« 誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー | トップページ | いつのまにかクリスマスなんだよねえ »

今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!!

今日は、冬至、昔からかぼちゃを食べて柚湯に入ると「無病息災」と言われている・・・ので、とりあえず、火曜日SATYの99円均一で、かぼちゃと柚をゲット!!しといたので、夜の夕飯は、かぼちゃで・・・・。う~ん、何にしよう・・・冷蔵庫にあるもので、そうだ!いろんな野菜もいれてかぼちゃも入れてよ~し、『けんちん汁』。

もちろん、柚湯に入って準備万端!!これで、寒い冬を、風邪知らずで、頑張るぞ~。オウ!!

今日の散歩は風が冷たくて、ブルブル・・・。しっかり、杏もママも防寒していったからね、OK!!今日は近所のちわわのジロ-クンに逢った。ジローくんは、人も犬もあまり好きじゃないから、微妙な距離を保ってマイペースに歩いている、最近後ろ足を痛めて足を少し引いていてちょっと、可哀想。前足もまた痛めてしまったらしい・・・。一回足を痛めると治りが悪いってみんな口をそろえて言う・・・。ジロークンもそうだ。サプリを飲んでいるって・・・。杏も李も気をつけなくちゃ・・・。

そのあと、ママ的には興味のあるミックス犬発見!!一、二度はあったことはあるものの、「あびる優」的な飼主とは、ちょっと話した程度。今日は写真を、撮らしてもらった。ポメラニアンとマルチーズのミックスだって・・・。そういえば、お友達のはなちゃんに似ているかな。

杏の散歩の後は李の二回目のワクチンをいつものかかりつけの病院に行った。私も不思議だったんだけど、ペットショップで一回めのワクチンは、二種で、少ないよな・・・って、不思議だった。それを、先生に言ったら、ちょっと早めに五種を打とうってことになって、今日打つことになった。やっぱ、ワクチンって、基本五種でしょう!!おかげで、李の散歩デビューは、あと一回のワクチンを待たないといけなくなった。ちぇっ。

今日の杏と李は、相変わらず。騒ぎ走りまわっている、李を、「なんだ?この生き物は・・・」みたいな感じで目で追っている。杏のくわえていた靴下を李が取る動作をしたけど、杏は見てるだけ・・・。杏がおとなしく見える。李は杏を発見すると、追いかけるけど、杏はにぶい動作でよけて、逃げる。でも李今カミカミが凄くて、杏の事噛み付いてるような感じの時がある。ママはそんな時きがきじゃない。こういうときはほっとけば,いいのかな・・・。杏が、痛そうでみてられなかったりするのだ・・・。

杏が小さい時100円ショップで買った犬のTシャツがあった。おそろいで杏と李に着せてみたら面白い・・・。姉妹に見える?っていうか、杏の方が小さく見えるぞ~オイ(笑)

20051222DSCF0055 20051222DSCF0056 20051222DSCF0058 20051222DSCF0059 20051222DSCF0060 20051222DSCF0061 20051222DSCF0063 20051222DSCF0065

|

« 誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー | トップページ | いつのまにかクリスマスなんだよねえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けんちん汁・・・美味しそう!暖まりますよね☆
足を痛めてしまったジローくん、やっぱり他人事ではありませんね。
前足も。。。なんてかわいそうに。
やっぱりサプリとか飲んでいるんですね。
わぁー、杏ちゃんと李ちゃん、大きさがそんなに変わらないのですか?
でも、杏ちゃんは吠えたり怒ったりしないなんていいお姉さんです!!

投稿: biyo | 2005年12月23日 (金) 17時31分

けんちん汁美味しいですよね。
この時期は体が温まります、ってうち昨日ゆずもかぼちゃも
買い忘れてました。。。少し遅れても大丈夫かしらぁ~。

ジロー君、足痛めてしまったんですね。
可哀想、痛そうですね、チワワも関節が弱いとか・・・
早く良くなると良いですね。
うちも気をつけなきゃいけないです、でもなかなか言う事
聞かないんですよねぇ~。

杏ちゃん我慢して良いお姉さんしてますね。
がんばれぇ~杏ちゃん!
李ちゃんはまだ怖い物知らずなんでしょうね。


投稿: bisucuit.m | 2005年12月23日 (金) 21時10分

99円でゆずとかぼちゃを先に買っておくだなんて、賢いです!
ヨーカドーでは「特売」と称してしっかり128円とられました。

2匹が遊ぶ姿、かわいいなぁ~。黒いかたまりだー。
杏ちゃんって何キロくらいですか?

ポメマルちゃん、かわいい!けど、ほとんどマルですね。マルって血が強いのかしらん

投稿: つちまま | 2005年12月24日 (土) 00時44分

なぬ?ポメマル?
それは、聞き捨てなりません。
確かに、はなに似てますね。
飼主さんは、お友達にはなれそうにない感じなのかしら?

ねぇ。杏ちゃんと李ちゃん、黒いよ。リボンしてないと、どっちがどっちか分からないね。( ̄▽ ̄;A
李ちゃん、かみかみちょっと杏ちゃんには痛いかな?李ちゃんは、まだわからんちんだからね。杏ちゃんが、頑張って逃げるのだ!

投稿: はなぺっち | 2005年12月24日 (土) 00時51分

biyoさんへ
じろうくんは、ほんとよくなって欲しいです、ちょっと、足をひくので痛々しいから・・・。サプリを飲んでる人多いですね。足を傷めた子は・・・。
写真だと大きさ分からないけど、頭ほど、杏の方が大きいくらいです。
先にいる犬は我慢して、後からきた子に攻撃しないみたいなんです。


つちままさんへ
杏の体重はこの間図ったら、2.6キロでした。チワワ並みの小ささです。
ポメマルちゃんは、よ~くみると、両方の特徴がでていて、やっぱりミックスってわかります。


はなままさんへ
ポメマルなの~。だから、お友達になりたくて、話してみるんだけど、ちょっと、そういう雰囲気じゃないんだょね。いつも急いでる感じだし・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月26日 (月) 02時02分

bisucuit.mさんへ
関節とかはお互いきを付けたいですね、一回やってしまうと、治りずらいっていうから・・・。
杏はじっと我慢していて、攻撃しないから、ママも見かねて李を叱るんですけど・・・なかなかわかってくれません・・・。シクシク。

投稿: 杏ママ | 2005年12月26日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7786770

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!!:

« 誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー | トップページ | いつのまにかクリスマスなんだよねえ »