を外に連れ出される場所は無いか・・・・杏ぱぱは、考えた。ピカッ!! そうそう、DogCafeOneしかない、開放できるのは、と思い愛車でGO!! 開店しているか不安を抱きつつ店に着いたらシャッターが1/3降りていて、中が暗くて見えない、だめもとで扉を開けたら、えっ開いた!! 中からOneママがビックリしてこちらを見ていた、この雪の中で良く来たねえって。着いたのは13:00前だったんだけど誰もいなくて、Oneママはせっせと賞品の整理をしていた。15:00頃出る迄貸切状態だったので丁度、李の散歩デビューがDogCafeOneになりました。李は店内を探索するし、走り回るし、かなりご機嫌だったらしく、家に帰ったらバタンキュで寝てましたよ。

DogCafeOneを出て前犬の墓参りに行き、ドライブついでにホームセンター(A市の○ンディー)まで行きましたが、試しにカートに杏・李を乗せて見ました、杏はカート苦手ですぐに抱っこといって来ますが、何故かカートにおとなしく、収まってます。黒助コンビは初の散歩という事で二人ともかなり疲れた見たいです。李も帰ってきてからは、珍しく物音しても寝てます、これ位普段おとなしかった良いんだけどね・・・・でもカートの杏の表情は笑える、心情を描写しているね。

20060121DSCF0546060121_124501 20060121DSCF0547 20060121DSCF0549 20060121DSCF0550 20060121DSCF0551 20060121DSCF0553 20060121DSCF0556 20060121DSCF0562

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はよく歩いたね・・・、杏!!

ほんと今年の冬は、寒くて散歩もいっぱい歩かないと体がちっとも温まらない・・・。今日はちょっと早めに行ったけど、やっぱりお友達の姿は無く・・・。で、いつもより、公園の中を二週歩いて、(公園くるまでも、30分は、歩いてくるのだけど)杏を広場で放して今日は靴の形をしたおもちゃを投げて遊ばせる、よく走ること・・・。杏ったら・・・。杏は、寒さも関係ないのね。そのうち、久々プードルのチョコ、メロン、プリントリオが来た、「久し振り~!」って挨拶。「DOG FAN見たよ~!」って。うわ、見られてる~、恥ずかしい・・・でもちょっと嬉しい・・・。そして、「もうちょっと歩こうか、杏!」ってあと一周・・・。今度こそ誰かとまた逢えるかな?と期待しつつ、「あと一周して、広場にいなかったら、帰ろうね」って杏に話しかけながら、もう一周・・・。

「あ、あれは、コノハだよ~」コノハママも気がついてお互い手を振った。「久し振り~!待った甲斐があったね、杏」ってコノハとまた二週。そのうち、ハルちゃん、アキチャンコンビもあって、ひさびさ、いっぱいの犬軍団の光景・・・。

杏、今日はいっぱい歩いたね。帰って来てご飯食べて爆睡だったもんね・・・。お疲れさん。ゆっくり、おやすみ。

・・・・って、寝てもいられないね、李っていう、暴走族がいるからね。っと言っている間に杏ぱぱが帰ってきた。といっている間に外は雪がちらほら・・・・

20060120DSCF0522 20060120DSCF0523 20060120DSCF0528 20060120DSCF0532 20060120DSCF0533 20060120DSCF0538 20060120DSCF0544

| | コメント (9) | トラックバック (0)

李カミカミ選手権に出る・・・。

今日は、寒かった・・。散歩へ行くと、はなちゃんがいました。杏は、はなちゃんをめがけて走ったと思ったら一周して、ママの元へ・・・。あれ?杏、はなちゃんのところに行ったんじゃないの?そのうち、太郎くんも来た。おもちゃを投げて遊ぼうとするけど、杏遊ばず・・・。やっぱ、スグリ(ちわわ)じゃないとだめなのかな?

はなママさんに送ってもらって、すぐ、李をシャンプーする。なんでだろう・・・。すぐ、李は臭くなる。おしっこやうん○が完璧じゃないから、ベッドにしたり、それを、踏んだりで臭くなっちゃうんだろうか。耐えられず、三回目のシャンプー。段々落ち着いて洗えるようになった。たらいでゆっくり、つかったりも今日はできた。ちょっと進歩。ちょっとまだ荒い息遣いは気になったけど・・。シャンプーはちょうどなくなったから、今日仔犬用低刺激性シャンプーを買ってきた。ハーブも入ってていい香り・・・。杏はこんなに臭かっただろうか。ってふと思う・・ってあんまり「臭い、臭い」って言ってると李に変なイメージがついちゃうね。ごめんね。李。

そのあと、李を、乾かそうとファンヒータをつけると杏がその前をキープ。あらら?杏寒かったのね~

李、犬の形をした、ぬいぐるみ相手に戦い始めた。さては、すもも、杏が前に出場したカミカミ選手権(ママが勝手に作った架空の大会である)に日の丸かかげて出場する気だな?その服は、まさに日本選手の証・・・。ニッポン、チャチャチャ・・・。

