« 緊急、緊急!! 相談!! どうしよう....プーマル.. | トップページ | 新しい家族・・・杏は・・・。 »

吾輩は○×である。名前はまだない・・・・

かっちまったよ。とうとう・・・・予定では5年後以降のはずだったんだけど・・・・・MIXの当たりってほんとに中々巡り合えなくてね、途中Oneママに95%の確立で買うって宣言してきた。ついでにゲージも見てきたが、時間がなく、途中の島忠で買ってしまった。(これでDogCafeOneにママは三日連続,ぱぱは三日連続かよってます)

いやあ、かるいねえ、暴れるねえ・・・・・今日はあまり噛まなかった。Get後、後部座席でダンボールの中でかじるわ、騒ぐは・・・・・途中ゲージを買うためにお店によったら街はすんげえ渋滞!!そういや週末は棒茄子の所が多かったからなあ、そういや家もそうだったっけ??とりあえず、ゲージを組み立て、早速○×を入れたが、ペートシーツを目茶苦茶にして暴れるは・・・・まるで当時の杏と同じだ、こいつも杏と同じ暴走化してしますのかも・・・・・既にクンクンうるさい。将来房総いや暴走シスターズを結成する可能性が軽く、いやかなり高くなってきたなあ・・・・ほんとはもっとコメントや画像を載せたいが、ぱぱとママはこれからママさん一家と忘年会(とり鉄 海老名店)にでかけるのでこれにて失礼!!  しかしまあ、杏そっくりなんだよなあ・・・・・・

まだ空中でしか挨拶してないけど、杏は、特別には興味をしめしていないなあ、今日からスタートだからどうなるか・・・・

20051211SANY066420051211SANY0665  20051211SANY0667 20051211SANY0668 20051211SANY0669 

|

« 緊急、緊急!! 相談!! どうしよう....プーマル.. | トップページ | 新しい家族・・・杏は・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

お迎えおめでとうございます♪
小さくてかわいい~
これからが楽しみですね!
暴走シスターズに期待してます(笑)

投稿: ぷりんママ | 2005年12月11日 (日) 19時22分

おめでとうございま~す。(*^_^*)
杏ちゃんの妹ですから、『花梨』ちゃんですか?(*^_^*)
兎に角、落ち着くところへ落ち着いて本当に良かったね。(*^_^*)
最初は気を使うかもしれませんが、直ぐに2匹が仲良く遊ぶと思いますよ。
それより・・・走りそうですね。(足が早そう(^_-)-☆)

投稿: kamesennindes | 2005年12月11日 (日) 20時45分

可愛い♪
やっぱりおうちに来ましたね!
画像見てるだけでやんちゃさが解るような。。。
杏ちゃんはお姉さんね♪
きっとすぐに仲良しさんになりますよ。
名前が楽しみです♪

投稿: bisucuit,m | 2005年12月11日 (日) 21時16分

私が、あのメールをしなければ、多分○×ちゃんは、ここには居なかったのね(^。^/)ウフッ
名前を早く、決めてあげて下さい。「花梨」はかわいいね♪
「李(すもも)」「林檎」「苺」何になるのかしら?
もしかして、今は、杏ちゃんと二人っきりでお留守番?
たぶん、ゲージの中から、ガン飛ばしてるよ。
まだ、3ヶ月たってないからお散歩はしばらくお預けですね。
寒くなるし、、、、いつデビューかしらね。
杏パパもママもしばらくは、眠れない日々が続くのかしら?
早く、見れる日を楽しみにしています。

投稿: はなぺっち | 2005年12月11日 (日) 21時29分

亀仙人様に問いをします。

大変申し訳ありません。亀仙人様に質問させて頂きます。何故”花梨”だと思ったのですか?実は、PETSHOPにて、名前を出して杏ママが一番反応したのが、実は”カリン”でした。理由として、杏家として①基本的に”ア”から始まる名前にする。②漢字で書ける名前にする。③かわいい尚且つスマートな名前にするというのが暗黙の了解でした。但し今回、同じ”ア行”は、杏と紛らわしいので、残念ながら却下。残り二つで検討とし、どうせなら、アダナが付けやすいし、呼びやすい名前にしなければ思ってましたが、ぱぱが思いついて気に入ったのが”カリン”でした。ただ、”かりん”の季節は、ぱぱは知りませんので、できれば教えて下さい。○×は、9月生まれですので、それに似合った名前にしようかと思ってました。”イチゴ”は春ですしね、”グレープ”や”モモ”は、夏だし・・・・ 亀仙人様一つ良いアイデアを数個頂けるとありがたいのですが。。。。。 よろしくお願い致します。

