« 今年もあとわずか・・・。 | トップページ | 明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ »

大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける

2005年もとうとう、大晦日となってしまった。早かった~。みなさんの大晦日はどんな時間を過ごしているのだろう・・・。

昨日30日は、ママのママ(バーバ)のところへ行き煮物をもらいに行ってそこにはママの兄も来ていて、久々の団欒。・・・といいたいところだったけど、杏と李も連れていったのだが、ちょっと目を離した瞬間李何をどう勘違いしたのか、パパのお尻を、電信柱と間違えて旨い具合(笑)にズボンにおしっ○がかかって、ッパパ「何かあったかい~」立ち上がると、地図が・・・。慌てて、脱いで拭くものの、気持ち悪くてその場を退散・・・。パパのお尻は「電信柱じゃないんだからさ~」とママはちょっと(っていうか、だいぶ)笑っちゃいました。えへへ。

(おいおいそういう杏ママも何故か杏にしっこをスネにかけられていたいたじゃん、まあもっとも量は少なかったけど。珍しいなあ、よっぽど興奮しとったんかいな!!!)

帰って公園では、コノハとはなちゃんがいて、おとなしいもの同士静かに遊んだよ。李もバックの中からみんなに挨拶。大きくならないように李を育てなきゃと思う杏ママであった。

今日大晦日の公園はさすがにあまり居なく、でも今年最後の見納めはプードルの「チョコ・メロン・プリン」だ。今日はこれから、チョコメロンプリンパパはお仕事だって。この年末に大変だ~。お疲れさまです!!「来年もよろしくね~!!」っと挨拶。

杏ぱぱは、久し振りに洗車に力を注ぎましたが、なんと真っ白なボディー涙目(水垢)がシャンプーでも汚れが取れずコンパウンドを買って塗装を削ってでも徹底的にとろうかと思い、近くのホームセンターに行き買おうとしたがその横にコンパウンド無しの水垢とりが・・・・値段も手頃な\500.-。駄目モトで買って、杏の散歩には同行せず夕方の寒い時間に水垢(涙目)除去作業開始、結果は一生懸命こすればとれるがよく見るとかすかに・・・という感じが・・・・まあいいかとりあえず目立たなければ・・・・はあ、久し振りに力仕事で疲れた。ええいここまできたら、イオンコート(??)して、仕上げてしまえ(吹き上げ無しの奴で9ヶ月持続って書いてあったから、即作業開始、)って終わったのが杏が散歩から帰ってくる頃に終わった。明日の朝、車はどうなっているかなあ・・・・ 杏の散歩行きたかったなあ・・・ 以上、疲労困憊の杏ぱぱでした。 m(**)m

今年は杏を、通してのお友達がたくさんでき、とても素敵な年となり、杏にも感謝の年となりました。来年は「戌年」でもあるし、より一層、犬のお友達との交友関係を広げると共に、今までのお友達も大切に関係を、深めて行きたいと思っています。プログに来てくださってるお友達、来年も宜しくお願いいたします。

20051231DSCF0209

20051230DSCF0197 20051230DSCF0198 20051230DSCF0199 20051230DSCF0201 20051230DSCF0202 20051230DSCF0203 20051230DSCF0204 20051231DSCF0208 20051231DSCF0212 20051231DSCF0213

|

« 今年もあとわずか・・・。 | トップページ | 明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

一月に散歩デビューをして、早一年。近所の公園でこんなに素敵な出逢いができるなんて、十年住んでて思いもしませんでした。
杏ちゃん、李ちゃん、杏ママ杏パパ、ありがとう!どうか来る年も杏一家にとって素晴らしい年でありますように。
これからも、このは(イヌ)とりょく(ネコ)をよろしくね!

投稿: このっち | 2005年12月31日 (土) 21時54分

今年はISTの撮影会で杏ちゃんと出会えてよかったわ~!!
2度しか会えなかったけど、来年は一緒に遊べたらいいですね♪
次回は李ちゃんも一緒にね!!
明日はISTの初売り&福袋だけど、杏家は行くのかな??
うちは今のところ行く予定です。

今年ももう少しで終わりですね、よいお年を~。
そして来年もよろしくお願いしますね~!!

