« クリスマスは終わったけど・・・「番外編」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

李ベッド認識する?・・・今年の福袋

今日は、李を、だいぶゲージから出して放してみるものの、歩く度に、まとわりつきカミカミ攻撃は歩いてられない。だんだん、いたずら小僧化してる。顔つきも、いたずら顔になってるような・・・。何回か蹴飛ばしてしまった。でも全然懲りずまとわりついて、すごい。スリッパの履いてるところを噛むならまだ痛くないが、ジャンプして、(またもや、プーの血か?)ふくらはぎの辺りを噛むときが何度かある。もう、痛いたらない、昨日発見したけど、内出血して、青くなってた。痛いはず。こんな噛み方されたのは、今まで犬を飼うのは、(といっても、前は母が面倒みていたからちゃんと最初からみるのは、二匹目だ)四匹目だけど、初めてだ。いや~痛いのなんのって・・・。叱るがまだ分からないときてる・・・。

 ベッドを、ゲージの中に入れてみた。なんとなく、寝るところと認識してかそこで寝ている姿はかわいい。でも、なぜか、そのベッドを、めちゃくちゃにかじるは、暴れるは、中のクッションを、ひっぱりだすは、大騒ぎ!でもそこでトイレはしていない・・・・と思う。う~ん、多分。でもあな暴れようじゃ、ベッドが破壊するのは時間の問題かも。

遅くなりましたが、亀仙人さんからいただいた水晶文旦を、今日頂きました。とっても、みずみずしく、あまずっぱく美味しかった~。

今日の杏の散歩ルックはピンクのスタジャン。これは今年の正月SATYのペットショップ(そんなに大きくないショップ)の福袋に入ってたうちの一つ。2000円で三着の服とおもちゃ二個。結構いい服が入っててすごくラッキーと思った福袋だった。(写真のせちゃおうっと・・・)来年も買ってみようかな・・・。

20051228DSCF0150 20051228DSCF0155 20051228DSCF0156 20051228DSCF0158 20051228DSCF0159 20051228DSCF0163

|

« クリスマスは終わったけど・・・「番外編」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から、お休みで、ただいま掃除中!
でも、ついネットを立ち上げてしまって、現実逃避しています。
李ちゃん、あんよだけ色が違って、おくつを履いているみたいよん。かわゆい。。。
お口の周りの毛が伸びてきたから、シュナっぽくなってきたよね(^。^/)ウフッ

投稿: はなぺっち | 2005年12月29日 (木) 11時45分

やっぱ、色的にシュナっぽいかな~。思い描いていたワンコと違うんだけど・・・。(笑)私も掃除から、現実逃避だよ~

投稿: 杏ママ | 2005年12月29日 (木) 12時30分

掃除疲れました・・・。
細心の注意を払ったのに、おばかイヌが脱走。
ネコは玄関先で捕獲。水を流した土の上でドロドロ。得意気に走り回る。一日中吠え続け、ご近所様申し訳ありません。これから買い物に行かなければいけないけど、私も現実逃避。李ちゃん表情出てきたねー。ちびこのはもベット破壊してたよ。

投稿: このっち | 2005年12月29日 (木) 16時36分

あっ、これが福袋の中身ですね!
うんうん、かわいい~☆いいお買い物でしたね(#^.^#)
李ちゃんはただいまやんちゃガールなのですね。
球太もぬいぐるみやらベットやら全部ぶんぶん振り回してたのを思い出すな♪小さい身体でね~。

投稿: biyo | 2005年12月29日 (木) 19時09分

お返事!

うちも凛の後をはなが追っかけてはカミカミして凛がうなっています^^;
私も教えて頂いたんですが、あんまりひどいときは、はなをゲージに入れて離しています。
又は、はなにダメって言いきかせたり、ほかのおもちゃで気を散らしたりしています。
李ちゃんもきっとはなと一緒で、杏ちゃんのこと大好きなんだね。