投稿: 杏ぱぱ | 2005年12月11日 (日) 22時52分

やっぱり飼っちゃいましたか~!!
昨日の日記見て「こりゃぁ、明日の日記は”お迎え記事”に決定!!」
って思ってましたよ。
○×ちゃんの名前悩んでるんですね。
花梨は一応秋の果物(10~11月頃)、あとは林檎とか葡萄。
あと、杏ちゃんと漢字が似てるけど、李(すもも)も夏~秋かな!?
いっぱい悩んで良い名前つけてくださいね~!!

投稿: みき | 2005年12月11日 (日) 23時20分

やっぱり。昨日の日記を見て、飼うと思っていました。
良かったですね。杏ちゃんに妹が出来て。とっても可愛いです♪

名前は秋頃でつけるなら~
「花梨(カリン)」「紅葉(モミジ)」「枇杷(ビワ)」ちゃんといったところでしょうか?
あっ。。。ついつい嬉しくなって考えちゃいました。
名前決まったら教えて下さいね♪

お店に○×ちゃんの兄弟がいるんですね。
見に行きたいな~気になる。

○×ちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
もちろん杏ちゃんにもね♪

投稿: もかママ | 2005年12月12日 (月) 00時26分

ぷりんママさんへ
飼ってしまいました~。ほんと小さくて軽いです。暴走シスタ-ズ考えるだけで杏ママは目が回る~!!

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 00時59分

kamesennindesさんへ
ビックリしました。ペットショップでパパが何気に花梨は?っていってその響きにときめいた杏ママです。
亀仙人さんにずばり言われてえ?ってびっくり。ママてきには花梨が第一候補です。
多分この姉妹が走ったら速そう・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 01時05分

bisucuit.mさんへ
ご想像のとおり飼ってしまいました・・・。めっちゃ、やんちゃ娘です。
本当に仲良くなれるのかな・・・。さっき、ちょっと、ご対面したら、杏は驚いて逃げて近づこうとしなかったですよ。大丈夫かな・・・?

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 01時11分

はなママへ
はなママにプーマルのことを聞かなければ、今ごろは杏だけの生活だったよね・・・。これって、運命のいたずら?悪魔のささやきにのってしまったよ(笑)かわいいんだもん。名前は花梨がいまの所一番ピンとくるね。
散歩デビューはもうちょっと後だね・・・。早く見せたいけど・・・。
また、眠れない日々が続くのね・・・。可愛いわが子のためなら、苦じゃないさ!!よっしゃ~!!

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 01時19分

みきさんへ
みんなに飼ってしまうことが、バレバレですね~。悩んでてもやっぱ、飼う方に八割型今思えば、行っちゃってたような・・・。
値引きしてる事態、買う方向ですよね~。試しに値引き交渉したんですけどね。思っていた以上に下がったから、え?って迷い始めたわけで・・・。名前は、すもももかわいいですね~。う~ん。よ~く考えてみますね。

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 01時28分

もかママさんへ
そうなです!やっぱり飼ってしまいました。(笑)
「もみじ」は私も昔犬を飼うなら・・・ってつけたかった名前なの。
なんか、顔を見ると、もみじより花梨かな~ってイメージなんだよね。
そうそう、兄弟の男の子がまだ、店にいるんだけど、飼ったコは女の子(マルチーズ)って顔してるけど、オスはプードルって感じ。オスメスで感じが全然違うの。一回りオスの方が大きいし・・・。見に行ってみて!!

