« え~雪?? | トップページ | 杏○×少しずつ・・・ »

美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!!

杏ママです。今日は、あまりにも、○×が毛が伸びきってて顔が分かりずらいので、久々美容院杏ママを、開店しました。ちょびっとだけ目の周りを、切るだけなのでそんなに時間はかからないけど・・・。なんせ動きがちょこまかちょこまか動くし、目を気をつけないと・・・って。

目が分からないと、「元・村山首相」しか見えないぞ!!

よし!!「静かにして!!」ママ怒る。なんとなく、言葉分かったのか?おとなしく切らせて「良し、目がわかる・・・。」杏似と思って買ったけど、杏よりりりしい顔かも・・・。あれ?これから、どんどん表情も変わっていくかな・・と思うと楽しみ。

夜、はなママさんから電話。亀仙人さん、かうりんさんからの贈り物「柚子ジャム」を届けてくれるとのこと。寒い中、わざわざ届けてくれた。はなママさんありがとう!!そして、見ると手作りの柚子ジャム。美味しそう・・・。夕飯も済んだのに明日の朝食のパンにつけて・・なんて想像してたら、我慢できず、きがついたら口の中に入ってた(笑)「美味しい!柚子ジャムって食べたことなかったけど、程よい甘さと、苦味のハーモニーがいい感じ。今度は紅茶に入れてみよう。杏が、においが美味しそうで近づいてきた。「駄目だよ、おあずけ・・・」

亀仙人さん、かうりんさん、神奈川三人娘にありがとうございました。私達三人は、いつも土佐のご夫妻の優しくて、暖かいお気持ちに触れて、笑顔でいられます。感謝の気持ちでいっぱいです。

20051214SANY0697 20051214SANY0699 20051214SANY0700 20051214SANY0701 20051214SANY0703

|

« え~雪?? | トップページ | 杏○×少しずつ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

○×、やっぱり杏ちゃんに似ているよ!
でも、なんか、杏ちゃんよりもやんちゃそうなお顔に見えるんだけどな。
早く、ゲージから出してもらえるといいね♪

柚子ジャムは、お湯にといて飲むだけでもとってもおいしいです。
お肌にも、きっといいですよね。
杏ママ、夕飯の後に、食パン1枚とはすごいよ。

投稿: はなぺっち | 2005年12月15日 (木) 09時51分

柚ジャム♪美味しそうですね☆
夕食後でもガマンできずに。。って気持ちはよぉくわかりますよぉ(#^.^#)
紅茶にいれたり、お湯にといてもすごく温まりそう♪
杏ママさんの美容院で○×ちゃんもよりかわいくなってよかったね!

投稿: biyo | 2005年12月15日 (木) 16時23分

杏ママさんの美容院で○×ちゃん、かわいくなりましたね!
整ったお顔ですね~♪ トイプーのシルバーぽくていいな~
うちのぷりんなんて片目にシャドーが入ってなくて
間の抜けた顔でした。
近所の人に「お顔変わったね」とよく言われます(笑)

投稿: ぷりんママ | 2005年12月15日 (木) 16時55分

気に入って戴きましてありがとうございます。(*^_^*)
今年の春は文旦ジャムでした。
文旦って知っていますか?(*^_^*)
(土佐の名産・ソフトボールよりも大きいかな。)
私は、みかん系よりもイチゴジャムの方がどちらかと言えば大好きですね。

投稿: kamesennindes | 2005年12月15日 (木) 21時10分

はなママさんへ
○×杏に似てるかな・・・。杏の前の「愛」にも似てるような・・・。
なんか男の子のような顔してるよ。お湯にといて、柚ジャム飲んだらめっちゃ美味しい。これ毎日飲もうっと・・・。


biyoさんへ
柚jジャムとても美味しいですよ。お湯にといて、今飲みながらパソコンにむかっていますが、とても、体が温まります。


ぷりんママさんへ
トイプーのシルバーっぽくなるのを、期待しています。グレーの犬って結構気になる色だったし、これから、毛の色が抜けて変わっていくのを楽しめそうです。ぷりんちゃん、顔変わったんですか?今はとても愛くるしい顔ですよね・・・。変化が楽しみです。


kamesennindesさんへ
とても気にいっていろいろ試しながら頂いています。今日はお湯にといで・・・。美味しい!!ビタミン取った気がします。
文旦ですか?よくしらないです。いちごジャムも美味しいですよね・・・。イチゴも好きです。

投稿: 杏ママ | 2005年12月15日 (木) 22時37分

リンク、ありがとうございますm(_ _)m

家に来たばかりなのにママカットができるなんて、おりこうさんですね!パルは今でこそ大丈夫だけど、3ヶ月ごろはちょこまかしていてそりゃー大変でした。
ムクムク犬はかわいけど、やっぱり顔の表情が見えたほうがかわいさupですね。
プードルが入っていると、目がうるっとしていてかわいいんですよね~

投稿: つちまま | 2005年12月15日 (木) 22時55分

つちままさんへ
ちょびっとなんだけど、ちょこまかして、切るまで大変でした。やっぱり、怒ると少しおとなしくなったような・・・。(笑)
基本的にむくむく犬は、大好きなので目ははっきりさせながら、ふわふわ感を出すのが理想ですね・・・。これから、ママの理想に近づけたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月16日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7625908

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!!:

« え~雪?? | トップページ | 杏○×少しずつ・・・ »