« ①DOG FAN 撮影会(IST) & ②李 関係の続報 | トップページ | うわ~、もうすぐ、○×歳!! »

[写真撮らして下さい・・・」とプログのお友達『土佐の亀仙人さんからの贈り物』

今日は少しだけ、昨日の寒さより暖かく感じ、チャリを、飛ばして犬友達のコノハママの家へおでかけ・・・。公園では、おとなしくて、吠える事のないコノハだけど、お家では、しっかり番犬化していたから、思わず『杏ママだよ。』と抱っこしてみた。暫く吠えてたけど、抱っこしたら少し安心したのか、落ちついて・・・。ちゃんと、番犬してるんだね、コノハくん!!

せっかくの機会だから、コノハママに李をチャリに乗せて連れて行って紹介した。杏はちょっとお留守番。李を出すとコノハママ「ちっちゃい~!!」って抱っこして『うちの子になるか?』な~んてことを、言っちゃって・・・。オイオイ!!でも杏に似てるって・・・。やっぱ、似てるかな・・・。コノハもりょく(真っ白な猫)も李には、それほど興味をみせなかったけど、ちょっと、床に放したら家で放してちょこまか動く様子とは違ってゆっくり歩く李。小さいながらに、別の家って分かるのかな・・?

帰って来て、杏の散歩。今日の杏は迷彩柄のダウンできめて(笑)散歩してると、一眼レフのカメラを持った人が杏を見て『写真撮らせてもらっていいですか?』って。親馬鹿杏ママはちょっと嬉しくて『どーぞ!どーぞ!』って快くOK!杏もちゃっかりカメラ目線。杏、おぬし、やるな~っと思ったママ。

ちょっと気分よく帰ってきたママ、またまた、良い事が・・・。プログのお友達の土佐の亀仙人さん、かうりんさんから、文旦が届いたのです。初めて見たけれど、とっても、大きくて柑橘系のいい匂い・・・。『柑橘類の宝石』と書いてある・・・。暫く見て楽しもう・・・とママは思ったのです。そして、少しずつ大切に味わおう・・・。

亀仙人さん、かうりんさん、いつもいつも心のこもった贈り物ありがとうございます。

今日の杏と李は、ちょびっとだけ杏のおもちゃで遊ぶ李に杏が様子伺いをして近づいてる時間が夜ありました。でも李に追いかけられると杏はコタツの中に逃げてしまいます・・・。いつ運動会できるのかな・・・。

杏ぱぱ@です。ここで問題です。文旦と書いて何と読む?杏ぱぱは知ってますが、皆様はどうかな??? わかるひとはいるのかなあ???(皆はXXタンと呼んでいるのでは・・・) 仙人様りっぱな物をありがとうございました。私は3年ぶり位に食べます。鹿児島or宮崎産を昔よく食べてました。小さい頃は旨いとは思わなくてね。。。。。大人になってからかな、食べ出すと止まらなくなったのは・・・・

ん?ちょっと待って呼び方が違うなあ・・・・あっそうだ、確か地方によって名前が違うはずだ!! 確か高知とは違ったはずだ!確か南九州ではXXX(3文字)でいうはずです!!

ガラスの午前3時より

20051219-1DSCF0022 20051219-2DSCF0020 20051219-3DSCF0027 20051219-4DSCF0025 20051219-5DSCF0028 20051219-6DSCF0030 20051219-7DSCF0031

|

« ①DOG FAN 撮影会(IST) & ②李 関係の続報 | トップページ | うわ~、もうすぐ、○×歳!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水晶文旦届きましたですか。(*^_^*)
この水晶文旦は、同じ文旦の中でも最も美味しいと言われているものです。(ハウスの中でしか育ちません)
まだ・・・・私も・・・・食べていません。
ところで、スモモちゃんは目の玉の色が杏ちゃんと違いますか?
ブルーに見えるのですが如何でしょか?"^_^"

投稿: kamesennindes | 2005年12月20日 (火) 12時09分

杏ちゃんの迷彩服は、ファー付きですか?
胸毛?ライオン?太陽?
すんごいかわいいぞー!

おリボンはいつもつけているんですか??
パルもトリミング行ってつけてもらうとけっこうもつ方らしいですが、普段はナシです

投稿: つちまま | 2005年12月20日 (火) 14時40分

えええ・「ぶんたん」では・・・ないのですか?
わぁあ、知りたいです。
南九州では「ざぼん」でしょうか?
これはとっても美味しいですよね!
杏ちゃんもスカウトされたんでしょうか!!
いやっ、きっとそうですよ(#^.^#)

投稿: biyo | 2005年12月20日 (火) 18時50分

kamesenninndesさんへ
「文旦食べごろ」とかうりんさんからはなままさんや、ますりんさんよりメールを頂き、近いうち、食べてみます。楽しみです。
李は、確かに目が青い気がします。杏は赤(フラッシュたくと)だけど、李は青みたい・・・。


つちままさんへ
杏の迷彩服は、ファー付きです。今の犬の服はお洒落で人間並みですよね~。
リボンは、いつも自分でつけます、最初は難しかったんですが、慣れるとできるじゃんなんて、いい気に付けてま~ス(笑)


biyoさんへ
スカウトかな?ただ、犬好きな人が撮ってくれただけだと思いますよ~。
スカウトだったら、うれしかったんだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月20日 (火) 20時42分

ここのとこ忙しくて、コメントが遅れてしまいました。
コノハちゃんのお家に、李ちゃんだけ行ったのね。
杏ちゃんだけお留守番なんて・・・・
激怒してませんでしたか?(^。^/)ウフッ

そういえば、うちも、夕方公園行ったけどあわなかったね。

投稿: はなぺっち | 2005年12月21日 (水) 07時13分

はなママへ
ちょっとね、杏連れて、李連れてのチャリは、自信なかったのよ~。
杏ちょっと、怒ってたかもね・・・。その分散歩はぁんず独り占めだからね。許してね。散歩ちょっと、遅くなっちゃたから、近所を長めに行ったのよ~。公園まで行ってはなママに逢いたかったけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月21日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7705844

この記事へのトラックバック一覧です: [写真撮らして下さい・・・」とプログのお友達『土佐の亀仙人さんからの贈り物』:

« ①DOG FAN 撮影会(IST) & ②李 関係の続報 | トップページ | うわ~、もうすぐ、○×歳!! »