20060119DSCF0495 20060119DSCF0496 20060119DSCF0499 20060119DSCF0500 20060119DSCF0512 20060119DSCF0513 20060119DSCF0514 20060119DSCF0516

| | コメント (8) | トラックバック (0)

杏とおにいちゃん・・・。

杏です。今日はママのママ(バーバ)とママのお兄ちゃんが用があって家に来ました。ママやパパ以外の人には絶対に抱っこされたくないんだけど、ママのお兄ちゃんだから、我慢して抱っこされちゃいました。なんだか、ママと同じ匂いがして・・・。李はあいかわらず、暴れてて、抱っこどころではなく・・・。ママのお兄ちゃんが顔公開OK!がでたので杏とのツーショットを載せちゃいます。えへへ。

今日は、いつもの散歩の公園ではなく、ママが用があって、ビナ・ウオー○にまで散歩にいきました。杏はいつもの散歩道じゃないので、匂い着けに忙しく・・・。ちょっと、「ペットパラダイス」に寄ったら、五ヶ月のチワワちゃんに逢いました。お友達になれるかな・・・?

ママはかわいいわんちゃん見ると目がないので、また杏そっちのけで話しかけてました。杏かまってビームも気づかずに・・・。フン。そして、ちわわちゃんのホームページを、ちゃっかりゲットして、またお友達になってました。ママは、ほんとかわいい子には目がないようです。早速ホームページに遊びにいくみたいです。

でも、ママは、帰って来てぶつくさ文句を杏に言っています。そのちわわちゃんの写真をデジカメ持ってたのにも関わらず、忘れたって・・・、。ほんと、ママっていつも抜けてるんだから・・・・。おっと、怒られる・・・。ヤバイ。でも、杏に文句言われても・・・。

20060118DSCF048420060118DSCF048620050118DSCF0489 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

追伸です:本入手出来なかった方に

@杏ぱぱ です。

やはり、DogFan入手出来なかった方へ。

プログのメールの所にメルアドを入れて下さい。一応スキャナを持っているので、頑張ってご希望の物をスキャンして送りますので・・・・・

ではでは、出羽の海・・・・・ ふるい・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

李の一本釣り!!

@杏ぱぱ です。

今日は、整体に行くために少々早く帰ってきましたが、日暮れで散歩に参加できず・・・・ 今日の散歩は、チイちゃんしか、いなかったたらしい、淋しいですね。近所の運動公園にはにゃんこが結構溜まっていて餌をまつやからが毎度溜まってま~す。それを横目に見ながら散歩をする杏と杏ママです。いよいよ今週末から土日限定で黒助コンビでの散歩が始まります、なんか近所で待ち伏せが沢山あるらしい・・・・ うっ、今、李がウンコした、臭~い、なんで李のウンコは臭いの?杏はジャスミンの香りがしたんだけど・・・・(というのはうそ、あまりにおわんかった)。こいつのは目茶苦茶臭い!!!我慢できん、ウン取り係りの杏ママ、早く仕事しろ~・・・・・(やばっ、後で殺される・・・・)こいつは一日何回もウンコをする変な奴です。ウンコして10分経たなくてもする、変わった奴です。おまけに杏よりも匂う。杏があまり犬臭くなかったから余計かな・・・・・

李の一本釣りの写真が旨い具合に激写できましたので掲載します。まだ歯がとがっていて、痛いんだよね・・・・でも一本釣りはいつ見ても笑える!! ぎゃはっはっは

20060117DSCF046720060117DSCF046620060117DSCF0469 20060117DSCF0470 20060117DSCF0482

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日、遅いサンタさんがやってきて・・・。

今日の、散歩では、シュナウザーのセブンくん、ルビーくん、柴犬のハルちゃん、アキちゃんコンビとあってちょこっとお話し・・・。今週末から、李が散歩デビューするこというとセブンくんのままさんは、興味深々・・・。色合いがシュナウザーに似ていること言うと、余計シュナウザー飼主としては、気になるのかな?「今週末ね。絶対来よう!!見せてね!!」なんて念押しされちゃった。(笑)ちゃんと連れて行かないと・・・。

そして・・・・そして・・・・。一月ではあるが、杏一家にはとっても嬉しいプレゼントが、はなちゃんサンタから届いた。

ママさんが、今年のカレンダ-を、杏と李とパパ、ママも綺麗に合成してくれて、素敵なカレンダーを作ってくれました。とってもかわいく、綺麗にお洒落に作ってくれて、パパママは大喜び!!「さすが、はなママさん!!」とっても気に入って、早速いつも、みんながいる居間に、かざらしてもらいました。はなママさんいつも、杏李一家に笑顔を与えてくれてありがとう!!

杏ぱぱです。はなぺっちへ、素敵な季節外れのプレゼントをありがとうございます。毎度毎度感謝です、とりあえずこのプログで2か月分を公開させて頂きます。なんか、李も加わって味が加わりましたという感じですかね。

20060116DSCF0455 20060116DSCF0459 20060116DSCF046020060116DSCF0461 20060116DSCF0463

1 22222

| | コメント (7) | トラックバック (0)

DogCafeOneでDOGFANをGETし、確認確認!!

