« kamesennninnさんからのお帽子とお人形 | トップページ | 杏ぱぱ 悩む・・・・ »

来夢さんから貰った”リボン”&Cafe開拓

   来夢さんから頂いたリボンを早速装着!!ついでにサンタのセーターを装着!! うわっ、きゃ・わ・い・い U(^ェ^)U 。来夢さんありがとうございました、このリボンで行ったことの無いCafeを探索しました(1~4枚目)。

場所は、宮々瀬ダムにある"オレンジツリー"である。ここは作りがログハウスになっていて以前から是非行きたいと思っていた場所である(5枚目)。問題は今日の天候だった、平野では昼でも9℃さえ行っていなかった中、宮々瀬ダム周辺は3~4℃(車の温度計でね)で雨がみぞれっぽくなっていた、うわあ、昨日から、有名な大きなクリスマスツリーの点灯やっているけど、今日の夜はさむそうだし、道が凍りそうなので絶対いかない方がいいね、昼までさえ、湖面から湯気が出ていたよ、それ位寒いってことでしょう・・・・でもログハウス内は、暖かかった(6枚目は1Fの木製のラセン階段部)!!地下はチョットしたお洒落な美術館?? 2Fは吹き抜けのテーブルと個室になっていた。杏一家は色々触れ合いたい為、一回のテーブルへ。隣テーブルにはワンコグループが集まってました。よくみたら、シーズーとプードルの集まりでした。杏一家にとっては最高の集団である(杏は、シーズーとプードルのMIXであるので)ラッキー!!思わずパシャ!!(7~8枚目)。※杏ぱぱ的には、カートに乗っているシーズと右側の比較的大きいプードルに見つめられていたので(熱い視線)眩しかったなあ、きっと遊びたかったんでしょうねU(^ェ^)U。内訳は3家族?でシーズー4、プードル2ってとこかなあ??皆おとなしくしてたね!!あの店内の空気はいいねえ、ゆったりしているし、落着いているし、お店の方は親切だしね、問題は全くありません。ALLSEASON室内・テラスOKですが、冬の道の凍結だけは注意しないといけないね。

あっそうそう、メニューですが豊富にありますよ、ハンバーグとハヤシライスを頂きました。めっちゃ柔らかくてジューシーなハンバーグなんて食った事がない、ファミレスとは大違いでした。ハヤシライス狂いのぱぱも旨いハヤシライスに大満足!! いやあ、またいきたいねえ・・・・ここはリピーターになろう!! 途中の道も走り屋っぽい場所があり、結構ALTEZZAで楽しく走れるしね。(最後の写真!!)

あっそうそう、シーズー&プードル集団の一家族と会話をしたが、なんと所沢から来たんだって!! うわっ気合が入っているなあ、全国的に寒いこの日に・・・ おまけにシーズーは車に弱いと聞いていたので感心しました。そういや駐車場には他県ナンバーの車が沢山いたなあ・・・・しまった、名前を聞きそびれた・・・・あああああ、あっでもHP聞いたから後で調べてみようっと。

追伸:調べました、HPで。こむぎ(プードル)・もも(ビジョン??)・うらら(ウラウラ)すんごくおりこうさんで皆綺麗でしたよ。

sany0512 sany05191204 sany05451204 sany05451204 sany0544 sany0535

sany0523sany0524sany0530

|

« kamesennninnさんからのお帽子とお人形 | トップページ | 杏ぱぱ 悩む・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
今日は寒かったですねぇ~。
リボン喜んで頂けて良かったです、有難うございました。
杏ちゃん赤が映えますね、凄く可愛いサンタさん♪
今日もまた素敵な場所、そして大賑わいですね。
X’マスにはどこにお出かけするのですかぁ~。

投稿: bisucuit.m | 2005年12月 4日 (日) 21時10分

今日は、オレンジツリーに行ったのね。
はなが行った時は、わんちゃんが全然いなくて、ちょっと気を使っちゃったけど、今日は良かったですね。
後、わんちゃんのお水出してくれた?
何かのHPに出してくれるって書いてあったんだけど、はなの時はなかったような・・・。後、店員のお姉さんがちょっと無愛想だったかな?
でも、お料理はおいしかったので、うちもまたチャレンジしてみるよ。
後、カフェナチュールもね。
杏ちゃん、来夢ママのオリボンでお嬢に見えるよ。決して、公園で「頂戴ツアー」の最前列キープや、暴走している姿は想像つきませんよ。

投稿: はなぺっち | 2005年12月 4日 (日) 22時40分

杏パパへ
杏パパも車好きね。はなパパもだよ。
結婚した時は、スカイラインだった(マフラー変えてた)。
そして、その前は、超うるさい130Zってやつだったらしい。家族には不評だったらしい

ちなみに私は、とりあえず、車は乗れればOK!走ればOK!かな?
唯一のこだわりは、MT車がいいってこと。
私の実家が山なので、どうしてMTでないと坂が・・・

投稿: はなぺっち | 2005年12月 4日 (日) 22時50分

はなぺっちへ

オレンジツリーですが、店員の気配りすごくいいですよ。杏に水を出してくれましたが、5分もしないうちに杏ママが蹴ってこぼしてしまいお店に迷惑をかけてしまいました。あまりそこら辺は心配しなくともいいですよ、今度いってみて下さい。

