« 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! | トップページ | 親馬鹿杏ママ、「ペットパラダイスフオトコンテスト」またもや杏出場!! »

杏○×少しずつ・・・

今日の杏と、○×は・・・。

○×25日が二回目のワクチン注射の日なので、それまでは、サークルから出すのはなるべく避けているけど、放した時の二匹の暴走が、今から違う意味でこ・わ・い。杏がおもちゃで遊んで騒いだり、走ったりすると、○×は、目で追ってサークルの中で足をバタバタさせて、一緒に遊んでいるかのように、暴れてる・・・。杏二号にふさわしい・・・。

初日は、杏我関せず、サークルに近づけない怖がり屋さんの杏だったけど、昨日あたりから、サークルにむかって杏が、吠えるような様子がなんどかあった・・・。「ここは、杏の家よ!」とでもいってるのかな?恐る恐る近づいて文句言ってる杏の姿が笑える・・・。

○×は、食欲が凄くて、杏はこんなに、勢いあったかな~と○×の勢いの凄さにびっくりする。お皿を置いたと思ったら次の瞬間には、もう無い・・・みたいな・・・。あまり大きくなって欲しくないんだけれど(杏小さいから)こればっかりはなぁ・・・。

でも、不思議だったのは、○×を買ったところの一回めのワクチン二種だって言ってたけど、普通基本は、五種なんじゃないのかな・・・。二種で大丈夫?って思うんだけど・・・。杏ママは・・・。

20051215SANY0704

杏ぱぱです。今ガラスの午前3時半です。(そういえば昔14年位前”ガラスの午前四時”という歌があったけど、知っている人いるかなあ。T.Yが歌っていたけど,その人は今,日本アップル社の社長の所にお嫁にいったんだよねえ・・・・)。杏は小さい頃からあまり食べなかったんだよね。いつも残してばっか、今度は逆に置いた瞬間に完食、一昔の志村けんの西瓜をパフォーマンスみたい!!。ペットショップでよっぽどたらふく食わせてたんでしょ、きっと、だって引き取った時お腹ポンポコリンだったよ、笑える位というか、ポンポコ叩いて遊んでましたけど・・・・今はお腹ぽんぽこ出ない様に食事を適切に与えてますが、量が減っているはずなのですが、しょっちゅうウンコします。どこにそんな貯めているんだろう・・・・(まあ流石に大きさは小さくなってますがね)

最近家に帰ったら、二頭の世話で大変ですがそれは明日以降にて、今日はさすがに深夜なので二頭とも静かにしてます。

|

« 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! | トップページ | 親馬鹿杏ママ、「ペットパラダイスフオトコンテスト」またもや杏出場!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

○×ちゃん早く走り回りたいのでしょうね。
部屋の中大運動会になるのも後少し,杏ちゃんも少しづつ
慣れて来るでしょうね。
走り回って居る姿が早く見たいなぁ~。
お名前はまだ決まらないんですかぁ~。。。

投稿: bisucuit.m | 2005年12月16日 (金) 17時55分

bisucuit.mさんへ
絶対大運動会になるの間違いなしですよ・・・。でも、最初勢いに負けて杏しっぽ隠して逃げそうだな・・・名前、もう少し時間くださ~い。

投稿: 杏ママ | 2005年12月16日 (金) 20時18分

○×ちゃん元気もりもりですね~♪
ご飯をたくさん食べてくれるのって頼もしいですよね!
球太も1ヶ月半でうちに来た時、ご飯の用意をしたらだーっと走ってきて容器の前でドリフト!おまけにガッツキすぎて後ろ足が両足上がって、一瞬3点倒立したんですよ!大爆笑でした。へへへ、ごめんなさい、サークルから出しちゃってました。(獣医さんにまだダメって言われてたけど!)

投稿: biyo | 2005年12月16日 (金) 22時33分

biyoさんへ
球太くんって一ヶ月半で来たんですかあ?早いですよね~。小さくて、サークルから出していたら、ちょこまかして、蹴っ飛ばしそうで怖く無かったですか?想像するだけで、怖い・・・。(笑)三点倒立想像して、わらっちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2005年12月16日 (金) 23時03分

○×ちゃん、今、何キロになったのかしら?
ご飯、あっという間になくなるなんて、よっぽどおいしいのでは?
はなも、いつも嫌々食べていたような・・・・
食べても、出す量が多ければ太らないはずだよね。
杏ちゃんとの「爆走シスターズ」楽しみにしてます。

日曜日は、厳しい寒波がやってくるとのこと。もしかして雪?
うちは、明日タイヤをスタットレスに履き替えます。準備は万端。
はなは、来夢ママのオリボンといつものバーバリー風コートにする予定です。

投稿: はなぺっち | 2005年12月16日 (金) 23時26分

お名前、何になるのかなぁ~ 楽しみ!

新入りちゃんは、杏ちゃんと交代でも出してはいけないのですか?早く2匹で駆け回れるといいですねー。

パルの食欲もほんとまちまちです。
小さい頃はまぁまぁ食べて、カリカリフードは食べたり食べなかったり。今は絶好調に食べてます(^^;)

投稿: つちまま | 2005年12月16日 (金) 23時46分

はなママさんへ
○×は、この間計ったら1キロあるか、ないかだったよ。出す量は、普通だと思うけど、回数がやたら多いよ。大きくならないかな・・・。杏の一回りくらいで、止まってちょうだい!!って感じ(笑)日曜日万全の防寒対策していかないとね・・・。タイヤも替えてはなママさん準備万端だね。パパと相談しなきゃ!!


つちままさんへ
名前はもうちょっと時間くださ~い。どの名前も同じくらい気に入っていて甲乙つけがたい・・・です。
あっそうですね・・・。順番に出すっていいのかな・・・。何か二度目のワクチンまでは・・・ってのがあって、杏も散歩でいっぱい菌つけてくるから(笑)・・と思って・・・。でも同時じゃなければ、いいかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月17日 (土) 00時15分

はじめまして!!!
流れ流れてやってきました~
杏ちゃん、某カフェさんのBBSでおみかけして、
うちにおりますチワワ×プードルMIXのぱんくに似てる~!と密かにファンでした♪
そしてそして・・・!!!○×ちゃん!!かわいいです!!!

行動範囲が近いのできっとどこかでお会いできそうですね!
どうぞ仲良くしてくださいねっ!!
よかったらHP遊びに来てくださいね!!

投稿: りえ | 2005年12月17日 (土) 02時46分

りえさんへ
ご訪問、書き込みありがとうございます。
びっくりしました。ちわわとプードルのミックス「ぱんく」ちゃん杏に似ている・・・。めっちゃ興味がわきました。
杏をみかけたのは[Dogcafeone]のBBSでしょうか・・・。
実物みたくなりました。今度HP遊びにいきますね・・・。

投稿: 杏まま | 2005年12月17日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7644314

この記事へのトラックバック一覧です: 杏○×少しずつ・・・:

« 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! | トップページ | 親馬鹿杏ママ、「ペットパラダイスフオトコンテスト」またもや杏出場!! »