昨日、DOGFANを見れなかった @杏ぱぱです。

今日は暖かい一日でした。って事はさて置き・・・・・杏ぱぱは、早速雑誌を入手する為に一目散にDogCafeOneに向かうはずでした、しかし昨日は大雨で一家全員散歩出来ず、杏ぱぱは新年会で乾杯よりあとのアルコールは全てじゃぱんの冷酒(ようは日本酒の温めてない奴)でひたすら飲んだくれていたので、運動しないとやばい・・・・あっそれと李がワクチン3回目だったので念の為うんぴ検査の為にうんぴを熊八先生にもっていかなければならんとは(先生の容姿が料理人"熊八"さんに似ているので我家では熊八さんとローカルで呼んでいる)・・・・しょうがない、李を置いて散歩にでることに!!杏は昨日外に行ってないから匂いかぎまくってチョクチョクとまるは、ぱぱははやくおわって、早くCafeOneに行きたいからペースがバラバラで・・・・・ハハハハハハ・・・

って散歩→病院(熊八)→コンビニ→散歩自宅 という具合でやっと、ALTEZZAで今度こそはっとおもったら、Cafeの魔術にはまったらいつかえれるかわからんから、前犬の墓参りをしてから行く事に、・・・・ってCafeOneにやっと着いたのはPM2:00前。今日は席が半分位埋まっていて、最近目茶苦茶多かったから、少々ゆっくり出来るやと思ったらスバルがまたやってきた、やあお互い2週間連荘だねって、ほっとしたらつかの間。そこからコーギーやらD.Sやら複数きてどんどこやって、すぐにまた席が埋まり、またまた特別席が登場!!!今日も賑やかなCafeOneであった。PM2:00過ぎから満杯になるってDO Youこと??ランチタイムの利用者よりもコーヒータイム利用者が多いって事??

先週はジョリー君という1.5kgのヨーキーのお友達と遊びましたが、今日は2kg6ヶ月ティンティン君ヨーキーとお友達になりました。連荘でヨーキー三昧でしたね。

あっそうそう、杏ぱぱは、念願のDOGFANを入手し、掲載を見ました、表紙はチワワか・・・・P98には,ちゃっかり、杏・ぱぱ・ままの姿が写ってましたよ、やぱり杏はおなかみせて写っており、ぱぱの失敗で・・・・・実は撮影当日にこの絵について、夫婦喧嘩しまして、約2時間後、まだ撮影出来るのであれば、杏だけでもという事で、お婆を引っ張り出し、お婆で杏をこっそり撮影してもらいました。"杏"→"あんず"の名前で撮影してもらいました。先着100名でしたがどうやら100名行かなかった様でした。その写真がP102です。この2ページは下記画像にのっけますが詳細はここでは乗っけられませんので、書店で見て下さい。ちなみにこのP102のあんずの横は"すばる"がいますよ。ん???右上には何処かで見たような・・・・・ あれは、もか君とますりんではないか。美男美女だよん。ちなみに、はなはP101、柚・小麦はP100にのってます。

20060115DSCF0434 20060115DSCF0436 20060115DSCF0438 20060115DSCF0441 20060115DSCF0447 20060115DSCF0450 20060115DSCF0453

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日は、一日雨・・・。犬雑誌杏一家載る・・・。

今日はどんより暗い空、一日中雨・・・。おかげで、杏散歩いけず、家の中で暴れていました。しょうがないから、おもちゃ投げてストレス発散。李には、リボンを無理やり(笑)つけてみました。ないより、おてんば風李になってちゃめっけたっぷり・・・。これはこれでいいかな~。ど~だろう・・・。でも杏のおふる着せてじゃりんこチエ風につりのスカート着せたらけっこう笑える。ちょっとパチリしてみました。

そして、今日は杏一家雑誌デビューの日です。杏は一足先にデビューしているのですが(笑)揃っては初めてで・・・。今日発売の犬雑誌「DOG FAN」(二月号)に載っちゃいました。ちょっと、恥ずかしいですが、パパが記念に・・・と言うので杏と撮っちゃいました。杏単独でも、別ページに載っています。まだ、買ってはいませんが、本屋に今日雨の中チェックしに行っちゃいました。おかげで、ジーパンびしょびしょです。でも、いい記念ができました。お友達のみなさん、気が向いたら本屋さんで立ち読みして杏一家を探してみてください。お友達のはなちゃんや、もかともかママさん、カフェワンのマロンくん、柚子、小麦コンビも載っていま~すよ。

