« 大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける | トップページ | 福袋の中身は・・・。 »

明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今日は、李は一日お留守番!! 杏は福袋ツアー後半日お留守番!!(福袋ツアー関係の出来事は明日のプログに載せますのでこうご期待!!)仲良くお留守番してくれたかなあ・・・・・

今日は元旦!! といえば初詣だ・・・・どこに行こうか・・・・と悩んでいるうちに時間は刻々とすぎpm4:00をまわった、杏ぱぱ&ママはあせった!!時間があまりどうしよう、どこに行こうか・・・・・

結局考えるのがめんどくさくって、毎年恒例の鎌倉の鶴岡八幡宮にいった。時間が遅く市内の交通規制が解除されていて歩道を歩くのが大変だった。この分だと境内に辿り付くまで行列1時間かと覚悟し、途中テレビ等で有名な紫芋ソフトクリームをGETし、余裕で舐めながら前進。しか~し、6時を過ぎたら境内の行列が解除され目の前に拝む所が・・・・二人ともあせる、だって二人の手には紫芋ソフトクリームが・・・・急いでパクツク・・・・とりえあず、2礼2拍手1礼にてお参り。杏ぱぱは、何を拝んだかは、ヒ・ミ・ツ!! ウフ (^^;) 。杏ママは、一心不乱に長時間拝んでいたが、何を拝んでいたんだろう、ママの事だからきっと沢山お願い事をしたんでしょうね。(神様ごめんね、欲張りで・・・・)

2枚目物体は杏ママの帽子でその向こうに「迎春」という文字が光の反射でおもしろくうつってます。3枚目の写真は鎌倉で有名な「いも吉館」のソフトクリームです(画像はポスター)デス。ここの紫芋コロッケは有名でめっちゃおいしいですが、時間が遅かったため売り切れでした。残念!!ソフトとコロッケ、是非ご賞味あれ!!!!

ちなみに「いも吉館」は数年前定番で通ってますかね。

   20060101DSCF0235060101_183202060101_185801

|

« 大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける | トップページ | 福袋の中身は・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます☆
今年も来夢ともどもよろしくお願い致します。

えぇ~八幡様までいらしていたんですか?
地元の私はまだ初詣行ってません。
近いからいつでも行かれるって言うのがあるんですよねぇ~。
今年は境内の中まで犬が入れるとか聞きました。
やっぱり干支だからかかなぁ~。
今年は会えると良いですね☆
鎌倉もペットOKのお店がちょこちょこ出来た
みたいです。

いも吉のお芋の甘納豆も美味しいんですよ。
小さくカットした四角い形のお芋さんなんです。
今度食べてみてくださいね。

杏、李一家にとって素敵な1年になりますように☆

投稿: bisuucit.m | 2006年1月 2日 (月) 10時30分

えっ?今年は境内まで犬OKなの?知らんかった。道理でダックスが数匹いたし、シーズ3匹連れがいたし・・・・だからか、昨日の状況だったらワンコ連れでも全然OKだったな・・・・明日辺り行ってみようかなあ・・・・えっまた行くの?って感じか???えっ鎌倉のお店ってペットOKの所増えたの?知らんかった。
来夢くん一家は、同伴で初詣してみてはいかが?ちなみに近所ってなかなか行かないんだよね、いつでもいけると思って!!うちわ寒川神社がそうかなあ、JR相模線で4駅だし、道が空いてれば車で10分位だし・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2006年1月 2日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7952727

この記事へのトラックバック一覧です: 明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ:

« 大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける | トップページ | 福袋の中身は・・・。 »