まるりんへ

プーマル?はなぺっちが月曜日に見に行くかもしれないといってましたが・・・・・・とはいっても、週末までは残っていると思いますのでいってみては・・・・いかがでしょうか、実物はマジでかわいいよ、釘ずけになるよ!! 場所は綾瀬文化会館の南側の日曜大工の店です、すみませんが名前は覚えていませんが、すぐにわかるとおもいますよ。

追伸・・・今過去の画像のCD-ROMをみようとしたが、読み込めずあせってます、かるくヤバイ?? いやカナリやばいかも・・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2005年12月 4日 (日) 23時32分

ますりんへ

すみません、誤字してしまいました。
ごめんなさい。ペコリン!!(ごりえ)

投稿: 杏ぱぱ | 2005年12月 4日 (日) 23時35分

こんばんわ♪今日お会いしましたかずぴです♪
アハハ(-^〇^-) もものこと大きなプードルともしや思っていましたか?(^m^;)ビションフリーゼという種類で、あのように大きな頭にカットするのが特徴です。
逆にオレンジツリーのお店の方はビションは知っているようだったけど、帰り際にこむぎのことを「ビションの子供ですか?」って聞いてました(;^_^A アセアセ・・・(笑)

私のHPはワンとお出かけがテーマです♪旅行とかも載せてるんで、ぜひ参考になればまた遊びにきてくださいね♪
杏ちゃんとってもかわゆかったですぅ~(o^^o)ふふっ♪

投稿: かずぴ | 2005年12月 5日 (月) 00時58分

bisucuitさんへ
今日はいただいたリボンに合わせて、クリスマスって感じがしたので、「杏サンタ」できめてみました。似合いますか?リボンのおかげでゴージャスな雰囲気がただよっているような・・・(笑)今度はキテイちゃんでかわいくきめてみたいとおもいま~す!
クリスマスはまだ何も考えていませんが、ちょうど土日なんですよね~、どっかいきそうです!!
はなママへ
オレンジツリーは良かった!まじで・・・。雰囲気もおしゃれで落ち着くし、料理は美味しいね~。はなちゃんの時は、犬連れいなかったんだあ~それは、つまらなかったでしょう?今日は集団でいてくれたし、お友達になれたし、良い時間でした~。はなちゃんが今度行くとき他の犬がいるといいね。あッリボンのおかげで、お嬢に見えるでしょう?ボンボンってほんとゴージャスに見えるよね。うれしい!
かずぴさんへ
早速遊びにきていただいてありがとうございま~す!今日は可愛いわんちゃん達と楽しい時間を、過ごせました。ビジョンのことは、分かっていましたよ~。なかなか見ることができないので貴重でした。
私たちも「ワンとおでかけ」が大好きで常にいろいろ、探したりお友達にも情報交換したり、犬友との出会いは大切にしたいので、これはなにかの縁かも・・・と思いながら今度ホームページに行かせていただきま~す!!いろいろ参考にさしていただきま~す!!これからもよろしくです。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 5日 (月) 02時13分

今晩ミー(*^_^*)
プーマルさんはどうなりましたか???
早くお顔を拝見したいですね。(*^_^*)
杏パパ達を見ていたら、本当に触れ合いが有って羨ましいな。
私達の田舎ではそのような場所がなく、本当に寂しいものですね。

投稿: kamesennindes | 2005年12月 5日 (月) 20時44分

こんばんは☆
来夢ままさんの素敵なリボンに似合うサンタ服、かわいいですね~♪
おしゃれなカフェ☆れぽ楽しかったです!
素敵な所で美味しいお料理♪羨ましいです。
そして、お友達になったわんこたちもみんなとっても綺麗でかわいかったです(#^.^#)いいな♪

投稿: biyo | 2005年12月 5日 (月) 21時53分

kamesennindesさんへ
プーマルは時々様子を、見にいきながら経過を、みつつ考えようと思っています!あまり大きくならず、値段よ、下がれ!!ってこころの中で呪文を唱えていま~す!!(笑)
触れ合いって人間大切ですよね。ほんと、そう思います!!いろんな人や犬との出会いに感謝です。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 5日 (月) 21時56分

biyoさんへ
カフエルポこれからも頑張って楽しいプログにしたいな~と思っています。お友達がドッグカフエ教えてくれて、とても感謝しているんです。
杏のサンタ姿褒めてくれてありがとうございます。黒犬なので派手な原色が映えるようなきがしています。
オレンジツリーはとてもお気に入りの所となりました。また行きたいなあ・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 5日 (月) 22時22分

先日は書き込みありがとうございました。
杏サンタさん、とってもカワイイです!!
また訪問させていただきまーす!

投稿: ジローのいちご | 2005年12月 5日 (月) 23時11分

ジローのいちごさんへ
書き込みありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています!!

投稿: 杏ママ | 2005年12月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7463824

この記事へのトラックバック一覧です: 来夢さんから貰った”リボン”&Cafe開拓:

« kamesennninnさんからのお帽子とお人形 | トップページ | 杏ぱぱ 悩む・・・・ »