20060114DSCF0430 20060114DSCF0431 20060114DSCF0432

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯は・・・。ムフフ。

今日は天気も悪いし、気温も低くて寒いし・・・。早めに散歩行ったけどやっぱりこんな天気だもの・・・。お友達には逢えなかった。シクシク。でも、帰り際、おぼつかない足取りで、ちっちゃな物体遠くに発見!!近づいてみると、オイオイ、プーではないか。かわいい~!聞いてみると三ヶ月、1.2キロ。散歩デビューしたばかりだって。李とだいたい一緒かな?0.3キロ李多いぞ~。ヤバイ!!ママは、なるべく、大きくしたくなく気をつけてるので、敏感になる。「李、大きくなるな~」っておまじない。ママのおまじないは、すご~いんだぞ~。って、パパが聞いたら、「それは、呪いの間違いだろう?」とか、また憎まれ口ききそうだけど(笑)

そのパパから、夕方、外食のお誘い。まだ夕飯の準備していなかったママはもちろん、「行く!行く!」やった~。ルンルン・・・ってこれって死語?年バレバレ?ヤバイ。寒いけど、チャリでかっ飛ばして駅へ・・・。ずっと、今度行こうかとパパと言っていた、居酒屋「はなの舞」へ。なかなか、種類も豊富で魚あり肉あり、普通の居酒屋に比べて量も満足、めっちゃ、美味しかった。特に鯖の押し寿司は、ボリュームもあって、味も良し。又きた時は、絶対これは、頼もうとパパと言い合いました。「パパ、また来ようね。」

20060113DSCF0411 20060113DSCF0413 20060113DSCF0416 20060113DSCF0417 20060113DSCF0418

| | コメント (7) | トラックバック (0)

李、三回目のワクチン

寒くて冷性の杏ママは、靴下を何枚も重ねて履き、でも、いまいち温まらず、ちょっと、買い物行った時いいもの発見!!室内履きなのだが、フリース素材で歩いてもずれること無く、ぴったりフィット。めっちゃ温かくてぽっかぽか。今までいろんの試してみたけど、履いてるうちに、ぬげちゃったり、ずれたり、それ程温かくなくいまいちだったけど、これは、かわいいし、温かいし、ずれないし、何よりも、安い!!な・なんと、300円。ちょっと、お得でいい感じ。結構しっかりしているから、李にかまれても痛くない。うん、これはいいぞ~!!

今日は李の三回目のワクチンの日。李は、やっと、三ヶ月と二週間。体重計ったら、1.52キロ。先生いわく、「あんまり大きくならないね~」って「大きくならないですかね~。あんまり大きくなって欲しくないんですよね~」とついつい、本音ポロリ・・・。だって、お姉さんの杏がちっちゃいんだもの・・・。杏2.5キロ。李にいつ、抜かれるんだろう・・・。

一週間後、いよいよ、李散歩デビューだ。どうなることやら・・・。また、杏の時のように、飛び跳ねるんだろうな・・・・。

20060112DSCF040320060112DSCF039520060112DSCF0409 20060112DSCF0397   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

李シャンプー、杏顔カット&シャンプー

  今日は、あまりにも杏の顔が猿化(毛が伸び放題、オラウータンか、猿の惑星にでも出てきそう・・・)してきたので、ママはそのむさくるしさに耐えかねて、カットすることに・・・。猿化すると、杏は、パパやママに「ウータン」と命名される。呼ぶと振り向くから笑っちゃう・・・。カット前とカット後の変化分かるかな?今日は杏顔カットだけだったから、まだ楽だけど、これから、二匹のカット&シャンプーとなると大変そうだな~。でもいちいちトリーミング二匹頻繁にいってらんないから、お金もかかるし、いつものように、「美容室杏ママ」を開店して、自分でカット&シャンプーしないとね。よ~し!!がんばるぞ!!

今日の散歩は、珍しくワンたちに逢えて良かった。ちーちゃん、オリチャン、スグリ、ビート一家、シュナウザーのセブンくん、ダックスのラブ、ボロゾイのサラちゃん、この子はまだ子供なんだけど、大きくて、アフガン犬のような風貌。杏が行くとみんな久々ご対面~!!って感じで、挨拶、オリチャンママったら、杏のことセブンくんのママに「モデル犬だよ~」なんて、紹介。ちょっと、ちょっと、雑誌には撮影会ででたけど、モデル犬は言い過ぎだって・・・・。(オイオイ)困った、困った。セブンクンママ「すごく、かわいい~!!」って言ってくれて嬉しかったけど・・・。ママはちょっと、ご機嫌だったよ・・・。でも、ボロゾイのサラちゃん、杏には、大きすぎて、挨拶できなかったよ~。(**)

20060111DSCF0370 20060111DSCF0371 20060111DSCF0372

20060111DSCF037520060111DSCF0381 20060111DSCF0385

20060111DSCF038820060111DSCF0389

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はちょっと、心温まるお話・・・。

今日、とっても気持ちの温まる話しを聞きました・・・・。

散歩へいくと、コノハくんと、ダックスのメロンちゃんに逢いました。最近見ないな~と思っていたら、ママさんは赤ちゃんを産んだそうです。そう言えば、ママさんは、前お腹が大きかったような・・・。(いっぱい、前はいろんなワン達が来ていたからよ~くは覚えていませんが、すいませ~ん)