投稿: みき | 2005年12月31日 (土) 22時37分

今年は、杏一家と出会えて本当に楽しい1年でした。
あの総合公園での出会いがなかったら・・・と思うと、とても不思議です。
パパさん、洗車お疲れ様!
はなパパは、ママに「洗車すると雨降るからやめて!」と言われ、しぶしぶやめてました。
うちの車も汚いです。私は気にしてませんが・・・
また、これからもはな一家をよろしくお願いします。
カレンダー間に合わなくてごめんねm(。-_-。)mス・スイマセーン

投稿: はなぺっち | 2005年12月31日 (土) 23時46分

杏ママさん!明けましておめでとうございます!コメントうれしかったです~!読んでなんだか気分すっきり!で、年を越せました~ありがとうございます♪前向きにがんばりま~す
2005年最後にこちらのブログを知って・・・
杏ちゃん李ちゃんのかわいさにやられちゃいました♪今年はご対面できるといいな~!
どうぞ3ワン共々よろしくです!!

投稿: りえ | 2006年1月 1日 (日) 08時14分

明けましておめでとうございます!

我が家じゃ、今日も新年早々、2ワンの喧嘩でした。
はなを叱りましたが、凛の毛を噛むのを辞めてくれないんですよね^^;
はなにぬいぐるみをあげるんだけど、やっぱりが凛が好きなのね。

多頭飼いって思った以上にわんこ達にとっては複雑なところがあるのかな??
今年も色々情報交換しながらわんこの為にも頑張っていきましょうね♪

投稿: かずっち☆ | 2006年1月 1日 (日) 20時13分

明けましておめでとうございます。
ワンコ年となりましたね!
杏ママさん一家が楽しくすばらしい年になりますようお祈り申し上げます♪
パパさん電信柱間違え事件を読んで、間違いなく楽しくすばらしい年になると確信しましたけれどね♪(#^.^#)

投稿: biyo | 2006年1月 1日 (日) 20時29分

このっちさんへ
ほんとに、公園での出会いって、馬鹿にできないよね。犬という大好きな家族を持つもの同士が共通の悩みや疑問、いろんなこと話していくうちに大好きな犬と共に、仲良くなるのもはやいよね。分かり合えるっていうか・・・。とても素敵な出会いが出来たと思っています。これからもこのっちっさん、よろしくお願いします。杏は、だっこさせないけど、李は抱っこさせるように教育するからね。そして、いろいろいつもありがとう!!
きさんへ
イーストでの初売り、福袋逢えて嬉しかったです。元旦から会えるなんて今年はみきさんと遊んだりできるかな・・・。楽しみです、これからもよろしくおねがいしま~す。


はなママさんへ
ほんとに、公園でのあの日あの時間に出会わなければ、今の私達の関係はないんだと思うと不思議だね。何かお互いが自然に話しやすくて、急接近したような感じがしています。波長が合うって感じかな?前々から知っていたように仲良くなれたよね・・。これからもよろしくお願いします。


りえさんへ
コメントでりえさんが元気になってよかったです。もっともっと、書きたいことが山ほどあったんだけど、うまく表現できなくて・・・。でも良かった。
今年は、逢いたいですね。杏とパンクちゃんでツーショット撮りたいな・・・。杏、李共々よろしくおねがいします。


かずっちさんへ
多頭飼いって難しいのかな・・・。お互い苦労しますね。でも、経験者の先輩さんたちの話を聞くといつか・・・きっと・・・って頑張る気になります。今年も一緒に成長していきましょう。よろしくお願いします。


biyoさんへ
ワンコ年になりました~。犬好きの私にとっては、良い年になりそう・・・っていうか、しなきゃって感じです。biyoさん一家にとっても素敵な年となりますように・・・。そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年1月 2日 (月) 23時45分

みきさんへ
前のお返事で「みきさんへ」とうったつもりが、「きさん」になってました。ごめんなさい。

投稿: 杏ママ | 2006年1月 2日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7923898

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける:

« 今年もあとわずか・・・。 | トップページ | 明け・おめ!! 本年もよろしくお願いします!!m(__)m 「いも吉館」はうまいねえ »