« クリスマス、イブイブ!! らしいです。 | トップページ | ジングル・ベル・・・。李サンタがやってくる・・・。そして、コンテスト結果発表!! »

杏ママのクリスマス・イヴとクリスマス料理はママ好みのキテイちゃんずくし・・・。

今日はクリスマス・イヴ。ママは、お友達の家にお呼ばれ・・・。パパと杏と李は、お家で御留守番。お友達と待ち合わせして、クリスマスイヴは、コロンと、コロンママと・・・。コロンは柴犬、二歳。最初は、外で飼うつもりでいたらしけど、玄関で何ヶ月育ててそのうち、放すようになって、家の中で飼うようになってしまったらしい・・・。「柴犬」というと、昔ながらの外犬で番犬ってイメージだけど、時代も変わったな・・・っていうか、柴犬の家犬ってあまり聞いた事ない気がするのは、私だけ?ま、コロンママとは、仲良しなのであまり言いたくないが、毛が抜けるし大きいし、こまめに掃除をする人じゃないと、柴犬は、家の中で飼えないな・・・。私には無理。コロンママはきちんとしてこまめに掃除する人だから、きっとOKなのだ。ま、あの大きいゴールデンレトリバーだって、家の中で飼うのだから、柴犬だって・・・って思ったりもする。家族の様な愛犬の毛とか大きさなんて、気にならなくなっちゃうんだろうな・・・。一緒の布団で寝てるって言ってたし、一緒の箸で食べ物を与えていたし・・・、コロンママにとっては、子供と一緒なのだ。話に花が咲いた頃、パパが車で杏と李を連れて迎いにきた・・・。丁度いい!!コロンと杏と李でスリーショットでパシャ!!コロンママ、手料理のお昼ご飯とクリスマスケーキご馳走様・・・。

パパと一緒にそれから前犬のお墓参り。町はクリスマスで道はめちゃ混み・・・。大きい道に出るのが一苦労だった。そしてお家へ帰って、ママ大好きなキテイーちゃんづくしのクリスマス料理が勢ぞろい。小皿の付いた小僧寿し、ロッテリアのチキン。みんな、キテイちゃんの景品が付いてくる。えへへ。こーゆーのにママは弱い。杏と李とパシャ!!あっそうそう、杏に犬用ケーキをプレゼント。おいしいのか、凄い速さで完食。さつまいもが入ってたからかな・・・。

毎年恒例の真夜中にやる「明石家サンタの・・・・」を見たかったけど今日は疲れて眠くってテレビつけたまま、寝てしまったようだ・・・。

20051224dscf0088  20051224dscf0099 20051224dscf011120051224_31dscf0111 20051224dscf0114 20051224dscf0115 20051224dscf0116 20051224dscf0118 20051224dscf0121 20051224dscf0122

|

« クリスマス、イブイブ!! らしいです。 | トップページ | ジングル・ベル・・・。李サンタがやってくる・・・。そして、コンテスト結果発表!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7826259

この記事へのトラックバック一覧です: 杏ママのクリスマス・イヴとクリスマス料理はママ好みのキテイちゃんずくし・・・。:

« クリスマス、イブイブ!! らしいです。 | トップページ | ジングル・ベル・・・。李サンタがやってくる・・・。そして、コンテスト結果発表!! »