それで、ママさん、「帰って育児しなきゃね!!」ってメロンちゃんに言うんです。ん?話を聞いてみると、メロンちゃん赤ちゃんに母性本能感じて、お乳が出たりするそうで・・・。育児するらしいんです。かわいい~。今の世の中人間でさえ、産んで放棄するひとや、悲しいニュースを聞いたりする中で、こんな、小さなワンコの愛情豊かなお話し聞いて、心が温かくなっちゃった・・・。いい話だな~って。

そして、杏ママは思う・・・。杏!!小さな李のめんどうみて~!!と・・・。

杏は叫ぶ、「あの黒い物体は絶対に認めな~い」と、(代弁、杏ぱぱ)

20060110DSCF0361 20060110DSCF0365 20060110DSCF0367 20060110DSCF0369

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散歩へ行ったら・・・・。

今日は、ちょっと早めの午後に行ったら誰かに逢えるかな・・・とぱぱと3時過ぎ出て公園に行ったけど、こう寒いと、みんな散歩にこないんだね。いつも集まるメンバーはなかなかこない。早いからって、逢えるわけでもないんだね。でも、何周か運動になるし、歩いてると久しぶりにちわわのこたくんに逢えた、ひさしぶり~!!と挨拶。相変わらず、こたくんたらマイペース(笑)そしてシーズーちゃんにも。杏の口周りに似てる~。前に一回だけあったことあったけど、杏のこと覚えててくれてて、「忘れられなかった~」って杏の事褒めてくれて、パパ、ママは上機嫌!!うれぴ~。そして、やっと、ダックスの太郎くんと、コノハ。「みんな来ないね~」って。

今日は、李に福袋の中に入っていた、帽子をかぶせてパシャっとしてみた。ちょっと笑える~。

20060109dscf033620060109dscf0337 20060109dsdscf0347 20090109dscf0348 20060109dscf0339 20060109dscf0355 20060109dscf0360 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

杏ママ一票ありがとうございました。そして、「One」へ

みなさんの、貴重な一票ママにありがとうございました。昨日七日は、七草粥を、夕飯に作ってこれで、無病息災、杏一家、長生きできるかな・・・。と願いをこめて。・・・というより、長くなくても、深みのある人生にしたいな~と思います。

今日は、前犬の墓参りに行く途中でお友達のジョリーくん(ヨーキー)から「これから、Oneさんにいくけど、時間あったら、どうですか?」っメールが入って、李も紹介したいし、墓参りのあと、またまた、ドッグカフェ「One」へ・・・。誘惑のカフェへいってしまった(笑)「One」といえば、この間行ったばかり・・・。あの安くていいものあるリサイクルショップで誘惑に勝てるのか・・・・と思いつつ、犬友には、逢いたいし・・・。年末から行きどうしで、今年も行きまくりの年になるかな。でも、結局李の洋服一着(まだまだ大きくなるから、安い100円の服)買ってみた。前に同じニコチャン柄で、杏にも服を買ったので、おそろいの、「ニコチャンシスターズ」を今度激写してみよう!!(今度公開します)

で・・・。今日は「One」は大賑わいで繁盛!繁盛!次から次へとワン達がきて、ワンコと人のオンパレード。とりあえず、杏と李とジョリーくんでパシャ!!スバルもいたよ~!!結局いごこち良くてまた長居して、四時間くらいいました。Oneママさんいつもすんませ~ん。でもよかったね、Oneママさん、昨日今日と商売大繁盛してね、U(^ェ^)U。あまりに沢山いたのでわんこの写真は全部は撮れませんでしたごめんなさい。撮ってないDS2匹以上、チワワ2匹以上後は忘れました。席が一杯で特別席迄登場しました。

20060107dscf0297 20060108dscf0300 20060108_4dscf0312 20060108_4dscf0321 20060108dscf0308 20060108dscf0311 20060108dscf0319 20060108dscf0315 20060108dscf0306 20060108dscf0322 20060108dscf0323

