« 吾輩は○×である。名前はまだない・・・・ | トップページ | え~雪?? »

新しい家族・・・杏は・・・。

杏ママです。新しい家族が来て、二日目・・・。クンクン初日はよく鳴いて、今日は、ピューピューなくおもちゃを与えたら、そのおもちゃの音がやたらと、部屋の中に響いてました。やっぱり、おもちゃは好きなのね・・・。今はすやすやと眠ってます(可愛い。)2頭飼いはなんせ初めてなので、いろんな人の話や意見を、参考にがんばってみよう!!とりあえず、先犬の杏を一番に考えて接していま~す。サークルの中に遊べるように、ちょっとしたお遊びスペースを作ってボールをつる下げてみました。なんか、ボールを手でつっついて遊んで、クンクン鳴く時間が減ったような・・・。

公園は寒くなってから、ほんと来る人がいないにちかく、約束したこのはままとコノハ、あと、クロパグのブルちゃん。柴犬のはるちゃん・・・。ほんとあえなくなっちゃったよ・・・。でも杏は、カケッコ相手のスグリがいなくても、ママが投げたおもちゃを追いかけてはじけてたから、ま、いいっか。コノハも結構今日ははじけてて、杏もびっくり!

コノハママにペット用湯たんぽいただきました~。コノハママありがとう!!今日から杏の妹はぬくぬく暖かくしてすやすや眠れま~す。もらった湯たんぽにママ手作りの巾着に入れていい感じ。暖かいのかな・・・。さっき、湯たんぽ置いてあげたら、その上でよ~く寝ている・・・。

かんじんの杏とその妹は・・・。杏今のところ「我、関せず」状態。

20051212SANY0672 20051212SANY0676 20051212SANY0677 20051212SANY0679 20051212SANY0680 20051212SANY0681 20051212SANY0682

|

« 吾輩は○×である。名前はまだない・・・・ | トップページ | え~雪?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

今週は、忙しく、公園に行けず寂しい日々が続いています。
もうすぐ、○×ちゃんに、アイドルの座を奪われるプリンにも全くあえてません(・_・、
杏ちゃんは我関せずなのね。
でも、きっと今後は2匹で家の中を暴走なんて姿は、日常茶飯事になるのではないかしら?
マルチーズは、歯が弱い子がいるみたいなので、歯はちょっと気をつけてあげて下さい。できれば、小さい頃から歯磨きの習慣をつけるのがGGOODよん。手に、ガーゼ巻いてゴシゴシでもいいみたい。
口の中に手を入れられることに抵抗がないように、訓練しておくといいと、何かに書いてありました。

投稿: はなぺっち | 2005年12月13日 (火) 08時55分

やったー!
多頭飼いスタート。
これからドンドン増えますよ。日本一、目指しちゃう?!
格安リサイクル品で、応援するよ!
DOG FAN の撮影会の時に連れてこれそうでしたら、是非見せてくださいね。少しの間大変だと思いますが、がんばれ!

投稿: Dog cafe oneのワンママです! | 2005年12月13日 (火) 13時06分

『湯たんぽですか』
それはグットアイディアですね。(*^_^*)
私の家では、妻がニャンコ達のためにと簡単ベットの中にホッカイロを入れてあげたら、2回入れ(合計4個)2回とも食い散らかされました。
(-_-;)
湯たんぽは良いですね。(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2005年12月13日 (火) 18時06分

見に来るたびに、うらやましいです~!!
黒のプーマルちゃんいいなあ~♪
杏ちゃんとのからみが楽しみです。
湯たんぽ、暖かそうで良かったですね。

投稿: ぷりんママ | 2005年12月13日 (火) 19時41分

はなママさんへ
歯のことは気をつけてみるね。今までの犬ただ、キシリトールの骨あげる以外は、あまりたいした事していないんだよね~。
今日マルチーズ飼ってる人と話ししたんだけど、うるさいよ~って言ってて、又うるさいやつ二号かって、や~な予感・・・。家の中で運動会が始まっちゃいそう・・・。

Dog cafe oneのママさんへ
これ以上は、増えませんよ~。杏がいなくなったとき(考えたくないけど・・・)の事考えると怖くてかったようなもんですからね~。リサイクル品サービスしてね~エヘへ(笑)
あっそうそう、まだ、二回目のワクチンうってないから、撮影会は無理かな・・・。バッグに入れてけばいいのかな・・・。

kamesennindesさんへ
湯たんぽ今日は本当に寒く、杏の妹は、その上でぬくぬくと寝ています・・・。コノハママに感謝です。

ぷりんママさんへ
黒に微妙に白が混じってて、シュナウザーのような色合いって言ったら感じつかめるかな~。その色合いに一目ぼれしたので、プーマルのこれからが、楽しみです。ぷりんママさんにもみせた~い!!
湯たんぽいい感じに暖かいみたいです。

投稿: 杏ママ | 2005年12月14日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7593763

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族・・・杏は・・・。:

« 吾輩は○×である。名前はまだない・・・・ | トップページ | え~雪?? »