投稿: かずっち☆ | 2005年12月29日 (木) 20時21分

うちはちっぷが一番上のお兄ちゃんですが、ぱんくがきたときは最悪でした。
ぱんくはちっぷのしっぽを噛んで振り回すわ、後ろ足を噛んで引きずり回すわ、ほんとに見ててかわいそうだったし、ちっぷの元気がなくなってしまって・・・2匹目を迎えたのは間違いだった・・・ってかなり悩みました。
ちっぷがおとなしかっただけに、なに?この暴れん坊!!!信じられない!!ってなかなかかわいいと思えなかった。
でもいつからか、だんだん距離が縮まって・・・・初めて寄り添って一緒に寝てる姿を見たときは本当に感動して涙が出ました~
ぱんくもあの悪夢のようないたずらっこ時代が嘘のようにお兄さんらしくなりました
あたしはなんでも先住犬を一番に!!とか、しかるのは下の子のほうとかみんなに言われて、がんばらなきゃ!って思っていたけど、結局は犬同士で解決(?)したみたいですね、
途中からケンカは危ないと思うまで放っておきました。ちっぷはやられてガマンしてるけどほんとにむかついたときはガウ!っと怒ってお兄ちゃんとしての順位を保ったみたいです。
うちはオトコ兄弟だし色々女の子とじゃ違うだろうし、わんこによって性格も様々だけど・・・
きっと杏ちゃんと李ちゃんも、もうすこし時間がたてばきっと仲良し姉妹になりますよ~♪
うちは仲良くなるのに半年以上かかった気がしますが・・・(笑)今はほんとに仲良しです。あ、ケンカももちろんしますけど!
あたしも2匹目をお迎えしたときものすご~~~く悩んだのでなんだかいっぱい書いてしまった!!!!!あたしもまだまだ多頭飼い初心者ですが杏ママさんもがんばってください!!!

投稿: りえ | 2005年12月29日 (木) 20時23分

今晩は。
李あばれ姫ですね(笑)
来夢はあんまりカジカジしなかったですけど
前犬はひどかったです・・・。
噛んではいけない物にスプレーするビターアップル(苦い味がするの)、来夢はそれを使いました。効果がある場合とそうでない場合があるsぷですけど。。。

杏ちゃん洋服可愛いですね。
これは凄くお買い得♪
来年も買うのかな?良い物が入ってると嬉しいですよね。

投稿: bisucuit.m | 2005年12月29日 (木) 21時33分

今日はどうもです!
oneではとても楽しかったです(*^_^*)
李ちゃんをいっぱい抱っこ出来て感激です。
そのままお持ち帰りの勢いでしたよ~
杏ちゃんの貴重な鳴き声も聞けたし。
満足×2(*^。^*)

来年もよろしくお願いします!

あっ、それと今日お返ししたCD-R
試してみて下さいね。
ソフトに詳しくないので見れない原因が不明でした。。。

投稿: ますりん | 2005年12月30日 (金) 00時10分

飛びつき噛み、やってましたねー。
しばらくはスカートがはけませんでした。
怒っても怒ってもダメでどうなるかと思いましたが、あるときからふっと言葉が通じるようになるから不思議ですよね。

投稿: つちまま | 2005年12月30日 (金) 00時49分

このっちさんへ
大掃除お疲れ様。そして、コノハの脱走!!大変だったね。凄そうで、想像したらママの激怒の顔が浮かんできたよ。お疲れ様でした。買い物いったのかな?


biyoさんへ
そうなんです。これが、福袋です。来年も買ったら公開しま~す。李は、やんちゃ盛り、今も下のシーツを、掘るは、家をかじるは、しています。固定をひもでしているんですよ。じゃないと、ゲージの中は、ベッドとトイレが一体化して汚いので(笑)


りえさんへ
りえさん、たくさんのありがたいコメントありがとうございました。とても、りえさんが、パンクくんを迎えたときのご苦労が伝わってきて、気持ちは一緒だったんだと励まされたし、ためになりました。パンク君のやんちゃぶりが、李とだぶって私もがんばるぞ!!とやる気がでました。杏が一番って私もやっていますが、我慢している杏を見るとほんと不安になるけど、二匹目をむかい入れた人が必ず通る道と思ってがんばんないとね・・・。心強い言葉ありがとうございました。


bisucuit.mさんへ
「李暴れ姫」まさしく、そんな感じです。ン?姫じゃないかな?小僧の方があってるかな?(笑)らいむ君はあまりカジカジしなかったんですか?犬によって違うんですね。いいな~。ビターアップルは、杏の時やりましたよ~。
福袋はお買い得でした。また買ったら公開しますね。

かずっちさんへ
お返事ありがとうございました。やっぱり同じなんだと少し気持ちが楽になりました。経験談を聞くとやっぱり、心強いです。がんばってみます。


もかママさんへ
こちらこそ、Oneでは、楽しい時間をありがとう。李もパパさんに紹介できたし、だっこずっとしてもらって、かわいがってもらってうれしかったよ~。このまま、誘拐されちゃうんじゃないかと、不安だったけど・・・(うそうそ、ちょっと面白いから言ってみたかっただけで~す!!)また来年もよろしくね~。


つちままさんへ
とびつきかみつき大変で~す。言葉通じる日いつくるのかな・・・。待ち遠しいな・・・。
あっそれと、私最近はめっきりスカートはかなくなっちゃいました。たまには履かないとだめですね~。女の人しか着れないお洒落ですもんね。

投稿: 杏ママ | 2005年12月30日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7883237

この記事へのトラックバック一覧です: 李ベッド認識する?・・・今年の福袋:

« クリスマスは終わったけど・・・「番外編」 | トップページ | 今年もあとわずか・・・。 »