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大災害、被害受ける。空から○×が降ってきて・・・

杏です。

今日びっくりしました。雨雪以外が空から降ってきたみたいです。杏ぱぱが車を見て絶句!!真っ白なALTEZZAが・・・・・・  何故かインスタントラーメン残り汁まみれに・・・・よく見ると葱や人参や麺のかけらと汁の乾燥した跡が干乾びた状態で車体にこびりついてました。被害状況からするとどう考えても駐車場のま正面上部からぶちまけたとしか思えない状況です、どう考えても3For2Fの人間がやったとしか思えない(3F建てなので)被害状況からすると3Fが最有力(あの状況からは2Fはありえない)。心境複雑な思いで水ぶきで洗ったらそれがまったく駄目、いよいよ怒りが頂点に達した。先週洗車、WAXかけたばっかりなのに・・・・汁は脂っこいし、こびリついて取れないし、最悪な状況でした。とりあえず近くに寄らないと分からない状況まで落としましたが、新年早々めっちゃブルーです。犯人をとっちめるも証拠が無いので泣き寝入りなのですが、ただ怒りは最高に高まっており、ただではすまないので、証拠の写真を含めた苦情のチラシを洗車終了後即刻状況・思いを込めて作成し、該当する部屋のポストに投函しました。文章的には結構控えめで尚且つ相手の理解を示すような内容で、最後にはこっちは今回我慢するが今度やったらっ徹底的に追求し絶対に許さんという言葉を付け加えました。だって、誰も自分が大事な物を傷つけられたら絶対ゆるせんでしょ。ということを書きました。30分もしない内にインターホンがなり、玄関を開けたら、2Fの人が報告に来ました。実は3Fに入っている人が何度か外(道路)に向かって瓶とか放り投げているところを見たとか・・・・そういえば目の前の道路は最近よくガラスの破片が落ちているなあとずっと思っていました。いやあ、チラシまいといて良かった、情報を入手出来たからね、2Fの人も最初は迷惑がってましたけど、チラシを入れた理由や主旨を説明したら、理解し納得して頂いた、またお互い同じ住民の知り合いも一緒にいてくれたんで話はすんなり進んだ、やっぱ犯人は3Fの○×かと!!犯人の部屋らしき3Fの住民らしき人間が夕方ベランダから下を覗いているのをみましたが、無視しました。新年そうそう気分が良くないから。一応管理会社に電話を入れたら、駐車場の問題は口出しできないから、注意の掲示板を出すしか出来ないって。証拠が無い限り、今回は徹底的には切れるつもりは無かったので、今回は我慢しました。管理会社は頼りにならんておもってたから。電話後1時間後くらいにインターホンがなりでたら、管理会社の担当者がきて、注意の掲示板を貼りましたので報告にきました。担当者の機敏な行動にちょっとビックリしました、若いのに・・・・。人間色々いるなあ。

さあ、3Fの住民はいつ頃、お詫びの挨拶に来るのかなあ、楽しみだなあ、いっそ逆切されたらどうしようかなあ、お詫びなしにずっといるのか、更にエスカレートするか、いなくなるのか・・・・ エスカレートされたら、多分杏ぱぱは切れると思うよ、多分あっちの車はプジョーだから、同じ事をやられたら絶対こっちの気持ちが分かるはずだ、間違いない。(実際そういう事はやりませんがね)

あっすみません、すんげえ長くなってしまって・・・・

何か、はなぺっちの気持ちがよく分かります。

はな家は”ぱぱが洗車すると雨が降る” ですが、杏家は”ぱぱが洗車するととてつもない物が降って車が傷んでしまう”という言い伝えが出来てしまいました。

最後には笑うしかないですね。休日の貴重な時間を無駄にしたなあ・・・

20060107DSCF0289 20060107DSCF0291 2000107DSCF0290 20060107DSCF0292

| | コメント (15) | トラックバック (0)

杏ママは、七草粥を忘れやがった、これも・・・・

こんばんわ、@杏ぱぱです。

本日といえば、ズバリ”七草粥”でしょ。しか~し、杏ぱぱが寒い深夜帰宅後Tableに出てきたのがなんとシチューでした。今日はめっちゃ寒かったからだそうだ。杏一家は”はな一家”と同様、神奈川県の海老名という場所に住んでおり(偶然だが歩いていける距離にはな一家のお家がある)全国的に雪が降る中、海老名はまだ雪が降ってないのでR、ちなみに一昨日、同じ県内でも小田原は雪が降ったらしい(積もったみたい)。杏ママが忘れたんは、本人が悪い訳ではなく(少しは悪いかな?)これも海老名地域の天候が悪い!!という事にしておこう。ここ数日めっちゃ寒くって大変だったから(杏ぱぱはね、深夜のと早朝のチャリは辛い・・・・・)。

この寒さで、杏ママはコタツで丸くなってます。その上で気持ちよさそうに杏も腰の上で丸まってます。杏はママがだ~いすき、ラブラブ、ウフ U(^ェ^)U

20060103dscf0258

20060102dscf0245

追伸:杏ママと杏ぱぱのバトルが勃発!!七草は、1/6or1/7か????ママは1/7と鬼のような顔で言い張ってます(あのう、あなたは鬼ではなくあくまでも悪魔の筈ですが・・・・)、ぱぱ的にはまあどっちでも良いんだけどね、前倒しは良いことだしね。 杏ママに負けない様に頑張る杏ぱぱであった、だってバックには杏という味方がぱぱにいるからね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おっと・・・。そろそろ、お正月2日に行った話をしなくっちゃ。

それは、1月2日、茅ヶ崎にある、ドックカフェ「PacificDeli」へ・・・。お正月早々、パパが「正月限定のお雑煮、甘いものあるみたいよ~」の言葉から始まった。杏一家は、計画性というものが、あまりない。いきなり思って即行動パターンだ。「○×行く?」「行っちゃうか!!」で決まり。誰も止める人がいない・・・。(笑)ま、夫婦そろって、ノリが似ているのだろう・・・。とママは思うのだが・・・。ま、ママは、気になって思ったら即行動の人なので、思ったすぐ後には、行動を起こしている。