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 01時36分

おはようございます。(*^_^*)
パパさんもママさんも難しい質問を中年爺にしないで下さいな。(*^_^*)
私も、単に杏ちゃんの姉妹となるのだったら、「あんず・かりん」と思い付いたというのが正直なところです。
大慌てでGoogleで調べました。
「http://www.hana300.com/karin0.html」
この中で、中国では「杏一益、梨二益、カリン百益」と効能があると出てました。(杏一家には百益になるはず!\(◎o◎)/!)
それでも、開花時期は4/5~4/20となっていますので・・・御免なさいね。m(__)m
『追伸』
何かお祝いをしなければなりませんね。(メアドが欲しいな。)

投稿: kamesennindes | 2005年12月12日 (月) 09時52分

おめでとうございます!
いやー。最近の杏ママのプリンへの執着みてたから、こりゃ、ちびっこ飼うだろうなとは、思ってましたが、こんなに早くとは・・・。
杏ちゃん興味みせてるんだ。だったら、大丈夫、仲良くなるよ。うちも、誰よりもちびっここのはを見てたのは、先住ネコでした。
きっと、いいお姉ちゃんになるよ!ご対面で、警戒しなきゃ難しくないんじゃないかな。一目あって相性判るのは、人間より確実だよね。
おいしそうな名前ならんでるね。ペットの姓名判断とかもあるし、いっぱい悩んで、かわいい名前つけたげてね!

投稿: このっち | 2005年12月12日 (月) 12時24分

ごぶさたしてる間に新しい家族が増えてるぅ~~~~
やーんもっとお顔見せてー♪
名前の候補いろいろ挙がってますね、、、
ムフフ・・・‘もみじ’‘かりん’我が家にいまーす♪
名前の付け方似てるかもo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: babyalice | 2005年12月12日 (月) 16時58分

kamesennindesさんへ
ごめんなさ~い。亀仙人さん。いじめたつもりは、ないんで~す。
単に思い立った名前を、ズバリ言われたので聞きたかっただけです。メアド送りますね。
このっちさんへ
プリンへの執着そんなにすごかった?単に自分の趣味にぴったりだったからかな~・。可愛いんだもん。もともと、プードル系好きだし、鼻がちょっと低めなのが、また愛嬌あっていいんだよね~。
杏と、来た子が仲良くなってくれる事を願ってるんだけどね・・・。
そのうち、家へおいで!!見せてあげるよ~
babyaliceさんへ
もみじ、かりんで決まったら同じ名前ですね~。ますます、これからもよろしくで~す(笑)

投稿: 杏ママ | 2005年12月12日 (月) 21時31分

お名前は決まりましたか?(*^_^*)
どのような名前になろうとも、パパ・ママ・杏ちゃん達家族からいっぱい愛される可愛い妹となるでしょう。(*^_^*)
私達が住んでいる土佐も、今夜から物凄く寒くなってきました。
お陰でラン君がコタツの布団にオシッコをしてしまい大騒ぎ。
布団・電気カーペットカバーが無くなり洗濯機の中へ・・・^_^;
ママの剣幕に、隅っこで震える男性2匹がここにいます。^_^;
素敵な年の瀬になることをお祈り致します。
追伸:気に入るか判んないけれど、お祝いをはなママさんちへ送りました。

投稿: kamesennindes | 2005年12月12日 (月) 23時26分

こちらに書き込み頂いたので、そろそろと思って訪れてみたら!

おおおお!こんなお取り込み中でも、他のサイトもまわられる律儀なお方なのですね。感謝m(_ _)m

マルプーちゃんかー。かぁわいいいいい!もしゃもしゃですね。2匹の黒い影絵を連れてのお散歩シーンを今から連想しちゃいます(^^)

お名前決まったのかしらん。
私なら、うーん、さっきから真剣に考えちゃった。
黒いし杏を横文字で「プラム」かな??

投稿: つちまま | 2005年12月13日 (火) 00時37分

kamesennindesさんへ
名前候補が増えたりで、もうちょっと、時間かかりそうです。
亀仙人さん、かうりんさんには、いつもよくして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。なんて、お礼を言ったらいいのか・・・。
土佐にいる「親戚」のような気持ちになっています(笑い)
つちままさんへ
昨日あたりから、少し余裕が出てきて他のプログに遊びにいけるようになりました。結構多頭飼いの人もいるので、参考にもなるし・・・。プログは、勉強になります。名前は、もうちょっとかかりますね~。

投稿: 杏ママ | 2005年12月13日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7572666

この記事へのトラックバック一覧です: 吾輩は○×である。名前はまだない・・・・:

« 緊急、緊急!! 相談!! どうしよう....プーマル.. | トップページ | 新しい家族・・・杏は・・・。 »