« 新しい家族・・・杏は・・・。 | トップページ | 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! »

え~雪??

杏ママです。今日は寒かった~。杏を連れて散歩にでたら「さっむ~い」。○×に湯たんぽしてきて良かった~。っと思って歩いてると、白い物が・・・。え?雪?は・早い。でも杏は元気はつらつ!オロナミンC雪なんて、寒さなんて、へっちゃらさって歩く気満々。ママもだけどね・・・(笑)

前お友達が杏にってくれた洋服が、(今ちょっとキツイかも・・・)今日は寒いので○×に着せてみた。ちょうどサイズがいい。どう?何か顔の毛を、切ってないせいか表情が分からなくてなんか「妙・・・。」杏みたいに着こなしてくれるようになるのかな・・・。○×ちゃん。

今日の杏は、ピューピュー鳴らす○×ちゃんの音に反応して、見にいくんだけど、○×ちゃんがあそぼーって誘うような激しい動きすると、私を見て、怖いよ~って逃げてくる始末・・・。いつもの暴れん坊はどこへいった?杏!お姉さんなんだから、しっかりしないと・・・。

杏ぱぱより、今現在の○×の名前候補は、李(一文字で漢字が杏に良く似ている)、花梨(かわいく響きがいい)、楓(秋っぽくてなんかいい)。今までの犬は、愛→杏→○×。さて何になるやら・・・・村山富一君!!

20051213SANY0691 20051213SANY0694 20051213SANY0696

|

« 新しい家族・・・杏は・・・。 | トップページ | 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前悩んでいるようですね。
頑張って、早く決めてあげてね。
李(すもも)ちゃんも、花梨(かりん)ちゃんも、楓(かえで)ちゃんもかわいいね。
杏ちゃんが、おびえて逃げてくるなんて。。。。。
今日、柚子ジャム届けます。お楽しみに!

投稿: はなぺっち | 2005年12月14日 (水) 07時56分

○×ちゃん、さっそくお洋服着ちゃって~。かわいいなぁ もう
あんまりいたずらしない子なのかな?
パルはもう、トイレシートもビリビリだったからなあ。。。(いつもごみくずの中で寝ている感じだった)

杏ちゃん、こわごわなんですね。この先、どうなるんでしょうね?

そうそう、うちのブログに来てくださっている「くじらのあくび」のtotoさんちにもマルプーがいますよ!カフェオレだったのですが、今はマルの白がだいぶでてきてて、絶対何犬かわからない!

あ、杏ままさん、リンクさせていただいていいですか??

投稿: つちまま | 2005年12月14日 (水) 12時33分

  『カエデか・・・』

 スモモちゃんもカリンちゃんも良いけれど、カエデちゃんも秋にこだわるのなら可愛いくて良い名前ですね。
 杏ちゃんのように、可愛くて呼べば振り向いてくれる名前にしたいですよね。(*^_^*)ガンバレ

投稿: kamesennindes | 2005年12月14日 (水) 18時59分

こんばんわ!
寒いね~・・・赤ちゃんはすくすく育っているかな?
すぐりとオリーブが来てくれました。
ありがとう!

投稿: Dog cafe oneのワンママです! | 2005年12月14日 (水) 19時41分

ちっちゃい~♪もうお洋服デビューですか☆
候補のお名前もどれもかわいいです。迷っちゃいますね!
姉妹で遊ぶ様子を想像すると。。。うふふ♪です。
楽しみですね!

投稿: biyo | 2005年12月14日 (水) 21時29分

はなママさんへ
名前、来週病院にワクチン連れて行くから、それまで決めようっと・・・。
さっきは、わざわざ届けてくれてありがとう!!ごめんね、寒いのに・・・。ジャムめっちゃ、美味しかった。亀仙人さんありがとうございます!!感謝、感謝です!


つちままさんへ
○×は、やっぱり、シートをひきちぎったり、寝床とトイレとごっちゃごちゃゴミ箱化しています。唯一寝てる時だけ、綺麗(笑)
でも、不思議と湯たんぽの上で、ちゃんと寝るんですよね~。
つちままさんの教えてくれた「くじらのあくび」にプーマルがいるんですね?今度遊びに行ってみようかな~。


kamesennindesさんへ
ほんと、悩みますよ。みんなピンっときてしまって・・・。
ワクチンを、病院に打ちにいくまでに決めたいと思います。
先程、はなぺっちさんから杏じゃなかった、ゆずジャムいただきました。
ありがとうございました。


Dog cafe oneのママさんへ
すぐりとオリちゃん来たんですね~!良かった~!!
マロンちゃんと似ていたでしょう?また犬友にいいとこあるよって薦めとくね~。


biyoさんへ
洋服は杏もすぐ着せましたよ~おかげで、散歩の時着せても走りまわりマ~ス(笑)○×も慣らさないと・・・。えへへ。大きくならず、杏と着まわしできるといいな・・・。

今日

投稿: 杏ママ | 2005年12月14日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7611527

この記事へのトラックバック一覧です: え~雪??:

« 新しい家族・・・杏は・・・。 | トップページ | 美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!! »