それで話しは戻るが、天気は最悪、寒い中いってみると人はそれなりにいたが、ワン連れとは、一匹も会わなかった。逢いに行ったのに、残念。杏は、ママのお膝の上で、毛布(お店側で用意されている、ありがたい)にくるまって、ぬっくぬっくおとなしくしていた。おかげで、ママの膝にワンコがいるなんてだれも気がつかない。(笑)

パパは、鳥のからあげのアジアン風を頼み、ママは豚の角煮丼を頼んで、デザートにパパはお雑煮、ママは、抹茶おしるこ。お雑煮は、トマトスープにおもちを入れた感じらしい(うまかったけどあれは雑煮ではないね、アジアン風雑煮らしいけど・・・杏パパ)。おしるこは、温かくって美味しかった。期間限定で確か1/15までメニューであるから興味のある方は行ってみてちょ!! http://www.takk.co.jp/pacific/

060102_140001 060102_144001 060102_145801 060102_152801 060102_152802

追伸:デジカメや杏ぱぱの携帯を正月早々忘れたので、画素が低い杏ママの携帯で撮ったので絵が小さいので勘弁してくださいな。やっぱここの飯はうまいねえ、毎月来ている気がする・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年そうそうドッグカフェ[One」へ・・・。

今日あたりから、世の中は動き始めてるかな。この間、クリスマスやって、年末差し迫って、新年迎えたと思ったら、もう4日。こうやって、あっという間にお正月気分も終わって1年あっという間なんだろうな・・・。え?もう、夏?え?もう、クリスマス?なんて言ってる間に1年・・・・。きっとそうだ・・・と杏ママは思う。年々1年が早く感じるのだから間違いない!!(長井まさかずです、うわっふる~い)

杏と李はあいかわらずです。李は相変わらずの食欲と暴れまくり、ゲージの外へだすと骨をかじったり、ママをかじったり(勘弁してくれ~い!!)わけもなく部屋中走り回る・・・。これは、杏もやったが、(今も時々やる)この一人できちがいのように走り回るのは、ほんと見てて面白い。凄く厚手のグローブのような手袋をして、李のカミカミ攻撃に戦いを挑むのだが、これが李をけっこうほおリ投げたりできるので、「やるか~!!」みたいに勝負して、李は悔しくて、フェイントかけて、ママにまた攻撃するような、ずるがしこい仕草を、最近はしてくる。

杏はあいかわらず、李が追いかけると逃げてでもかまず、我慢してお姉さんしている。早く二人のおいかけっこがみたい・・・。

夕方パパから、ドックカフェ「One」行く?って電話。まだ外に出ていた、ママは夕飯作ってないし、そりゃ~「行こう!!」ってなるっしょ。えへへ。そして、パパが帰って来たところで、Oneへ・・・。李はうるさいからお留守番。新年早々、また行ってしまった。さっきまで、お友達のジョリー君がいたって・・・。李をみたくてさっきまで待っていてくれたらしいんだけど、時間なくって、帰ったって・・・。逢いたかったな・・・。そして、お年賀をもらって、美味しいロコモコ食べてママし・あ・わ・せ~!!ぱぱはオムライチュうまかっちゃん!!

だけど何でだろう・・・・・杏はチワワには自分から寄って行くんだよね

スグリと20060104DSCF0259いい、マロンといい・・・・(--ム)

 20060104DSCF0261 20060104DSCF0262 20060104DSCF0264 20060104DSCF0266 20060104DSCF0272

| | コメント (9) | トラックバック (0)

杏・李&ママぱぱ_杏一家の初詣??

こんばんみ、@杏ぱぱ です。

来夢ママの鶴岡八幡宮やこのっちの寒川神社のワンコOK情報を聞きつけて早速、杏一家は本日夕方、寒川神社に初詣に行きました。民間駐車場で車をおき、徒歩で残り500mを・・・・すると、シーズーらしきワンコ発見、早速挨拶を・・・・・色が何かシーズーらしく無い、聞くとシーズーとヨーキーのMIXとの事、思わず意気投合して会話が弾む、しかしどうやら韓国系の女性らしくちょっとカタコトな日本語っぽかった。けどかわいかったなあ・・・・

あっそうそう、本題だった。杏はだっこ、李はバックの中で寒川神社の境内へ。入口の門で一枚パシャ!!おとぼけ杏が一枚!!中に入ってワンコと始めてのお参り!! 戌年に感謝。まだ李は外に出せないのでカバンの中でしたが・・・・・ とりあえず今年もみんな幸せな一年間を過ごせるように祈ったよ。お祈りが終わって杏のワンショット!!ええいこうなったら、杏と李のツーショットだ!!ぱしゃって、事で初詣無事終えたのでした、マル。

追伸。カーペット王国(かしわ台駅そば)でワンコの柄の2畳の広さのカーペットが限定5個で\2,006.-セール、寒川神社行く前にいったらまだあった。思わずGET、李がいるので、必要なものは入手しとかんとやばい、室内に放すと1秒位静止したら、必ずシッコしてやがる、あいつは・・・・静止以外は室内を走り回ってますわあ、今杏と李は別々の所でおねむ中です。

20060103DSCF0248 20060103DSCF0249 20060103DSCF0250 20060103DSCF0256 20060103DSCF0257

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福袋の中身は・・・。

昨日元旦は、福袋ツアーとなった。開店と同時に行ったのが、かしわ台の「イスト」。サイズ別にあって、3000円のやつを買ってみた。中身を見ていいとの事で、見てみると、ま、3000円のでいいかな~って感じだった。それに、バッグが白黒のモノトーン調でおしゃれだった。あとあと使えそう!!服一着とおもちゃ、グッズ類もろもろ・・・。

そこで、お友達のジョリー君(ヨーキー)と逢った。ジョリーくんは、ほんと小さくて、1.3キロしかないって・・。それでも増えたってママさんは言ってた。それにしてもかわいい~!!一度見たら忘れられないかわいさだ。ママは抱っこして、お持ち帰りしたくなった(笑)えへへ。

そのあとは、グランベリーモールの初売りへ・・・。午前中だったからか、渋滞はなく駐車場で少し待ったくらいですんなり行けた。やっぱり、ここは、犬が多い。ママはうきうき、獅子舞の格好をした、ゴールデンを激写!!そして、ジョーカーへ。既に、福袋完売。残念。そして、「ペットパラダイス」へ。よく見たら、服の2000円の福袋あったみたいで、もう大きいサイズしか残っていなかった。ちぇっ。大きいサイズの中身のぞくと何着か入っている・・・ガビ~ン、悔しい。もうちょっと早くくれば・・・。去年のここの福袋はいまいちだったから、たかをくくってたあ・・・。もう~!!イライラ。悔しい気持ちのまま「ビナ・ウォー○」で降ろして!!とパパに言って他の所ならあるかも・・・と諦めの悪いママである、で、行ってみたけど、なく、悔しいので、「ペットCITY]へ。1,000円の福袋発見!!買ってみたら、かなりのお菓子と、おもちゃ、りぼんまで入っている。ラッキ-、これは、お買い得!!後は、去年も良かったSATYの中にあるペットショップ。今回は3000円で、またまた、めちゃ良かった。服二着とおもちゃ二個、帽子、ハーネスとリードのセットどれも、かわいい満足の品。ママはとっても満足。得した気分。

福袋の中身でサークルの中に吊って、李遊ばせてみた。いい感じ!

そして、新年の挨拶に杏の着物姿をどーぞ!!これ、ママがUFOキャッチャーで一回でとったんだよ~。(だから、200円の代物です。笑)

20060101istdf0240 20060101istdscf0241 20060101dscf0216 200601011dscf0220 200601012dscf0220 20060101dscf0217 20060101dscf0223 20060101petcitydscf0237 20060101petcitydscf0237 20060101satydscf0239 20060101dscf0244 200601011dscf0225 200601012dscf0225

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今日は、李は一日お留守番!! 杏は福袋ツアー後半日お留守番!!(福袋ツアー関係の出来事は明日のプログに載せますのでこうご期待!!)仲良くお留守番してくれたかなあ・・・・・

今日は元旦!! といえば初詣だ・・・・どこに行こうか・・・・と悩んでいるうちに時間は刻々とすぎpm4:00をまわった、杏ぱぱ&ママはあせった!!時間があまりどうしよう、どこに行こうか・・・・・

結局考えるのがめんどくさくって、毎年恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮にいった。時間が遅く市内の交通規制が解除されていて歩道を歩くのが大変だった。この分だと境内に辿り付くまで行列1時間かと覚悟し、途中テレビ等で有名な紫芋ソフトクリームをGETし、余裕で舐めながら前進。しか~し、6時を過ぎたら境内の行列が解除され目の前に拝む所が・・・・二人ともあせる、だって二人の手には紫芋ソフトクリームが・・・・急いでパクツク・・・・とりえあず、2礼2拍手1礼にてお参り。杏ぱぱは、何を拝んだかは、ヒ・ミ・ツ!! ウフ (^^;) 。杏ママは、一心不乱に長時間拝んでいたが、何を拝んでいたんだろう、ママの事だからきっと沢山お願い事をしたんでしょうね。(神様ごめんね、欲張りで・・・・)

2枚目物体は杏ママの帽子でその向こうに「迎春」という文字が光の反射でおもしろくうつってます。3枚目の写真は鎌倉で有名な「いも吉館」のソフトクリームです(画像はポスター)デス。ここの紫芋コロッケは有名でめっちゃおいしいですが、時間が遅かったため売り切れでした。残念!!ソフトとコロッケ、是非ご賞味あれ!!!!

ちなみに「いも吉館」は数年前定番で通ってますかね。

   20060101DSCF0235060101_183202060101_185801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »